- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
-
161
157
>>158
>>京葉線は他都県にも敵を作っているかもね。
この件に関しては、鉄道としての京葉線が敵を作っていると言ったら失笑しかねないです。
そもそも京葉・武蔵野貨物線が出発点であり、旅客線計画ではなかった事の歴史があります。
そう言う私も京葉線の利用者ですが、比較的新線である事は否定出来ません。
にしても、中央線高架・立体化しても何であんなに昔とあまり変わらずトロトロ走っているの
だろうか? と。
まさに『千と千尋の神隠し』をイメージします。
冒頭に出てくる廃止された和風のテーマパーク、アレはいくらかTDRの影響を受けていたのでは?と。
-
162
匿名さん
このスレ、何より東京の人は見ないでしょ。所詮千葉内の話なんだよね。
部外者の冷静な目でみたらきっと、千葉内ならそんなに変わらんよ。
自分の勤め先と予算と地縁(←これ大きいでしょ。もともと住んでたとか。嫁実家がとか)とで決めたらいいよ。
-
166
匿名さん
新船橋駅前にイオンと1500戸のマンションを作るそうです。
支線後輩地の人口増は沿線の活力に繋がります。
-
167
近所をよく知る人
我孫子は全くと言っていいほど何もない。高層の建物がCGUくらいだからね(笑)
ちなみに近隣の商店街パトロールはここの陸上部がおこなっている。
あとは大分前に延伸計画があったはず。その話は順調に進んでいるのかなあ?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2000年1月の運輸政策審議会答申第18号で目標年次の2015年までに整備着手することが適当である路線に、東京地下鉄11号線(半蔵門線)の押上-松戸の延伸計画が明記された。さらに「必要に応じ、松戸から千葉県北西部方面への延伸の可能性を検討する」と付記されており、市内では布佐駅がルートに含まれている。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
-
168
匿名
常磐は取手まで東京支社であり、千葉県は東北方面へ行ってしまう常磐線には余り興味を示さず中心に来る総武沿線に投資を行った結果であり常磐線沿線が終わっているとかは意味が無い。そもそも路線の目的が本質的に違う。一方は半島グルリで集結してしまうのに対し、もう一方は東北・北海道方面への重要なルートであった。これは、寝台特急が7往復していた事でも分かる事。比べる事に意味が無い。
-
169
匿名さん
スレタイ戻ると・・・
どこの路線かって?
総武線でしょ‼
-
170
匿名さん
-
171
匿名
-
172
湾岸民
>>171
素晴らしいフォローを有り難うございました。
>>民間私鉄(純粋な民間会社)
>>総武線(総武鉄道)、中央線(甲武鉄道)、南武線など
これだけは知っていましたが、それ以外の主要幹線は全然知りませんでした。
終戦直後、官営鉄道から日本国有鉄道の公共企業体が設立されましたが、占領軍から
軍人輸送とか、米軍基地への航空燃料輸送とか色々文をつけられてアメリカ式を導入
せざるを得なくなったらしいですけどね。
-
173
匿名
半蔵門線の松戸〜布佐延伸よりも有楽町線の亀有〜野田延伸の方が優勢かもです。
理由は放射状の路線(この辺りは千代田線、京成、常磐、TX、北総がある)より、縦断の路線が必要とされているから。
ちなみに有楽町線は内陸へ向かうのがほぼ決定。
各駅停車駅に接続するそうです。
-
-
174
匿名
>>173
野田って、千葉県の野田市?常磐線か、東武野田線に相互乗り入れするの?
有楽町線専用の線路を新しく作るの?
亀有から野田って、どういう風に線路を作るのか、まるでイメージが湧かなかったので、教えて
下さい。
-
175
匿名さん
押上~亀有~八潮~越谷レイクタウン~野田市
だそうです。
予算も億単位で計上されているので現実味があります。
-
176
匿名さん
それで縦断?
東武線の全線複線化の方が手っ取り早いような気がしますが。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
重要ポイントは赤羽~亀有~小岩~葛西の縦貫です。
メトロセブンと言われる路線計画ですが第3セクターになってしまうか、赤字の都営ではやっていけない。
なので黒字のプロ、東京メトロでの計画を後押し、なんですね。
半蔵門線の延伸は~金町~松戸~柏南部~我孫子東部です。ほぼ常磐~成田線併走です。
-
179
匿名
メトロは、松戸延伸とか野田延伸など止めて千代田線複々線化を推進した方が利益が上がるだろう。
-
180
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件