横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-31 00:49:48

青葉台駅徒歩4分、ドレッセ青葉台プレエスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK
面積:62.18平米~88.25平米
売主:東京急行電鉄
売主:住友商事
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
販売代理:住商建物
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ドレッセ青葉台プレエスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 11:25:40

スポンサードリンク

MJR新川崎
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台プレエスタ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    シュミレーションは色々したよ。695は行ってもないのに口出しして余計なお世話だね。

  2. 702 購入検討中さん

    まだ25戸以上余ってるみたい
    モデルルームの小太りの営業マンが態度でかくて検討する気うせた

  3. 703 匿名さん

    買えないんじゃなくて?

  4. 704 物件比較中さん

    >>702
    25戸以上って致命的だな
    ホントはもっと余ってるんじゃ…
    現地行ってみたけど、電車の音は想像以上だし、厳しいね

    態度でかい小太り営業マンw 
    誰か分かる、同感。買う気なくすのも無理ないと思う
    状況分かってないんじゃない 

    竣工前に売り切れはなさそうだね

  5. 705 匿名さん

    >701
    シミュレーション(simulation)ね。
    シュミレーションは、ありがちな覚え間違いですよ。

    悩みどころは、立地のメリットとデメリット
    青葉台駅近 VS 線路ぎりぎり

    入居時期までに、どのくらい売れるかは見所だね。
    駅のホームからも見えるもんね。近いよねー。

  6. 706 匿名

    ↑線路沿いでも、うるさくないようにできてるから、煽る奴は何も知らないだけ(笑)

    きっと買えないのだろう。

  7. 707 匿名

    ずっと窓を閉めて暮らすのは息苦しそうですね。

  8. 708 匿名さん

    息苦しいとかの問題ではなく、せっかくの新築マンションのためにも、
    窓を開けて風通しをよくしておかないと。
    湿気が多いと壁紙、家具、絵画、洋服などいろいろなものがダメになります。

  9. 709 物件比較中さん

    音、値段等どうとらえるか人それぞれだけど、余ってる現状が全てを物語るね
    このまま売れなきゃ修繕積立金とか問題なんじゃ…
    または値下げで資産価値下がるか

    >>706
    営業マン乙

  10. 710 匿名

    近隣の変なデベのマンション買うよりかはいいかも

  11. 711 匿名さん

    >706
    ここって青葉台駅近の割に線路ぎりぎりだから、お買い得になってるマンションでしょう?
    だから、あなたも検討できるんじゃないの?

  12. 712 買い換え検討中

    もはや他のデベの評判下げるしかないのか
    目の前で人身事故おきてもおかしくない立地だから苦戦はわかるけどさ

  13. 713 匿名

    いや私も前向きに検討中です。線路近くでも青葉台駅近なら生活は快適なので。
    徒歩10分で安いなら、多少高くても駅近ですね。 あとデベが東急なのも安心ですし。

  14. 714 匿名

    じゃ買ってあげてー

  15. 715 周辺住民さん

    青葉台の駅近に住んでますが、本当スクエア、スーパー、薬局、病院が全部身近に揃い便利ですよ。
    雨の日も苦痛じゃありません。

  16. 716 匿名

    >>近隣の変なデベってどこ?

  17. 717 匿名

    病院って、大きな病院近くにあったっけ?

    藤が丘の昭和医大は歩くにはチョット遠いしなぁ…

  18. 718 物件比較中さん

    私の担当になったMRの営業さんもイマイチです(やはり小太りでしたが)
    この価格帯のMRではあり得ないと思いました
    売れ残り多数の原因の一端なのかな
    個人的には、一生の買い物なので、営業はかなり大事だと思ってます
    担当変えてもらうのって気まずい思いするものでしょうか?

  19. 719 匿名さん

    >717
    >藤が丘の昭和医大は歩くにはチョット遠いしなぁ…

    ここデカイだけ。
    よ~く調べてみてね。
    近隣の人はこんな病院でもいくのかなぁ。

  20. 720 匿名

    駅前に開業医が揃ってるから藤が丘まで行かなくて大丈夫

  21. 721 購入検討中さん

    やっぱり駅近は便利ですよ。

  22. 722 物件比較中さん

    電車の音に関しては、音量だけで測れないと思います
    風圧と相まって、爆発音みたいな印象を受けるので、落ち着かないと思います

  23. 723 匿名さん

    だからMRで確認もしてない連中が、予想だけでごちゃごちゃ言うのは完全な誤り

  24. 724 匿名さん

    モデルルームのあの装置のことですか。

  25. 725 物件比較中さん

    MRの装置なんてあてにならないよ
    実際住んだらMR以上の騒音に感じることはあるし、防音設備も経年劣化するものです

    その前に、外から丸見えのことの方が、よっぽど問題だと思ってます

  26. 726 匿名

    今高いカーテンは中が全く見えないシリーズがある事を知らないようだw

  27. 727 購入検討中さん

    問題を感じてらっしゃるなら比較対象から外せばいいのではないでしょうか…。
    自分はいいマンションだと思いましたよ。

  28. 728 匿名さん

    外から中は見えず、
    中から外はよく見える。

    そして光もよく入り、
    電車の音もシャットアウト。

    すばらしいカーテンだ。

  29. 729 契約済みさん

     まぁ買いたい人だけ買ったらいいんじゃないでしょうか。私はここに決めました。ちなみにうるさい可能性があるのは窓よりは通風孔の爆発音(風圧でガボッというような音がする)みたいですよ。このマンションは対策してあるようです。
     でも自分は窓開けて生活すると思います。鉄粉は実態わかりませんが、246、主要幹線道路沿いのマンションの不整音、排気ガスよりは電車の規則性のある音のほうがいいかな…と納得しています。

     前検討したマンションは高圧線が近いとか墓が見えるとか高速近いとかで悩んでやめましたが…ま、不動産はありものですからその状態を納得できるかですよね。

     皆さんも出来るだけ仲良く検討してみてください。

  30. 730 契約予定さん

    私も今高速沿いに住んでますが、やはり音はうるさいです。

    電車の方がうるさいかと思ってましたが、きちんとした対策で安全でしたので決める予定です。

    駅近、価格、デベを重視していた我が家には最高でした。

  31. 731 社宅住まいさん

    騒音と部屋が丸見えみたいな話題出すと関係者湧いてきて話にならないね
    マンションの対策設備、弱すぎ
    窓閉めて、遮光カーテンw
    ありえないっちゅーの

    いったん候補から外します。さようなら

  32. 732 購入検討中さん

    そこまで泣いて急行駅に執着する必要性あるのかな?
    まともな場所いくらでもありそうだけど。
    生活より通勤が大事なんですね。わからないでもないが、
    帰ってから落ち着いて安らげる場所を探します。

  33. 733 匿名

    246沿いのドレッセだって完売したんだから、
    ネガには言わせとけばいい
    ここも黙ってても売れるから

  34. 734 匿名

    南側に線路じゃなきゃもうちょっと売れてたかもね。

  35. 735 匿名

    そうだね。
    でも青葉台・藤が丘の最近の物件ならここが一番良い
    あとは遠かったりデベが二流だったり周りに何もない立地だったりデメリットが多すぎる

  36. 736 匿名

    駅近(徒歩1分)・線路沿い(こちらよりは距離あり)のマンションに10年弱住んでいました。

    窓を閉めているときには電車の音は気になりませんでしたが、窓を開けるとうるさくてテレビの音などは全く聞こえませんでした。田園都市線とは比較にならないくらい本数は少なかったですが、今頃の季節でも窓をずっと開けるのは苦痛でした。

    ただ、特に振動とかはなかったですね。

  37. 737 契約済みさん

    246ドレッセが売れたからここも売れるとは限らないけど
    売れなくても値下げはしないでほしい
    早く決めた人が損をするのは違うと思う
    ただ、空き戸数多いままでは管理費と修繕積立金の心配ありですが
    しかも空室多いと中古価格に影響ありそう…

  38. 738 匿名さん

    <737

    気持ちはわかるが、売れなかったら値引き販売だよ。
    ここに限らず、一般的な話です。

  39. 739 ご近所さん

    完成間近で25戸以上売れ残り

    やっぱりNOだ

    私もパスです

    さようなら

    一度は本気で検討した場所なので、完成を暖かく見守っていきます

  40. 740 匿名さん

    完成間近で売れ残りなら藤が丘リストレジデンスの方が数残ってるよ

  41. 741 匿名さん

    >>737
    >早く決めた人が損をするのは違うと思う
    よくその論理を見ますが、それこそご自身の判断の結果であり、エゴですよね。

    だったら、あなたも待てば良かったのでは?
    なぜ、値下げを待たなかったんです?

  42. 742 匿名

    リストはここに来て売れてきたみたい。
    ここだって何れは片付くでしょう。

    冷やかし、買えない人、抽選に漏れた人
    色々居るんだろうがほっといてくれ。
    な。

  43. 743 匿名さん

    >737
    まあ、早く決めたおかげで希望の部屋を取れたのだからと割り切るしかないです。

  44. 744 購入検討中さん

    残り22邸ですね。案内が届きました!
    1階がやたらと空いてます。ここまできたら値下げしないとはけそうにないですね。。。

  45. 745 購入検討中さん

    抽選あったの?
    今更な話だけど、何で線路側を廊下にしなかったんだろ?

  46. 746 匿名

    南向きにこだわったからでは?
    建物がたたないので眺望がかわらないとかも一応メリットかな。

    線路隣っていくら安くてもありえんな。
    なんで環境のいい郊外でこんな立地を選ぶんだろう。

  47. 747 匿名

    線路沿いのマンションなんていくらでもありますし、駅近の利便性に越したことはないので、購入して良かったです。

  48. 748 匿名さん

    思ったより残ってるね。ドレッセ青葉台が地域の需要を食い尽くしたか?

  49. 749 匿名

    いや売れるから大丈夫です

  50. 750 匿名

    1階、あんなに安かったのに売れ残ってるのですね~。
    ま・・・1階と言いつつ、景色も何もない地下と一緒ですけどね~

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸