京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆奈良のマンション事情★」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

橿原ブランドを求めて家を探しています。

アリビオ大和八木ビエンテ
ブランシェーヌ大和八木第2期
ディークラディア橿原神宮前
ピアッツコート神宮前

みなさんならどれがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-04 06:34:00

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☆奈良のマンション事情★

  1. 41 匿名はん


    正解!

  2. 42 匿名はん

    そうなの?!

  3. 43 匿名はん

    お互いの潰し合いは止めましょう。
    嫉妬はよくないです。

  4. 44 匿名はん

    嫉妬?
    嫉妬ってうらやましいことがあるときにねたむことでしょ
    この2社にあこがれ一切なし!!

  5. 45 大阪市民

    でも本当に東急リバブルの営業マンはいい人が多いですよ。
    今度のJR奈良駅前の物件についても、奈良県では信用のある
    村本建設(倒産せずに頑張った)なのでかなりいいものになる。
    って言ってましたけど。
    まずはモデルルームを見てからですね。

  6. 46 匿名はん

    出た
    営業マンかきこみ

    【当サイトは営業マンの方の投稿であっても問題ありません。管理人】

  7. 47 大阪市民

    東急リバブルからの購入者です。
    このサイトだけでも東急リバブルに対する批判的な意見が多いですね。
    不買運動もおこっているみたいですが・・・。
    たまたまでしょうか、私を担当していただいた営業マンはとてもいい人でした。
    定期点検で連絡したときはもう辞められたみたいでしたけど。
    東急リバブルの話が出ると荒れた内容になっていますが、一購入者としては、
    私の住んでいるマンションの価値が下がるので悪口は言わないで欲しいと思います。

  8. 48 匿名はん

    >>45
    村本建設って倒産しましたよ。

  9. 49 匿名はん

    価値が下がるマンション買うのが悪いのでは
    東急リバブルが仲介、新築販売でトラブルや
    顧客の不満に正面から向かわず逃げる会社の
    方針に不満です

  10. 50 大阪市民

    JR奈良駅前の物件をご検討されている方へ私の正直な気持ちをお伝えしたいと
    思っただけだったのですが・・・、こんなことになってすみません。
    元東急リバブルの営業の方に聞くと、村本建設って奈良では「ムチャ本建設」と言われているそうです。
    ただ、消費者の知識や監視が厳しいのでそんなに悪いものは作らないだろう。ですって。
    とにかく、モデルルームを見てからでも遅くないと思います。参考になりますかどうか・・・。

  11. 51 匿名はん

    >>消費者の知識や監視が厳しいのでそんなに悪いものは作らないだろう。ですって。
     とにかく、モデルルームを見てからでも遅くないと思います。

    モデルルームを見たって、何の判断基準にもならないと思いますよ。
    所詮表面だけを化粧した作り物なのだから。騙されちゃいけませんよ。

  12. 52 匿名はん

    東急リバブル不買運動
    http://www.geocities.com/tokyufubai
    これを見ればわかりますよ。

  13. 53 匿名はん

    マジですか?
    恐ろしい会社なですね。

  14. 54 匿名はん

    SXLの富雄からDMが来たけど、「思い切った価格」に加えて、最終家具付き分譲、さらに
    諸費用全額、管理費2ヶ月分サービスだって。
    これって、かなり前の竣工だよね。
    そこまでしないと売れないんですね。
    これって、買いでしょうか?

  15. 55 匿名はん

    今日、JR奈良駅前のチラシが入ってたね。
    ところで、売主の「奈良駅前住宅特定目的会社」は何なんでしょう?
    東急リバブルと村本建設の共同出資みたいな書き方をしてたけど、
    どう思われますか?

  16. 56 大阪市民

    このような形にする理由が分からないのですが、要するに東急リバブルと村本建設と奈良駅前住宅特定目的会社で
    リスクを分散しようという考えではないでしょうか?
    また、このエリアには福田不動産の物件の竣工が近いので、そこのお客さんを取り込みたいと
    考えてこの時期にチラシを出したのではないでしょうか?
    勝手に想像するよりも東急リバブルに直接聞いた方が確実ですね。スミマセン。
    でもJR奈良駅を利用する方にとってはかなり魅力的ですね。

  17. 57 匿名はん

    奈良駅前住宅特定目的会社の件を調べてみました。
    住宅特定目的会社は東急リバブルと村本建設の共同でやるのですが、
    住宅特定目的会社を起こすにあたり費用が1億円かかるようです。
    またマンションを売るだけの目的の会社であり、投資かもついているとのこと。
    その投資家に配当金をださなければいけないため、即完売しないといけないらしい(村本建設役員情報)。
    売れてしまうと特定目的会社は撤退し、売主の存在はなくなるとやら・・・。
    アフターサービスやクレーム処理はどこにも言うところがなくなるとのこと。
    購入客を食い物にして売ったらさよなら〜らしいですよ。
    かなり怖いですね。
    東急リバブル・村本建設は超大手の売主に聞くと、違う意味で最強コンビって言ってましたよ。

  18. 58 匿名はん

    学園前のパークスイーツに知り合いが住んでいます。
    村本建設が施工で最悪らしいです。
    内覧会は部屋が部屋が完成していないのに確認しろだの、引渡しは遅れるわで大変だったようです。
    あこも東急リバブルが販売していたと聞きました。

  19. 59 匿名はん

    >売れてしまうと特定目的会社は撤退し、売主の存在はなくなるとやら・・・。
    アフターサービスやクレーム処理はどこにも言うところがなくなるとのこと。
    購入客を食い物にして売ったらさよなら〜らしいですよ。
    かなり怖いですね。
    東急リバブル・村本建設は超大手の売主に聞くと、違う意味で最強コンビって言ってましたよ。


    これって、本当ですか?
    買ったらヤバイですね。

  20. 60 匿名はん

    52さんのリンクすこし覗いてみました。

    書かれている方の主張は
    >たとえ建築基準法上には適合した建築であっても、近隣の環境に配慮したマンションを建てるのが、社会のモラルなのではないのでしょうか
    ってことですね。

    「環境変化のリスクを考慮して購入すべき」と理解しました。
    用途地域は当然として、業者についても、これまでの実例や評判を入手して、リスク分散しないといけませんね。

    そういえば、バブル期に高値で住宅買った人の裁判ってどうなったんだろう。
    値上がりする「はず」の投資が半値以下ですもんね。 own risk とはいえ。。。

  21. 61 匿名はん

    >>バブル期に高値で住宅買った人の裁判

    こっれて、どんな話?

  22. 62 60

    > バブル期に高値で住宅買った人の裁判
    バブル期じゃなくて、バブル後、ですね。(バブル期はすぐ値上がりするから売れ残らないし)

    それぞれの裁判で内容はちがうけど、「相場がどんどん下がっていって、そのうち売主が値引きをしだした。
    そいつは不愉快だ。」って感じでしょうか。

    山のように引っかかるんですが、「安く売るな」の主張者のHPばかりなので、ちょっと偏ってます。
    結構前の裁判なのに、結論が書いてないですね。

    http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yumeminomachi/
     公団は民間よりお得なはずなのに、値下げとは納得いかん。(と私には見えます)

    http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yumeminomachi/link.html
     環境の変化に講義する人々のリンク。リンク切れが多いけど、再度検索すればたどり着きます。
     (十羽一絡げ。それぞれの内容、違いすぎると思う)
    http://www.wataclub.net/y-wakabadai/index.html
      4年弱で半額近くでの販売に講義する皆さん。敗訴。(1年たてば20%は落ちると思うのだが)

    まともな企業なら、社会的責任を果たせ、っていうくらいの裁判なら分からなくはないんですけどね。。。
    # 「高い」とおもったら買わなきゃいいのに。

  23. 63 匿名はん

    追加
     http://channel.goo.ne.jp/house/column/200308/07.html
     (この人の最後の意見には賛同しません。)

  24. 64 匿名はん

    当事者にはお気の毒だけど、この手の話は仕方ないように思いますね。
    誰の責任でも、誰が悪いわけでもなく、こういう成り行きな訳だし。
    何も不動産に限ったことじゃないでしょ。

  25. 65 最大事くん

    西大寺の「アルス・モデルノ」見てきました。>ものはよさそうでしたが、セールスが「最悪」。
    どうも、東急の下請けらしいのですが、「ここはオプションですか?」>「だと思います」
    「この部屋は何畳ですか?」>「エーット・・・わかりません。」>パンフを見て・・・「アッ!6畳
    です」といった具合でした。ハッキリ言って、「交通費返せ!!」です。

  26. 66 匿名はん

    「あ、オプションの希望間違えてだしちゃいました」とか、
    「要望間違えて、2世帯にうっちゃいました」とか
    「修繕積み立ての計算間違えてました」とか
    「コンクリ水混ぜすぎました」とか
    「スラブ厚薄くしたのに、従来工法でつくっちゃいました」とか。。。

    後ろのほうは営業の仕事じゃないですね。
    #でもあったんですよね。。。

  27. 67 匿名はん

    エスリード大和八木のHPがついに出来たね。http://www.eslead.co.jp/eslead/house/y_yagi/index.html
    この辺りは県内の商業地で一番土地の値段の底強い、値が下がらない一等地だから、今の内が買いだね。
    まあ、土地の値段は橿原市が県内では一極集中だから仕方ないか。今後も。
    その中で大和八木は近畿・東海の拠点

  28. 68 匿名はん

    ◎奈良県内商業地地価減少率上位5位

      用途区分 住居表示 本年価格 前年価格(※半年前) 変動率

    1 C 橿原市白橿町2-31-19 125.0 127.0 ▲1.6
    2 C 橿原市大久保町428 105.0 107.0 ▲1.9
    3 C 橿原市城殿町254-7 113.0 116.0 ▲2.6
    4 C 橿原市久米町664-1 183.0 188.0 ▲2.7
    5 C 大和郡山市堺町28-2 100.0 103.0 ▲2.9

    下がらない地価、人気の都心http://www.nara-shimbun.com/special/2005_landprices/index.shtml

  29. 69 匿名はん

    大和八木がなぜ近畿・東海の拠点なの?
    どちらからも不便なだけじゃん。

  30. 70 大阪市民

    単純に日本エスリードの営業さんでしょ。

  31. 71 匿名はん

    >>大和八木は近畿・東海の拠点

    橿原市民ですけど、そんなの初耳!
    笑っちゃうよ。

  32. 72 匿名さん

  33. 73 匿名はん

    >>69=>>71

    そうか? 名古屋95分乗り換えなし、ノンストップ
         京都 45分乗り換えなし
         大阪 60分 ほとんど行かない。その他、和歌山、三重にも直通電車あるらしい。
      
     生駒市民ですけど、かなり羨ましいです。
    僕らなんて、大阪ミナミにしか便利じゃないんで、
    ***みの大阪民国と揶揄されています。しかもすし詰めのでんやで
    おまけに地価はどんどん下がるし。

  34. 74 匿名はん
  35. 75 匿名はん

    西大寺に住んでいますが、
    京都 30分
    難波 30分
    京橋  鶴橋乗換えで  40分
    大阪  鶴橋乗換えで  50分
    名古屋 京都乗換えで  60分
    東京  京都乗換えで 180分

    週に1日は日帰りで東京出張。品川の本社までドアtoドアでジャスト180分。
    普段の勤務先はJR環状線の大阪城公園、ドアtoドアでジャスト40分。
    大和八木と較べると利用できる近鉄特急が約2倍多いので楽です。
    名古屋も京都で新幹線に乗り換える方が断然早いですね。
    近鉄特急の方が若干安いというメリットはありますが。
    確かに生駒は中途半端ですね。
    でも中央線(東大阪線)を使えるのでそこそこ便利ではないですか?

  36. 76 匿名はん

    >>73

    橿原の実情をご存知ないみたいですね。

  37. 77 匿名はん

    くだらね。
    エスリードに対してコンプレックスの塊なんじゃないの。
    この転勤の激しいご時世には品川か名駅か京都か新大阪の近くに
    マイホームを購入したらいいんじゃないの?通勤通学の交通環境
    だけの価値観なら。でもそうじゃないでしょ。土地の値段も
    下がらない方がいいに決まってる。間違っても魅力ない大阪ローカル
    な場所に購入すると淘汰される。そして時間だけでなく、交通手段の
    ”料金”も大事な問題ですね。特急料金払っておまけに乗り換えまでして
    そして新幹線代も必要じゃあ、海外出張と変わらないでしょ。交通環境に
    五月蝿い方なら。でもねえ、そういうケチケチな発想は大阪商人でもしないよ。
    今はさあ。吉本の社長なんて三重の温泉街から特急で大阪難波まで読書しながら
    ”楽々”西下通勤していると聞く。ま、日本人としての器なのかも知れません。

  38. 78 匿名はん

    橿原の話題になるとまた反響を呼ぶかもしれませんが
    大和八木駅は関空へのエアポートリムジンバスもありますね。
    伊丹と違い渋滞知らずで60分かからず、また関空の免税ショップは
    海外の高級ブランド店が安いし、豊富ですもんね。そして関空から
    東京羽田まで65分。そこからは各地へ便利で、乗り換え時間を含めないと
    橿原東京が125分ですか。ドアtoドアですね。名古屋へは株主優待券を
    使うと一回の乗り換えで1300円で大和八木から行けるという特急を
    使わなくとも通勤圏になるわけですね。今後のダイヤ次第では上りの大阪発
    名古屋行き快速急行なんて登場するかもしれません。東京面への東上にも
    マスマス便利ですね。そして大和八木駅周辺には3つの駅があるらしいですね。
    以下続く。

  39. 79 匿名はん

    百貨店やシネコンやスポーツクラブ
    小規模ながらシティホテルがあります。
    オフィスやファッション感度の高い専門店、
    高級ホテルが不足しているといったところでしょうか。
    百貨店は近鉄でも主力店舗で、県内でも初の本格的な
    デパートとして20年近く前から県域を越えて愛されて
    います。映画館はシネコン3つで23館あり、
    日本最大の激戦区になっています。

    http://www.welove-kashihara.jp/
    http://www.kashihara-cci.or.jp/

    少し歩けば市役所や奈良医大があります。
    近くには飛鳥川が流れており、八木町と
    今井町の歴史的街並みの間に近代的な都市景観が
    広がっています。すぐ近くのJR畝傍駅は貴賓室もある
    皇室に愛された駅でもあります。大和八木駅も含めて
    まだまだ整備中の段階であります。

    橿原近鉄で年間250億
    最近市内に出来た大型SCで年間300億以上の
    売上予想になります。京都、名古屋、大阪、
    その他近畿太平洋側の観光地には
    交通のアクセスがいいです。
    間に皇居のごとく橿原公苑を挟んで
    副都心の橿原神宮前もあり、そこは飛鳥地域と呼ばれています。
    みなさん、知ってるようなことしか説明できてませんね。スミマセン。

  40. 80 匿名はん

    でも八木というか橿原周辺は、
    住んでからしか分からない裏事情が豊富です・・・。

  41. 81 匿名さん

  42. 82 匿名はん

    怪しいね
    エスリードさん必死ですね
    営業さんが書き込むのはすぐばれるからやめたほうがいいし
    なりきりがへたすぎます
    急にこの物件の書き込みが増えるのは不自然でしょ
    購入検討者が自由に情報交換する場所で営業が言い訳する場所ではありませんよ
    営業はモデルルームで言い訳したらよい

    【当サイトは営業マンの方の投稿であっても問題ありません。
     このような思いこみの意見は当サイトの趣旨と異なりますので
     投稿を否定することはお止め下さい。         管理人】

  43. 83 匿名さん

  44. 84 匿名はん

    とうとう認めましたね
    正体あらわる

  45. 85 匿名はん

    怖い会社ですね。

  46. 86 匿名はん

    いったいこのマンションは誰に売ろうとしてるの?
    失礼ながらここの営業さんは地元を全くわかってない。
    だから橿原ブランドだの、・・・の拠点 みたいな訳の
    わからん事を口にする。
    地元民には全く伝わらない。どこかよそから呼んでくるのかしら?
    注目してます。

  47. 87 匿名はん

    南和といいますと、500年の都・桜井市があるとこですよね?

    聞くところによると世界最大で世界唯一の木造13重の塔が
    世界一美しく、日本人最大の権威として氏の長者である藤原鎌足公を
    祭られている。この季節は桜が大変美しく、そして紅葉の名所としても
    名高い談山神社がある都市ですね。あーなんて素晴しい地域のだ。
    さすが古都奈良を代表する地域だ。

  48. 88 匿名はん

    あー失礼。私、東京出身なのですがなぜこれほどまでに
    南和地域が羨ましがられてるのかがよく分かりました。
    まあ北和というと、いわゆる大阪民国・朝鮮出身で在日の
    方々が山を破壊して移住してこられた地域とは聞いております。
    朝鮮銀の役員なんかが有名ですか。生駒、そして学園前ですか。
    もちろん元阪在者ということは学会系や**系や土建・ナニワ893の方々も
    沢山なんでしょうね、裏では。まー、まともな方々が住める地域ではないでしょうね。
    まあ一族の血筋というか家柄の関係上、長年にわたる身分上貧乏に対する極度のコンプレックスを
    現在の糧として破廉恥で拝金主義を徹底されてきた結果、ある程度の資金に恵まれるようになった
    同族人種が集団移住した。しかし急速に欧風まがいの開発をした地域は急速に寂れるという原理に従い
    最近では和の伝統と格式を重んじる奈良県内からも批判の声が集中するようになった。
    そして奈良県大阪市朝鮮区と揶揄されるようになった。
    まあ、マンション以外とても住めるものではありません。

    あら、○急リ○ブルさん失礼。エ○リードさんを敵視しすぎじゃありませんか。

  49. 89 匿名さん

  50. 90 匿名はん

    ちなみに皆さん勘違いされてるようですが、
    橿原・桜井周辺は南和ではなく中和です。
    お間違えないよう。

  51. by 管理担当
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