福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2011【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大濠公園2011【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-28 23:47:32

part2です!!

グランドメゾン大濠公園2011についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

<前スレ> https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72167/

所在地:福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.46平米・93.95平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:T・フィールド


施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
グランドメゾン大濠公園2011の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-09 12:20:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大濠公園2011口コミ掲示板・評判

  1. 1151 匿名

    結局、GM福岡ご三家とは値段が高いところに落ち着く。そういう事なんですよ。

  2. 1152 匿名さん

    高額なだけ。センスないオジサン向けの超高級マンションだな。

  3. 1153 匿名さん

    LUXEは以外と人気がないんですね。大手門も
    極小立地だからワンフロア一邸にせざるを得なか
    っただけのこと。そうすると、どなたかケチは
    つけてましたが、やはり総合的には赤坂門の
    評価が高いと思いますが。

  4. 1154 匿名さん

    そもそもなぜLUXE、赤坂門、大手門の3つに絞って議論されてんの?
    他にもGMたくさんあるよ

  5. 1155 匿名さん

    値段が高いマンションが、それだけ価値があるのは当然でしょう。そうでない物件が問題があるわけです。ならば、コストパフォーマンスで評価を考えた場合、2011と赤坂門を比較すろとどうかということが議論の対象ではないでしょうか?

  6. 1156 匿名さん

    LUXEがオジサンマンションの意味不明。都内の総戸数10戸以下の億ションによくあるような個々の部屋が独立性の高い造りになっていますよ。

  7. 1157 匿名さん

    確かに2011を見ると、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。簡単に言うと、この立地で、このグレード感、上品さは絶対に安い。買いだ!ってこと。

  8. 1158 匿名さん

    2011と赤坂門の比較? なるほど面白そうなテーマですね。

  9. 1159 匿名さん

    いや、比較するだけ無駄。結果が見え過ぎ。

  10. 1160 匿名さん

    赤坂門は確かにいいと思いますが、不自然な持ち上げはどうか?と思いますね。
    便利な場所で、確かプチバブルの前でそんなに価格も高くなかったはず。
    遠くから見た外観は、個人的にはピンときませんが、
    通りがかった時のエントランスの雰囲気などは悪くないですね。
    基本が西向きであること、単身者(分譲賃貸?)向けの1LDKなどの間取りがある点などは、
    マイナス要因だとは思います。
    ただ、あれだけの物件はなかなか出ないでしょうね。景気とのからみもありますし。
    当時は御所ヶ谷のパークハウスとか、平尾のパークコートとか、いい物件がありましたね。

  11. 1161 匿名さん

    赤坂門って、そんなに高くなかったんですか? 平均坪単価二百万超だったような気がしたんですが?

  12. 1162 匿名さん

    1LDKタイプの賃貸出てますが、ずっと付いてないですね。40㎡ちょっとで14万ですから、今の相場では無理筋な水準です。10万ちょっとでしょうね。

  13. 1163 匿名さん

    赤坂門に1LDKの間取りがあったんですね。百道浜にも確かありました。コンセプトとしては似てるわけですね、この2つは。

  14. 1164 匿名さん

    真打はやはりどう考えても大濠のLUXEでしょう。

    下層階から上層階までどこを切っても金太郎飴のように同じ間取り
    なのが並みのマンションの宿命ですが、ここはデザイナーマンション的な
    外観ですよ。そうじゃないと誰が坪300万円も払いますか。

    http://www.madein-fukuoka.com/w_apartment/gm_ohori/index.html

  15. 1165 匿名さん

    でも、最近のLUXEを見ました?吹き付けの部分は何やら水ごけみたいな緑に汚れ、ちょっと色が濃過ぎたタイルは精彩を欠いています。折角の超高級マンションが台無しという感じで、経年美化のグランドメゾンの名折れですね。市内の水準以上のマンションを見ましたが,外観タイルで1番素晴らしい思ったのは鹿島が手掛けたレジデンス大濠です。経年美化と言う言葉がピッタリの目が粗い高級素焼き風タイルです。本当に良いなぁという感じです。

  16. 1166 匿名さん

    さすがは鹿島。売るのは下手だが造るのは上手い。

  17. 1167 匿名さん

    なるほどですね。レジデンス大濠に・・・!

  18. 1168 匿名さん

    経年美化もなにもLUXEもレジデンスも竣工後、2〜3年しか経っておらず、余り変化は見当たりませんが。 タイルマニア?

  19. 1169 匿名さん

    味はバターで決まります。マンションはタイルで決まります! と昔グランドメゾン卿が仰っていました。
    以来、私はタイルの虜となりました。

  20. 1170 匿名さん

    信者の方ですね。GM卿がご存命の頃は、どんなタイルが流行っていました?

  21. 1171 匿名さん

    まだ、生きていらっしゃいます。、

  22. 1172 匿名さん

    逝去されたのでグランドメゾン家の家運は衰退し、没落の一途をたどっておりますのだ。あぁ、嘆かわしや!

  23. 1173 匿名

    家名断絶なさらぬよう、心して販売致されよ。

  24. 1174 匿名さん

    自演?気持ちの悪いやりとりが続いていますね

  25. 1175 匿名さん

    一時の停滞は次なる興隆のための準備と充電期間。グランドメゾンは必ず復活します。早く来いスーパーバブル!

  26. 1176 匿名さん

    来ないでしょ、スーパーバブルは。ミニバブルすら当分来ないよ。

  27. 1177 匿名さん

    バブル頼りのグランドメゾンは当分売れないやろ。市場のミスマッチをもっと明確に認識すべき。

  28. 1178 匿名さん

    この景気ではGMだけでなく三井のパークシリーズなんかも苦戦。
    昔と比べると、どこも立地が今一。そこで先ず弾かれるんだろうね。

  29. 1179 匿名さん

    やはり駅近立地が売れてますね。

  30. 1180 匿名さん

    三井も積水も驚くほどに立地が悪い。購入者を舐めてるとしか思えない立地がほとんど。売れないだろ!

  31. 1181 匿名さん

    いよいよ、南側のシートが外れて来ましたね。2011の全貌がもうすぐ見られます。期待出来そうです。

  32. 1182 匿名さん

    ジャックのマロンケーキ、絶品です!しかし、
    高い・・・

  33. 1185 匿名さん

    そろそろ完売させてもいいのでは?内覧会まで引っ張りますか?

  34. 1186 匿名さん

    真ん中の列はシートが外れましたね。バルコニーのタイルは色が濃過ぎず、低層階や側面のタイルとうまく同調して落ち着いたバランスを保っています。まずは上手い出来の部類ですね。信者さん達もホッとしたのでは?

  35. 1187 匿名さん

    モデルルームは、もう家具が搬出された気配ですね。入れなくなってます。契約者のみに対するインテリア相談会のみの役割で、残り1戸に関しては、積水は意に介さずですか?一般公開はないみたいですね。

  36. 1188 匿名さん

    2011の外観は主タイルの色合いがうすい以外、全体的な印象は、言われてみれば確かにGM赤坂門に似てるような気がします。正面の外観は立体感を感じるフォルムに仕上がっており、上層階の円柱は予想に反して格調を高める効果を発揮しています。赤坂門は上品な色合いですが、ややペンシルビル的な外観でデザインが単調過ぎるきらいがありますが、2011は上品かつ流麗な印象を漂わせており、赤坂門の格式高さに現代風のアレンジが加えられ設計の工夫と創意が十分に伝わって来ます。GM廉価版とはいえ、中々のはマンションに仕上げて来ましたね。積水さん、ながれいし〜!

  37. 1189 匿名さん

    赤坂門よりもむしろ浄水に似ていると思うけど。

  38. 1190 匿名さん

    浄水ですか。どんなところが似てますか?

  39. 1191 匿名さん

    私は赤坂ラ・ルードけやきにイメージ似てる気がしますか。どうでしょうか?

  40. 1192 匿名さん

    ”赤坂ラ・ルードけやき”は洋館イメージです。2011は和風モダンでしょう? ちょっと違う気がしますね。

  41. 1193 匿名さん

    2011は、うす桃色と桜色をタイルの隠し味にしているようですね。やはり和風シンプルモダンでしょう。

  42. 1194 匿名さん

    設計の自由度はそんなに高くないので、ペンシル型マンションならばどこも似てしまうのは当然なんじゃないの

  43. 1195 匿名さん

    まぁ、そういうことでしょう。でも、上出来の類いだと思うよ、2011は。甘いかもしれないけど、積水と三井住友建設には拍手を送ってあげたいな。

  44. 1196 匿名さん

    醇建築まちづくり研究所にも拍手を!

  45. 1197 匿名さん

    同意!

  46. 1198 匿名さん

    2011のことはよく知らないけど、ここで上げられた赤坂ラ・ルードけやき、浄水、赤坂門、どれも外観はすばらしいので2011もきっといいんでしょうね
    これから建つ予定の桜坂ヒルズも外観はなかなか評判がいいみたい。GMには外れがないのはすごいです。

  47. 1199 匿名

    寝言、中も凡庸

  48. 1200 匿名さん

    内装は上手く和風モダンを取り入れた仕上がりらしいですが、凡庸ですか?

  49. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

1億6,200万円・1億9,680万円

2LDK・3LDK

80.82平米・100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,310万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

3億5,000万円

3LDK

177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86㎡~91.24㎡

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

3LDK~4LDK

69.46平米~90.40平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リヴィエール西小倉ガーデンテラス

福岡県北九州市小倉北区愛宕1丁目

未定

未定

75.39平米~95.99平米

未定/総戸数 39戸

サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸