>2、アフターサービスは大丈夫か?
>⇒原則で民事再生を行った会社はアフターサービスを中>止することが法律上できます。
>一番良いのは、売主の一建設がアフターサービスを責
>任を持ってやることですが
施工会社である大木建設が民事再生適用歴があるので
アフターサービスを中止することができるの意、と理解
しますが、アフターサービスが売主と買主の間での契約
締結なら関係ないのでは?
久々に来ましたw
77です。
81さんへ
よく勘違いされる人多いんですが~アフターサービスは売主と買主の契約じゃないですよ。
勘違いしている人というか、販売する人がしっかり説明してないからなんですが・・・
建築会社は売主から建築費を貰います。購入者から貰う訳ではありません。
アフターサービスは、売主との補修契約の問題であって、それが売主の施主責任だからです。
ですので、建築会社は購入者と契約しているわけではありませんのでご注意ください。
ちなみにこの論法使う人がいますw
売ってる部屋を購入するのが購入者で、そこからお金が出ているので、私達と契約しているもんでしょ?
⇒あなたの会社がA社から100円で仕入れて、110円でBさんに売った時、責任者A社ですか?
簡単でしょw
だから、アフターサービスは売主と建築会社の契約です。
ご参考にして下さい。
最後に・・・周辺で良い物件との記載ありましたが、良い物件の前提がわからないので下記に書いておきます。
価格的良い物件-JR蒲田駅西口のモリモト
立地的に良い物件-駅近ならモリモト 環境ならクレヴィア東雪谷
あとは・・・川崎に逃げるしかないですねぇ~w
この物件は価格、質、をとっても最高レベルに近いです。どうしてこんなに良い物件が5,000万円以下で購入できるのかはおいといて、将来中古として売る場合にも値崩れはしません。
高級住宅街ではないにしても環境は良いし、自然もある。
即完売とのことですが、購入した皆様おめでとうございます!耐震性にも優れていて住みやすいと思いますよ。
>>No.87 by 犬の散歩でほぼ毎朝通る人 さん
いつもありがとうございます。
なかなか建設現場を見に行けないので、
とても助かっております。
まぁ安いのには理由がありますよね
調べましたが、理由などありませんでした。
ディベロッパーとしてももっと高い値で売りたかったのが本音のようです。購入されて方々は本当にラッキーでした。
オモテに日曜日は全休と記載されてますが、日曜にも作業されてますね。(音がしてました)
工事が遅れているのですかね?
パッと見では、よく分かりませんが。。
アイディーコートはいつも工期を最低限に抑え経費を削減して価格に反映させている為安い売り価格になっているみたいですよ
そして短い工期に間に合わす為腕のいい職人が多いから安心ですよ
やっている方は日曜日位休みたいのですが、その分給料がいいので我慢してやっています
内覧会いかれた方、いかがでしたか?
22日に内覧会行ってきました。
建設会社から変更点と不具合について説明がありました。
不具合についてはカギの受け渡しまでに直すとのことでした。
1点、腑に落ちないところがありました。
管理会社から「今日抽選を行い駐車場・駐輪場を割りふりました。
集まった人数は少なかったのですが公正に行いました。」
と言われました。
私には抽選について何の案内もなかったので行けませんでした。
販売会社からは「管理会社から案内がありますので」と言われていたのですが。
皆さんはいかがでしたか?
うちも駐車場抽選の案内は連絡ありませんでした。
どうやらちゃんと説明する営業とそうでない営業の人
がいるようです。
それはまだいいのですが、不具合が思ってたより多
かったです。直してもらえるか心配です。まわりにも
不具合のことを口に出している人が多かったように思
います。
ちなみにどのような不具合点だったでしょうか?
エレベーターが思ったより狭くて驚きました。
エレベーター、狭かったですね~。びっくりです。
駐車場・駐輪場の件も、抽選が当日にあったなんて全然知りませんでした。
その場で聞いたら結果は教えてくれましたが…
未だにきちんとした案内(抽選結果)はありません。
不具合、ありましたね~。
やっぱり突貫???とちょっと心配になりました。
フローリングの床材を聞いた方、いらっしゃいませんか?
ワックスやコーティングをどうしようか考えていたのですが、
そもそもの床材を聞きそびれておりまして…
フローリングは今流行りのシートフローリングでしたよ
エレベーター確かに狭かった。
6人乗りだけど5人乗れなかった。荷物がある状態だったけど。
今日引き渡しの案内が届いた。駐輪場などの情報が書いてあった。