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[No.1045~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
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>>1069
>>車両も中央快速線型の新しい車両を使っていて、使うと快適。
昔、京浜東北から来た青色の103系がガタガタだから取り替えよ! とJR東のお客様センターに言った事が有る。返答はできるだけ対応をします、、とのことだった。
東京まで全通時の新製205系はともかくとして、首都圏で最先端の次世代通勤車両を目指して技術開発されていたE993系ACトレインの流れを組む最新の営業用車両が最初に京葉線に投入されたのが連接台車方式のE331。量産体制に入るか?と思っていた時、故障続きで量産も出来ずにたった1編成作っただけで廃車されてしまう。
その結果、現実路線に戻ったのが旧国鉄時代の標準仕様の流れを組むE233になった。
>>一つは東京駅から歩きまくるんじゃあ!問題。丸の内地下の遠い位置なので総武線・横須賀線ホームから行くより、疲れるし時間もかかる。朝のラッシュは歩行大会状態で身体のためにも気になった。
朝のピーク時は、大半の人が一つの地下通路を歩き東海道線ホームから降りてくる乗客、さらにTDRへ向かうゲストをかき分けながら歩くのは疲れる。
そのため、人がそれほど多くも無い平和そうなKITEE通りを使っています(何故か京葉線の乗務員もその通路を利用している。)。
改札を出ない第二地下通路が無いのは問題としか思えません。
元々この動く歩道のある一つだけの地下通路は旧成田新幹線東京駅のために準備されていた空間だった事から来ていたとか。
今後の京葉線の問題は、海浜幕張以東の分譲マンションの新規開発が著しいために、現状のままだと大混雑になりそうな予感があります。新駅も出来るし。
そこをJR東がどう対応してくるか?です。
ありがとうございます。そうなんですね
TX8両化発表
10年後
涙
気長に待ちましょう
しかし千葉は酷いことになってますね
今月中には完全復旧すると良いですね。
南の方は大変そうです。
ディーゼルカーならば電気が来てなくても動く…なんて単純にはいかないよね