京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆奈良のマンション事情★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ☆奈良のマンション事情★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

橿原ブランドを求めて家を探しています。

アリビオ大和八木ビエンテ
ブランシェーヌ大和八木第2期
ディークラディア橿原神宮前
ピアッツコート神宮前

みなさんならどれがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-04 06:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆奈良のマンション事情★

  1. 161 匿名はん

    南側の保健所建設中止になったみたいですね。「マンションってどうよ」で見ました。
    それだけがネックだったのでよかったです。

  2. 162 匿名はん

    でも周りにはまだまだ空地が多いから、全然安心は出来ないですよね。

  3. 163 匿名はん

    保険所が建設中止になってどうなるのかな?
    奈良市もそんなにゆとりがあるように思えないから次の予定が気になります。
    低層施設ならいいのですが・・・
    周りに空き地目立つし、今後の周辺開発の予定はどうなってるのでしょうか?
    建物としては同等の大きさの物が出来ても不思議でない地域ですが、
    何か情報ご存知な方教えてください。

  4. 164 匿名はん

    これまで何年もの間、いろんな計画や誘致を行ってきたけど、結局誰も寄り付かなかった
    曰く付きの土地だからね。
    そもそも、今回のような分譲マンションを作ることが全くの想定外。
    奈良市民の方なら皆さんご存知では?

  5. 165 匿名はん

    曰くつきとのことですが、もしこのマンションで住んだ場合、
    近隣の住民方とトラブル等が起きる可能性はあるのでしょうか?
    何か問題があれば教えてください。

  6. 166 匿名はん

    東急不買運動もネット上のあちこちで見かけるし、やっぱりウィライブはダメ?

  7. 167 匿名はん

    東急不買運動はあまり気にしなくていいみたいですけど、
    再開発計画や事業主の形態を考えると、極めて先行きが
    不透明なマンションですよね。
    一生に一度の大きな買い物をするにはリスクが大きいような
    気がします。

  8. 168 匿名はん

    なんで東急だけ【不買運動】がおきてるのですか?
    何か問題でも過去に起こしたんでしょうか?
    教えてください。

  9. 169 匿名はん

    決して「東急だけ」ってことはないでしょ?
    でも他のデベロッパーと比べると、その手の
    話は多いような感じは拭えないですね。

  10. 170 えせ業者です

    この業界はウラが深いですからね。どこが、いい悪いは一言では言えません。
    確かに、関東では東急がタタかれていますが、関西では野村がタタかれています。
    昔なら、大京でしょうか?あと、ちょっと業績不振になった不動産会社は、周りから
    タタかれてましたね。(藤和・ダイヤ・長谷工等)
    でも、言っておきますが、皆そんなに「悪どい商売」はしてません。「売りたい」
    気持ちが、先走ることがあるのは確かですが。
    あと、「能力のないセールス」に気をつけるのが大切でしょう。こればかりは、目
    を養わない限り、解決方法はありません。クレームのほとんどは、この「セールス」
    たちの仕業なのですから。

  11. 171 匿名

    JR奈良駅付近の今後の開発については、これまでの商業施設の誘致の失敗を考えると不安があります。
    しかし、5年後の2010年に奈良は平城遷都1300年を迎え、その記念事業の実施のための組織が発足しました。
    県、市だけでなく、銀行など民間からも職員が派遣されているらしく、地元として力が入っているようです。
    平城宮跡へは、近鉄で行くほうが近いですが、JR奈良も観光客を迎える玄関口として、今後もっと開発が進むので
    ないでしょうか?たとえ、ホテルや他の商業施設ができなくても、駅が高架になり、周辺道路が整備されることは
    決まっているようなので、今より環境は良くなると思うのですが・・・
    周辺開発について、どちらかというと否定的、悲観的な書き込みが多いようですので、あえてプラスの要素もあると
    いうことを書いてみましたが、みなさんはどう思われますか?

  12. 172 匿名はん

    JRですが、高架工事が終わるまでは若草山側の仮ホームを走るので今ほどはうるさくないと思います。
    その代わり今のホームで工事が始まるので同じかもしれません。
    完成すれば、ホーム上にフードのようなものができると思うので、
    防音については、今より良くなるのではないでしょうか?
    いずれにせよ入居後、三年くらいは我慢が必要だと思います。

  13. 173 匿名はん

    このマンションの話は抜きにして、地元の発展だけを考えてみても、駅前の発展は地元民としても
    期待したいところだけど、バブル期じゃあるまいし、正直厳しいかな?と思います。
    何をするにも多額の資金が必要になる話で、今の御時世では行政も簡単に予算の計上もできない
    みたいですし、非常にシビアな問題だと考えます。

  14. 174 匿名はん

    住むなら、やっぱり学園前か生駒(またはあやめ池か富雄)がいいですネ。
    特に大阪(除天王寺)に通う身には、近鉄奈良線は譲れません。
    でも、ここのところ、パッタリ新築の情報が出ませんね。
    最後に、ディー何とかのDMが来たのが最後です。
    (ああ、それと、コート何とかの2期ね)
    もう、しばらく無理なんでしょうかネ?

  15. 175 匿名はん

    学園前・生駒・あやめ池・富雄・・・・・
    どれも計画はあるようです。(うわさも含む)
    期待したいところですが、値段は間違いなく
    アップするでしょうね。
    今の方が割安に買えるかも・・・

  16. 176 匿名はん

    JR奈良駅西側三条通り沿い(前ピアッツァMRのところ)にMRができてます。
    知ってる人〜。

  17. 177 匿名はん

    知ってます。たしか大和システム(ディアステージ)のMRですね。
    ウィライブ、ピアッツァと競合になりますね。

  18. 178 匿名はん

    >>177

    どの辺りに立つんでしょうか? 駅からすぐですか?

  19. 179 匿名はん

    三条通り沿い、MRから西に行ったところです。
    近鉄新大宮駅徒歩8分のところなので、近鉄を利用する方には便利な場所だと思います。

  20. 180 匿名はん

    近鉄新大宮南口からまっすぐ5〜6分くらいですかね?徒歩3分圏内に、
    スーパー、お医者さん、コンビニ等等、便利はいいです。
    隣のビルにピ○○ロがあるので、環境重視の方は・・・

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,580万円・4,380万円

3LDK

62.25平米・77.65平米

総戸数 54戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,790万円~6,860万円

2LDK~2LDK+WIC

53.45平米~53.51平米

総戸数 24戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,278万円~5,448万円

3LDK~4LDK

78.47平米~99.24平米

総戸数 357戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

5,990万円・7,510万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.23平米・70.01平米

総戸数 32戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,388万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

38.10平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~83.00平米

総戸数 44戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~8,088万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,740万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

3,488万円

2LDK

67.63平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸