横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-31 00:49:48

青葉台駅徒歩4分、ドレッセ青葉台プレエスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK
面積:62.18平米~88.25平米
売主:東京急行電鉄
売主:住友商事
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
販売代理:住商建物
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ドレッセ青葉台プレエスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 11:25:40

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台プレエスタ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    値引きは竣工間近になっても残り戸数が多いような場合、
    一部のデベロッパーを除きありえますよ。
    ただ、ここで坪220万前後というのは、販売予定価格であって販売価格ではありません。
    11月中旬に販売価格の発表がある予定です。
    もちろん、仕様はいいとはいえ、住環境にかなり難あり物件ですから
    販売価格は変更になるかもしれません。

  2. 152 匿名さん

    坪220万じゃあ、誰も買わないよこんなクソ物件。

  3. 153 匿名さん



    では、他を探すのがいいでしょうね。

  4. 154 匿名さん

    143=153か。じつに分かりやすいw

  5. 155 ご近所さん

    あの立地は3LDK 3000万台、4LDK4000万台くらいの値段じゃないと売れないよ、青葉台みたいな郊外の線路沿いのマンションだよ。5000万中心なんてありえない、ばかにしてる。私は絶対買いません。

  6. 156 匿名さん

    線路沿いのマンションだけど、青葉台駅まで徒歩4分なら前向きに考えるけどね。
    駅に近いところを探してる私にとっては、気になるマンションですよ。

  7. 157 匿名

    >>156さん

    駅近くを探してるならドレッセ藤が丘の方が良いと思いますよ。


    私は青葉台と藤が丘のちょうど中間に住んでる者ですが、総合的に2つの物件を比較すると、藤が丘の方がおすすめできます。


    もちろん好みですからご自身が気になった物件が良いと思いますが、今回のドレッセ青葉台は地元の事をよく分かっているからこそ、やめた方が良いと思いますよ。

  8. 158 匿名さん

    >>155

    いちいち「絶対買いません」とか声高に言わなくてもいいから。
    買わないのであれば、このスレに来る必要もないですよ。

  9. 159 匿名

    何か問題ある物件は必ず荒れますね。。

  10. 160 匿名さん

    さんざんネガ情報連投しながら競合する検討者を排除しつつ当の本人は速攻で資料請求、そして高層階の良間取り住戸を契約。
    順調な契約状況に最初から検討していた検討者があわててやむなく売れ残り住戸を契約し、そのまま即完売。
    出遅れて契約できなかった検討者が完売しているのに悔しくて逆にネガ情報の連投。
    といった流れは好立地マンションによく見られる現象なので注意しましょう。
    気になったら即資料請求しましょう。契約書にサインするまではいつでもやめることはできるのですから。

  11. 161 匿名

    だからそんな大それたマンションじゃないって(笑)

  12. 162 匿名さん

    No.157>>
    藤が丘も気になりますが、
    ここはここでいつも窓を閉めた生活が大丈夫な人なら
    青葉台徒歩四分という便利な立地で部屋が明るい(線路だから建物は建たないw)といったメリットもあることだし
    それほど悪い物件ではないかと。
    ただ、この立地でこの値段は高いとは思う。
    あと、周辺に住んでいる人は藤が丘が住みやすいと感じるが、
    将来、転勤とか何らかの理由で短期間でに売却したいと考えた時には
    やはり青葉台駅近ということでそれなりに売却がスムーズに進む気がする。

  13. 163 匿名

    そうなんですよね

    自分はかれこれ20年以上青葉台に住んでますが、今は藤が丘の雰囲気の方が好きです。


    青葉台は昔は大好きでしたが今は少しごちゃごちゃし過ぎました。


    藤が丘は昔凄く地味な感じ嫌いでしたが、今では大好きな街になってます

    色んな店がある方が必ずしもよいのでは無いんだと感じてます。


    もう30代ですしただ年をとっただけなのかもしれないですけど。。

    売却の心配をされてましたがドレッセ藤が丘ならその心配なないと思いますよ。

  14. 165 匿名さん

    >そして高層階の良間取り住戸を契約。

    たしかに、高層階を選べば遮蔽物がなく有利かと思いますが、災害リスクと建物構造上のことを考えると3階もしくは4階が理想なんだそうです。

    仮に大地震が起きてライフラインが止まった際、給水車からの水をバケツで5階や6階まで歩いて持っていけませんよね。

    個人的に、藤が丘の雰囲気のほうが好きなのですが、都内への通勤往復を考えますと各停の電車しか使えずで時間がかかります。
    これが難点ですね。

  15. 166 8月に他物件に引っ越した人

    テツよ、がんばれよ!
    オレは、さっきまで残業して、その残業代をローン返済に充てるんだ!

    以上、業務連絡おわり

  16. 167 匿名

    よく急行と各停の比較がされますが、藤が丘の場合、渋谷から急行に乗って、各停には鷺沼乗り換えになるんで、結局到着時間差は三分にしかなりませんよ。

    青葉台駅からこのドレッセ青葉台まで四分、藤が丘駅からドレッセ藤が丘まで一分。

    家に着く時間は全く同じです。

    雨の日を考えたら藤が丘の方が良いです

    駅周辺の発展度でいえば青葉台ですね。

  17. 168 匿名

    乗り換えは面倒ですし、
    朝は3分では済まないです。座れるなら違いますけど

  18. 169 匿名さん

    私も168さんの意見に賛成です。

  19. 170 匿名

    私は>>167さんの意見に賛成します

    朝は準急に乗っても二子玉川から各停になってしまいますので、時間差は5分ですね。


    帰りに関しては鷺沼で急行のギュウギュウ詰めから早めに脱出して各停で空間に余裕をもって帰るのが自分はいいです。

  20. 171 匿名さん

    乗り換えが面倒っていうけど、一番面倒なのは駅からの歩く距離だよね。

    今年みたいな猛暑の時には特に痛感する。。





  21. 172 物件比較中さん

    並んで電車を待つ→電車に乗る→良いポジションを探す→同時に乗ったお年寄りに良いポジションを譲る→後ろからきた若者もしくは大陸の人に割り込まれる→イライラしながら電車に乗る。

    私は乗り換えるのに結構気を使うので負担です。
    一度乗った電車のポジションを維持したいです。


    暑い中や、雨の中、駅まで歩くのも大変ですけどね。

  22. 174 匿名

    青葉台に大陸の人は多いですか??うるさいのは嫌です。。

  23. 175 匿名

    日本語学校があったりします。
    コナミの前の100円ショップは異国のようなタイミングがあります。

    大陸の人が多いですがアフリカ系、スペイン系の人もいません。

    これといって問題行動されることはなく、行儀いい感じです。

    わりこんだりせず並んでますね。

  24. 176 匿名

    アフリカ系スペイン系の人もいます。

    でした。

    もうしわけない。

  25. 177 匿名

    なるほど!

    街によって大陸の人たちのレベルも違うのかもしれませんね。

  26. 178 匿名さん

    青葉台でこの便利な立地はそうそうないですよね。
    線路脇っていうのが微妙なので正式価格がもっと安くなっていることを願うばかりですね。
    あとは、買った場合に生活レベルが上がってしまうことが心配です。
    おいしいレストランとか高級スーパーとか、ちょっと私のような庶民には誘惑が多すぎて危険ですねw
    高い価格でもぽ-んと買えちゃうようなセレブだったら買って損は無いような気もしてきました。

  27. 179 周辺住民さん

    全員が明治屋や成城石井で買い物しているわけではありません。
    紀伊国屋もなくなったし、

    若い人は車でOKとかフードワンとかに買い出しに出かけてます。
    徒歩圏内だと、食品館あおば、フジガーデンなどが比較的手ごろです。
    パルテのやまや(酒屋ですが、、)も変なもの多いですが、結構安いです。

    リッチな人もそれなりにいますが、
    庶民でも生活できるので、御心配なく。

  28. 180 匿名

    どんな物件でもマイナス面はある訳だし、妥協される人もいるかもしれないですね。

    ただ今物件は相当訳ありですが。


    ここが買える方はやはり、もっと良い物件が買えると思いますので、個人的にはお勧めしないです。

  29. 181 匿名さん

    いいなあ、歩いて4分か。どうせ高いんだろうなぁ・・・

  30. 182 匿名さん

    南側は線路ということを差し引いても、
    青葉台から徒歩4分の立地となると
    きっとお値段も高くなるんでしょうね?
    お手頃なお値段ならうれしいですが。

  31. 183 匿名さん

    思ってるよりたぶんお手ごろですよ。
    ただ、予定販売価格であの部屋は買いたくないってことは確かですw

  32. 184 匿名さん

    青葉台徒歩4分であれば、かなり強気に価格設定しても売れるんじゃないかな?

  33. 185 周辺住民さん

    電車好きな人には売れますが、
    普通の人は南面すぐに線路があったら、買いません。

    安ければ考えますかね。

  34. 186 匿名さん

    強気の設定でも、それなりに申し込み入りそうですね。

  35. 187 匿名

    申し込み結構あるんですか?

  36. 188 匿名さん

    未だ購入申し込みは出来ないですよ。
    つーか、坪単価220万を強気というのであれば他のエリアを探したほうがいいような気が。。。
    上層階が5000万なら買ってもいいけど。2階は買う人の気が知れない。
    まだMR言ってない人は一回行ってみるべし。
    値段は場所から考えれば安いよ。たぶんね。

  37. 189 匿名

    電車の近くはお金のない人が、妥協して買うんだよ。

  38. 190 匿名さん

    坪220って青葉台にしてはすごく安いよね。前のドレッセは坪260ぐらいだったはず。

  39. 192 匿名さん

    駅から離れていて線路沿いならともかく、これだけ駅に近ければ線路沿いでも構わないって感じもします。
    最近では防音もしっかりしてるでしょうから、それほど電車の音も気にならないのかも知れません。
    (こればかりは実物を見て確かめた方がいいと思いますが・・・)

    昔住んでたボロアパートは電車が通ると家が揺れましたが、さすがに最近のマンションはそんなこと無いと思いますし。

  40. 193 匿名

    確かに妥協して買われる人はいそうですね。

    ファミリー向けではなく、独身向けに建ててたら超人気になってた気がします。

    専業主婦にはキツい物件かな。
    知らないうちにストレスが溜まりそう。。

    1LDKなら買いたい。

  41. 194 匿名さん

    どの程度の防音対策がされているのか、気になるところですが、
    防音対策が、しっかりされていれば、線路沿いでも検討したいです。
    青葉台駅までの近さは、とても魅力的ですから。

  42. 195 匿名さん

    >194さん
    そうですね。
    「南向き中心の配棟計画。」とあるので、各部屋がほぼ線路側向きだとすると、
    電車の音がどうなるのか、ものすごく気になります。
    東急電鉄×住友商事のプロジェクトなので、
    東急電鉄がどこまで電車の音の対策を考えてくれるのかな…

    防音対策がしっかりしていれば、青葉台駅からのこの距離は、
    やっぱり魅力的です。

  43. 196 匿名さん

    各部屋線路向きということは、そちら方面の近距離には高い建物は建たなそうですし、そういう意味では肯定的に捉えられるかもしれませんね。
    防音についてはいずれ公式HPの方で何か説明が出れば良いのですが。

    電車眺めるのは大好きなので、個人的には線路沿いは魅力的かも。

  44. 197 匿名さん

    これだけ線路に近いと乗客から覗かれているような感じになりませんかね?
    電車を眺めるだけならまだしも、自宅を眺められるのはいい気分ではないです。

  45. 198 匿名

    昼夜カーテンは必要そうですね

    外から中が見えにくい、カーテンもあるし、なんとかなりそうな気もしますが、窓をあけると騒音は凄そうです。

  46. 199 匿名さん

    電車からの視線もちょっと気になるところですね。
    防音対策は、しっかりしてもらえると思うのですが、視線対策のようなものも何かあるんでしょうかね。
    気になるといえば、価格も気になるところです。

  47. 200 匿名さん

    線路沿いがネックになってる人多いみたいですね。通り過ぎる音だけって考えると別にオッケーかなと思います。例えばまさに駅近だと、電車の移動の音、人の音、建物から出る音、車、その他諸々。こう考えると徒歩4分だけで駅周りより静かなところに住めるというメリットも浮かびます。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸