藤和不動産ならやはりBELISTAシリーズでしょうか?
最寄駅 中崎町
竣工 平成24年度
15階建て
現在解体進行中、9月までには終わるようです
【タイトルに正式物件名を追記しました。2011.02.13 管理人】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-07-10 09:29:57
藤和不動産ならやはりBELISTAシリーズでしょうか?
最寄駅 中崎町
竣工 平成24年度
15階建て
現在解体進行中、9月までには終わるようです
【タイトルに正式物件名を追記しました。2011.02.13 管理人】
[スレ作成日時]2010-07-10 09:29:57
かなりのセットバックだから真冬でも日照には問題ないと思いますよ。
実際、真冬の2月と3月に南側の現地見ましたが2階や3階部分でも日が当たってましたし。
一年で真冬が一番日当たり悪くなりますが、これだけ日当たり良ければ他の季節だともっと日当たりいいでしょうし。
たしかにEやIを希望してる人が、抽選に漏れたからといってGやHに変更するのは想像しにくい。
当初よりも予定価格を結構下げてきたんでお買い得ではあるんだけど、間取りがイマイチだから。。。
いちいち確認するのがメンドクサイし
早期に契約しないと変更できないマンションも多い。
中部屋を居室扱いで表示できるから
不動産屋の都合でベーシックプランを
和室で出してるんだろうけど
DENとかにしといてもらった方がマシ。
和室も欲しいとゆう方もおられるんでしょうね。
間取り変更やカラー選択もできるんだから、パンフレットに載せればいいのに。
(早期契約者のみになりますが)
僕も和室は必要ないと思っているので、リビング拡張+ウォークインクローゼットに変更しようと思っています。
私は低層しか買える予算がなかったのでカラーセレクトは無理でしたが、販売が延長すればどんどんそういう部屋が増えると思うのですが。せめてモデルがよければ問題なかったんですけどね。
モデルルームのタイプも落ち着いたダークな色合いで素敵だと思います。
こればっかりは好みだと思いますが、選べるのなら他の色合いも検討したいですね。
新築だと色々選べるのが特権ですし。
初歩質問ですみません・・・
オプションで選べるカラーは
リビングと洋室1と洋室2は全て同じ色でしょうか?
部屋ごとに変えられるのですか?
ありがとうございました。
確かに統一されてたほうが素敵ですよね。
明るめのにするか迷っていたのですが、
モデルルームの落ち着いた色も結構良かったので、
そちらに決めようと思います。
これから要望が重なって購入できない可能性もあるけど、フローリングや建具の色を検討してると楽しくなりますね。
建具はモデルルームの感じが良かったんでブラウンにしようと思ってます。
フローリングはブラウンにするかホワイトにするか悩みますね。
ナチュラルも悪くないけど、ちょっと普通すぎるかなという感じもしてます。
担当者の説明がいまいち不明だったので、教えて欲しい点が2つあります。
1.「インターネット料金は、使用しない場合も、管理費とは別に絶対に支払う」
とのことでしたが、私自身は使用しないのに支払い義務が発生することが納得できず、
何度か聞き直しましたが、同じ回答でした。
他の方も私と同様に、使用しなくても、ネット料金は絶対に支払うという説明を受けられましたか?
(毎月の支払いは、管理費にネット料金を足したものになるそうです)
2.カラーセレクトは4階まで不可で、5階~7階は早く(5月上旬)要望書を出した人の意見で決定し、
5階~7階で要望が重なれば、モデルルームと同じ色にする。とのことでした。
5月上旬だと申し込み前ですので、その段階で希望が1件でも、最終的に複数件になったときは、
最初の要望者のカラーセレクトに準じていて、モデルルームと同じ色ではなくなると思うので、
その点、何度も確かめたのですが、よく分からない説明のままでした。
MRにはいくつか見学にいきましたが、こういう説明は受けたことがなく、
抽選物件といいつつ、5階~7階は早く要望書を出した人・・・っていうことは
結局、早いものがちで、早く要望を出した人が優先されるものなのでしょうか?
すみません、長々と。分かる範囲で、教えていただければ助かります。
マンションは共同生活です。
駐車場だって使ってなくても
修繕費は取られるし
住んでるからには付いている設備にかかる費用は
平等に負担する義務があって
それがマンションってもんだと思ってますけど・・・。
納得いかない人は
長期修繕時に使ってない箇所は支払いたくないとか
トラブルになりそうなので他をあたって欲しいです。
881さんのカラーセレクトの件は初耳です。
5階以上はカラーセレクトができるということで中層階を検討してるので、もし事実なら担当者から説明があっても良さそうなんですけど…。
ここの担当者は全体的に藤和クオリティだよ
若いスタッフが多いということもあるけど、
何を聞いても分からないと答えるし、話が二転三転するし
重要なこともこちらから確認するまで一切連絡ないし
挙げ句の果ては仕事が雑だよ
だから当初3月の販売が3ヶ月も延びちゃってるんだろうけど
少なくとも合併前の地所時代はこんなスタッフはいなかった
そうなんですね。。。
確かに質問してもあやふやな返事が多いような気がします。
まあ、立地がいいので、販売にはあまり影響ないんでしょうね。
カラーセレクトの件は担当者に要確認ですね。
>882さん
ありがとうございます。
ネット料金も管理費に含んで「管理費」として徴収されると納得できるのですが、
あえて別途記載されると、専有面積内では使わないのに・・と。
私の気持ちの問題で、マンション全体の共有部分の「管理費」と理解すれば了解です(^^)V
>885さん
担当者に聞いていただけますか? また分かれば教えてください。
ちなみに、すべてのオプションが可能なのは8階以上だと言われました。
7階までは、申し込めないオプションもあるそうです。
そもそも「ここが空いてます」という部屋を教えられたところから始まり、
それ以外の部屋を希望すると「ここは要望がありますので」と言われ、
早くMRに訪れた人が優先されるのか・・・・という不信感をもって
担当者の話を聞いてしまったため、私が誤認している可能性もありますので。
>886さん
確かに・・・もう少し、こちらの不安や疑問に答えて欲しいなと思いました。
藤和時代のスタッフの対応は好きでしたよ。
がつがつしてなくて、他の会社のマンションについても、聞けば良いことも含めて教えてくれました。
関係ない中古物件についても、エリアの特徴や、検討する際の注意点もアドバイスしてくれた記憶があります。
ここの営業も、がつがつはしてないですね。
ありがちな他のマンションの悪口とかも言わないですし、嫌な気持ちになったことはありません。
やや対応が受け身な感じはしますが。
来週、管理説明会もあるようですし、今まで説明不足だった点は、今後方向性が固まって解消されていくんじゃないでしょうか。
まあ、当初のスケジュールからはかなり延ばし気味なので、早い時期から購入を検討してる人からすれば対応が悪い(遅い)と思われても当然だと思います。
いくつもMR行っていますが、ここの営業の方はガツガツしていなくていいですね。
細かなこともすぐに調べて頂けて丁寧な対応なので良かったです。
反対に肯定的なレスがあった後は、ネガレスがある。
デベかどうかなんて結局分からないんだから、デベだと思うならスルーすればいい。
思った通りの感想を書いても、それが良い意見だとデベだと云うのはなぜ?
あなたがライバルデベだからですか?
担当者にもよるだろうし、対応も人それぞれ感じ方は違う。勿論、その営業マンとの相性もあるだろうから色々な感想があって当然では?
大体、一日中頻繁にカキコミしてるデベなんているの?
ぐいぐい押される営業ってちょっと引いちゃいますね
でも家にしろマンションにしろ車にしろ
営業の方ってのはやっぱり多少なりともグイグイした所がなければ
仕事にならないでしょうね
熱心だと感じるか、ガツガツしていると感じるか
紙一重な部分ってあると思います
こちらの気持ち一つでもある部分も大きいですしね
営業さんは、無理矢理売りつけるカンジがないのはいいですが、頼り甲斐も全然なし。
「大丈夫?」って思うことも時々。
まあ、押しの強すぎる人よりはよっぽどマシですが。
ただ、フラット35Sが使えるか使えないか微妙な時期ということもあり
ローンの事とかはちょっと不安ですね。
事前に希望したときや質問の答えを調べてくれた返事として、
資料申込から、MR訪問~要望書提出までで
営業そのもののの電話、というのは今まで無かったですね。
>902さん、「フラット35S」が微妙な時期というのは・・・?
うちも使う予定です。今回分の受付終了のお知らせは、まだ出ていないので
安心してたのですが、違うのでしょうか。
http://www.flat35.com/loan/flat35s/index.html
何度か現地の前を通って南側の日照の具合を確認したところ、南西側にあるマンションの影響で陰になってるのか、低階層だと日照を得られない時間帯があるようでした。
正午頃だと全然問題ないんですけどね。