藤和不動産ならやはりBELISTAシリーズでしょうか?
最寄駅 中崎町
竣工 平成24年度
15階建て
現在解体進行中、9月までには終わるようです
【タイトルに正式物件名を追記しました。2011.02.13 管理人】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 梅田の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-10 09:29:57
藤和不動産ならやはりBELISTAシリーズでしょうか?
最寄駅 中崎町
竣工 平成24年度
15階建て
現在解体進行中、9月までには終わるようです
【タイトルに正式物件名を追記しました。2011.02.13 管理人】
[スレ作成日時]2010-07-10 09:29:57
担当者の説明がいまいち不明だったので、教えて欲しい点が2つあります。
1.「インターネット料金は、使用しない場合も、管理費とは別に絶対に支払う」
とのことでしたが、私自身は使用しないのに支払い義務が発生することが納得できず、
何度か聞き直しましたが、同じ回答でした。
他の方も私と同様に、使用しなくても、ネット料金は絶対に支払うという説明を受けられましたか?
(毎月の支払いは、管理費にネット料金を足したものになるそうです)
2.カラーセレクトは4階まで不可で、5階~7階は早く(5月上旬)要望書を出した人の意見で決定し、
5階~7階で要望が重なれば、モデルルームと同じ色にする。とのことでした。
5月上旬だと申し込み前ですので、その段階で希望が1件でも、最終的に複数件になったときは、
最初の要望者のカラーセレクトに準じていて、モデルルームと同じ色ではなくなると思うので、
その点、何度も確かめたのですが、よく分からない説明のままでした。
MRにはいくつか見学にいきましたが、こういう説明は受けたことがなく、
抽選物件といいつつ、5階~7階は早く要望書を出した人・・・っていうことは
結局、早いものがちで、早く要望を出した人が優先されるものなのでしょうか?
すみません、長々と。分かる範囲で、教えていただければ助かります。
マンションは共同生活です。
駐車場だって使ってなくても
修繕費は取られるし
住んでるからには付いている設備にかかる費用は
平等に負担する義務があって
それがマンションってもんだと思ってますけど・・・。
納得いかない人は
長期修繕時に使ってない箇所は支払いたくないとか
トラブルになりそうなので他をあたって欲しいです。
881さんのカラーセレクトの件は初耳です。
5階以上はカラーセレクトができるということで中層階を検討してるので、もし事実なら担当者から説明があっても良さそうなんですけど…。
ここの担当者は全体的に藤和クオリティだよ
若いスタッフが多いということもあるけど、
何を聞いても分からないと答えるし、話が二転三転するし
重要なこともこちらから確認するまで一切連絡ないし
挙げ句の果ては仕事が雑だよ
だから当初3月の販売が3ヶ月も延びちゃってるんだろうけど
少なくとも合併前の地所時代はこんなスタッフはいなかった
そうなんですね。。。
確かに質問してもあやふやな返事が多いような気がします。
まあ、立地がいいので、販売にはあまり影響ないんでしょうね。
カラーセレクトの件は担当者に要確認ですね。
>882さん
ありがとうございます。
ネット料金も管理費に含んで「管理費」として徴収されると納得できるのですが、
あえて別途記載されると、専有面積内では使わないのに・・と。
私の気持ちの問題で、マンション全体の共有部分の「管理費」と理解すれば了解です(^^)V
>885さん
担当者に聞いていただけますか? また分かれば教えてください。
ちなみに、すべてのオプションが可能なのは8階以上だと言われました。
7階までは、申し込めないオプションもあるそうです。
そもそも「ここが空いてます」という部屋を教えられたところから始まり、
それ以外の部屋を希望すると「ここは要望がありますので」と言われ、
早くMRに訪れた人が優先されるのか・・・・という不信感をもって
担当者の話を聞いてしまったため、私が誤認している可能性もありますので。
>886さん
確かに・・・もう少し、こちらの不安や疑問に答えて欲しいなと思いました。
藤和時代のスタッフの対応は好きでしたよ。
がつがつしてなくて、他の会社のマンションについても、聞けば良いことも含めて教えてくれました。
関係ない中古物件についても、エリアの特徴や、検討する際の注意点もアドバイスしてくれた記憶があります。
ここの営業も、がつがつはしてないですね。
ありがちな他のマンションの悪口とかも言わないですし、嫌な気持ちになったことはありません。
やや対応が受け身な感じはしますが。
来週、管理説明会もあるようですし、今まで説明不足だった点は、今後方向性が固まって解消されていくんじゃないでしょうか。
まあ、当初のスケジュールからはかなり延ばし気味なので、早い時期から購入を検討してる人からすれば対応が悪い(遅い)と思われても当然だと思います。
いくつもMR行っていますが、ここの営業の方はガツガツしていなくていいですね。
細かなこともすぐに調べて頂けて丁寧な対応なので良かったです。
反対に肯定的なレスがあった後は、ネガレスがある。
デベかどうかなんて結局分からないんだから、デベだと思うならスルーすればいい。
思った通りの感想を書いても、それが良い意見だとデベだと云うのはなぜ?
あなたがライバルデベだからですか?
担当者にもよるだろうし、対応も人それぞれ感じ方は違う。勿論、その営業マンとの相性もあるだろうから色々な感想があって当然では?
大体、一日中頻繁にカキコミしてるデベなんているの?
ぐいぐい押される営業ってちょっと引いちゃいますね
でも家にしろマンションにしろ車にしろ
営業の方ってのはやっぱり多少なりともグイグイした所がなければ
仕事にならないでしょうね
熱心だと感じるか、ガツガツしていると感じるか
紙一重な部分ってあると思います
こちらの気持ち一つでもある部分も大きいですしね
営業さんは、無理矢理売りつけるカンジがないのはいいですが、頼り甲斐も全然なし。
「大丈夫?」って思うことも時々。
まあ、押しの強すぎる人よりはよっぽどマシですが。
ただ、フラット35Sが使えるか使えないか微妙な時期ということもあり
ローンの事とかはちょっと不安ですね。
事前に希望したときや質問の答えを調べてくれた返事として、
資料申込から、MR訪問~要望書提出までで
営業そのもののの電話、というのは今まで無かったですね。
>902さん、「フラット35S」が微妙な時期というのは・・・?
うちも使う予定です。今回分の受付終了のお知らせは、まだ出ていないので
安心してたのですが、違うのでしょうか。
http://www.flat35.com/loan/flat35s/index.html
何度か現地の前を通って南側の日照の具合を確認したところ、南西側にあるマンションの影響で陰になってるのか、低階層だと日照を得られない時間帯があるようでした。
正午頃だと全然問題ないんですけどね。
もーここの物件はどうねってるんでしょう。カラーセレクトのできない部屋はどんどん増えていくだろうし当初の販売開始時期は大幅にのびるしで好竣工時期もどうなるもんか。全然前に進んでない気がします。
引き渡しの時期は予定通りにしてほしいですね。
消費税の関係もありますし、予定通り2月下旬引き渡しだと引っ越し代も比較的安く済むでしょうから。
私はカラーセレクトの日にちをきられました。
もっと上層階はもっと先だそうですが、私は近々です。
契約は来月下旬。
理由も言ってましたけれども・・。
まずは、値段決定が今月末がのびてますから、それが出てからですね。
モデルルームには行く度に2,3人ずつ人が来てるようです。
まだ全部の部屋の価格が決まってないって事ですか?スーモに出てる値段は確定ですよね?様子みて価格調整って何か嫌ですね。動きが遅すぎです。
中層階は5月の半ば頃がカラーセレクトの期限だそうですよ。
カラーセレクトの受け付けが始まる時は事前に案内があり、近々案内が来ると思います。
上層階だとまだ少し先になりそうですね。
購入検討されている方、カラーセレクトはどうされますか?
うちはダークブラウンか白めかで検討中です。
5月半ばだと登録もまだですよね。
今後要望が重なって抽選になる可能性もあるのに、今要望書を出している人のカラーセレクトが採用されるなんて何かおかしいですね。
913です。
ちょっと誤解を与えてしまったようで・・。
カラーセレクト等は、買うことが前提でです。
それと、確実に選択可能ではありません。
私の要望に関してはだぶってません。
だぶった場合に関しては未確認です。
だぶっているのにカラーセレクトとか間取り変更はありえませんよね?
だから多分、選択できないのでは?
と考えると、だぶっている人は敢えてそういう要望等が出せないかもしれませんね。
でも、上層階は、購入契約(後)の要望受付ですから、
十分間に合うと思いますよ。
(抽選とかも終わっているでしょうし)
問題は7Fまでの部屋ですよね。
881です。
私の担当者は、5~7階のカラーセレクト締め切りはGW明け位までといってました。
申し込み前なのにそんなことが可能なのかと聞けば、
「絶対に買うと言う人なら、カラーセレクトできます」と・・・
担当者が間違っていると思っていたのですが、
913かつ923さんのコメントで、担当者が正しかったと理解できました。
ただ、私も924さん同様、申し込み前なので、かなり違和感があります。
抽選だといいつつ、結局、先着順というのが一般的なのでしょうか?
919です。
私は要望がかぶらなかった場合はカラーや間取りは要望書を入れている人の希望通りになるけど、要望がかぶった場合はその途端、標準プランになると言われました。
再三の販売延期がなければこんな微妙な事態にならなかったのでデベには憤りを感じています。
こういったカラーセレクトの取扱いは5~7階の部屋に要望書を出した方(かつ、その部屋への要望が重なっていない場合)にしか知らされないんでしょうか。
私はカラーセレクトを希望しているので8階以上の部屋に要望書を出したのですが、登録の段階で5~7階の部屋でもカラーセレクトができそうなら要望を変更しようと考えていました。
でも、GW明けが期限ということは、登録の段階ではカラーセレクトができないことになってるということですよね。
5~7階の部屋に関してこのような取扱いをしてるなら知らせてほしかったですね…。
私は逆に上の階にしたいなぁと思いつつ、上に要望が入っていて。
下に入れてます。
要望を出して、カラーセレクト等してしまったら部屋の変更できないと言われました。
上の階が空いてもできないとのこと。
標準なら変更できても、セレクトしたら部屋変更自体が不可のようです。
だからセレクトしてしまった部屋の重複はさせないのではないでしょうかね??
このあたり、てれこになってしまってますが。
私はほぼ購入確定者扱いされてます。うう~~。
でも、上層階にしたいですが、お値段が。
担当者が100%理解できてないまま説明してるのが混乱の一要因だと思います。
販売方法の説明に矛盾があったので聞き直すと全て「確認してご連絡します。」でした。
後日電話で説明がありましたがスッキリした内容ではありませんでした。
販売も現場は結構混乱してる模様です。