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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
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461
匿名さん
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462
匿名さん
総武線は快速なら鎌倉、横浜、品川、東京、各駅なら秋葉原、御茶ノ水、新宿がすでにつながってますよ。
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463
匿名
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464
匿名さん
多少の遠い近いがあったりバスが必要だったりもありますが、結局は総武線の千葉~西船橋に沿いに住んでいれば総武、京成、京葉と使い分ける事が出来ます。この辺りからだと高速でも台場、品川まで20~30分前後。
駅に関してはライフスタイルや通勤通学地により支持は色々あるでしょうが千葉なら総武線沿線が最強でしょう。
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465
匿名さん
津田沼より東なら総武線のメリットは半減。
他線に対する優位性はないよ。
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466
匿名さん
これから海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸は大手の大型開発がいくつもスタートするから要注目ですよ
駅歩10分以内によりどりみどりのマンション供給が期待できるよ
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467
匿名さん
これから少子化、人口減が進むから、利便性が高くない駅のエリアは厳しいだろうね。
海浜幕張は大丈夫かもしれないけど、検見川や稲毛のマンション買うのはどうかな。
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468
匿名さん
都心までの距離を考えると京葉線は南船橋がギリかなぁ。稲毛まで行くと遠すぎ。
朝の快速が廃止されたから余計に遠く感じます。
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469
京葉線利用者
総武線の方が便利だという意見に関しては異存ありませんがあの混雑は我慢できない。通勤で使うのは嫌。毎日通勤でグリーン車に乗れる身分であれば話は別ですが・・・。
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470
匿名さん
打瀬の小学校児童数が毎年100人以上減少しているのが気になる。明らかに他の地域から逸脱した傾向。
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471
匿名さん
今までが多すぎたんですよ。500m以内に三校もあるのがすごい。
子供の成長と新築マンションの供給終了で小学生が減少したということでしょう。
大人を含めた打瀬の人口はほぼ横這いか微減と推測しますが誰かデータ持ってる人お願いします。
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472
匿名さん
都心部まで20~30キロ圏内、20~30分エリアで満足や妥協点が住まいに見出だせない時、(環境・広さ・価格…)下り方面でも!?、、、って選択肢が出るのでしょうね。
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473
匿名さん
乗客マナーは、
総武線>京葉線、TX>常磐線。
総武線とTXを比較したら、沿線住民の数の多さから“TXなんて”という人が多いと思うけど、
TXの美点は、
4000万の予算があれば、都心まで30~40分の利便性と流山以北の緑とゆとり。
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474
匿名
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475
匿名さん
結局、国策都市つくば~東京間をつなぐのが大きな目的で、沿線開発もすれば一石二鳥ということだったのでしょう。
当初掲げられていた常磐線の混雑緩和という目的は2の次になった。
もしそれが主な目的なら沿線開発をする必要はなかったわけです。
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476
匿名さん
上り方面の通勤や利便性を求めれば都内まで直通20~30分のエリアですが、子供が3人の家庭、ジジババ同居、夫婦共に車通勤だったりすればマンションは無理。しかもここいらに庭付き、駐車場2台停められ建坪35坪以上のゆとりある4~5LDKとなれば値段も立派になるでしょうから必然的に地域的に下り方面を検討しなければならなくなるのでしょうね。
佐倉市内の開発分譲地の家の頃は広さ日当たり共に家には不満はなかったが出掛ける時は遠かった、都心部に近い今のマンション暮らしでは便利を手に入れたけれど戸建より窮屈です。結局どっちもどっちなのかな…
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477
匿名さん
>474
常磐線の方が茨城色が強いと思うけど。
常陸(現茨城県)と磐城(現福島県)から一字ずつ取ったことを知らないの?
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478
匿名さん
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479
匿名さん
>>477
人が感じるイメージにけち付けても仕方ないだろ。
「そうなんですか。知りませんでした。あなたは博学ですね。」
って言って欲しい?
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480
匿名さん
千葉の主要路線で千葉県北西部の地域が出て来る事時点で場違い甚だしい。そこが悪いとは言わないが、そーゆー所は一軒家を望む方向けのエリアだと思います。
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