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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
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216
匿名さん
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217
匿名さん
常磐線なら普通の旅行、総武線なら小旅行。奥行きがあっても旅行先程度の意味合いですね。
普段は東京方向にしか目は向けないよ。
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218
周辺住民さん
私はTX住民ですが、214さんと同様の考えです。
その路線の先がどこに繋がっているのかが、人と物の流れ、街の発展に直結する重要な事だと思います。
東京の次に神奈川、埼玉、千葉と続くのは、簡単に言えば、神奈川は新幹線が関西や九州、埼玉は東北や上越の大都市と繋がっているからだと考えています。
東京の始発は同じでも、その他の大都市とどれだけ繋がっているかがネックかと。
残念ながら、千葉は常磐線の水戸くらいしか繋がっていませんが、成田空港という切り札は持っています。
電車での東京方面から成田空港へのアクセスをいかに良くするかによって埼玉を抜く可能性もあるかもしれないとまだ思ってます。
沿線の順位は決めかねますが、多くの流れを生み出したところが一番になるでしょうね。
ちなみにTXは現在東京駅に直接乗り入れしていませんが、ミニ新幹線という位置付けで、人気路線の仲間入りさせてもらっていると思います。
日本人は新しいもの好きですから。
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219
匿名さん
TXのどこが人気路線なんですか?初乗り運賃いくらですか?北千住や秋葉原に接続しているからと言っても、所詮ローカル線の位置づけは変わりませんよ。
千葉県は総武線が主流です。TXや野田線など話になりません。10年後も20年後もその位置づけは変わりません。国鉄からの歴史と共に、千葉県では総武線沿線が賑わい潤ってきたのです。
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220
匿名さん
はい。はい。
全て過去形の話ですね。
そんな事には興味ない。
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221
匿名さん
流山ってあの流山方式のとこだよね。
みんな坊主頭の。
そんなイメージかな。
常磐線は足立とか松戸とか柏のイメージ。なんかなあ
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222
匿名さん
柏なんて補導率日本一に輝いたことある街だし。
今はどーだかしらんが。
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223
匿名
同じ県民で足の引っ張り合い?くだらねー。どうせならそれぞれの長所を投稿して皆で千葉自慢しようよ。
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225
匿名
プラウド何て野田線でしょ?問題外。
ただ船橋駅徒歩権とみるならいいけど。
218は何が言いたいのかな?その路線がどこに繋がっているかなんて不動産価値に関係あるわけないでしょ。
残念ながらTXや東葉、支線などは問題外で千葉県では総武線が絶対なんですよね。それは不動産価値に出ていますよ。
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226
匿名さん
野田線って言うなよ。ダサいから。東武線と言ってくれ
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227
周辺住民さん
駅が何処に繋がっているかは、長い目でみれば、確実に不動産価値ともリンクするものだと思っていますよ。
今の千葉県一の路線価は千葉県中央区あたりの土地かもしれないですが、近年の下落率を見てください。
放射能風評被害のあったにも関わらず、柏に近く一番を取られるのは間違いないですから。
総合したら既に千葉駅周辺より柏駅周辺の方が評価は高いはずです。
ただ不動産価値ともリンクしているというのは、個人的意見として聞いてくださいね。
あくまで個人的な目安にしているだけの事です。
その他の要因もありますから。
遅くに失礼しました。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
千葉県の最高路線価 とググれば、柏が出てきますよ。
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230
匿名さん
柏の地価が高いのは、常磐線に奥行きがあることとは関係ないと思うよ。
仮に常磐線が取手まででも柏の土地の価値に影響ないだろうし、柏が終点ならもっと地価が上がるかもしれない。
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231
匿名さん
津田沼ってネガにいそがしいね。
注目されないから悔しいんだろ田舎だし。
東船橋以遠はどんぐりのせいくらべ。
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232
匿名さん
この争いに市川、松戸は加わらないだろうね。
田舎者の嫉妬言い合いにしか見えない。
言えば言うほど、悪口叩いてる方の路線住民の性格がわかる。
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233
匿名さん
突然、京葉線、二俣新町自慢するために長文をここに書き込んで上げた奴が悪いんじゃない。
京葉線は問題外路線だよ。
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234
匿名さん
貧弱路線の自分からしたら、
東急にするか、小田急にするか
の争いにしか見えない。
どっちでも良いじゃん。
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235
匿名さん
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237
匿名さん
どうでもいい比較じゃねえか。どっちも住めば都だよ。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
237に同意。
千葉では高いレベルの争い。
でもここでの争いは一部の低い人間の背比べ。
内房線か外房線かだったら、外房線の勝ちかな。
理由は工場ではなく緑があふれてるから。
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240
匿名さん
総武線も朝はほとんどの津田沼始発の各駅停車がメトロに直通だよ。
まあ快速がすべて東京駅直通だからどうでもいい話だけどね。
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242
匿名さん
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243
サラリーマンさん
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244
匿名さん
>>242
常磐線沿線が寒いというより
人口密度が低い所は、風が強く朝晩の寒暖差が激しくなるため
特に冬は寒くなるんですよ
人間や車が排出するCO2や熱量の力はすごいということですね
そのため総武線沿線は人口が張り付いてるから
常磐線と比べると暖かいんじゃないですか?
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245
匿名さん
常磐やTX民ではないが、この版に限らず総武線住民ってなんか全体的に性格悪そう。
北総線・東葉高速もいま本当に住みやすそうで良い地域なのに、
総武線住民はそういったところにも、ひたすら他地域に妬みを振りまいているように見える。
新船橋に対してもまさにそう。
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246
匿名
新船橋は大分類では総武線。
身内の争い。
総武線民が内弁慶で他線に優越感を持っているようには見えるけど、妬んでいるようには見えない。
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247
匿名
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248
匿名さん
実際問題、総武線は駅、路線、本数どれをとっても便利だと思うので、優越感を持っているのでしょうね。
だから妬みはないと思いますよ。
逆にスレタイに挙がってない路線をわざわざ持ってきてる方が妬みに思えてしまいます。
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250
匿名さん
野田線の新車のピンク色に見える照明、何とかならんのかねえ。乗ってるとくらくらして来るんだが。外からぱっと見た目も場末のキャバレーみたいだし。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
251みたいな奴って…
総武線らしいといえば総武線の人間性らしさがでてる。
と、他路線の自分も思ってしまう。
総武線も常磐線もどんぐりのせいくらべ。
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254
匿名さん
東北本線の関東部分に宇都宮線と愛称をつけたように、常磐線も関東部分の愛称を考えた方がいいと思う。
常磐線では福島原発のイメージがついてまわるし、現実に未だ全線開通の目途もたっていないし。
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255
入居済み住民さん
そう思うけど難しいですね。水戸線はもうあるし、土浦線、霞ヶ浦線 取手線 ひたち線 日立線 偕楽園線 高萩線
東京から常陸の国で東常線 京常線、東京と水戸で京水線 東水線 東戸線 京戸線
どれもしっくり来ないしださい。
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256
匿名さん
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257
購入検討中さん
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258
匿名さん
千葉だと総武線がメインのように見られているけど、常磐線もいいよ。まず総武線沿いに比べて不動産価格が安い。しかも環境も悪くない。東京にも近い。常磐線のイメージがいまいちだけど、絶対の穴場。松戸、柏、流山いいとこだよ!
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259
匿名さん
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260
匿名さん
どっちも良いと思う。
電車は
「総武なら東京・鎌倉(スカ線)・新宿方面」に直通。
「常磐なら東京・小田原(東海道)・原宿表参道・箱根(小田急)方面」に直通。
共にサブ路線である京葉線・TX線を持つ。
総武の良いところは成田につながっているところ。
常磐の良いところは埼玉と東北につながっているところ。
イメージは元神奈川県民からするとどっちもどっち。ただ、松戸にラーメン、柏が若者っぽいイメージはある。
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261
匿名さん
柏の多くの地域は高齢化してます。若者がたむろしているのは柏駅前だけ。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
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264
匿名さん
263
実現しても微妙な路線ですね。
すぐ止まる埼京線と京葉線、使い道の無い臨海高速鉄道。
総武線のお荷物になりそうです。
ただ、千葉県全体の利便性があちこちで上がるのはすばらしい。
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265
匿名さん
総武線のお荷物って、いったい何の関係があるというの?
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