千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

  1. 781 匿名さん

    >>779 匿名さん

    鉄ヲタの**と化してしまってますね。一般人からするとどうでもいい話が延々と。

  2. 782 匿名さん

    >>781

    通勤路線の快適度も資産価値の一つだろ!

  3. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    一般人が気にするのは電車が混んでるかどうかぐらい。そして空いてるからといってマイナー路線の郊外駅を選択する人が少数派だってことは路線価見れば一目瞭然。

    君らが言ってるマニアックな話は一般人からするとどうでもいい。

  4. 784 匿名さん

    通勤の快適度が関係するなら、田都や中央線は国内最悪レベル。
    でも資産価値は通勤快適度の良い路線より高い。

    都心アクセスも豊洲のような埋め立て湾岸より遠いが、埋め立てよりずっと人気があり資産価値が高い。

    これを説明してほしい。

  5. 785 匿名さん

    >>783

    そういう投稿をするから、荒れる原因。
    多岐に渡る知識をつけて何が損か?

  6. 786 匿名さん

    >>784

    元甲武鉄道沿線は、雑木林の生い茂る甲斐路を走る鉄道ってイメージが有る。
    その雑木林を切り開いて出来た村から発展したものだと。

  7. 787 匿名さん

    >>785 匿名さん

    事実ですよ。一般人の知識欲を刺激する内容からかけ離れています。

    鉄ヲタのコミュニティーがあるでしょ?弾性枕木直結軌道とかマニアックな話はそういうところでやってください。

  8. 788 匿名さん

    >>787

    情報交換していて『なるほど』と思わず、視野を狭めているだけ。
    こういうのは売り込みに必死な不動産業者に見られる。

  9. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん

    自分の興味を他人に押し付けるのはやめましょう。人の気持ちを考えてください。

  10. 790 匿名さん

    >>789

    情報を提供せず文句ばかり言っているようでは、またスレは荒れると言うのがわかっていない。

  11. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    ミオカステーロ南行徳
  12. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん

    一般人が興味のない鉄ヲタネタを控えてくださればいいだけです。あなた次第ですよ。

    荒らしているのはあなたです。いつものことですが。

  13. 792 匿名さん

    鉄ヲタの人って相手が興味をもっていなくてもお構い無しですよ。自分が知ってることをとにかく言いたくて仕方ないようです。それが彼らの特徴。。

  14. 793 匿名さん

    >>791
    >>792

    情報を発信し、フォローし合うというネットワークの特徴を知らず文句ばかり言っている方が荒らしの原因。

  15. 794 匿名さん

    文句を言っている方が、そもそも議論する気が無く荒らしを招いているのはこのことだろう。

    『いつものことですが。』
    これのどこが情報なのか?

    例えば、今日AMにNASAのインサイトが着陸成功したと言うニュース。
    興味が無ければ、議論するまでも無く文句も言う事も無いだろうし。

  16. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    今度は唐突にNASAの話題ですか。

    なぜそんなに読み手の気持ちを無視するんですか?自分の言いたいことを垂れ流し続けて。

    あなたの言動が不思議で仕方ありません。

  17. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん

    例えばと書いている。
    読み手の気持ち?書籍や放送なのか?
    ネットワークは自ら情報を発信するものだろ。
    それもしないで文句ばかり言っているから荒れる。
    まだやる気か?

  18. 797 匿名さん

    最近の常磐線に関してだが、上野東京ラインが開通してから時間が経った。
    対TX効果はどれほどになっているのだろうか?
    常磐の方は品川から特急まで走らせているけど、取手、藤代、牛久程度まで帰宅時の特急利用者の推移はどうなのだろうか?
    その集客力次第で、TXの方が対抗意識で何らかの策をとると思うが、何もしていない(通勤型の新形式を導入するようだけど)事から大した事ないのかもしれない。

  19. 798 匿名さん

    >>796 匿名さん

    例え話がトンチンカンなんですよ。例えにすらなっていないから。

    情報発信にはエチケットが必要だってご存知ですか?相手の興味関心を把握し、場に相応しい話をするものです。

    あなたには是非そういうところを学んで欲しいと思っています。よろしくお願いします。

  20. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん

    文句だけの情報外。
    こういう人に限って情報を何も出さないため、荒れる原因になっている。
    次も情報外を続ければ、延々ループ。

  21. 800 匿名さん

    >>798 匿名さん

    >>情報発信にはエチケットが必要だってご存知ですか?相手の興味関心を把握し、場に相応しい話をするものです。

    そのお前は何を発信した?

  22. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん

    超短時間に連投するのは恥ずかしいですよ。事前に頭の中で整理してからレスするようにしたら防げます。勉強してくださいね。

    あなたがオタクネタの垂れ流しを止めてくださればループは終了します。
    よろしくお願いします。

  23. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん

    まだ続けるのか?お前こそ文句だけで荒らしている。
    悔しかったら、情報一つでも挙げよ!

  24. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん

    お前呼ばわりですか。
    礼儀がなってないですね。育ちの悪さが伺えます。

    さて、あなたのご要望にお応えして一つ鉄ヲタ情報を提供します。

    http://www.geocities.jp/zenbo0225ayako1028/tetu.html

  25. 804 匿名さん

    >>803

    まだ、やっているのか?
    お前よわばりは、個人のブログでも会員制の情報交換板でもあるまいし、このeマンションは2ch以下の匿名掲示板で所々やっていること。見ていて低能が多い。

    アスペルガー症候群とこのスレタイのどこに結びつく?
    お前こそ悪意をもったループをさせている。

  26. 805 匿名さん

    あとね、鉄ヲタだけだと勘違いしている様だがそうでもない。

  27. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  28. 806 匿名さん

    全然部外者で流れも読んでないんですけど
    鉄オタネタが、荒れる元凶だと思いますよ。
    みなさんが知りたいのは両沿線の住み心地だと思いますよ

  29. 807 通りすがり

    >>803 匿名さん

    これはなかなか興味深いな

  30. 808 匿名さん

    ここは、一体何のスレだが。。

  31. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん

    少なくとも弾性枕木直結軌道なんて話題を語らうスレではありません。

  32. 810 匿名さん

    >>809

    総武線京葉線常磐線とTXとは全く関係の無い罵り合いのスレになって居るでは無いか?

  33. 811 匿名さん

    京葉線のスレも同じ状況です

  34. 812 匿名さん

    >>811

    それで、利用もしないあんたに何の関係がある?

  35. 813 通りがかりさん

    武蔵野線を利用する人って乱暴な人が多くて驚いた。
    割り込みとかわざとぶつかってくる人が多過ぎ。
    西船橋と新木場の乗り換えが毎日憂鬱。
    総武線は幕張とか稲毛の人がわざわざ千葉駅まで折り返して乗ってるからそこまでして座りたいのかなぁって思う。

  36. 814 匿名さん

    >>813

    >>総武線は幕張とか稲毛の人がわざわざ千葉駅まで折り返して乗ってるからそこまでして座りたいのかなぁって思う。

    こんな人が居たのは初耳。

    京葉線の場合の帰宅ラッシュ時に武蔵野快速がまだあった頃、八丁堀駅から東京駅まで乗ってそのまま座って折り返す人が居たのか、JR東が問題視して注意書きがあったほど。

    現在は武蔵野線は各停化したため、東京駅始発の乗客が激減している。
    そのため東京駅でロングシートが満席にならない。

  37. 815 匿名さん

    そして、7人がけロングシートを5~6人座りで占領するのが居なくなるのは時間の問題。
    総武各停から中古が少しずつ入ってきているが、その転属が遅すぎる。

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  39. 816 匿名さん

    すぐに鉄オタクになっちゃう

  40. 817 匿名さん

    >>816

    >>通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

    スレタイに上記の様に書いてある。
    通勤事情の情報なのに何が鉄ヲタなのか?

    あんたが知りたい情報は何?

    現在、大規模分譲住宅は海浜幕張と津田沼の方にある。
    TX沿線だと流山おおたかの森以北に継続して大規模分譲が開発されているけど、常磐線沿線はあまりパッとしない。

  41. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん

    そうなんです。困ったもんです。。

  42. 819 匿名さん

    >>805 匿名さん

    ひょっとして鉄ヲタだけじゃないから自分は当てはまらないと思ってるんですか?

  43. 820 匿名さん

    >803 のブログを読んで今この板で起こっていることが納得できました。

  44. 821 周辺住民さん

    文句を言うお前らが何一つ情報を上げようとする気がないからこうなる。

    特定個人への攻撃のためのスレなのか?

  45. 822 匿名さん

    >>821 周辺住民さん

    事実誤認です。
    ひたすらマニアックなオタク話を開陳している一部の方に対して控えるように丁寧にお願いした。ところがそれに当該マニア(オタク)が荒々しい言葉遣いで感情的に反応している。これが実態です。

  46. 823 匿名さん

    一体何なの?このスレ?
    スレタイからして鉄ヲタ情報を排除すると何も残らない。
    >>822 の様に文句の文章だけになり情報からかけ離れる。

  47. 824 匿名さん

    各地域の固有の分譲物件は、地域に対する煽りもありながら情報が飛び交っている。
    だが、このスレは何が目的なのか?

    >>822 がスレ主か?
    路線に関係するとなると、必然的に鉄道に関連した情報が重くなる。
    それを鉄ヲタと煽ると文句だけの投稿になるはずだ。

  48. 825 匿名さん

    >>803 の投稿は、管理人が削除時に指摘する『前向きな情報交換を阻害』に該当。

  49. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    バウス習志野 mimomiの丘
  50. 826 匿名さん

    >817
    常磐線は都内が活性化していますよね。
    金町、北千住、三河島日暮里界隈など。
    有名大学がどんどん移転して確実にイメージも住民層も変わっている印象です。
    悔しいけど総武線も都内がもうちょっとイメージアップしてくれないですかね。大学ありきなのかな。

  51. 827 匿名さん

    総武線の都内はどうにもならないでしょう。
    昔から、市川学園に小岩や平井から通っていた子が市川の地元の子に環境の悪さからばかにされていたくらいだから。

  52. 828 匿名さん

    >>826 匿名さん

    都内の再開発だけど、北千住駅すぐ東側があんなに変貌するとは思わなかった。
    これは、東武の北千住駅の重層化も含めて大ターミナル化した事もあってかな?
    地下には千代田線も走っているし。

  53. 829 匿名さん

    >>827

    江戸川区内陸側の再開発がどうにもならないからだろう。

  54. 830 匿名さん

    このスレタイはどこの沿線に住むかというのが
    主題であり、電車本体のことではないと思いますよ。
    購入希望者が知りたいのはマニアックな情報ではないです。沿線の商業施設や生活費のかかりかたとか

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘

[PR] 周辺の物件

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3728万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

8298万円

3LDK

70.62m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

4180万円~5400万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸