- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
-
921
匿名さん
-
928
引っ越し済んださん
[NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
931
匿名さん
[NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
932
住民板ユーザーさん1
同じ京葉線使いとしてあの人が京葉線に乗ってると思うとゾッとします。
-
933
匿名さん
このスレタイの性質上、鉄道情報を除外すると何も残らない。
まず、路線があって駅がありそこから街が発展するという事に気づいていないのはこのスレに多いのか?
-
934
匿名さん
4線のうち、帰宅時に始発駅で確実に座れる路線ってどれだろうか?
-
935
匿名さん
総武線で最初に千葉県に入る市川駅ってどんな存在なの?
市川駅再開発で生まれた2棟のタワーで止まっている感じもするが。
北千住駅のような大ターミナル駅に似たような物は、千葉県の本拠である千葉駅しかないけどさ。
それでも東京からほぼ同じ距離の大宮駅、横浜駅よりは劣るが、八王子駅なんかよりも都会だけど。
-
936
匿名さん
本八幡の方が主流。
あと稲毛停車は疑問。
基本的に乗り換えのない駅は通過で良いと思うけど線路の構造や歴史上仕方ないのかな。
総武:千葉・津田沼・船橋・(西船橋)・本八幡・錦糸町が理想。
常磐:我孫子・柏・松戸・北千住・南千住
京葉:蘇我・千葉みなと・南船橋・新浦安(ホーム構造上)・舞浜・新木場・八丁堀
常磐はすべて乗り換え路線があるので現状維持で良いかと。
-
937
匿名さん
>>基本的に乗り換えのない駅は通過で良いと思うけど線路の構造や歴史上仕方ないのかな。
首都圏の複々線化では東海道線がもっとも先駆だが、その次に宇都宮・京浜東北線、中央線、総武線、常磐線と複々線化しているが、中央線は中野以西で各停との乗り換えの駅が多い。
本八幡駅は改築中の市川市役所に近いな。
また外環道が出来たために、自動車交通の流れがR357まで南下するのに非常に楽になった。
でも、国道側ではない高速側の方は、山手通りの地下を走る首都高よりもUP DOWNも少なく非常に走りやすいのにビックリした。
この交通アクセスの良さは、生活圏に少なからず影響があるかも。
-
938
匿名さん
>>935 匿名さん
市川って千葉県内でマンション価格が一番高いよね。街の発展度合いは本八幡や船橋のほうが上なのに。
しょせん千葉の資産価値は都心アクセスの便利さ次第ってことなのかね。
-
-
939
匿名さん
>>938
文句ばかりの投稿を一掃させたのはこちらです。
さて、市川駅周辺は国府台の里見公園とか森林があるのには癒されます。
確かに江戸川に隣接して都区内の隣となると分譲価格は高くなりそうですね。
あと都営新宿線はあまり混まないし台風に最も強い路線なのだけど、市川市大和田の辺りは駅も無いし土地もあまり埋まっていないし。。。
-
940
匿名さん
>>土地もあまり埋まっていないし。。。
ではなく、
>>土地もあまり余っていないし。。。
に修正。
-
941
匿名さん
-
942
マンコミュファン
>>941 匿名さん
ここで指摘されてたことが記事にもしっかり書かれてるね。埋立地とか工場地帯とか貨物路線とか。
今日も二俣新町付近の工場で粉塵爆発のニュースがあったよ。そういう路線なんだよ。
京葉線は総武線を補完する位置付け。競えるレベルではないよ。京葉線が競うなら東西線が精一杯だよな。
-
943
総武線沿線民
>>867 匿名さん
久しぶりに見たけどそんなことあるんすか!俺は罵ってないけどすいません。
-
944
総武線沿線民
>>715 匿名さん
乱入じゃなくて、あなたの意見に答えただけですよ。あなたの価値観を罵るつもりはないですが
-
945
総武線沿線民
>>720 匿名さん
正確には横須賀線ですが、そのまま乗っても横浜とかには行けます。横須賀線直通とかいういい方をします。は?という口調はやめた方がいいです。誰も間違いをいってませんよ。
-
946
住民板ユーザーさん1
船橋汚すぎ。津田沼南口みたいに綺麗になって欲しい。
-
947
ご近所さん
フェイスもそうだったけど中途半端な再開発ビルで雑多感が消えないね。
西武跡はかなり期待できそうだけどなにぶん全体的に街が狭い。あそこに40階建て以上ができてもなんかぎゅうぎゅう感が増すだけであか抜けないんだな。
もともとの市場町が自然に発展したから開発に限界があるんだろうね。
東京で言えば上野みたいな感じ。地権者が多すぎて区画が細かすぎる。だから再開発の需要があってもなかなか進まない。
上野は東急系の商業施設もイオン系の超高層商業施設もJRの300mタワーも蹴散らしたからね。やっと100mタワーのシネコンとパルコができたけど。
-
948
匿名さん
なんか上野というには賛成。都内から船橋に住宅買って移って来たときの第一印象がそれだよ。
垢抜けねえなあと思った。
-
949
総武線沿線民
このスレで住みやすさ以前にわたしから1つ言いたいことがあります。それは横須賀線直通の総武快速線について。確かに厳密には千葉から東京までで品川・横浜方面は横須賀線です。しかし、それで総武線は神奈川方面へのアクセスも良いという意見を全否定するコメントを見た時、悲しくなりました。俺はこう思います。総武快速は一つの同じ車体で、横須賀と総武快速という2つの役割・面があるから別にセーフなんじゃないかと。乗り換えするわけでもないし。まぁ自分、説明下手だから、わからない方いるかもだけど、こう考えて欲しい。また総武絡みだけど、今スレに上がっている総武線は横須賀線と、正式名称の中央・総武線(三鷹?千葉)。御茶ノ水から先も普通に中央・総武線というし、教科書とか本、看板にも例えば新宿駅でも普通に総武線扱いできるし間違いではない。だからこれを使って横須賀・総武線みたいな風に快速を捉えて欲しい。普通に通じるし
-
950
総武線沿線民
-
951
匿名さん
総武快速用E217の取替に入ってくる予定の山手線と殆ど同じE235、、新造時に台車にヨーダンパが装着されていないためか、TXより遅い120km/hのままらしい。
NeXのE259に追いつかれるのを軽減するダイヤの柔軟性を考えると、E235も130km/h運転した方が良いかも知れないが見送られたような感じ。
-
952
匿名さん
>>944
>>あなたの価値観を罵るつもりはないですが
価値観では無く実際の鉄道会社の方策だろう。
-
953
匿名さん
-
-
954
ご近所さん
調べてみた。
総武快速線・・・東京・日本橋・錦糸町・千葉・八街・成田空港・銚子・茨城・新橋・品川・横浜・鎌倉・逗子を結ぶ(特急で大宮池袋も行ける)
総武緩行線・・・千葉・秋葉原・お茶の水・水道橋・四谷・新宿・吉祥寺・三鷹を結ぶ
常磐快速線・・・品川・新橋・東京・上野・北千住・水戸・日立・大津港・いわき・仙台を結ぶ
常磐緩行線・・・我孫子・大手町・霞が関・赤坂・乃木坂(六本木)・表参道・明治神宮前(原宿)・下北沢・成城・向ヶ丘遊園を結ぶ(特急で箱根も行ける)
まあこの2線にサブ(京葉線と京成線、TXと北総線?)が付く感じ?
-
955
ご近所さん
>953
まあ上野駅は東京駅よりずっと歴史がある東京最大の駅でしたからね。
-
956
総武線沿線民
>>952 匿名さん
あなたの総武線だけでなってるわけではないという考えはわかります。しかし、それを言ったらあなたが乱入したと言いました。だから私はあなたの価値観、考えは決して否定しないが、乱入ではなく答えたというのが正しいという意味で答えました
-
957
総武線沿線民
>>954 ご近所さん
わかりやすいです。ありがとうございます
-
958
総武線沿線民
総武線沿線で住みやすい街3(千葉県内)
津田沼・船橋・市川
津田沼…船橋市と習志野市との共存で、PARCO、モリシア、イトーヨーカドーなどがあり、駅も始発乗車が叶ってかなり快適。船橋市にはプラウド、習志野市にはザ・タワーという高級住宅やマンションがある。商業で優れる。
船橋…1番おすすめ。東武・イトーヨーカドー・FACE
デカイシャポーがあり、駅自体が商業施設と一体化している。乗り換えも東武・京成、平日は津田沼からの東西線と乗り換え、アクセスはかなり長けている。治安は少し悪い場所があるが、普通に暮らせば問題なし
で駅は多分3つの中で1番便利で広い。住みやすい。アクセス・商業での利便性に優れる。
市川…乗り換えはないが東京に1番近く、住宅街があり住みやすい。アクセスで優れる
常磐線沿線で住みやすい街
柏・松戸
柏…船橋のように商業施設がたくさんあり、豊か。常磐線の主要駅で千代田線と船橋や大宮からの東武線が走る。治安は少し良くない。
松戸…柏と同様なターミナル駅。東京に近く、商業施設と一体化してる。
京葉線沿線で住みやすい街
海浜幕張・新浦安
海浜幕張…景色や快速が止まる、ターミナル駅という点で選びました。千葉市内の中でかなり住みやすいです。駅も清潔感があり京葉線なら1番かも
新浦安…東京へ近く、確か快速も止まる。津田沼同様プラウドが立ち、海浜幕張同様住むにはいい。
TXはすんませんよくわかりません。あくまで個人の意見です。
-
959
総武線沿線民
>>958 総武線沿線民さん
津田沼・柏も商業施設あるし、総武線全般しか知らないが、船橋は東武とシャポーが駅と一体化してるから歩く必要はない
-
960
ご近所さん
-
961
匿名さん
>958
知らない街をイメージだけで批評すると荒れますよ。
-
962
総武線沿線民
>>961 匿名さん
俺批判するつもりはないんだが。分析してるだけなんだが。もしあなたがきになる箇所があれば謝って修正するけど
-
963
総武線沿線民
>>958 総武線沿線民さん
一応批判とか貶すとかやないから。誤解がないように言うけど。
-
-
964
総武線沿線民
>>961 匿名さん
まぁ総武線全般とは言ったが、一応イメージだけじゃ言ってないから。足を運んだこともちゃんとある。まぁ1番知ってるのは総武線。言葉を選び間違えたそこは私のミス。しかし、私はそんな間違えた内容を書いてます?
-
965
総武線沿線民
-
967
総武線沿線民
-
970
匿名さん
>962
批判と批評は違います
>961は批評と書いています。
批評は良い点も悪い点もあげて格付けすることです。
住んでいる人はその土地をよく知っているから分があるのは当たり前。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件