- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
内房線が一番!
湾岸行けるし、千葉行けるし。成田も近い。
船橋のように狭苦しい生活しなくていい。便利だろうが船橋には住みたくない。
外房と内房、どっちがいい?
木更津が最高
外房のほうが街が新しい気がする。
通勤に便利かどうかで決まるのでは?
年寄りになったら、医療施設が重要だろう。
いやいや!鉄道だけが全てではないのですよ!!
http://www.city.futtsu.chiba.jp/futtsushi/torikumi/wanko.html
なるらしい、じゃなくてなるんだって。
フェリーも使ってあげて!
アクアラインで懲りたろ。
無駄な投資。県民の9割は必要ない。
ももは山梨だね。
正常な税金を使ってる都道府県ってどこでしょう?
梨なら鎌ヶ谷。
子供の医療費ぐらい自分で出したらどうですか?
子供の医療費より箱物、土建屋国家千葉ということを認識すべき。
たまにいるよな
こういう地方行政とか学んだこともない知ったかくん。
東京はそれで自分の首しめて大変な思いしている。
今は福祉なんていってられる国の状態ではない
私は常磐ズですが、勝手なイメージを列記します。
京葉線;割と新しい、風に弱い、ディズニーランド、多路線への乗換えがやや不便、武蔵野線の影響(事故、天候)を受ける、終電が早い。
総武線;ベテラン、本数多い、終電遅し、信号トラブルや人身事故多し(中央線の影響を受けます)。
東西線;総武線に重複する点多し、ラッシュは酷い、東葉高速に乗り入れ(東葉高速内は運賃高い)。
京成線;これもベテラン、本数は多いが運行区分も多いので各停しか停まらない駅は不便。
北総線;新興住宅地、運賃高い、終電が早い、京成~都営浅草線~京急まで乗り入れ。
常磐線;ベテラン、茨城の影響(霧や踏切トラブル)を受けて遅れることがある、各停だけ千代田線直通
TX;新参者、朝でも空いている、運賃が高い、各停しか停まらない駅は不便かも、天候に割と強い
都内へ入る為(というか、県外へ出る)には江戸川を渡河せねばならず、強風の場合には少なからず影響を受けます。これは電車に限らず車でも同じですが~。
考慮する材料として、何処に出たいか(通勤、通学先や買い物先など)?も重要だと思います。
>No.52さん
いま行われている国体は「ゆめ半島千葉」できていますね。
しかし地元の人はまるで無関心の様子(-_-;)
森田知事のアピール度が足りてないというよりは別の理由がありそうな気がしますが、
国体の開催自体に賛否両論というのも考えられなくないですね。
仕方なく千葉、だから地元に愛着もないということです。
千葉自体には愛着はあるけど国体には興味がないなあ。
房総半島には愛着ありますよ。道路事情が悪いのであくまで房総特急で出かけています。
アクアラインは県民には関係ないけど、あおりをくって「さざなみ」大幅減便。かなりショック。
>58
首都高アクアライン経由で行くのは速いのかも知れないが実行した事ないです。
実際走行距離は増えそうだし。当方はR16八千代米本辺りまでは裏道使って千葉北ICか穴川から乗るかな。
偽のワープ情報は無視しましょう。
柏ICが近いので、休日の房総方面はアクアライン経由の方が速いよ
今度外環が三郷から市川まで繋がるとどうなるのかなあ
え!? 柏IC利用者って休日房総行くのにアクアライン経由するの? マジで? 京葉道路は時間選べば普通に行けるけども。知らなかった。
木更津まで1時間で着きますよ。
2011年に谷津船橋インターチェンジが供用されると
船橋、東船橋、南船橋、津田沼あたりの住人はますます便利になりますね。
羽田空港行きのリムジンバスも現行運行上45分から最大70分の余裕を見ていますが
これができると運行上でも30分台になるでしょう。
インフラ投資のない常磐線沿線は苦しいですね。
柏などはインフラはもちろん図書館すら作れず区画整理で作ったマンションのテナントすら
埋まらないと聞きます。
船橋と柏を結ぶ船取線はなかなかいい道です。田舎臭いし混むことはありますが梨買ったり、パン屋寄ったり、焼肉、ラーメンetc…。スーパー銭湯行くときも通ります。
自分はよく大宮や所沢に用事があるので、柏ICから20~30分で行けるのは助かります。
常磐道はグリーンベルトトンネル?で、外環道はほぼ防音壁で、風や雨の影響を受けずなかなか良いですよ。
首都高もありますが、ちょっと首都高は渋滞が読めないんですよね。
外環道千葉区間の供用され京葉、東関東接続がはじまれると
埼玉方面への柏の地勢的優位性もなくなりますね。差は開くばかりです。
65 68
この人って人間性歪んでいるんだろうか。
常磐地域の人は別に対抗とかないだろうに。なぜか煽ることしか言えない。IPも同じだし。
かわいそうというより、うちら総武線沿線住民全員がそう思ってるわけじゃないからやめてくれ!
68
逆もそうだね。
そこまでなると北千葉接続も期待できるから、東葛地域が便利になってうれしいよ。
なんだかずっと前からの妬みややっかみが消えないけど、船橋は普通に好きだし。
別にうちらはそちらを批判する気はまったくないよ。同じ千葉県民だし。
今の市長は財政改善に対して実行力があるから、もっと内面を豊かにしてもらいたい。
ただそれだけ。
どこかの人が言ってたように。地元が一番!住民なんてそんなもの。
北千葉接続は100ねんたっても現実にはならないでしょう。