物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
119戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年09月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ青葉台プレエスタ口コミ掲示板・評判
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
-
663
匿名
ドレッセ随分苦戦?
ドレッセ信者もビックリ
立地も良いしなんでやろ
-
664
匿名さん
-
665
匿名
でも誰もが憧れるブランドのドレッセですよ?
腐っても鯛、線路脇でもドレッセ。
そう考えただけでも
ダントツのブッチギリで良いに決まってます。
-
666
匿名
同じく。青葉台、藤が丘で今まだ残っている新築マンションを考えた場合、
青葉台はプレエスタ・コートテラス、
藤が丘はリスト・サンアリーナ。
どう考えても資産価値もデベもプレエスタ。
相鉄は次。リストやサンアリーナは場所も遠いし、まずデベに不安大。
安いからと言ってもデベはかなり大事。
-
667
匿名
現地見た事ありますか?
本当に本当に線路ぎりぎりに建物が建ってます。
本当に惜しいです。
せめて線路際を庭や駐車場にして
少しでも建物を離せば売れ行きは違ったのではないでしょうか?
確かに青葉台駅徒歩4分フラット。
これは非常に魅力です。
4Lが欲しかった。
4Lが一戸しかないのも・・・残念だった。
3Lでも線路脇でもフラット4分・・・一度は真剣に考え
要望書も出す一歩寸前まで行きましたが
3L、線路際過ぎ、それでいてけして安くない価格、冷静になってやめました。
新築でこれだけ売れないのに、
転売したい時に売れないのも困ると思いました。
それと、1、2階は良心的な価格でしたが
3階以上は、いくら青葉台でドレッセとはいえ
強気な価格すぎると思いました。
線路沿いなんだから、もう少し安くするべき。
1、2階の安さを3階以上から取り戻そう、という感じなのでしょうか?
-
668
物件比較中さん
強気といっても青葉台駅近価格はあれぐらい当たり前ですよ。
安くて広さも求めるなら、やはり駅遠か中小デベしかないです。
我が家は高くてもいいから一流デベしか探していません。
-
669
匿名さん
>我が家は高くてもいいから一流デベしか探していません。
だったらドレッセは候補から外したんだね?
-
670
匿名
-
-
671
匿名
-
672
匿名さん
まあ、ありえないほど線路際だけど、それで納得しているのだから、
そっとしておいてあげましょう。
-
673
匿名
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
線路沿いのマンションは他にもあるが、
普通道路挟んでいるよね。
あそこまで接近して、しかも南側なんてめったにない希少物件だ。
-
676
匿名
もろ246沿いなのにかなり高かったドレッセ青葉台も売れた。
ここも高くても売れる。
それがデベの力だよ。
ここが中小デベだったら、全く売れないだろうね
-
677
匿名
なんだかんだ言っても売れるんだと思うよ。
HP見たけど、1階は以外といいかも?
線路近いけど、電車から覗かれる事はなさそう。
2、3階はヤバイかも。
東向が1つあるけど、電車より道路ですね。転勤族にはオススメかも?賃貸なら駅近くで借り手ありそう。
-
678
匿名
-
679
匿名
東急管理だからここも良いんでないの?
駅遠で二流デベなら安いから価格面ではありがたいけどね、、、
-
680
匿名さん
-
681
匿名
なんか普通に検討中なのに工作員扱いかよ
デベ重視派は変わらない
-
682
匿名
-
683
匿名さん
大事な事って?
電車が突っ込んでくるとでもw?
俺もデベ重要派。
二流三流デベの家に大金払うなんてありえん。
-
684
匿名さん
-
685
匿名さん
ドレッセではあるが、他のドレッセ住民からもいっしょにされたくない立地だよね。
-
-
686
契約済み
249沿いのドレッセでも売れるんだから、ここは線路沿いでも駅近というメリットで場所は良いと思うよ。実際見て良かったから購入。やっぱり駅近が便利に越したことはない。デベもベスト3には入らないが、近隣の相鉄やリストよりかは上だろう。
-
687
匿名
前から思ってたんですが、ドレッセの営業さんて変な日本語使いますよね?
-
688
契約済みさん
私も以前レスしましたが、営業じゃないです(笑)普通の主婦です。
主婦にとって駅近は生活も便利だし、雨の日も楽々だし、主人も仕事帰り駅から近い方が楽に決まっています。
電車の音もしないし、東急で安心だし本当に早く越すのが楽しみです!!
-
689
匿名さん
-
690
匿名
-
691
匿名
ここ、線路側がエントランスやパティオ、駐車場とかで逆にコの字、南向きだったら購入してました。
榎が丘小、青葉台中の校区は駅近同様に魅力的。
終電後も点検する車両とか、夜間に保線とかやるから、5メートルは流石にキツイと。
-
692
匿名さん
南側に横行昇降の機械式駐車場?
さらに逆コの字??
線路との距離は数メートル離れるでしょうが、
眺望、日当たり、開放感においてマイナス要素があらわれますね。
仮に駐車場が南側の圧迫要素にならないよう
地下駐車場にすればコストが上がり、値段はもう少し高かったのでは?
そういう点も考慮して「買ってた」と言っているのだろうか?
-
693
匿名
-
694
匿名
MRでシュミレーションしましたが聞こえなかったですよ。
-
695
匿名
モデルルームのシミュレーションって窓をた状態で、数分くらいですよね。
日常生活だと窓を開けることも多いでしょうし、そのとき耐えられるかどうかですね。
しかも、一生続くわけですし。
-
-
696
匿名さん
線路から数メートルとかないだろ。
一般的な線路際マンションだって道路はさんで10m程度はある。
-
697
691
そうです。
やはり駅近なので南側を贅沢に中庭と地下駐車場でも造り、少し重厚感がありたまプラのレジデンスの次点位の仕上がりを期待していました。
246側のドレッセも6〜7000万クラスが売れた訳で、addressが榎が丘になれば更に価値も上がると感じました。
-
698
匿名
たまプラドレッセのレジデンスは8千万〜だから、購入層も違うし次点は無理かな〜
でも246のドレッセ青葉台の1億の部屋も売れたし、場所云々ではない気がします
青葉台ではここも確実に上位に入るマンションですね
-
699
匿名
-
700
匿名
-
701
匿名
シュミレーションは色々したよ。695は行ってもないのに口出しして余計なお世話だね。
-
702
購入検討中さん
まだ25戸以上余ってるみたい
モデルルームの小太りの営業マンが態度でかくて検討する気うせた
-
703
匿名さん
-
704
物件比較中さん
>>702
25戸以上って致命的だな
ホントはもっと余ってるんじゃ…
現地行ってみたけど、電車の音は想像以上だし、厳しいね
態度でかい小太り営業マンw
誰か分かる、同感。買う気なくすのも無理ないと思う
状況分かってないんじゃない
竣工前に売り切れはなさそうだね
-
705
匿名さん
>701
シミュレーション(simulation)ね。
シュミレーションは、ありがちな覚え間違いですよ。
悩みどころは、立地のメリットとデメリット
青葉台駅近 VS 線路ぎりぎり
入居時期までに、どのくらい売れるかは見所だね。
駅のホームからも見えるもんね。近いよねー。
-
-
706
匿名
↑線路沿いでも、うるさくないようにできてるから、煽る奴は何も知らないだけ(笑)
きっと買えないのだろう。
-
707
匿名
-
708
匿名さん
息苦しいとかの問題ではなく、せっかくの新築マンションのためにも、
窓を開けて風通しをよくしておかないと。
湿気が多いと壁紙、家具、絵画、洋服などいろいろなものがダメになります。
-
709
物件比較中さん
音、値段等どうとらえるか人それぞれだけど、余ってる現状が全てを物語るね
このまま売れなきゃ修繕積立金とか問題なんじゃ…
または値下げで資産価値下がるか
>>706
営業マン乙
-
710
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件