茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    homesでは7/30現在で1戸
    SUUMO(スーモ)では8/4現在で2戸
    yahoo不動産では7/29現在で1戸
    公式HPでは7/26現在で2戸

    一体どれがほんとうか?

  2. 482 匿名さん

    おそらくだがガレリアのは客寄せじゃなく実売価格だよ。
    一戸モデルルームが売れれば他の部屋をモデルルームにするので常に10前後ある。
    家具を使いまわしているからね。
    これは事実。
    ちなみに家具付き販売の部屋はほとんどニトリだから微妙。

    仮に安いモデルルームしか売れなければほとんどモデルルームとして売りきるだろう。
    これは予想だがここ数カ月の流れからして間違いないと思う。

    だからモデルルームじゃない部屋を交渉してもモデルルーム価格で買えるのは多分嘘ではない。
    いずれはモデルルームにするはずだから。

    まあモデルルームと中古が同じ扱いにはならんと思うけど。

  3. 483 匿名さん

    あと2

  4. 484 匿名さん

    >>481
    ローンの予備審査が通らなくて1戸増えたのでは?

  5. 485 匿名さん

    だまされちゃいけない

  6. 486 匿名さん

    2でも5でもたいした違い無いやんけ。
    延々と何のつもりやねん、アホが。

  7. 487 匿名さん

    ねえねえ
    いったい いつ売り切れるのwww?

  8. 488 デベにお勤めさん

    販売会社の戦略にまんまと煽られてますね

  9. 489 匿名

    とりあえず655戸以上は契約完了してるって事か。

  10. 490 匿名さん

    >>482
    このガレリア貶すのに拘る人、なんでいつまでもこんなに必死なの?
    どのみちあと2戸なんだから、他をどうこう言う必要ないと思うんだけど。
    じゃなければスレ違いなのでガレリアのスレへ行ってください。

  11. 491 匿名

    4年売れないマンションも珍しいのう。
    安いのになんかあるんやろか。

  12. 492 匿名さん


    482はみんなに反論されまくって悔しいから屁理屈で応戦してるんだろ。
    モデルルームのこととか書いてることガレリアに限った話じゃなくて一般論だし、ほっとけばいい。

  13. 493 匿名さん

    >おそらくだがガレリアのは客寄せじゃなく実売価格だよ。
    また混乱するから、『おそらく』なんて話はいらないよ。

    >仮に安いモデルルームしか売れなければほとんどモデルルームとして売りきるだろう。
    仮に安いモデルルームしか売れなければそうだけど、実際はそれ以外も売れてるみたいだからこの仮定は無意味。
    それにこの理屈は全てのマンションに当てはまるあたりまえのことだからガレリアだけの特別なことのように書くのはどうかと思うよ、素人さん。

    てことか。

  14. 494 匿名さん

    482の言うことは上の人たちの言うことよりは納得できたがあくまで仮定だよね。
    それにすれ違いの指摘だけは間違いなく正しい。
    双方必死になりすぎ、もう辞めたほうが良いね。

  15. 495 匿名さん


    ひとこと多いんだよ。
    >482の言うことは上の人たちの言うことよりは納得できたが
    この部分いらないだろ。こういうこと書くとどこが納得できたんだよ?とまたループしてく。
    俺もこんな指摘をしつつ、482のどこにどう納得できる要素があんのか気になるし。
    とにかくスレチだから消えろってことだけ書けばいいじゃん。

  16. 496 匿名さん

    シンプルに494=482というだけのことでしょう。

    わかりやすいと思います。

  17. 497 匿名さん

    >>495
    そうだね、余計だった。スルーしてください。
    まあ少しは持ち上げないと永遠に続くかと思いまして。
    >>496
    それはあなたの勘違い。

  18. 498 匿名さん

    >>494さん
    納得されてるみたいなので伺いたいんですが、

    >一戸モデルルームが売れれば他の部屋をモデルルームにするので常に10前後ある。
    >家具を使いまわしているからね。

    これはどういうことですか?「家具を使いまわしているからね」というのが意味がわかりません。

    それとガレリアは間取りが豊富でしたよね?10前後だけでは欲しい間取りと一致しないことがほとんどでは?
    それ以前に私が行ったときは、10もなかったですけどね。

    >これは事実。
    なんでここだけ事実と言い切っているんでしょうか?
    他は全部、おそらくとか、仮にとか、はずとか、多分とか、思う、とかなのに。

  19. 499 匿名さん

    余談だけど、みらい平地区の人口が5,000人を突破したみたいです。
    みらい平が着々と発展している証拠でもありますね。

  20. 500 匿名さん

    >>498
    それは自分に聞くことではないでしょう。
    一応、自分の見解では家具は10部屋分ぐらいしかないということでしょう。
    ガレリアの部屋の種類なんて多いと言うことくらいしか知りませんよ。
    事実かどうかは知りませんがそこだけ根拠があって言ってるんじゃないですか。

  21. 501 匿名さん

    長栄てなにもの?どういう会社?教えて池上さん

  22. 502 匿名さん

    >それは自分に聞くことではないでしょう
    なんでだよ、あんたがどうして納得したのかを聞くのに、あんた以外の誰に聞けばいいんだよ。

  23. 503 匿名さん

    >>500さん
    498です。失礼しました。
    497が反映される前に投稿したので494=482というレスをそのまま信じてたというか、私もそう思ってたので伺いました。本人さんじゃなくても納得されたと言われていたのでどのような認識なのかなと。ただ、頂いたご回答の内容からするとガレリアの事情に特にお詳しいわけでもないようですし、特に具体的な理由があって納得されているわけではないのですね。了解しました。

    >>502さん
    私の質問のしかたも中途半端だったと思います。もっとはっきり「なぜ納得したのかを知りたい」という趣旨だと書けばよかったです。失礼しました。

  24. 504 匿名さん

    >>503さん
    いえ、こちらこそ具体的な理由もなく余計なことを書きました。
    失礼しました。

  25. 505 匿名

    なんだかんだで、もうそろそろお開きでしょ。

  26. 506 匿名さん

    それはどうかな…?

  27. 507 匿名さん

    ローン懸念、気持ち懸念、


      10    か

  28. 508 匿名さん

    1だよ

  29. 509 匿名さん

    ほんとに1なら先週売れたと思うけどね。
    あおられて焦る人が必ずいるからね。
    たまたま売れなかったとしたら今週完売かな。

  30. 510 匿名さん

    ローンキャンセルの呪文を唱えた

  31. 511 匿名

    今週末完売か。

  32. 512 匿名さん

    完売なってこのスレ閉鎖となると淋しいな。センブラが消えると盛り上がらないよなぁ!この茨城のマンコミュスレの主役だったもんねセンブラの住民さんは。

  33. 513 匿名

    完売後は住民板で!

    明日は、みらいフェスタ2010
    皆さん楽しんで下さい!

  34. 514 匿名さん

    みらい平地区の人口が5千人を超えましたね。
    5年前の開業時には何も無かった所だったのに。

  35. 515 匿名さん

    1年で1000人増えてる計算だね。

  36. 516 匿名さん

    将来はみらい平地区1万人以上になるのでは?

  37. 517 匿名さん

    常磐道を越えた辺りも家やアパートが建ちはじめました。人口増加のペースは鈍るかもしれませんが、10年後は一万人を超えると思います。

  38. 518 匿名

    みらいフェスタ2010

    7時半から 花火

    8時から ものまねショー

    です。

  39. 519 匿名さん

    報告写真の投稿よろしく。

  40. 520 匿名さん

    今日は、いつものカメラ小僧は帰省してていないとか。

  41. 521 匿名

    ものまねショー観てからじゃない?

  42. 522 匿名

    ご近所の道尾秀介さんが登場しましたね!

  43. 523 匿名さん

    道尾さん?何をやっている方なんですか。有名人?

  44. 524 匿名さん

    おととい管理会社に確認したら完売してるみたいですよ。

    あとは残務だけらしいです。

    全員入居しますと問題は駐車場ですね。

  45. 525 匿名さん

    >>524 おととい管理会社に確認したら完売
    してるみたいですよ。


    そうかね!! ローンの結果も織り込み済みだろうから。
    メデタシ、メデタシ。ごっつあんです!

  46. 526 匿名さん

    おそらく完売の情報はウソでしょう。
    公式のホームページで完売と出た時が本当に完売だと思いますよ。
    完売しているのに販売情報をそのまま載せておくメリットなんかあるわけないですから。

  47. 527 ご近所さん

    >>522
    >>523

    道尾秀介氏

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%B0%BE%E7%A7%80%E4%BB%8B

    http://michioshusuke.cocolog-nifty.com/

    みらいフェスタのステージ上では徒歩5分のところに住んでると自己紹介してましたよ。

  48. 528 匿名さん


    みらい平は自由業の方多いみたいです。

  49. 529 匿名

    自由業?
    =フリーター?

  50. 530 匿名さん

    みらい平は新しい街なので古い物件無いからフリーターじゃ賃貸の審査もなかなか通りません。
    したがって住めません。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸