物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
119戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年09月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ青葉台プレエスタ口コミ掲示板・評判
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361
匿名さん
>>357
>>音は駅近と相殺
最終的にはそういう評価に落ち着いて決めちゃう世帯が多いと思いますね。それも良いのではないかと。このエリアだけで今物件を探している人にとって、ドレッセ以上の駅近ってないですよね。それならここが結果として最適なマンションなんじゃないかと思います。
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362
匿名さん
駅近いと便利だからねえ。
昔、駅徒歩3分のトコに住んでたけど、雨降ってきて傘無い時でも走れば何とかなっちゃったもんな。
今住んでるところが駅からバス(その分静かだけど)なんで、駅前の便利さが懐かしい。
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363
匿名さん
>>354
あ、そうなんだ。ドレッセってそんなに人気のブランド物件なんだね。この立地に建てるのも、ドレッセならいけると踏んでるのかな。ドレッセブランドを理解している検討者なら積極的に購入を考えそうだね。
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364
匿名
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365
匿名さん
あまりスレッドが盛り上がりませんが、実際は人気はどうなのでしょう。過去レスを少し拝見しましたが、線路が、という声は多いようですが、それでも前向きな意見が多いように感じました。結局誰かは必ず購入に至ることと思いますが、ずばり決め手を知りたいところです。
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366
匿名
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367
匿名
付近にスーパー、コンビニ、スポーツジム、飲食店が揃っているのも最高です。
パチンコ屋はいらないが、、、
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368
匿名
これは私の決め手なのであくまでも参考として。
私は青葉台なら田園都市線よりも北側、ただ北も桜台の信号まで。できれば坂は避けたいという考えでした。
また設備は妻が気に入りました。
当然、ブランズと悩みましたし、あっちの販売結果を見ると自分の選択に自信がゆらぐ事も正直ありますが、ドレッセに決めました。
音は駅距離を優先し慣れることにしました。
青葉台5分圏内で線路が無かったらどうせ手が届きませんし。
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369
匿名
ブランズのまわりは何もないからね。
静かと言えば静かでいいけど
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370
匿名さん
はたからは永遠に線路沿いマンションの印象だが、住んでいる方々が納得して買えばいいと思います。
仕様の割りには安いしね。
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371
匿名さん
駅から近くて静かで設備も立派で・・・とか希望を言ったらキリが無いけど、現実的にはお財布と相談だしね。
便利さを考えると、ドレッセは悪くないと思うんだよな。
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372
匿名
246のドレッセは出来上がったらチープな外観だったけど、ここは大丈夫かな?
完成した時に完売できてなかったら結構重要ポイントだよね。
このスレを読む限り、音を気にして完成を待っている人もいるようだし。
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373
匿名さん
365さん
やはり駅から5分という所が一番の決め手ではないでしょうか。
通勤などは毎日のことですし、バスの渋滞などに毎朝イライラしなくても
いいし。
マイナス点はこの掲示板でもよく書かれている騒音かな・・・
でもそれよりもメリットの部分の方が大きいですね。
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374
匿名
せっかく青葉台にすむのに数ある物件の中で線路沿いを選ぶのが悩ましいですよね。
安いから妥協かなとも思ったり。
私は田舎の戸建てで線路沿いに住んだ事があり、またマンションでも線路沿いに縁があるのかとがっくりします。
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375
匿名
音が嫌で駅近がいいなら、各駅停車駅もしくは下る或いは沿線を替えてください。
駅近を妥協できるなら、ブランズやコートテラスがあります。
青葉台駅近で予算が上がらないのなら、音は妥協しましょう。
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376
匿名さん
青葉台って街も好きだし、生活は便利な方がいいし、でも騒音は気になるしってホント悩ましいね。
でも、こうやって悩んでる時が一番楽しいような気もする。
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377
匿名さん
騒音は悩ましいところですが、ネックはそこだけかな。
青葉台の駅近に住めるなら私は妥協しようと思っています。
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378
匿名さん
>374
どうしても青葉台じゃないといけないなら選ぶかもしれません。もちろん他の青葉台物件とも比較しますが、ここはとにかく駅から近く、捨てがたい条件ではあります。他の物件が圧倒的に価格が安くて条件も最高なら別ですが、そんなに変わらないですしね(^^)
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379
匿名さん
納得して買うのはいいんだけど、線路脇という立地は
中古で買い叩かれる要素だからそこは意識していた方がいいかも。
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380
匿名
そのためには安く買わないとね。
初期よりは下がりますたが、もう少し下がらないとね。
でも東急は完成後でも値引かないようですが、、
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381
匿名さん
週末は第一期登録締め切りだったようですが、どうでしたか?
値段下がってから人気でたようですが、全部売れちゃいましたか?
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382
匿名
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383
匿名
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384
匿名さん
2010年12月28日(火)~2011年1月5日(水)が休業ってなってますね。
あれ、もう昨日から休業に入っちゃったんですね。どなたかお休みを利用して現地や駅周辺に行ってみたりする方いらっしゃいますか??正月は一年の中でも特別な期間で、青葉台ぐらいの町なら人の出入りも激しいと思います。もし行かれるなら町の盛況具合や人の多い少ないなどちょこっとレスして頂けると参考になります。
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385
匿名
昨日、東急さんからいただいたサービス券を使うため、青葉台のケーキ屋さんに行ってきましたが、賑わいというか混み具合ですが、いつも通りという印象でした。
人も車もたくさん!
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386
匿名さん
いつも通りで人も車も多いって、青葉台って結構賑やかな街なんですね。個人的にはそういう街のほうが好きです。特に駅の周りが賑やかで、住まいは少し駅から歩くだけで静かになる。都合のいい話ですが、そういう場所に住むのが最高だと思っています。そういった条件で探すと青葉台のこの物件も候補の一つとして浮上しました。
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387
匿名
一度来てみてはいかがでしょうか?
それからじゃないと始まりませんし。
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388
契約済みさん
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389
匿名さん
現地見たけど、ホントに真横だね。結構凄いとこだね…
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390
匿名さん
↑
ある意味珍しい立地だよね。ドレッセっていうブランドは評価高いって聞いてるから、これでも最後はきっちり完売しそうだけど。結局正月の青葉台見学は行けなかったな。好みの街だからドレッセの立地の確認がてら行こうと思ってたんだけど残念。
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391
匿名さん
確かに。
現地に行って自分の目で見るのが一番ですね。
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392
契約済みさん
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393
匿名さん
↑
住人板をのぞかせてもらったんだけどまだレスないね。
契約件数って今のところ少ないのかな。他の物件とまだ悩んでる途中ですかね。ドレッセ契約者の人から契約に至った理由を是非聞いてみたい。もちろん利点の部分を気に入って決めたことだと思うからそこを詳しくお願いです。
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394
匿名さん
年末に仕事でたまプラに行ったんだけど、あの街はお洒落すぎて自分には無理だ・・・
何ていうか、隙が無くて疲れる。
(勿論、ものすごくいい街だと思う)
青葉台もお洒落な街だけど、何となく庶民的な匂いも残っててホッとできるな。
同じ沿線でも、色々特徴あるんだね。
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395
購入検討中さん
この物件の一階は線路の下でしようか?それとも線路と同じ高さでしょうか?
どちらにしても一階は安いでしょうから買いたいです。もちろん余裕があれば最上階がいいですが。
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396
匿名
一番安いのは電車との目線が合う二階ですよ。陽当たり考えると一階は微妙ですよね。ただデッキがあるからバルコニーが広々なのがいいかも。
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397
匿名
394さんの意見に同感!
隙間がない…庶民にとってはまさにそのとおりだと。
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398
匿名さん
>394
>397
青葉台物件の人気は青葉台という街のゆとり感が大きく影響していると思いますよ。ほんといいとこだと思ってます。ドレッセは駅とほとんど離れていないのでその良さを常に感じられるマンションではありますよね。
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399
購入検討中さん
駅近で小学校も近くて設備もよく、線路側ということを妥協できればいい物件だとおもうので、是非買いたいです。
キッズルーム付きということですが、具体的にどの様なかんじになるのでしょうか。
今住んでいるマンションは、はじめ住民のためのライブラリーができると言っていたのに結局理事会のときしかつかわず、時間毎にお金を取る方式で殆どつかわれていません。 そんなふうにならないといいのですが。
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400
匿名
基本的にそういう使い方になるのでは?
マンションに理事会の打ち合わせ場所がない場合、近くの行政センターやファミレスを使います。
集会室というだけでは教養施設としては、勿体無いので、キッズルームとか、ライブラリーとして兼用するのだと思いますよ。これらは維持費が少ない部類の共用施設ですし。
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401
匿名さん
知人のマンションのトコだと、キッズスペースは昼間は何組かのお母さん達が子供遊ばせながらおしゃべりしてて、それなりに活用されてるみたい。
公園に行くより暖かいし、クローズドなスペースなんで子供を安心して遊ばせられるんで好評だそうです。
その代わり、近所の公園と違ってみんな同じマンション住民なんで人間関係に気を使うらしい。
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402
地元不動産業者さん
現役の不動産屋だけど、客観的に見て「線路沿いの物件」とういうデメリットよりも、「青葉台駅徒歩4分」っていうメリットの方が勝ってると思うね。実際、売却物件の査定をするときも、駅徒歩4分なら、線路沿いってこともそこまでマイナス要因にしないし。でも、やっぱり1、2階は正直きついかな~。価格勝負かな。
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403
匿名
あそこまで線路至近距離の物件は少ないですよね。しかも南側だし、
戸数減らしてでも距離とれなかったのかなあ。格安アパートならともかくドレッセの名がつく高級マンションなんだからねえ。
でもその分安くなってきたからいいのかな。
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404
購入検討中さん
確かに線路近過ぎですよね。福知山線脱線事故以来、線路沿いの物を避ける人も多いと思います。
でも、徒歩4分って他にない物件ですよね。
たまプラ、あざみ野、青葉台で探していますが
、他の物件はほとんど駅まで10分以上・・
それを考えると希少物件なんですよね。迷います。
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405
匿名さん
>>402
おお、不動産屋さんの意見だ。やっぱり駅近は環境より価値が高く評価されるんですね。評価基準ってどうなっているんだろうって前からクエスチョンだったので一つわかっただけでも勉強になります。線路沿いだけあって、やっぱり上から売れていくものでしょうか。駅近を最優先に考えた購入だと少しでも物理的に駅に距離が近いほうがいい人は低層検討もありなのではと思ったのですが、さすがにそこまで神経質にはならないですよね。静かさを選んだほうが賢明ですよね。
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407
購入検討中さん
この先徒歩5分以内の物件が青葉台に出来るでしょうか?
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408
匿名
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409
匿名
404さん、青葉台の10分以内ならブランズがありますよ。
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410
購入検討中さん
永住タイプの物件にはなり得ない感じ
回転率が非常に良さそうな物件ですね。
10年程経ったら一気に中古が出てきて…
転勤族の多い青葉区にはある意味需要のある新築では?
急行が停まる駅だから何だかんだ言ってスピードは出てないから
騒音も各駅の駅よりはマシ?では?
あ、ブレーキの音がうるさいかな…
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411
匿名さん
駅近で線路沿を避けたければ藤が丘のほうがいいんじゃないかな。
あくまで青葉台の駅力と急行停車駅にこだわるんであれば
検討外になるかもしれないけど。
まあ今この地域は選択肢がたくさんあるから迷いますねえ。
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413
匿名
現地付近で電車の様子をきちんと見た方がいいですよ。
田奈と青葉台の距離が近いので全速力ではないですが、いいスピード出てます。
ここ過ぎた位で減速してますね。
しかもカーブしているので、田奈からは電車が突っ込んでくる感じで迫力あります。
でもマンションに接触することはありえないのでご心配なく。
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414
匿名さん
青葉台も藤が丘も大差ない気がするけど。。
見栄っ張りな人は青葉台を選ぶかもしれないけどね。。
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415
匿名
見栄っ張りというか、各駅停車の駅はイヤでしょう。
特に藤が丘は朝、江田でも待たないといけないからね。
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416
匿名
藤が丘の人は都合のいいときは青葉台藤が丘エリアとくくりたがりますからね。
ズルい気がします。
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417
匿名
藤が丘のドレッセと比べると線路沿いでない分藤が丘の方がいいですね。
駅目の前だし町としても落ちついてます。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
多少江田で待っても窮屈な急行に乗るよりは
各駅でゆったりあざみ野もしくは鷺沼まで行って
そこから急行に乗り換えたほうが案外楽だし。
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423
匿名さん
>>399さん
私の住んでいるマンションのキッズルームは小さな滑り台や絵本、ブロックがあり午前中は幼稚園前の子供がいる
お母さんたちの憩いの場になっています。
そこで私もたくさんの友達ができました。雨の日などはどこへも行かれないのですごく混んでいます。
ただ401さんが書いている様に人間関係は一生同じマンションという点でかなり気を使うことは確かです。
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424
購入検討中さん
キッズルームいいですね。安全だし、雨の日にもあそべるし。コインランドリーもできるみたいですが、それはどうなんでしょう?ファミリータイプのマンションでは珍しいですよね。
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425
契約済みさん
コインランドリーは、大型なので 布団も洗えると 担当者が言ってたように記憶しています。
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426
匿名さん
>各駅停車なんか論外だよ。
宮前区だと、急行のストレスを受けず、各駅停車で短時間で通勤できて便利ですよ。
そのぶん、高くなっちゃうけど、物件が。
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427
匿名さん
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428
契約済みさん
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429
匿名さん
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430
匿名
事実を書いただけだと思いますよ。あとは、急行停車か各駅停車でもいいか、横浜市か川崎市でもいいかは、個人の価値観次第ですよ。ちなみに私は川崎市には住みません。
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431
匿名さん
私は短絡的な人間なので、横浜市という名前が好きです。
でも、どんなことがあってもプレエスタは選ばないし、藤が丘も市が尾も江田も住みたくありません。
青葉台という場所も、都心から遠すぎて嫌いです。
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432
匿名
本当に横浜という街が好きならこんな内陸部の青葉区なんかには住まんだろう。
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433
匿名
横浜市ですが、横浜とはまったく違う価値観の町ですよね。
青葉台を嫌いだという人は青葉台が嫌いなのではなく田舎が嫌いなのでしょうね。
私は青葉台好きです。
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434
周辺住民さん
私も青葉台の独特な雰囲気が好きです。
田園都市線だけど下町っぽい商店街が続いてるところや、
駅前ロータリーに大きな黄色の公団マンションが建っているところとか。
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435
匿名さん
青葉台嫌いならここ来なくてもいいのでは。
検討もしないってことでしょ。
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436
匿名
川崎の人が腹いせに書いたんでしょう。
青葉区は横浜の中では都心に近いし、都心に通う人がもっとも多く税収も多い区です。
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437
匿名
黄色のマンションって公団なんですか?
東急にしてはイマイチなデザインだなーと思いこんでました。
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438
匿名さん
黄色のマンションはURですね。
売ればURとっても金になるし、ぶっ潰して立派な駅ビルにしてほしいですね。
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439
匿名
438さんありがとうございました。
確かにせっかくの駅前なのに、デザインが古すぎて残念ですね。
青葉台駅も再開発して今の様子なのでまた綺麗にしてもらいたいです。
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440
匿名さん
ここのみなさんは横浜というくくりではなく、「青葉台」が好きなんです。もちろん私もそうです。
単に横浜が好きと言うなら、確かにベイエリアのほうが横浜らしさはあるとは思いますが。
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441
匿名さん
駅前の公団は分譲ですし、再開発は実現するとしても、数十年かかるでしょう。
たまプラみたいにバスターミナルの上に人工地盤を作って、その上に駅ビルを造るとか
なら可能かもしれません。
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442
匿名
くどいようだが駅前の黄色はUR(賃貸)です。
その先にある白い団地は田園青葉台住宅(分譲)です。
どっちも古いけどね。
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444
匿名さん
くだらんことばかり書いてないで、プレエスタのこと書きなよ。
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445
匿名
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446
匿名さん
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447
匿名さん
まあ第二期の販売戸数が15戸ということが売れ行きを物語ってますね
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448
匿名さん
ものすご~く久々に一鶴に行こうと思ったら、無くなってた・・・
周りに聞いたらとっくの昔に閉店してたらしい。
チョット高いけどあの味が好きだったから残念。
横浜まで食べに行くのも面倒くさいな。
青葉台に有るから便利でよかったのに。
焼き鳥系でおススメのお店ってあります?
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449
匿名
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450
匿名
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451
匿名さん
>>449さん
>>450さん
おススメ有難うございます。
来週の健康診断乗り切ったら早速行かなければっ!!
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452
匿名さん
-
453
匿名
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454
匿名
モデルルーム見に行きましたが、私は止めました。駅4分は魅力でしたか、線路沿いの音騒音や価格が思ったほど、高かったので他を探します。
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455
購入検討中さん
私は前向きに検討中です。騒音対策さえしっかりしてあれば
青葉台駅フラット5分圏内の新築でこの値段は魅力です。
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456
匿名さん
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457
匿名
↑漠然とした不安に乗っかった根拠のないコメントですね。
新耐震基準に当てはまり、姉葉事件以降の建築確認基準が厳しくなった今の新築マンションが一番安全ですよ。
木造戸建や鉄骨造の賃貸アパート、築うん十年の中古マンションに住み続けるほうが不安。
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458
匿名さん
耐震性じゃなくて、臨界ですよ
政府だって、予断を許さないと言ってるじゃないですか
東日本は滅亡?
西日本に移住する必要が出てくるかもしれない
今、自衛隊、東京消防隊、職員の方々の英雄行為で事態は好転しそうですが
好転しても、電力事情は好転しそうにない
今後はガスによるヒートポンプとソーラー発電の併用が主力になりそうな予感
当マンションはどうなんでしょ?エネルギーの主力は電気?
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459
匿名
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460
匿名さん
(後半の5文字がないマンションへ住んでいます。)
周りの住人や部屋の位置にもよるのでしょうが、上からの音がかなり響いてきます(構造上の問題?)。管理会社も頼りにならないです。
三井系のマンション方が作りもしっかりしていたし、管理会社もしっかりしていました。
立地条件に騙されず、床の構造や騒音対策、会社としての考えや姿勢を聞いて決められることをお勧めします。
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