- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
優劣あるよね。
その時間は何?電車ですか?バスですか?
成田は市川インターから30分ですよ。
新幹線に乗るのも大変だよ。常磐系は。
>>80
おいおい、柏は電車で行けば
柏 10:33 → 11・40
10:18 → 11:28
1時間7分から10分で行けるよ
空港バスの価値は空港からの帰り
夜の空いている時間なら柏まで1時間位
柏の葉なら1時間かからないよ
柏あたりじゃ都合の良い昼間の時間を出すしかないよなw
荷物もって乗換ダッシュ大変だよなw
>>80の言うとおりだな。
市川なんてインターに乗るまでに渋滞で時間かかるだろ。
成田まで30分って自慢にならないよ。
調べてみたら例の印旛村から成田空港まで20分だってよ。市川負けたね。
インターのない陸の孤島住民は夜はネットしか娯楽がないらしいね。
地価や分譲価格は全てを折り込んでいます。
柏はインターあるけど?馬/鹿?
柏インターから成田行くのは難儀だなw
>>89
もうすぐ圏央道が成田空港まで繋がるから大丈夫
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/index.htm
>>93
確かに自分もそう思う
TX開通で空いてきたから殺伐とした感じが無くなったのと
グリーン車が出来たことが大きいんじゃないかな
もうすぐ東京駅まで繋がるから更に言うこと無し(笑)
その柏の商店街が疲弊しきっているのを知らないんですね。
仕方ないでしょう。取手あたりを見ると常磐線に先はないでしょう。
松戸はかろうじてベッドタウンとして残りそうですが柏の販売状況を見ると悲惨と言えます。
一時間に何本東京駅へ乗り入れるのでしょうか。
このおかげでTX東京接着の前提の見積もりが崩れ霧散ですね。
柏駅
年度 JR 東武
【1999年】151,010人
【2000年】149,376人(▼1,634人) 86,231人
【2001年】148,563人(▼ 813人) 85,334人(▼ 897人)
【2002年】146,635人(▼1,928人) 83,325人(▼2,009人)
【2003年】145,196人(▼1,439人) 82,721人(▼ 604人)
【2004年】143,113人(▼2,083人) 81,618人(▼1,103人)
【2005年】135,074人(▼8,039人) 76,008人(▼5,610人)
【2006年】126,721人(▼8,353人) 70,192人(▼5,816人)
【2007年】125,499人(▼1,222人) 70,345人(△ 153人)
【2008年】124,311人(▼1,188人) 70,111人(▼ 234人)
【2009年】121,803人(▼2,508人)
姉歯
市橋
ひきこもりを打開したかったので、おやじを刺した事件
およそ5年の間に、50人くらいの女性の部屋に侵入して顔に袋をかぶせてレイプした事件
***絡みで未成年が半日で一家四人を惨殺した事件。関っていったかな?
まぁ、事件には事欠かないが、まぁ便利だと思うよ。うちは妙典5丁目。
犯罪は自転車泥棒くらいにして欲しい。
エアコン室外機泥棒くらいにしてほしい。
犯罪はどこでもあるよ。
名古屋はひどい。千葉はいいね。
柏駅の下落は大きく見えるけど、
2005年開通のTXに通勤客を取られたのが大きいだけでは?
でもそれ以前のペースと変わらず減り続けているよ。
沿線住民の高齢化(特に退職)が原因だと思う。
↑もちろん2005年と2006年はTXの影響だと認めたうえで。
県内斜陽路線であることに間違いない。
一方で成熟しきった街とも言える。
どちらを取るかは貴方次第。
県内の人には特急は関係ないでしょう。
常磐は東京延伸だけどいまいち
いずれエクスプレスも延伸するだろうし柏より柏の葉
柏の葉より津田沼の南口方が良いんでないかい?
これから生まれてくる子供が柏の葉に住むなら大きくなった時ある程度完成できてる街になるかもだけど今40代の人は冥土の土産が柏の葉の発展された街になっちゃうよ。
114
津田沼は風俗のあるまち
【一部テキストを削除しました。管理人】
面白くないかもしれないが、きれいだ
柏の葉のららぽは大丈夫なの? 船橋は大丈夫みたいだけど。
京葉線沿線に20年以上住んで、今はTX沿線に住んでいます。
計画的にできた新しいきれいな町が好きなのです。
京葉線は便利です。子育てには最高です。子供が都内の学校に通うのも便利でした。
視野が開けているところもいいですね。東京湾を見ながら、ドキッとしていました。
でも、一番の心配は、地盤。地震がきたらどうなんでしょう?
あと、人が多くなりすぎて…。
そんなわけで、今はTX沿線に住んでいます。
町はきれい。自然も多く残っていていい。
東京まで通うのにあまり時間がかわらないし。
でも、寒いです。気温が東京湾岸とはちがいますよね。3度から5度くらい。
昔は冬暖房知らずだったけど、今がんがんエアコン、と床暖しています。
あと、TX高い。子供の定期代は親が払わなければならないので痛い。
まあまあ、いいじゃないですか。
私は常磐線の雰囲気(亀有とか柴又金町や松戸)も好きですし、地元の柏も若者が多くて好きです。
緑や水辺が多いのもほっとします。
色々言われても、別にかまわないですよ。
それでいいじゃないですか。
広い心を持ちましょうよ。
確かに若い世代にはエクスプレスはこれからの将来性でいいけど年配は発展がまてない
>>128
>>全ての人が東京の都心に通っているわけではないのに、
>>こういう自分中心に物事を考える視野の狭い奴がいると、
>>いつまでたっても争いになるよね。小学生レベルだね。
視野が狭く自分中心で小学生レベル?
情報として何も挙げられていないのに失礼な話ですね。
通勤に伴う鉄道が高速になるに従い、万が一の巨大地震時に都心で従事されている方
が帰宅困難になると言う肝心の事に気づいていない方が視野が狭いと言える。
不動産の事しか考えていないのか?