- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
-
698
匿名さん
>>697 匿名さん
通勤路線の混雑度でえはなく快適度は、首都圏でTXがNo.1。
-
699
匿名さん
-
700
匿名さん
ラーメン好きとしては筑波の「煮干中華ソバ イチカワ」はマジで本当に美味しい(重ね言葉) だからTxに意味はなくはない!
-
701
匿名さん
>698
電車に乗っている時の快適度よりも住んでいる街の快適度の方が遥かに重要です。
TXはないわ。
-
702
匿名さん
>>701
じゃあ痛勤だな。
住んでいる街の快適度と言うと、ゴミゴミした戦後直後から続く昭和の街並よりも整然とした街並の方が快適だろ。
-
703
匿名さん
総武線、京葉線だと広い戸建は厳しいかもね。
TXはつくばまで行けば一低(40/80)で広いし、無電柱化がデフォとなりつつある。
住む分には困らないし病院も多い。
田舎なのに高いのが問題なのと駅徒歩圏内はほとんど開発が終わり。
始発という観点では千葉より都内まで時間がかからないが、都内通勤は1割も
いないのと、住民の偏りが大きいかも。
-
704
マンション検討中さん
いやTXなら総武線のほうがいいです。
今後さらに人口減るのに田舎はちょっとなあ。
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
-
707
通りがかりさん
>>705 匿名さん
中心が守谷・筑波方面に移動しましたね。
利根川が…
-
-
708
匿名さん
船橋は好きになれないけど津田沼が好きだから、常磐線と総武線だったら総武線
松戸は好きになれないけど柏キャンパスが好きだから、京葉線とTXだったらTX
通勤を考えたら圧倒的にTXだけど茨城まで行きたくない^_^;
不動産価格とか清潔な町を考えたらTXの柏か流山だな〜^_^
-
709
総武線沿線民
-
710
総武線沿線民
>>39 匿名さん 欠点はあるけどあそこまで発達したから失敗した訳じゃないです。船橋、市川、柏をそういう風にいうのは、やめてほしいです。
-
711
総武線沿線民
>>587 総武→常磐TX→京葉沿線住民さん
よくぞ言った!総武線は伝統があるし、船橋や市川も発達して、行き先も都会から観光地まで!そういう総武線や船橋、市川を悪く言いまくるのは、傷つくし、やっかみとも思えます!
-
712
総武線沿線民
>>647 匿名さん
そうです。間違いないです。しかし、四六時中ではないし、本数が多いから、移動はスムーズにできますよー
-
713
総武線沿線民
-
714
総武線沿線民
>>622 匿名さん
あなたの言った様に、総武線と乗り換えの、京成線
東西線、東葉高速線、東武野田線、房総線、都営地下鉄新宿線も役割は大きいです。また、武蔵野線、TXも。しかし、総武線は千葉最大の幹線です。京葉線、常磐線も千葉のなかでは規模が大きく、役割もそれぞれ異なりますが大きいです。千葉の主な街を通ります。代表出来るほどに進化した3線だから一番重要になってくると私は思います。生きる上で大きな役割を占めています
-
715
匿名さん
>>714
>>総武線は千葉最大の幹線です。
これを最初に書いたのがスレ主の私なのだが、乱入してきたのはあんただったか?
幹線として、それ以上の成田新幹線は幻と消えた。
首都圏の一都四県で新幹線が走っていないのは、茨城県と千葉県だけと思われるが、実は東北新幹線が茨城県の極一部だけ走っている。
それが、茨城県五露町川妻
固定資産税の税収にはなると思うが。
旧成田新幹線は、千葉県内で一部区間が北総線と成田新高速鉄道に化けた。
-
716
匿名さん
>>715 だが、スレ主は私じゃなかったと思う。
別スレのような。スレタイが似通っていたので。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
総武快速の現行の編成を山手線と同じE235に置き換えとのプレスリリースがあった。
だが、中古となるE217は何処に行くのか?
廃車?それとも短編成化して、千葉以東の外房・内房の各停に転用?または、高尾以西の中央本線に転用?
京葉の通勤快速に現行の10両編成のまま転用は、一応良いかも。蘇我以東を利用しない乗客には関係ないから。
-
719
周辺住民さん
通勤通学に使うわけではないし、新幹線なんて地元には何のメリットもない。千葉には総武線という大幹線が東京の西部や神奈川まで通じている。実に便利。総武沿線に住みたいという人が多くいて人気エリアとなっているのもうなずける。
-
720
匿名さん
>>719
>>千葉には総武線という大幹線が東京の西部や神奈川まで通じている。
は?
総武線は東京地下駅までだろ。
そこから先は横須賀線と言う意識がないのか?
-
721
匿名さん
ながれがよくわかんないんですが、住環境としたら
総武線沿線じゃなく、TX沿線が断トツに良いと思います。あそこに住んだら総武線沿線には住めない
-
722
匿名さん
>>721 匿名さん
確かに。
TX沿線は都市開発が新しく整然とした街並みのある所がありますね。TXは最近混み始めたと聞きますが、総武線hs古いため蛇行動がやや目立ち、その上で快速は上り方面で混む時があり。
創部は、亀戸〜平井駅間や津田沼駅前後で線形が悪い。
TXは北千住を出ると殆ど急曲線が少なくなり、蛇行動も少なくコンスタントに125km/hをつくばまで殆ど飛ばす気持ちの良い通勤新線ですけど。
-
-
723
匿名さん
-
724
匿名さん
勤務地が概ね変わらないなら、勤務地に行きやすい沿線が良い
それなりの頻度で変わるなら、やはり総武か常盤が安定感がある
-
725
匿名さん
>>724
両線とも立席の場合、つり革にがっしり捕まらないとしっかり立っていられない。
蛇行動が時折強くなるからだ。
これは疲労感にも影響してくる。
-
726
匿名さん
そんなことないですよ。
総武線は市川付近と津田沼ー稲毛が勢いに飛ばされるときはありますが線路の交差が原因です、常磐線は特急待ちホームに入線しなければおおむね全線つり革なしでも行けます。
両者は多数の線路が入り交じっているのが原因です。
TXはただの複線なので気持ちが良い。TXは抜きん出ているのでTXユーザーには上記2つの路線は仕方ないですが。
京葉はブンブン振り回されることが多いですが、新木場ー東京と海浜幕張ー千葉みなとは快適です。
-
727
匿名さん
>725
体幹が弱すぎるか電車に乗りなれていなさすぎのでは。体幹を鍛えましょう。体幹大事。あと足を肩幅に開いてバッグを真ん中にぶら下げて持つと良いです。
TXに慣れちゃうと世界中暮らしていけません。
-
728
匿名さん
全然関係ないが懐かしい…。
常磐線の特急で上野から乗って寝過ごしてそのままついでに仙台まで行った人がいた。
特急でも3時間以上はかかると思うのでかなりつわもの。
-
729
匿名さん
>>726
お前、軌道の変状による蛇行動って何かわかっていないな。
ヨーだよ。
-
730
匿名さん
>>726
>>京葉はブンブン振り回されることが多いですが、新木場ー東京と海浜幕張ー千葉みなとは快適です。
これは、ほんとですかね?
潮見駅前後にS字カーブ、新木場以東で軌道破壊の影響が少ないスラブ軌道が始まる区間はどこから?
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
>>727
そんなもんなら、昭和40年代の中央線においてロングレールでない時代から体験しているよ。立川から中野まで大ストレートであるのにしては。。
左や右やと急曲線が多いのは東京メトロ。
-
-
733
匿名さん
>>726
>>総武線は市川付近と津田沼ー稲毛が勢いに飛ばされるときはありますが線路の交差が原因です、常磐線は特急待ちホームに入線しなければおおむね全線つり革なしでも行けます。
>>両者は多数の線路が入り交じっているのが原因です。
『線路の交差』って何?
意味不明。
-
734
匿名さん
>>726
『線路の交差』って分岐器のことじゃ無いの?
それだったらどこでも分岐器を渡る強いヨーが出るのは当たり前。
日本国内で渡り線への衝撃が少ないのは、上越新幹線高崎以北と成田スカイアクセス
線の38番分岐器。
-
735
匿名さん
TXの分岐器は新幹線と同じノーズ可動式分岐器らしいよ。
-
736
検討板ユーザーさん
-
737
匿名さん
>>736 検討板ユーザーさん
無理。
何しろ設計年度(軌道や枕木の重量で耐力荷重が違う)が違いすぎるし、一部の急曲線で線形改良(都市部以外は大昔から良くやっている)は都市部では不可能だから。
-
738
匿名さん
電車の乗り心地も良いにこしたことはないが、エリアの住環境を評価する上では些末な項目だな。
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
>738
残念だけど電車の乗り心地の良い地区が
住環境が抜群に良い
-
741
匿名さん
>>740
そうそう、新線沿いは都市開発が新しい地区が多い。
総武本線の誕生時には、官営になる前の総武鉄道で明治27年であり、その辺りからルートが決まってきたため線形が殆ど変わっていないはずである。
片や常磐線は明治29年に日本鉄道で誕生。
これらは相当古い。
対して、TXと京葉は旧国鉄時代に高規格在来線である湖西線の後の比較的新しい在来線だからですね。
しかし、TXの地下区間は東京メトロと同じく用地の問題で浅草辺りに急曲線がある。
地上に出ると水を得た魚の様に表定速度を上げてくる。
京葉の場合は、地下区間は旧成田新幹線の地下区間のルートを撮っているため急曲線は無いけど地上に出ると急曲線のS字カーブが出る。
-
742
匿名さん
総武のマイナス点ばかり述べていてもしょうが無いので、総武快速のE217は常磐快速のE531の最高130km/h運転と違って台車にヨーダンパがない。
E217の取替予定である山手のE235を総武快速向けにヨーダンパが着くのかどうか。。
これは僅かだが、ヨー方向の振動が減り若干乗り心地が良くなる。
ただし、軌道状態はどうしょうもない。そのせいか、E259 Nexの台車には先頭車だけだがフルアクティブサスを装着している。
総武快速の130km/h運転には、E531と同様にどうしてもヨーダンパが必要。
最近、上野東京ラインと湘南新宿ラインのE231に徐々にヨーダンパが装着されているようだ。
-
-
743
検討板ユーザーさん
確かにTXの柏の葉キャンパスとかめちゃくちゃ街が綺麗だもんなー
総武線なら...津田沼の南口ぐらいだろうか。
-
744
匿名さん
TXって安いですから金のない人にはいいんじゃないですか。
-
745
匿名さん
-
746
匿名さん
>>745 匿名さん
それはさすがに無理があります。
-
747
匿名さん
>744
こういう書き込み見ていると同じ沿線としても悲しくなるねぇ。
心が貧しいというか。子どもというか。
褒めあう気持ちが無い日本人の典型。
-
748
匿名さん
>>747 匿名さん
TXを誉めないと悲しくなっちゃうんですかね。もう少し気を大きく持ちましょう。
-
749
匿名さん
>744
安いって運賃と捉えられますよ。そう考えるとTXははるかに高い。
それなりの人しか住めない
-
757
周辺住民
常磐線、TX は内陸で埼玉や茨城と接しているためそれらの地域の雰囲気も色濃く持っている。総武線、京葉線はベイエリア、まさしく千葉という感じがする。
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
半島だから文化が独特なんですよね。
引っ越してきて改めて感じました。
-
-
761
匿名さん
茨城の雰囲気が色濃いって果たして褒め言葉になるんでしょうか。。
-
762
匿名さん
嫌み言ってるんじゃない。
でもチバラギ。どっちも同じ
-
769
通りすがり
[NO.750~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
770
匿名さん
北海道新幹線の青函トンネル内での速度制限140km/hが来年春から160km/hiに向上することが決まった。
これは、北越急行と成田新高速鉄道でのスカイライナーとやっていた事を今更ながらである。
次のターゲットはTXだと思う。
果たして、160km/h運転専用特急車両は作られるのだろうか?
-
771
匿名さん
京葉線と総武線も線形がまっすぐな区間は140kmくらい出せないのですか?
常磐線は車両が高速運転に対応しているようですが、総武線も京葉線も新型になれば高速運転できるのでは?
-
772
匿名さん
>>771
常磐も総武も最高130km/hまで。
それに両線とも軌道状態が古すぎる。重量の重い60nレール(TXと京葉も使っているそう)が使える構造物になっていないためらしい。
京葉は御存知の通り海風が強すぎるため、高規格在来線の一つであって軌道そのもの(地下区間以外明かり区間で市川塩浜駅以東でスラブ軌道が使われている。)や曲線半径が問題なくても(例外なのがとってつけたような潮見駅前後のS字カーブ)JR羽越本線脱線事故の教訓が強く高速化はしないつもりらしい。
路線の多くに強風対策の防風壁が付けられているし。
総武快速の130km/h運転は、次に投入されるE235系にヨーダンパが付くかかが目安になるかも。
-
773
匿名さん
どう見ても常磐線(東京支社管轄)と総武線京葉線(千葉支社管轄)の待遇の違いが目立つ。
せめて津田沼まで東京支社管轄にならないですかね。
いまでこそ新車が走っている京葉線だけど、一番新車投入が遅かったし、総武も京葉も都心(東京駅、新橋駅)の乗り換えがすこぶる面倒。
-
774
匿名さん
>>773
京葉車両センターの武蔵野の編成ケヨMは?
かなりボロの205がまだ走っており、中古のE231の置き換えがすこぶる進まない。
-
775
匿名さん
-
776
匿名さん
>>775 匿名さん
武蔵野線の編成は八王子支社の東所沢電車区と京葉車両センターの二つ。だから、千葉支社だけではい。
-
777
匿名さん
総武本線の東京地下駅~千葉駅まで踏切が存在しない。
Ne'Xを走らせる(253系)にあたって高速化を検討したようだが、在来線の非常制動での停止基準600m(踏切の存在上)をあてはめた130km/h運転に留まっている。
青函隧道での在来線の最高速度は、140km/hだったけどそれ以上出せなかったのは、車両が小さいことから空力的に対抗してくる貨物コンテナへの影響と言うよりも、車両の気密構造が新幹線と同等に出来ていないって事だったらしい。
総武本線の高速化は、軌道に関わる蛇行動の影響で今後も130km/h運転だとは思う。
高規格在来線でもないし。
-
778
匿名さん
-
779
匿名さん
-
780
匿名さん
-
781
匿名さん
>>779 匿名さん
鉄ヲタの**と化してしまってますね。一般人からするとどうでもいい話が延々と。
-
782
匿名さん
>>781
通勤路線の快適度も資産価値の一つだろ!
-
783
匿名さん
>>782 匿名さん
一般人が気にするのは電車が混んでるかどうかぐらい。そして空いてるからといってマイナー路線の郊外駅を選択する人が少数派だってことは路線価見れば一目瞭然。
君らが言ってるマニアックな話は一般人からするとどうでもいい。
-
784
匿名さん
通勤の快適度が関係するなら、田都や中央線は国内最悪レベル。
でも資産価値は通勤快適度の良い路線より高い。
都心アクセスも豊洲のような埋め立て湾岸より遠いが、埋め立てよりずっと人気があり資産価値が高い。
これを説明してほしい。
-
785
匿名さん
>>783
そういう投稿をするから、荒れる原因。
多岐に渡る知識をつけて何が損か?
-
786
匿名さん
>>784
元甲武鉄道沿線は、雑木林の生い茂る甲斐路を走る鉄道ってイメージが有る。
その雑木林を切り開いて出来た村から発展したものだと。
-
787
匿名さん
>>785 匿名さん
事実ですよ。一般人の知識欲を刺激する内容からかけ離れています。
鉄ヲタのコミュニティーがあるでしょ?弾性枕木直結軌道とかマニアックな話はそういうところでやってください。
-
788
匿名さん
>>787
情報交換していて『なるほど』と思わず、視野を狭めているだけ。
こういうのは売り込みに必死な不動産業者に見られる。
-
789
匿名さん
>>788 匿名さん
自分の興味を他人に押し付けるのはやめましょう。人の気持ちを考えてください。
-
790
匿名さん
>>789
情報を提供せず文句ばかり言っているようでは、またスレは荒れると言うのがわかっていない。
-
791
匿名さん
>>790 匿名さん
一般人が興味のない鉄ヲタネタを控えてくださればいいだけです。あなた次第ですよ。
荒らしているのはあなたです。いつものことですが。
-
792
匿名さん
鉄ヲタの人って相手が興味をもっていなくてもお構い無しですよ。自分が知ってることをとにかく言いたくて仕方ないようです。それが彼らの特徴。。
-
793
匿名さん
>>791
>>792
情報を発信し、フォローし合うというネットワークの特徴を知らず文句ばかり言っている方が荒らしの原因。
-
794
匿名さん
文句を言っている方が、そもそも議論する気が無く荒らしを招いているのはこのことだろう。
『いつものことですが。』
これのどこが情報なのか?
例えば、今日AMにNASAのインサイトが着陸成功したと言うニュース。
興味が無ければ、議論するまでも無く文句も言う事も無いだろうし。
-
795
匿名さん
>>794 匿名さん
今度は唐突にNASAの話題ですか。
なぜそんなに読み手の気持ちを無視するんですか?自分の言いたいことを垂れ流し続けて。
あなたの言動が不思議で仕方ありません。
-
796
匿名さん
>>795 匿名さん
例えばと書いている。
読み手の気持ち?書籍や放送なのか?
ネットワークは自ら情報を発信するものだろ。
それもしないで文句ばかり言っているから荒れる。
まだやる気か?
-
797
匿名さん
最近の常磐線に関してだが、上野東京ラインが開通してから時間が経った。
対TX効果はどれほどになっているのだろうか?
常磐の方は品川から特急まで走らせているけど、取手、藤代、牛久程度まで帰宅時の特急利用者の推移はどうなのだろうか?
その集客力次第で、TXの方が対抗意識で何らかの策をとると思うが、何もしていない(通勤型の新形式を導入するようだけど)事から大した事ないのかもしれない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件