福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2011【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大濠公園2011【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-28 23:47:32

part2です!!

グランドメゾン大濠公園2011についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

<前スレ> https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72167/

所在地:福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.46平米・93.95平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:T・フィールド


施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
グランドメゾン大濠公園2011の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-09 12:20:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大濠公園2011口コミ掲示板・評判

  1. 1851 匿名さん

    まだ完売してないでしょ。
    公式HP、1月6日の更新でも、残1戸のまま。

  2. 1852 匿名

    なぜでしょうねー。セキスイの営業の方は、最後の1戸も12月末に契約されたと言っていましたけどねー。

  3. 1853 匿名さん

    ホームページへの反映は一月の中頃では? 今までもそれ位遅れていたよ。怠慢以外の何ものでもないけど。完売は確かだよ。

  4. 1854 匿名さん

    しかし、大濠プロジェクトと言っても鳥飼だし、加えて大コケした西鉄のグラ・サン大濠公園タワーの近く・・・・。どう考えても????? の場所。最近のグランドメゾンの立地戦略は2011を除いて本当に酷い。酷すぎる。

  5. 1855 匿名さん

    2011と高宮テラスを除いてではないですか?

  6. 1856 匿名さん

    西鉄沿線の高宮なんて論外でしょ。
    売れ行きがいいからといって何でも同じに扱ってはダメ。同ランクで比較しないとね。

  7. 1857 匿名さん

    すると2011だけが例外であとはカスということですか?

  8. 1858 匿名さん

    いいえ、場所だけなら高取参番館は悪くないです。オーシャンアンドフォレストも戸数が多過ぎただけで立地は別に悪くないです。ただ、積水の立地戦略に西新を組み入れるべき。今の人気は西新です。子育て世代はGMの客層と違うと最初から除外すべきではない。マンション購入検討世代の数が圧倒的に多いのかなぁ?

  9. 1859 匿名さん

    西新にもグランドメゾンありますよ。でも確かに西新にグランドメゾンってピンと来ないですね。西新二丁目だったら良いけど、もう土地の出物はないよね。

  10. 1861 匿名さん

    大濠プロジェクトよりは間違いなく2011の方が売れ行きは良いはず。鳥飼一丁目でしょう、上層階は大濠公園が見えますかね?

  11. 1862 匿名さん

    2011より、大濠プロジェクトより、ウェリス大濠公園の方がよっぽど期待できると思う。
    最近のGMは、色々レベルダウンしているから、NTTの方が安心。

  12. 1863 匿名さん

    ウェリス大濠公園は奇しくも2011と同じ39戸。空港線駅近なので問題ないでしょう。2011と違うところは南側が大濠公園ビューではない点。どうかな?

  13. 1864 匿名さん

    ウェリス大濠公園の値付けはいつ頃でしょう? 76㎡3400万台からかなぁ?

  14. 1865 匿名さん

    後は引渡しを待つだけでしょうかね。なんか寂しい気もしますが。

  15. 1866 匿名さん

    積水の物件は、ここを除いては本当に全然駄目だな。グレードを落とし立地場所も今一歩なのに、昔の値付けだから売れ残って当然。
    昔に比べ色々情報収集しやすいから、割高なのが消費者にバレてしまった。
    本来、ウェリス大濠公園のような場所に次のGMを建てるべき。大濠プロジェクトの場所は、七隈線でしかも駅遠で幹線道路沿いだから、いくら大濠公園の近くとはいえ苦戦すると思う。

  16. 1867 匿名さん

    ウェリス大濠公園がGM大濠公園2012だったら良かったのに。

  17. 1868 匿名さん

    グランドメゾン大濠公園2011は、グランドメゾン荒戸2011と名付けなれないのがイタイね。

  18. 1869 匿名さん

    誰が、どう痛いのか、理解に苦しみますが、、、

  19. 1870 匿名さん

    どうやら最近の荒戸をご存知ないようですね。人気の店舗が結構多くてなかなかです。あと5年もすれば認知度も高まるでしょう。

  20. 1871 匿名さん

    男は黙ってグランドメゾン。

  21. 1872 匿名さん

    そんな発想は早く捨てないと積水ハウスも本当にヤバくねぇ?購入者は結構知識をつけてきているので、昔の名前では通用しないね。積水ハウスだ、GMだと言っても、今は内容を冷静に見切られていますから、名前だけで売れる時代ではない。グランフォーレ百道やネクサス西新みたいに価格と中身が釣り合わないと売れない。GMというだけでは、もう屁のツッパりにもならない。

  22. 1873 匿名さん

    というか、GMより高いマンションがかなりでてきているから、そんなにGM、GMって言うほどのこともなくなってきたね。

  23. 1874 匿名さん

    それでも福岡の高級マンションと言えばグランドメゾンというイメージがあります。積水ハウスはこのイメージを大切にする努力を怠ってはいけないと思います。安易なコストカットによる価格調整やデフレ対策は長期的には自分の首を絞めることになります。グランドメゾンのブランドは守って下さい。

  24. 1875 匿名さん

    関東では、積水の知名度は低く、3流グループ。

    福岡市の物件を数件見たが、外観のレベルは低く
    内装は月並み。天井高さのみがセールスポイントの普及仕様。立地場所も、パッとしない。しかも、分譲価格は他物件に対し割り高。
    何故、福岡市での評価が高いのか、さっぱりわからん。すぐに関東並の評判に下がるよ。

  25. 1876 匿名さん

    福岡のグランドメゾンのブランド確立は赤坂シリーズの成功が決定的なものとした感じです。福岡市民の年収レベルではちょっと手が届かない感が高級イメージ煽っています。成功作や失敗作は勿論ありますが、成功作を見ると、地場デベのマンションとはグレードが違う印象を与えています。エントランスやアプローチ、石垣や植栽は高級感に花を添えています。最近は真似をするデベもでてきていますが。ただ、リーマン以降は過去の貯金を使い果たした感じです。戦略もなく、駄作を造り続けている印象が強く、最近GMは??というイメージに変ってきています。このままでは過去の栄光もぶち壊しだと思いますね。

  26. 1877 匿名さん

    原点に帰り、マンションは立地からということをもう一度認識し直すべき。開発部隊のレベルが落ちてきているのでは?

  27. 1878 匿名さん

    場所がよくて且つ納得感のある価格設定でなければ売れません。2011は◯、高取参番館は×→価格が高過ぎ。

  28. 1879 匿名さん

    積水は、高コスト体質なんでしょう。
    だから、優良土地の入札で思い切った価格を提示できない。
    事実、ここと高取と高宮(駅に近い方のみ)以外は、何でって場所で建てていますね。

  29. 1880 匿名さん

    良い立地の取得ができれば、仕事の半分は終わったようなものです。これが酷いので昨今のGMの苦戦が続いてます。高宮テラスやネクサス西新など立地が良いと動きも早い。

  30. 1881 匿名さん

    ネクサス西新ってそんなに立地が良いかなぁ?

  31. 1882 匿名さん

    西新であれば売れる時代?

  32. 1883 匿名さん

    しかしウェリス大濠公園とかぶらなくて良かったんじゃない。2011と良い勝負になったかもね。

  33. 1884 匿名さん

    ウェリス大濠公園が勝っていたと思うな。

  34. 1885 匿名さん

    2011より価格設定は高くなりそうですかね。NTTのマンションって福岡ではあまり知られてないから、そこがネックかも。

  35. 1886 匿名さん

    こじんまりしてますが、アプローチ・エントランスはめちゃくちゃ出来がよろしいですね。ちょっと見直しました。

  36. 1887 匿名さん

    コジンマリし過ぎ。

  37. 1888 匿名さん

    どうしてもどうしてもケチつけたい人…可哀想だな。

  38. 1889 匿名さん

    私の知る限り、エントランス・アプローチの出来としては、本年度の断トツNo1です。ここ3年で見ても、たぶんNo1ですね。レベル高いですよ、本当に。

  39. 1890 匿名さん

    エントランスだけのマンション。裏は見ないでね。

  40. 1891 匿名さん

    ”北側スッピンさん”まだ2Fの1邸、売れていないようですね。
    12月下旬に完売って書込みがあって、一部上場企業が公式HPで3回(最新は昨日付け)も更新しているのに、
    実売が反映されないなんて、考えられない。

  41. 1892 匿名さん

    でも積水ハウスの方が内覧会のときに完売したと言っていたと、このスレにどなたか書いてましたね。まさか、積水ハウスの営業マンが嘘はつかないでしょうから、もうすぐ反映されるのでは?

  42. 1893 匿名さん

    ここのエントランスって昼間でも照明がついている。雰囲気があるアプローチがよろしいですな。

  43. 1894 匿名さん

    正式な売買契約が結ばれていないだけで、すでに部屋は押さえられているということでしょう

  44. 1895 匿名さん

    契約していないのに、安易に完売と営業マンが言ったんだろうね。
    積水、外壁の処理だけじゃなく、駄目だこりゃ。色々な面で、鈍くなっている。

  45. 1896 匿名さん

    やっぱ完売してないっ?

  46. 1897 匿名

    私は、契約者で、12月末の内覧会の時に、セキスイの営業さんから、最後の1戸も、決まってしまいましたと聞いたのは事実ですが、その後の展開は知りません。

  47. 1898 匿名

    今、気づきましたが、このスレのタイトルに掲載されている物件の住所は、なんと、P西新の住所ですねー。すごい間違いだな。

  48. 1899 匿名さん

    来週にはHPから消えるのでは?

  49. 1900 匿名さん

    大丈夫。2011はジャパニーズモダンの真髄を体現した立派なマンションです。あと1戸なんて積水が売る気になればすぐに売れるよ。

  50. 1901 匿名さん

    2Fで、¥4420万、妥当な価格でしょうか?
    近所で売り出し中の強そうな物件の価格発表を待った方が、誰が考えても得策と思います。
    高層階だと、2面から大濠公園の景観が楽しめるし、
    加えて、バルコニーも3面フルサイズ。外壁もきちんと配慮されていると思います。

  51. 1902 匿名さん

    ウェリス大濠公園の価格はまだ出てませんよね。GMのブランドを好きな方だったら、迷わず2011でしょうね。

  52. 1903 匿名さん

    ウェリスも低層階なら大濠公園は見えないよ。私だったら2011かな。

  53. 1904 匿名さん

    そうでしょうか。ここ以外は、評判ガタ落ち中のグランドメゾンですから。

  54. 1905 匿名さん

    そんな評判落ちてないですよ。2011は完売してますし、高宮テラスも評価高いです。現在でも福岡市民はグランドメゾンというブランドには敬意を払っていますよ。

  55. 1906 匿名さん

    確かに。高いから手が出せないだけで、買えるのなら買うでしょう、GMはブランドマンションですから。

  56. 1907 匿名さん

    ウェリス大濠公園よりは上だよ。

  57. 1908 物件比較中さん

    高取、桜坂、皆苦戦中。
    高取は、1割値引いても完売にはホド遠い。
    約1年前の鳥飼は、メチャ投売りしてようやく完売。
    鳥飼/高取/2011など、誰が見てもわかる様な外観の
    レベルを落としたのは、完全に失敗。
    これでブランド力が維持できると思っているのかしら?
    消費者は、馬鹿じゃないよ。甘い!!

  58. 1909 匿名さん

    2011は、完売していない。公式HPがすべて。

  59. 1910 匿名

    年越しマンション

  60. 1911 匿名さん

    もう残り1戸のことなんてどうでもいいんじゃない。

  61. 1912 匿名さん

    完売したかどうかについては良く知りませんが、2011は少なくともほぼ完売しているわけです。これって中々の評価であり、ハッキリ言って人気が高いということです。結局、中央区大濠公園周辺の駅近のマンションは売れ行きが良い(空港線)

  62. 1913 匿名さん

    いつのまにか石積みにライトが組み込まれていました。一段と高級感を引き立てますね。本当に最後の1戸売れてないのかな?

  63. 1914 匿名さん

    ・・・わたしには買えないけど、彼に奨めたいマンション・・・

  64. 1915 匿名さん

    どうも、もう押さえられていて契約はまだ完了していないのかな。現金なら買えるかも。

  65. 1916 匿名さん

    なるほど、キャッシュは強し。

  66. 1917 匿名さん

    最後まで営業しなかったマンション・・・でも完売。相当なモノだね2011は。

  67. 1918 匿名さん

    営業したから売れたんだよ。営業しない訳ないじゃん!

  68. 1919 匿名さん

    能動的な営業はしてないと思います。ただ、客が買いに来るのを待ってただけ。

  69. 1920 匿名さん

    最後の1戸はローン審査中ですかね?

  70. 1921 匿名

    未だじゃあないですか?

  71. 1922 匿名さん

    2011の前庭、石積みの造成は古賀緑地建設の仕事ですね。なかなかの出来映えです。ながれいし

  72. 1923 匿名さん

    他のGMの石積みより石高がありますね。前庭がテーマだっただけに力が入っていますね。

  73. 1924 匿名さん

    南側に高い建物が建つ可能性があるし、
    手を抜いた北側の外壁処理なのに、本当によく売れたと思います。
    空港線と大濠公園の力は、偉大ですね。

  74. 1925 匿名さん

    GMとしては普通かもしれませんませんが、荒戸の中ではすごく良くみえるマンションです。後は、空港線と大濠公園の力でしょう。

  75. 1926 匿名さん

    グランドメゾンのブランド力も多いに役立ったはず。

  76. 1927 匿名さん

    確かに荒戸では外観が良過ぎてちょっと浮いてます。

  77. 1928 匿名さん

    残1戸は、キャンセルか、ウェリス大濠公園も
    検討中で価格発表待ちじゃないの。

  78. 1929 匿名さん

    ウェリスは安いらしいよ。

  79. 1930 匿名さん

    90㎡でとこまで下げて来るか?グランドメゾン大濠公園2011は4420万ですから,これより下げて来るか?

  80. 1931 匿名さん

    残1戸はまだ決まらないのかな?最後の最後ってなかなか決まんないからね。大手門もかなり引っ張ったし。

  81. 1932 匿名さん

    最後の1戸が残っている状況は、売手にしてみれば、値付は良い線だったということ。即売が良いかといえばそうではないよ。それだけ安過ぎたということだから。『ウーン価格は微妙だけど、ここ良いし欲しいし、早く決めないとなくなっちゃうし、決めようかな』くらいが売手にとってはちょうど良い。

  82. 1933 匿名さん

    即売はあまり意味ないよね。広告費をわんさか掛けて完売させるより、2011みたいに広告費をほとんど掛けずに営業活動すら手抜きしても完売させるの最上の戦略では?

  83. 1934 匿名さん

    2011の販売はウェリス大濠公園が出る前でよかったね。ガチンコなら負けてたな。

  84. 1935 匿名さん

    大胆な根拠のない予想ですね。

  85. 1936 匿名さん

    時期が同じでも2011には何も影響なかったと思いますが。

  86. 1937 匿名

    ウェリス大濠公園がどんな価格でも、ここを買ってたと思います。

  87. 1938 匿名さん

    購入された方は迷いはないでしょう。私もどちらかを選べと言われれば、2011を選んだと思います。

  88. 1939 匿名さん

    相手にならないでしょうウェリス大濠公園クラスでは!

  89. 1940 匿名さん

    ウェリスは唐人町駅近2分と立地条件は悪くないんだけど、なんか今ひとつ強烈な引きを感じないんだよね。普通ならそれだけでググっと来るんだけど。福岡で未知のブランドだから心が様子見してる感じかな?

  90. 1941 匿名さん

    書き込み内容から、ウェリスを相当気にしているのが
    ヒシヒシ伝わって来るね。
    ウェリスのモデルルームを見て、2011の北側を
    見たら、きっと皆ウェリスが良いって言うよ。

  91. 1942 匿名さん

    ウェリスのモデルルームあるんですか?

  92. 1943 匿名さん

    ウェリスは、地行に予約制のマンションギャラリーがあります。

  93. 1944 匿名さん

    ウェリスはMJR並みの仕様では?共用部や外観には期待できないのではないでしょうか?

  94. 1945 匿名さん

    JR並みは言い過ぎです。客観的に言えば、ネクサス並みではないでしょうか?

  95. 1946 匿名さん

    微妙だな。

  96. 1947 匿名さん

    外観が悪いは、2011の方だろう。事実として、
    UR賃貸レベルの北側の外壁処理をやっちまったからね。

  97. 1948 匿名さん

    2011外観悪くないでしょう。むしろ良い方だと思いますが?他のウェリスの外観を見る限りまず期待するのは無理、というより期待するのは酷。

  98. 1949 匿名さん

    ここは、駐車場の数が戸数に対して約1/4不足していますが、ウェリスはきちんと戸数分用意していますね。
    外観は、首都圏では積水より評価が高い売主だから、大濠近辺に相応しいレベルにしてくるでしょう。

  99. 1950 匿名さん

    パース見たけど、ここよりウェリスが良いと思っている人は相当センスないですね
    そもそもGM史上ナンバーワンの2011と比較するのはちょっとかわいそう

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

1億6,200万円・1億9,680万円

2LDK・3LDK

80.82平米・100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,310万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

3億5,000万円

3LDK

177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86㎡~91.24㎡

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

3LDK~4LDK

69.46平米~90.40平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸