- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
-
641
名無しさん
-
642
匿名さん
>>633 マンション検討中さん
完全な供給過多だね。
お魚さん居ないのに。苦戦するよ。
-
643
匿名さん
都心の生活疲れもありマンションを売って、総武線、京葉線、常磐線、TXの各路線での戸建てを中心に探しました。
開放的に感じたのは京葉線だったため海浜幕張から東京までの間で土地を探し家を建てました。神奈川よりも家に関する条件が非常に良くマンションが希望通りで売れたため広い土地も購入でき満足しています。
各路線ともに、戸建てにできる良い土地もあり、閑静な住宅街も多々ある中でも京葉線沿線は何か違う雰囲気があるように感じたので、京葉線に1票といいたいところですが京葉線沿線はなぜか一昔前に建ってであろう団地が多いですね。
幕張若葉が開発されますが、海浜幕張駅を利用する各マンション住人をはじめ総武線の幕張駅付近の各マンションからも購入者がいるかもしれませんが供給過多のような気がします。
-
644
匿名さん
松戸って千代田線ってイメージ。
使ってるのも圧倒的にそっちでしょ。
-
645
匿名さん
>>643 匿名さん
大震災後の液状化はご存知ですか?
それを知ってて京葉線沿線で戸建てに住むなんてすごいです。
あのときの記憶も、どんどん忘れられていくんですね。
町も道もガタガタ、新浦安のヨーカドーの敷地内が沈んだのを見たとき、埋め立て地には絶対住めないな、と思いました。
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
総武線は人身事故による遅延や運休が多いね
今朝も止まってたけれど
-
648
匿名さん
常磐線、総武線、京葉線どれがいいかなんてどこによく行くかによるに決まってるからねぇ。
東京でも、臨海地区に行きたいなら京葉線、東京品川や横浜あたりなら総武線、池袋上野や大宮とかなら常磐線が便利だし、まあ甲乙簡単につけられないってイメージ。
-
649
匿名さん
断然TX デス、議論の余地なし。
沿線の環境、快適性、都心までの利便性、全てにおいて上です
当方、京葉線の浦安、総武線の本八幡に長い間住んだ上でTX流山に居を構えましたが、寸分の迷いもない結論です
でも最近人が増えすぎているので、もう移住してもらわなくていいです(笑)
-
650
匿名さん
>649さん、
それは貴方の結論ですね。
一般的には、人気は結局のところ坪単価です。多くの人々から望まれるから坪単価が上がる。千葉県で言えば、総武線>京葉線>TXだね。
貴方の言う通り全てにおいてTXが上なら、TX沿線の坪単価が最も高くなる。でも現実にはそうはなってない。
-
-
651
匿名さん
>650
結局地価が唯一の客観的指標だから、それを言うと会話が終わっちゃうんだよね。
ここでは、人とは違う俺だけの価値を競い合っているわけで。
-
652
匿名さん
TXって例えばおおたかの森とかですね。私も一度は調べたけど、結局おおたかの森SCがすべてで普段使いのスーパーなど近くに無くて意外に不便なんですよ。会社は新宿ですが、地下深い秋葉原から都内への乗り換え時間もかかって実質の通勤時間は一時間越えてしまいます。新宿方面通勤ならやはり常磐線、松戸、柏あたりが便利かなと思いました。
-
653
匿名
>>652 匿名さん
新宿通勤なら本八幡から新宿線、西船橋から総武緩行線がオススメです。
常磐線より利便性は上ですね。
-
654
匿名さん
どの路線が便利なのかは、それぞれの勤務地によっても違うし生活スタイルによっても違う。
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
とにかく通勤重視な人もいれば、地盤がしっかりして綺麗な区画の所に住みたい人もいるし、北総沿線なんていいけど高いし対象外だからTXと総武の間をとって常磐線、緩行千代田線直通かな。
-
657
匿名さん
>>653 匿名さん
常磐線緩行線は千代線直通なので都心部の利便性はいいと思います。
-
658
匿名さん
流山は、インターチェンジにスムーズに入れるのに感動したましたね 市川は大渋滞しているので都心までの距離以上に移動に時間がかかるんですよ 渋滞といえば船橋もひどかった 車の移動はいつもイライラしてました 総武快速でのサラリーマンのケンカも酷かった 民度の問題か何か知りませんがね
人が快適に過ごすには適切な人口密度ってものがあるんですよ 今時商業施設はどこに行っても似たり寄ったりの日本ですから、無駄な移動時間、無駄な待ち時間を如何にカットできるかが重要です それが最も効用が高い
でもこのことがわからない人は、どうぞ地価の高いところでストレスの高い生活を選んでください、としか言えませんね それをお望みの方にはあれこれ言いませんよ 各自の自由ですからね
-
659
匿名さん
改めて読みましたけど、しかし沿線の地価の序列意識も結構バラバラなんですね(苦笑)
本当に千葉の各沿線の不動産価格をそれぞれ真剣に調べたことありますか? TX沿線、一度調べてみたらどうですか?全く安くないですよ?
私は他の沿線の実態を結構知ってますが、まあ、よそのことはあまり貶さないようにしておきますね、、、
-
660
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件