- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京五輪会場、3競技を幕張メッセで調整
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10728_T10C15A4000000/
これが確定すれば、りんかい線~京葉線直通が現実味を帯びてきますね。
新宿・渋谷・大崎・台場・舞浜・幕張が繋がるとなると千葉県内での最強路線間違いなしですね。
すべて乗り換えなしで行けるなら素敵ですね
これから海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸は大手の大型開発がいくつもスタートするから要注目ですよ
駅歩10分以内によりどりみどりのマンション供給が期待できるよ
これから少子化、人口減が進むから、利便性が高くない駅のエリアは厳しいだろうね。
海浜幕張は大丈夫かもしれないけど、検見川や稲毛のマンション買うのはどうかな。
打瀬の小学校児童数が毎年100人以上減少しているのが気になる。明らかに他の地域から逸脱した傾向。
今までが多すぎたんですよ。500m以内に三校もあるのがすごい。
子供の成長と新築マンションの供給終了で小学生が減少したということでしょう。
大人を含めた打瀬の人口はほぼ横這いか微減と推測しますが誰かデータ持ってる人お願いします。
都心部まで20~30キロ圏内、20~30分エリアで満足や妥協点が住まいに見出だせない時、(環境・広さ・価格…)下り方面でも!?、、、って選択肢が出るのでしょうね。
結局、国策都市つくば~東京間をつなぐのが大きな目的で、沿線開発もすれば一石二鳥ということだったのでしょう。
当初掲げられていた常磐線の混雑緩和という目的は2の次になった。
もしそれが主な目的なら沿線開発をする必要はなかったわけです。
上り方面の通勤や利便性を求めれば都内まで直通20~30分のエリアですが、子供が3人の家庭、ジジババ同居、夫婦共に車通勤だったりすればマンションは無理。しかもここいらに庭付き、駐車場2台停められ建坪35坪以上のゆとりある4~5LDKとなれば値段も立派になるでしょうから必然的に地域的に下り方面を検討しなければならなくなるのでしょうね。
佐倉市内の開発分譲地の家の頃は広さ日当たり共に家には不満はなかったが出掛ける時は遠かった、都心部に近い今のマンション暮らしでは便利を手に入れたけれど戸建より窮屈です。結局どっちもどっちなのかな…
はいはい。
ちばらき。。
そんなに違うかなー。
住みやすいのは間違いないし、車の移動も便利だとおもうけど。
所詮、千葉ということをこのスレの住民は忘れていませんか?
外から見たらどこも一緒。
沿線開発=混雑緩和でしょう。
首都圏に流入し続ける人口を分散させるのが最上策ですから
僕のことも思い出して(鎌ヶ谷)
昔は浦安から船橋までも東葛飾郡だったけど、やっぱり生活圏が全然別だからか一緒にはされなくなったね。
市川、船橋、習志野連盟には勝てない。
取手と鹿島と我孫子には勝っているから、それでいい。
混同も甚だしい。鹿嶋は東京まで通えないし。
日常的な生活や商業施設はあるけれど、東葛や印西は北や東、西へ行っても何も無い。そのまま都内へ行くか南へかの選択肢しかなく街そのものがドンつきな感じが。極端だけど成田銚子方面や房総に似た場末感がある。都内へのアクセスでまだ救われてる感じ。
お宅らに云われたくない。
そちらには何があるんだ。
汚い街とおかしな人間であふれているだろう。
印西は東葛じゃないだろ。
挫折したニュータウンを仲間に入れないでくれ。
【松戸市民】が持つ柏のイメージ
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/4/3/43fcb82c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/e/a/ea7e828e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/1/1/113f16c6.jpg
【柏市民】が持つ松戸のイメージ
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/9/4/94253031.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/c/4/c4bc10b9.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/6/1/61350ac7.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/9/0/9054a0b5.jpg
↑これ面白いね
船橋あたりのギャンブル依存性のクズが集まる町がなに言ってるんでしょうか。
遥々車窓の旅、ご苦労だね。。。
柏って何もないよね。柏と茨城住民だけが「都会」と思ってるだけじゃない?
買い物なんて松戸のほうが充実してるしお洒落な店が多い気がする。
どっちも同じ様にしか見えない。内陸にいた頃は北総線沿いにそっち方面にも行ったけど、荒れ野原に点在する団地やマンションの中走って鎌ヶ谷入りすると道や街並みがチマチマして渋滞してくる。鎌ヶ谷から花輪方面へ出ようとしてもそっちも詰まってるんだよ。主要道路を補佐する道路がないもんだから抜け道すら難しい。鉄道どころか都市計画も悪いです。