横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-10-31 00:49:48

青葉台駅徒歩4分、ドレッセ青葉台プレエスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK
面積:62.18平米~88.25平米
売主:東京急行電鉄
売主:住友商事
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
販売代理:住商建物
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ドレッセ青葉台プレエスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 11:25:40

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ドレッセ青葉台プレエスタ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    役立つ情報はないですが、前スレはこちらです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77104/

  2. 2 匿名

    いつ建つのですかね?

  3. 3 匿名

    2です。
    すみません、物件詳細に完成時期ちゃんと書いてありましたね。

  4. 4 匿名さん

    駅近で魅力を感じるのですが、モロに線路際ですね。しかも南側が線路。
    厳しい環境だと思います。

  5. 5 ご近所さん

    線路の音は2重サッシとか、なにか対策してるのかな。その辺の情報を知りたいですね。友達の家が2重サッシだったけど、かなり静かだったので・・・

  6. 6 匿名さん

    二重サッシだとしても窓を開けられない生活は自分には考えられないなあ。

  7. 7 匿名さん

    せめて一本道路でも挟んでたらいいのに、
    ここはほんとの線路際ですよね。
    軽い振動でも何万回と積み重なると、建物が
    痛んだりしないのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    最近、青葉台は新築物件が増えていますね。
    リーマンショックにより、大手デベは土地仕入を抑えており、今年および来年の首都圏の新築供給は少なくなると思っていましたが、東急は手持ちの土地を積極的に分譲に出していると考えます。

    青葉台は、ブランズ(東急不動産)が長期優良住宅のコンセプトで二丁目に分譲する予定で、このドレッセ(東急電鉄)と競合するかもしれないと思います。

    今のところ、どちらも詳細がわかりませんが、東急の作るマンションですから満足度の高い物件になると思われますが、このドレッセは皆さんがお書きのように線路に面しているのが難点ですね。

    プラウド藤が丘も線路際の物件ですが、これは北側が線路に面していたため生活に大きな支障がなく、好調に売れたのだと思います。

    5年ほど前に、ドレッセたまプラーザが人気で早々に完売しましたが、これも南側が線路に面していますし、中古でも人気があります。
    このドレッセ青葉台が、どのように売れるか当面は見守りたいと思っています。

  9. 9 匿名

    ドレッセたまプラーザに知り合いが住んでいて遊びに行った時に、窓を開けていると確かに電車の音は気になりましたが、うるさくて会話にならないという程ではなく住んでる人は慣れてしまうのでしょうね。
    それに急行停車駅だと減速してホームに入って来るのだから全力で通過する音よりは多少はマシなのでは?と思います。

  10. 10 8

    9さん

    具体的なお話、大変参考になりました。
    急行停車駅ですと、すべての車両が減速しますから騒音の程度は低くなるでしょうね。

    ただ、実は電車もクルマもそうですが、ブレーキをかけるときはブレーキダストと呼ばれる鉄の粉が車輪から舞い飛びます。
    鉄の粉ですから、他の金属に付着してサビを作る要因になるのですが、健康上の問題がどうなのか私も知らず、調べる必要はあると思っています。

  11. 11 匿名さん

    ドレッセシリーズでは線路際の物件は結構ありますね。
    たとえば美しヶ丘、あざみ野のコリーナコート、荏田北マリスなど。
    でもこれらの物件は地上より低い位置に線路がありますよね。
    こちらは高架なので、同じ線路沿いでも少し違うと思います。

  12. 12 近所をよく知る人

    場所はドレッセ青葉台(246沿い物件)よりいいと思います。

    売れるのではないでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    確かに、24時間車が走りっぱなしの246に比べたらましですね。
    鉄道沿いに住んでいた経験があるのですが、結局慣れちゃいますね。
    駅から近くて、現地のすぐとなりにスーパーとかあるのは楽でいいですね。
    値段が気になります。ほかの青葉台新築物件より高いのかなー。

  14. 14 匿名

    ドレッセ青葉台に住んでる友人宅にお邪魔しましたが、玄関に入るまでは246の音がひどかったですが、玄関に入ってしまえばとても静かで驚きました。
    南側のリビングなんかは窓全開でもウグイスの声が聞こえたりして246の騒音とは無縁で驚かされたものです。
    バルコニーから見えるお庭も結構綺麗でしたよ。
    ただ、お庭をはさんだ向かいの戸建て群が何か気になりました。視線的に。

    ここも防音は徹底してるんじゃないですかね。

  15. 15 物件比較中さん

    東急の物件2件同時で駅近ということでかなり期待しています。
    まだ殆ど情報でてませんが、現地の様子見てきました。
    現時点でかなり基礎工事は進んでいましたが、なぜパンフレットもできてないんでしょうか?
    で、騒音のほうですが、線路側は駐車場のようです。
    なので、おそらく線路側が廊下になると思われます。
    また、高架で急行停車駅なので、防音壁があり、それほどひどい騒音では無いのではないかと予想できます。
    ただ、残念なことに、高層階ほど騒音は気になるのではないでしょうか?
    あとは、電車の本数が多いこと、終電が遅めであることを考えると、騒音が気になる方は、
    246沿い、立地重視の方はこちらと住み分ける形になると思います。
    窓を開けない生活中心の我が家にとってはこっちかなって感じですが、
    だいたいいくらぐらいになるんでしょうかね?

  16. 16 匿名さん

    >8
    >9
    ドレッセたまプラーザは線路沿いではありませんよ。
    それに、駅南口の物件ですから、南側が線路に面しているということもありません。
    まだ竣工して5年も経ってないし。
    他のマンションと間違われていると思います。
    一応、念のため。

  17. 17 匿名さん

    >>15

    線路側が駐車場で廊下になるのですか?南側ですよ。

    公式HPの現地案内図を見る限り、線路側に建物が建つように見えますが。。。

  18. 18 15

    うーんそうなんですよね。
    HP上だと南向きに建てるように見えるんですけど、
    現地を覗いた感じだと、高架の下側は駐車場のようです。
    南向きに建ててもまったく日は入らないし、騒音も考えておそらく北側に寄せて建てるのではないでしょうか?
    開口が南になるか、北になるかはわかりませんが、
    横長の敷地なので北向き、南向きともに日当たりはあきらめたほうがよさそうです

  19. 19 匿名さん

    もしかすると1階は駐車場にして、2階以上に部屋を配置するのかもしれませんね。それなら日当たりの心配も少なくなりますし。

  20. 20 匿名さん

    以前、線路沿い物件のプラウド青葉藤が丘を検討したことがあります。

    モデルルームの営業さんによると駅から近いこともあり、
    電車がブレーキをかける際にやはり鉄粉は飛んでくるとのことでした。

    車は錆びてしまうので、地下駐車場にしたとのこと。

    建物が汚くなったりするかはわからないとのことでした。

    ご参考になれば。

  21. 21 匿名さん

    南側がバルコニーですね。
    戸数から推測すると1階から6階が住宅で地下駐車場と思われます。
    予想ですが、西向きか東向きにワンルームがあるように思います。
    HPと物件概要を見た感じですが。
    最初のドレッセは完売してますが、南側線路より北側国道の方がマシだと思います。

  22. 22 匿名さん

    あっすいません。ワンルームではなく2LDKでした。

  23. 23 匿名

    9です。
    友達のマンションはドレッセ美しが丘というマンションでした。
    ドレッセたまプラーザという名前のマンションが他にあるのですね。

  24. 24 匿名さん

    現地を見てきました。
    駅に近いのはいいんですけど、マトモに住める場所じゃないと思いました。

  25. 25 匿名

    線路沿いは敬遠したほうがいいですよ。
    鉄粉被害、バカになりません。

  26. 26 匿名

    線路沿に住んでるけどないよ、そんなの。
    普通に洗濯物きれいにかわくし。
    街道沿のマンションは排ガスひどいらしいけど。

  27. 27 匿名さん

    線路沿い≠急行停車駅の隣
    鉄粉は飛ぶでしょう。
    ただ、鉄粉被害で一番気になるのは車やその他の金属製品(ベランダ手すり含む)のもらい錆び
    この立地でどれくらいの人が車を所有するかを考えれば
    許容範囲になる可能性もある。
    それに見合う価格、性能であれば、買うだろうし、
    駅近だからってバカ高ければ買わないんじゃないの?

  28. 28 匿名さん

    ケンタッキーの横にモデルルーム建ちましたね。そして道一本入った裏には別のモデルームもまもなく完成。一緒に見学できて便利そう。

  29. 29 ご近所さん

    >>26は鉄分が補充できてむしろ体にいいとか思ってそう・・・

  30. 30 匿名さん

    25さんの意見が正しい。

    白いボディカラーの車を、駅に近い線路脇に1か月放置(駐車)してごらん。
    すると、電車のブレーキによる鉄粉が飛び散っている証拠に、車のボディはザラザラになるから。

  31. 31 匿名さん

    で、鉄粉が車の塗装に食い込んで、磨いても取れず、どうしようもなくなりますね。

  32. 32 匿名さん

    線路わき&カーブだったりすると鉄粉の量はハンパないですよ・・・

  33. 33 匿名さん

    坪単価240万円未満なら買い得と思います。

  34. 34 匿名さん

    こわい!
    鉄粉が目に刺さったりしたらどうしよう!

  35. 35 匿名さん

    wwwネガ乙
    目に刺さるのが怖い人はすまないほうが良いだろw
    小さい子供がいる家はベランダで遊ばせると鉄粉で足や手が怪我する可能性があるのでこちらはマジでお勧めはしないな。

  36. 36 匿名さん

    >小さい子供がいる家はベランダで遊ばせると鉄粉で足や手が怪我する可能性があるので

    そんなことあるわけなく、怪我をするような大きさの鉄粉が飛ぶことはない。
    あくまでも、ブレーキダストと呼ばれる粉が飛ぶだけ。

    たしかに鉄粉は車のサビの元凶になるが、246等の交通量の多い道路沿いだったら排気ガスの影響で更に激しい被害を受ける。

    鉄粉について騒ぐのもいいが、定期的に洗車をすれば問題ないことでもある。

  37. 37 匿名

    >>36友達が急行停車駅の直ぐ側にあるマンションに住んでいたので行ったことが在るが、細かい砂のようなモノが落ちててかなりざらざらした感じで、子供が裸足で走り回ると擦り傷になりそうな感じだたよ

  38. 38 匿名さん

    それは掃除をしてない、汚い家だからでしょう。

  39. 39 ご近所さん

    世の中、線路沿いにマンション、一戸建て含めて住んでる人は、山のようにいますよね。それなのに、鉄粉の話なんて聞いたこともないから、あんまり関係ないと思います。問題なら、もっと騒がれるんじゃないですかね。
    まあ気にする人もいるでしょうが、それより青葉台から5分以内っていうところにひかれます。
    今年のような暑い夏や、寒い冬のことを考えると・・・。今は10分のところに住んでますが、それでも汗だくです。 

  40. 40 匿名さん

    >それより青葉台から5分以内っていうところにひかれます。

    私も強く同感です。

  41. 41 匿名さん

    その通り。鉄粉うんぬんという話は眉唾ものですね。
    やはり駅から徒歩5分かからないという点が、なにより素晴らしい魅力です。

  42. 42 匿名さん

    今から買う買う言ってたら、デベが強気な値付けするだけじゃんw
    まぁ、確かに急行停車駅徒歩5分は魅力ですし、ウチも検討したいと思ってますけどね。
    ただ、鉄粉の被害(健康被害は殆ど気にしなくて大丈夫。建物や車がもらい錆で傷むことが最大の問題)
    や日照、騒音について、どの程度の問題があってどこまで許容できるのか情報を出したほうが有益ぢゃない?

  43. 43 37

    >>38
    掃除をしていないのは確かかもしれないが、
    駅近に住むのは夫婦共働きの家庭が多いことを考えれば、
    それほど頻繁にベランダの掃除をするとも思えない。
    もらい錆でベランダの手すりや床がざらざらになったり、
    騒音のことを考えれば、小さい子供のいる家庭には向かない物件だと思う。

  44. 44 匿名さん

    >今から買う買う言ってたら、デベが強気な値付けするだけじゃんw

    すでに値段は決めてあるんだよね。まだ発表していないだけ。
    ここで、何を書かれようがデベは気にしないはず。

  45. 45 匿名さん

    鉄粉どうのこうのって言ってる人はアホですか?
    線路沿いに建っている学校などもたくさんあるじゃないですか。
    健康被害や建物被害があるなら、そんな場所に学校を建てないはず。

    このマンション、人気の青葉台徒歩4分ですよ?
    めったにない、本当に希少立地ですよ!

  46. 46 匿名さん

    藤が丘線路際…駅近至便?
    青葉台線路際…鉄粉被害?

  47. 48 匿名さん

    クルマが好きで好きでたまらない人が、駅4分に住む?

  48. 49 匿名さん

    個人的な想像ですが、クルマが好きな人は大切にするため乗る頻度が少ないかもしれません。

    クルマ云々はさておき、このマンションは線路際であることに慎重に検討すべきでしょうが、フラットな道を4分で駅まで歩けるのは大変な魅力を感じます。

    魅力的な価格で売り出されたら(割安ということです)、早く売れると思います。

  49. 50 購入経験者さん

    鉄粉が刺さるとは大げさですよ。ベランダに裸足で出ると足の裏が真っ黒になっちゃうというだけで。
    まめに掃除すればいいんですが、なかなかできないので。。。まあ小さい子がいるときついかな。
    鉄粉より問題は騒音ですよ。沿線沿いマンションはかなりうるさいですよ。窓を閉め切れば問題ないけど、
    換気したいときやクーラーつけなくてもすごしやすい時期はつらいよ。窓開けてるときは家の中に電車が走ってるような感じで。売る時は二束三文で叩かれるし。

  50. 51 匿名さん

    はぁ?急行停車の青葉台徒歩4分が、二束三文で叩かれるとはちょっと考えにくいんですが・・・

  51. 52 匿名さん

    >>売るとき二束三文
    とかかれていますが・・・
    売るときや賃貸の場合はむしろ駅から近い立地から売れると思いますね。
    騒音と鉄粉の汚れをどこまで妥協できるかです。
    DINKS世帯とかなら家にいる時間が短いので値段次第では超優良物件と思ってもいいかも。

  52. 53 匿名さん

    これだけの立地で、売るとき二束三文はないですね。
    むしろ中古で売りに出されたらすぐ買い手がつくでしょう。
    それだけプレミアムな立地ですよ、ここは。

  53. 54 匿名さん

    >売る時は二束三文で叩かれるし。

    二束三文とまではいきませんが、希少な土地&物件ではなく近隣に同時期に建つマンションが多いことから。確実に値引き要求をされるでしょうね。

    中古ですぐに売れるとか超優良物件になることは、どう考えてもありえません。

    ドレッセ青葉台が、駅3分でありながら竣工後も売れ残っていたのと同じことになるはずです。

  54. 55 匿名さん

    値段次第ですよ。。。高ければ優良物権にはなりません。
    ところで、ドレッセ青葉台がなかなか売れなかったのは246の高架下をくぐらなければならなかった事とか、
    300戸を超える大型物権でエントランスから部屋まで遠かったとか、
    マンションが高い時期に、将来値下がりすることがわかって居ながら、かなり高価な物件だったとか
    いろいろ理由はあります。
    このマンションも、2年前と同じような値付けをすれば、売れ残るかもしれませんね。
    安く買うことが出来れば、売却時は比較的売りやすい物件でだと思います。

  55. 56 匿名さん

    >このマンションも、2年前と同じような値付けをすれば、売れ残るかもしれませんね。
    >安く買うことが出来れば、売却時は比較的売りやすい物件でだと思います。


    そんな誰にでも分かるような当り前のことを、したり顔で言われても・・・

  56. 57 匿名さん

    どこでも当たり前でしょ。

  57. 58 購入経験者さん

    >>売る時は二束三文で叩かれるし。
    すみません、少し大げさに言ったので反撃にあったようですが。。
    実際のところ中古で買う人は、少しでも値切るために痛いところをついてくるので沿線沿いの物件だと高値ではなかなか売れないということが言いたかったのです。同じような条件の物件が、やはり騒音で売却に苦戦してましたから。
    地元民は駅前はうるさいから逆に敬遠しますね。昔あの辺のマンションに住んでた人がうるさくて松風台のマンションに引っ越しました。あの辺は静かですからね、何もないけど。できれば徒歩10分前後で平坦な道なのが理想ですね。

  58. 59 匿名さん

    >>56
    だって売れ残ったら安く買えるかも知れないぢゃん。
    線路に近すぎるから永住用としては正直厳しいけど、
    安く買えるのなら買いたい。
    そして10年以内に転売して買い換えたい。
    って純粋な私の希望ですが。
    当たり前といえば当たり前。当たり前のことを書いてはいけないんでしょうか。
    あなたは買いたいのか買いたくないのか?立場によって変わってくると思うんですけどね。

  59. 60 購入経験者さん

    割安でなおかつ内装に工夫がされていれば考えるかも、青葉台はちと高すぎですからね。
    騒音にどれだけ目をつぶれるかはまさに価格次第ですね。

  60. 61 匿名さん

    坪単価が240万円未満なら・・・考えるな。

  61. 62 近所をよく知る人

    4LDKで4000万台後半なら即完すると思うが、東急さんどうでしょう?

    ドレッセは駅近だけど、うるさいのを価格に反映しないとだめよ。間違っても強気に出ないでね。

  62. 63 匿名さん

    62>>
    4LDK4000万代後半ならそりゃ即完売するだろw
    むしろ田奈でも買うかも
    坪240以下はイイ線ですね。私だったらもう少し安いほうがいいかなぁ。即買いって感じではないよね。
    青葉台徒歩4分は魅力だけどね。

  63. 64 匿名さん

    投資用ならいいかもな。自分で住むのは嫌だなぁ・・・
    毎日のように鉄粉吸い込んで、肺にでも刺さりそうでなんか怖い。

  64. 65 匿名さん

    坪単価220万円だったらどうしますか?皆さん。

  65. 66 近所をよく知る人

    >>坪単価220万円だったらどうしますか?皆さん。
    まだ高いよ。200万でも即買いなし。180万で即完ねらいで行きましょう。
    どうぜ東急グループの寮の跡地だから仕入れコストはかかってないでしょう。

  66. 67 匿名さん

    ドレッセ青葉台は結局完売したの?
    駅徒歩3分が謳い文句であの結果。。今はあの時より財布のひもが固くなってるの高いと売れませんよ。

  67. 68 匿名さん

    みなさん下げようと必死ですが、東急は強気で行くと思いますよ。
    ここ、欲しい人かなりいると思いますし。

  68. 69 匿名さん

    いいや、欲しくないね。
    ここより、ドレッセ藤が丘のほうがいいな。

  69. 70 匿名さん

    ドレッセ青葉台は平均坪260ぐらいだったから、ここもそれぐらいじゃないかと。
    田園都市線沿いの相場は下がってないし、むしろ上がってきてるような。

  70. 71 匿名

    実際に現地を見てきましたが、こんな場所に建てるんだと驚きました。

    青葉台のドレッセはどちらも立地は最悪ですよね。

    もちろん感じ方は人それぞれですからもし不快に感じたらすいません。。

    富裕層の方が賃貸用に買ったりするのかなと思いました。

    個人的には永住するイメージが全くわかない立地だったのでちょっと残念です。

  71. 72 匿名

    俺もそう思う。

    都心からある程度離れた場所なのに、何でわざわざ246沿いと線路沿いを選ばなきゃならないのと思うかも。

    それなら都心に買った方がよっぽど良いや。

    このマンションが買えるなら都心も買える人は沢山いるんじゃないかな。

  72. 73 匿名さん

    坪260なら世田谷辺りでも買えるでしょ。多摩川沿いのマンションは安かったよね。線路沿いよりマシだと思うよ。田都、二子玉が最寄り駅だとどんなに通勤楽か。

  73. 74 匿名さん

    青葉台の246沿いなら、まだ理解できる。
    厚木や海老名の246沿いとかもう意味わかんない。
    あれだけ郊外に下ってるのに幹線道路沿いとか・・・

  74. 75 匿名

    青葉台位の街になると良い場所は余ってないのかも知れないですね。

  75. 76 匿名

    ここは鉄道好きな人にはたまらない立地ですね。
    大迫力で鉄の塊が駅に突入するシーンを絶え間なく堪能できます。

  76. 77 匿名さん

    知り合いの営業さんに聞いたら、こういう立地は売りにくいと言ってました。
    利点は駅近なことだけだし。
    一年中窓は開けられないですね、とのこと。
    そういう生活が大丈夫な方はいいのではないですか。
    ブランズがかなり安かったと聞いたので、こちらも価格は抑えてくると思いますし。

  77. 78 匿名さん

    >>77
    青葉台駅近だし、ブランズとドレッセだったらドレッセの方がいいと思うから
    そんなに安くはならないと思うけどな。

    ブランズは長谷工物件なので、コストカットされていて安くなっている部分もある。

  78. 79 匿名さん

    >>78
    ドレッセとブランズとコートテラスがごっちゃになってますよ。。。
    長谷工はコートテラス、ブランズの施工は三菱系だったと思います。

  79. 80 匿名さん

    コートテラスは長谷工ですが、ブランズは東急で長期優良住宅です。
    だからブランズは絶対高いと思っていた(仕様がすごくいいから!)のに、結構価格抑えてきたみたいです。
    こちらはどうなんでしょうね…

  80. 81 匿名

    おそらく、ブランズ並みかそれ以上の仕様で、値段も抑え目になる気がします。
    駅近とはいえ線路沿いなので、地価は安いでしょうし。もともと東急の寮か何かがあった場所、安く調達できたはずです。

  81. 82 匿名さん

    甘いな。急行停車駅からの距離が至近だし、かなり人気でるよここ。

  82. 83 匿名

    アピールポイントが駅近だけだし、環境は劣悪だから、人気が出てくれると正直助かります。


    みんな青葉台に流れてドレッセ藤が丘が人気でないように期待してるもんで。。

  83. 84 物件比較中さん

    人気でますかね。

    メイン通りの奥で、平坦で、駅近なので、立地はいいですが、
    線路の目の前というのは、かなりポイントダウンだと思います。
    せめて道路ひとつ隔てていれば違うんですが、、、

    高速道路の側壁のようなもので鉄道側に防音壁を立て、前に植栽を植える。
    位のスペースがあればいいんですけど、、、

    何にしても青葉台近辺いろいろな物件が出てきましたが、どれも、一長一短で悩ましいです。

  84. 85 匿名さん

    No.83さんには申し訳ないですが、ドレッセ藤が丘のほうが断然いいですよー。
    駅前1分で電車の音も気にならないし。
    急行が止まらないことくらい我慢できる。

    N0.84さんのおっしゃるように、どの物件も一長一短ですよね;
    駅近か眺望か設備か。
    結局何を一番優先するかということにつきますな。

  85. 86 匿名

    >>85さん

    >>83です。

    自分はドレッセ藤が丘を始めから狙ってるんで、ドレッセ青葉台が人気がでて欲しいんですよ〜。
    そうすれば藤が丘の倍率が少しは下がるかなと。。

    言葉足らずですいません。

    急行停車駅という条件に吊られて青葉台に流れて欲しいんですが今回のドレッセ青葉台は微妙ですよね。

  86. 87 匿名さん

    >自分はドレッセ藤が丘を始めから狙ってるんで、ドレッセ青葉台が人気がでて欲しいんですよ〜。
    >そうすれば藤が丘の倍率が少しは下がるかなと。。

    本気で思ってたら、こんなこと書くかな?

    マジで書いているのなら、相当アタマが弱いですよ。

  87. 88 匿名

    そうかなぁ!?

    ドレッセ青葉台を選ぶ変わった人が増えるのは、端から見てて面白いけどw

    結局は物件を批判して、やめたほうがいいと教えてくれてんじゃない!?

  88. 89 匿名さん

    藤が丘に住もうとして頑張っている人をみると、ほほえましい気になりますね。

  89. 90 匿名

    青葉台に固執して住もうと頑張ってる人の方が更に微笑ましい。

  90. 91 匿名

    なんだかスレ汚れてきましたね。

  91. 92 匿名

    物件が悪いとやはり仕方がないですよ。


    魅力的な物件は批判しようがないから荒れないし。

  92. 93 匿名

    青葉台駅徒歩圏に住みたい!

    でも資金が足りない…

  93. 94 匿名さん

    急行に乗った帰り道、鷺沼・タマプラ・あざみ野と3連続停車したあとの、
    青葉台までの時間って妙に長く感じるし疲れるよね・・・

  94. 95 匿名さん

    >急行に乗った帰り道、鷺沼・タマプラ・あざみ野と3連続停車したあとの、
    >青葉台までの時間って妙に長く感じるし疲れるよね・・・

    同感です。
    週末の仕事の後に都心部で飲み、クタクタ&ヘベレケになって満員の急行電車に乗り、青葉台に着いたときにはグッタリになってしまいます。

  95. 96 匿名

    青葉台は呑んだ帰りはキツいですよね。

    呑んだ日に都心から帰るには遠すぎてウンザリするので、カプセルに泊まってしまうことも多々あります。

  96. 97 匿名

    この近辺、どんどんマンションできてくるので、ますます電車混雑してきますね。
    朝のライバルが増えます。

  97. 98 匿名さん

    東急スクエアにビレバンが入るのか。

  98. 99 匿名

    青葉台東急、いつ行ってもガラガラだから、思い切って店舗を変えてきましたね。

    人気店が新しく入るのは嬉しいですよね。

  99. 100 匿名さん

    ABCマートも入るみたいね。

  100. 101 匿名

    結局この物件青葉台を売りにしたけど人気ないね。。。

  101. 102 匿名

    そろそろMR先行オープンですね。仕様とか価格とか、どうなるか、楽しみです。

  102. 103 匿名

    18日からMRオープンしているそうですが、行かれた方、どうでしたか?

    価格高めのようですが、仕様とか、電車の防音対策とか、どうなっているんでしょう?

  103. 104 物件比較中さん

    MRに行ってきました。
    電車の防音対策としては、2重サッシがメインです。
    その他に換気口に工夫がありました。
    リビングの窓を開けない人にとっては、電車の音は許容範囲だと思います。

  104. 105 物件比較中さん

    現地見ましたが、

    線路はさんで、大きなマンションが立っているので、
    あんまり眺望よくないですね。

  105. 106 匿名さん

    この物件で眺望とかどうでもよくない?

  106. 107 匿名

    リビングの窓を開けない人って。。

    いるのかな!?

  107. 108 匿名

    床の仕様やキッチン周り(IH、ディスポーザー、食器洗機など)はどうでしたか?

    その他、売りになるような設備はありましたか?

  108. 109 匿名さん

    床は2重床、二重天井、IHもディスポーザーも食器洗い機も標準でついてました。
    設備はブランズと同じぐらいで、かなりよかったです。

    駅から近いわりには住宅地という雰囲気ですね。
    線路は個人差があるかもしれませんが、駅との距離を考えると許容範囲ですかね。

    気になる人はブランズを買うんじゃないですか

  109. 110 匿名

    さすがに、ドレッセの名前通りの高級な物件なんですね。
    駅近く、周りに美味しい店も多いので、そこも魅力的です。

    唯一の致命的と思われる欠点を致命的と感じない人には、良い物件なのかもしれません。

  110. 111 匿名さん

    肝心の価格はどうだったのでしょうか?

  111. 112 匿名

    南向きに線路があるのを致命的と思わない、もの好きな富裕層もいるのかもしれないですね。

  112. 113 物件比較中さん

    私は独身時代は常に冷房か暖房をつけている生活で、
    窓は開けませんでした。

    そういう人にとってはいいかもしれません。


    ちなみに、結婚してから、妻が冷房嫌いで、
    窓あけるようになりました。
    今は風通しの重要性を感じています。

  113. 114 匿名さん

    南側の線路は気になるところですね。。。。
    でも、坂道の多い青葉台で、フラットで駅まで行けるのはとても魅力的です。

  114. 115 匿名さん

    青葉台で徒歩4分は今後なかなか出ないだろうね。
    そういった意味でも、希少な物件かもしれない。

  115. 116 匿名

    確かに快適さや癒しは涙をのんで、駅近を最優先して買う人はいるでしょうね。

  116. 117 匿名

    結局この物件って何かと妥協した人が買うマンションでしょ!?

    とりあえず知人をすすんで呼べる環境ではないよね。

    リビング案内したら『えっ!?』って思われるのがオチだよ。


    俺青葉台に住んでるけど、この物件は絶対買わないよ。

  117. 118 匿名

    私も117さんと同意見です。
    せっかくの高級マンションなのに台無しです。

    これがよくわからない会社が建てたマンションでとっても安いなら、妥当な気がします。

  118. 119 匿名

    まあまあ、良いじゃないの。

    青葉台を何も知らない人が買った物件だと、前を通るたびに馬鹿にすればいいだけの話ですし。

    そういう評価に終わるのは必然だし暖かく見守ってあげましょう。

  119. 120 匿名さん

    線路側に、透明な防音壁が建ったりするのかと思ったんですが、
    そういうのないんですね。

    電車が通ると洗濯物がゆれたりしそうです。

  120. 121 匿名

    線路側じゃない間取りはあるのでしょうか?

  121. 122 匿名さん

    青葉台に神戸屋キッチンがあるそうですね。
    モデルルーム見に行く時にテラスでランチしてきたいです。
    コーヒーとおいしいパンをいただきながら新しい暮らしを夢見たいと思います。楽しみです。
    モデルルーム見学でドリンク券とかもらえると嬉しいなあ。

  122. 123 匿名さん

    >モデルルーム見学でドリンク券とかもらえると嬉しいなあ。



    乞食じゃあるまいし、そのくらい自分で払えよ。。。

  123. 124 匿名

    おしゃれ感だそうと必死ですね。

  124. 125 匿名

    123さん言い方キツいっすね。

    青葉台の神戸屋は駅前でざわざわしてます。少し散策していただければ、いい店見つかると思います。

  125. 126 匿名

    確かに青葉台駅周辺はごちゃごちゃしてます。

    駅周辺はジャージ姿の日体大生やヤンキーっぽい人がウロウロしてますし。

    駅周辺は雰囲気の良い店はないような。。

    かなり離れればありますよ。

  126. 127 匿名

    リニューアルした東急見てきました。

    どの店もガラガラですぐ潰れるんじゃないかと心配になります。

    カルディだけは混んでてここは潰れなさそうです。
    無料コーヒーに誘われて沢山人がいました。


    前より良い店が出店したので頑張って欲しいです。

  127. 128 匿名

    私も昨日東急様子見しました。天候不順とはいえ休日なのにガラガラでした。
    マイナーな小規模店入れるからだよ。

    でも、ダイソーとか入っても困りますね。

  128. 129 匿名

    もし1フロア全てダイソーにしたら客は沢山くるでしょうね。

    あんな無駄なフロアの使い方してるならプライドすててダイソーにしちゃえばいいのに。

    それにしても青葉台東急は何故あんなに人がいないんだろ。。

    そこそこ賑わってる店も少しあるけど。

  129. 130 周辺住民さん

    青葉台エリアは私立志向が高いので教育費にお金かかる家が多いからか、衣服にお金かけないで地味でケチな人が多いような気がする。ユニクロは大盛況だし優雅にお茶してるのは子育て終えた団塊の世代ばっかだし。優雅にランチ~といきたいところだけど。だからどうでもいい店ばかりの東急スクエアで買い物する気になれない。フィットネスクラブが多いのに大型スポーツ店がないから不便。いつもららぽーととかセンター北まで買い物に行かないといけないから。しょうもない服屋よりゼビオとかスポーツデポ入れて欲しかった。

  130. 131 匿名さん

    青葉台は便利で環境もいいから都心から遠くても人気あるのだから、もっと駅前を考えて開発してほしいよね。ドラッグストアばっかいらないし。ウェンディーズの跡地はトモズでがっかりしたのに、旧TSUTAYA跡地にもドラッグストアだよ。もういい加減にしてよ 

  131. 132 匿名

    確かにドラッグストアだらけですよね。
    腐る物を置かないしリスクが少ないのかな!?

    大型スポーツ店オープンして欲しいです。
    日体大生だらけなんだし結構儲けがありそうですね。

    そしてドレッセ青葉台も東急スクエアと同じでなんか中途半端。。

  132. 133 匿名

    モデルルーム行かれた方の感想が気になります。
    どうでしたか?
    仕様とか価格とか。

  133. 134 匿名

    マンションとは関係ない話ししかでないですね!

  134. 135 匿名さん

    モデルルーム行って来ましたけど、
    設備、防音、構造すばらしいです。
    ただし眺望がひどいのと、もしかしたら一日中ベランダの窓とカーテンを締め切った生活になるかもしれないです。
    また、真南なので、明るいですが、日差しが中に入ることも殆ど望めません。
    電車に乗っている人と完全に目の合う2階は青葉台の徒歩4分と考えれば破格ですが、
    正直、購入を考えるには高いと感じました。

  135. 136 匿名

    電車の線路脇のマンションに住んでいます。慣れです。友人が泊まるとうるさくて寝れないといいますが、私は気になりません。カーテンは365日24時間閉めたままです。洗濯物は風呂場の乾燥だけです。

    住めば都ですよ!
    ただ、価格は下げてもらわないとなりません。転売しにくいし、人身事故があるたびに嫌な思いするし。

  136. 137 匿名さん

    人身事故か・・・
    騒音や眺望だけに気を取られて見落としてましたが、
    駅に隣接するマンションだとその辺も検討しなければいけませんね。
    しかし、ここってほとんどが3LDKのファミリータイプですよね。
    ファミリーで住むとなると年中カーテン締め切り生活は厳しいな~。

  137. 138 物件比較中さん

    洗濯物はどうにかなっても、お布団干すのはどうするのですか?
    布団乾燥機?

  138. 139 匿名

    布団乾燥機でしょうね!布団を干すのは重労働ですし。

    駅に近いのは良いけど電車の音に慣れる自信はないです。

  139. 140 購入検討中さん

    鉄道ファンです。毎日 東急線を見ながら生活できるのは理想的です。列車が突っ込んでくる様子は 何度見てもあきません。購入考えてしまいます。

  140. 141 匿名さん

    値段は坪220前後らしいですよ。安ければ投資用に考えたのですが。
    ナメてます。青葉台駅徒歩4分は魅力だけどデメリットと比較すると値段が全然見合ってません。

  141. 142 匿名さん

    典型的な田の字間取りだね。

  142. 143 デベにお勤めさん

    これを高いと言っている貧乏人の皆さん、どうぞ買わなくて結構です。
    欲しがっている方はたくさんいらっしゃいますので。

  143. 144 匿名

    上のデベさん。
    可愛らしい発言しますね(笑)。

  144. 145 匿名さん

    貧乏人ねぇ。
    この物件の上層階を変えるお金を持っている人はもっと条件のいい場所を買うでしょうね。
    逆に、1階、2階は坪220万切ってても買う気がしませんよ。
    かといって、上層階はあざみ野やたまぷら、世田谷の一部とそう変わらないお値段。
    デメリットを考えるともう少し安くないと購買意欲に結びつきませんね。
    MRに行きましたが盛況でしたが他の物件意と比べて乗り気の方は少なかったように見えましたね。

  145. 146 匿名さん

    みな値引きさせようと必死なんですから>>143は邪魔しないように。

  146. 147 匿名さん

    坪220万円が本当なら、これより安くはならないでしょう。

  147. 148 匿名

    値引きさせようと必死ですかね!?

    みんなが呆れる程の物件だから、こうした書き込みが多いんだと思います。

    書き込みを読んでるうちに、まともな人なら訳あり物件だというのが分かるはずです

  148. 149 匿名

    新築で建つ前から値引き交渉ってできるものなんですか!?

  149. 150 匿名

    値引き有り得ないです

    てか誰も期待してない。
    突っ込み所満載の物件なだけ。

  150. 151 匿名さん

    値引きは竣工間近になっても残り戸数が多いような場合、
    一部のデベロッパーを除きありえますよ。
    ただ、ここで坪220万前後というのは、販売予定価格であって販売価格ではありません。
    11月中旬に販売価格の発表がある予定です。
    もちろん、仕様はいいとはいえ、住環境にかなり難あり物件ですから
    販売価格は変更になるかもしれません。

  151. 152 匿名さん

    坪220万じゃあ、誰も買わないよこんなクソ物件。

  152. 153 匿名さん



    では、他を探すのがいいでしょうね。

  153. 154 匿名さん

    143=153か。じつに分かりやすいw

  154. 155 ご近所さん

    あの立地は3LDK 3000万台、4LDK4000万台くらいの値段じゃないと売れないよ、青葉台みたいな郊外の線路沿いのマンションだよ。5000万中心なんてありえない、ばかにしてる。私は絶対買いません。

  155. 156 匿名さん

    線路沿いのマンションだけど、青葉台駅まで徒歩4分なら前向きに考えるけどね。
    駅に近いところを探してる私にとっては、気になるマンションですよ。

  156. 157 匿名

    >>156さん

    駅近くを探してるならドレッセ藤が丘の方が良いと思いますよ。


    私は青葉台と藤が丘のちょうど中間に住んでる者ですが、総合的に2つの物件を比較すると、藤が丘の方がおすすめできます。


    もちろん好みですからご自身が気になった物件が良いと思いますが、今回のドレッセ青葉台は地元の事をよく分かっているからこそ、やめた方が良いと思いますよ。

  157. 158 匿名さん

    >>155

    いちいち「絶対買いません」とか声高に言わなくてもいいから。
    買わないのであれば、このスレに来る必要もないですよ。

  158. 159 匿名

    何か問題ある物件は必ず荒れますね。。

  159. 160 匿名さん

    さんざんネガ情報連投しながら競合する検討者を排除しつつ当の本人は速攻で資料請求、そして高層階の良間取り住戸を契約。
    順調な契約状況に最初から検討していた検討者があわててやむなく売れ残り住戸を契約し、そのまま即完売。
    出遅れて契約できなかった検討者が完売しているのに悔しくて逆にネガ情報の連投。
    といった流れは好立地マンションによく見られる現象なので注意しましょう。
    気になったら即資料請求しましょう。契約書にサインするまではいつでもやめることはできるのですから。

  160. 161 匿名

    だからそんな大それたマンションじゃないって(笑)

  161. 162 匿名さん

    No.157>>
    藤が丘も気になりますが、
    ここはここでいつも窓を閉めた生活が大丈夫な人なら
    青葉台徒歩四分という便利な立地で部屋が明るい(線路だから建物は建たないw)といったメリットもあることだし
    それほど悪い物件ではないかと。
    ただ、この立地でこの値段は高いとは思う。
    あと、周辺に住んでいる人は藤が丘が住みやすいと感じるが、
    将来、転勤とか何らかの理由で短期間でに売却したいと考えた時には
    やはり青葉台駅近ということでそれなりに売却がスムーズに進む気がする。

  162. 163 匿名

    そうなんですよね

    自分はかれこれ20年以上青葉台に住んでますが、今は藤が丘の雰囲気の方が好きです。


    青葉台は昔は大好きでしたが今は少しごちゃごちゃし過ぎました。


    藤が丘は昔凄く地味な感じ嫌いでしたが、今では大好きな街になってます

    色んな店がある方が必ずしもよいのでは無いんだと感じてます。


    もう30代ですしただ年をとっただけなのかもしれないですけど。。

    売却の心配をされてましたがドレッセ藤が丘ならその心配なないと思いますよ。

  163. 165 匿名さん

    >そして高層階の良間取り住戸を契約。

    たしかに、高層階を選べば遮蔽物がなく有利かと思いますが、災害リスクと建物構造上のことを考えると3階もしくは4階が理想なんだそうです。

    仮に大地震が起きてライフラインが止まった際、給水車からの水をバケツで5階や6階まで歩いて持っていけませんよね。

    個人的に、藤が丘の雰囲気のほうが好きなのですが、都内への通勤往復を考えますと各停の電車しか使えずで時間がかかります。
    これが難点ですね。

  164. 166 8月に他物件に引っ越した人

    テツよ、がんばれよ!
    オレは、さっきまで残業して、その残業代をローン返済に充てるんだ!

    以上、業務連絡おわり

  165. 167 匿名

    よく急行と各停の比較がされますが、藤が丘の場合、渋谷から急行に乗って、各停には鷺沼乗り換えになるんで、結局到着時間差は三分にしかなりませんよ。

    青葉台駅からこのドレッセ青葉台まで四分、藤が丘駅からドレッセ藤が丘まで一分。

    家に着く時間は全く同じです。

    雨の日を考えたら藤が丘の方が良いです

    駅周辺の発展度でいえば青葉台ですね。

  166. 168 匿名

    乗り換えは面倒ですし、
    朝は3分では済まないです。座れるなら違いますけど

  167. 169 匿名さん

    私も168さんの意見に賛成です。

  168. 170 匿名

    私は>>167さんの意見に賛成します

    朝は準急に乗っても二子玉川から各停になってしまいますので、時間差は5分ですね。


    帰りに関しては鷺沼で急行のギュウギュウ詰めから早めに脱出して各停で空間に余裕をもって帰るのが自分はいいです。

  169. 171 匿名さん

    乗り換えが面倒っていうけど、一番面倒なのは駅からの歩く距離だよね。

    今年みたいな猛暑の時には特に痛感する。。





  170. 172 物件比較中さん

    並んで電車を待つ→電車に乗る→良いポジションを探す→同時に乗ったお年寄りに良いポジションを譲る→後ろからきた若者もしくは大陸の人に割り込まれる→イライラしながら電車に乗る。

    私は乗り換えるのに結構気を使うので負担です。
    一度乗った電車のポジションを維持したいです。


    暑い中や、雨の中、駅まで歩くのも大変ですけどね。

  171. 174 匿名

    青葉台に大陸の人は多いですか??うるさいのは嫌です。。

  172. 175 匿名

    日本語学校があったりします。
    コナミの前の100円ショップは異国のようなタイミングがあります。

    大陸の人が多いですがアフリカ系、スペイン系の人もいません。

    これといって問題行動されることはなく、行儀いい感じです。

    わりこんだりせず並んでますね。

  173. 176 匿名

    アフリカ系スペイン系の人もいます。

    でした。

    もうしわけない。

  174. 177 匿名

    なるほど!

    街によって大陸の人たちのレベルも違うのかもしれませんね。

  175. 178 匿名さん

    青葉台でこの便利な立地はそうそうないですよね。
    線路脇っていうのが微妙なので正式価格がもっと安くなっていることを願うばかりですね。
    あとは、買った場合に生活レベルが上がってしまうことが心配です。
    おいしいレストランとか高級スーパーとか、ちょっと私のような庶民には誘惑が多すぎて危険ですねw
    高い価格でもぽ-んと買えちゃうようなセレブだったら買って損は無いような気もしてきました。

  176. 179 周辺住民さん

    全員が明治屋や成城石井で買い物しているわけではありません。
    紀伊国屋もなくなったし、

    若い人は車でOKとかフードワンとかに買い出しに出かけてます。
    徒歩圏内だと、食品館あおば、フジガーデンなどが比較的手ごろです。
    パルテのやまや(酒屋ですが、、)も変なもの多いですが、結構安いです。

    リッチな人もそれなりにいますが、
    庶民でも生活できるので、御心配なく。

  177. 180 匿名

    どんな物件でもマイナス面はある訳だし、妥協される人もいるかもしれないですね。

    ただ今物件は相当訳ありですが。


    ここが買える方はやはり、もっと良い物件が買えると思いますので、個人的にはお勧めしないです。

  178. 181 匿名さん

    いいなあ、歩いて4分か。どうせ高いんだろうなぁ・・・

  179. 182 匿名さん

    南側は線路ということを差し引いても、
    青葉台から徒歩4分の立地となると
    きっとお値段も高くなるんでしょうね?
    お手頃なお値段ならうれしいですが。

  180. 183 匿名さん

    思ってるよりたぶんお手ごろですよ。
    ただ、予定販売価格であの部屋は買いたくないってことは確かですw

  181. 184 匿名さん

    青葉台徒歩4分であれば、かなり強気に価格設定しても売れるんじゃないかな?

  182. 185 周辺住民さん

    電車好きな人には売れますが、
    普通の人は南面すぐに線路があったら、買いません。

    安ければ考えますかね。

  183. 186 匿名さん

    強気の設定でも、それなりに申し込み入りそうですね。

  184. 187 匿名

    申し込み結構あるんですか?

  185. 188 匿名さん

    未だ購入申し込みは出来ないですよ。
    つーか、坪単価220万を強気というのであれば他のエリアを探したほうがいいような気が。。。
    上層階が5000万なら買ってもいいけど。2階は買う人の気が知れない。
    まだMR言ってない人は一回行ってみるべし。
    値段は場所から考えれば安いよ。たぶんね。

  186. 189 匿名

    電車の近くはお金のない人が、妥協して買うんだよ。

  187. 190 匿名さん

    坪220って青葉台にしてはすごく安いよね。前のドレッセは坪260ぐらいだったはず。

  188. 192 匿名さん

    駅から離れていて線路沿いならともかく、これだけ駅に近ければ線路沿いでも構わないって感じもします。
    最近では防音もしっかりしてるでしょうから、それほど電車の音も気にならないのかも知れません。
    (こればかりは実物を見て確かめた方がいいと思いますが・・・)

    昔住んでたボロアパートは電車が通ると家が揺れましたが、さすがに最近のマンションはそんなこと無いと思いますし。

  189. 193 匿名

    確かに妥協して買われる人はいそうですね。

    ファミリー向けではなく、独身向けに建ててたら超人気になってた気がします。

    専業主婦にはキツい物件かな。
    知らないうちにストレスが溜まりそう。。

    1LDKなら買いたい。

  190. 194 匿名さん

    どの程度の防音対策がされているのか、気になるところですが、
    防音対策が、しっかりされていれば、線路沿いでも検討したいです。
    青葉台駅までの近さは、とても魅力的ですから。

  191. 195 匿名さん

    >194さん
    そうですね。
    「南向き中心の配棟計画。」とあるので、各部屋がほぼ線路側向きだとすると、
    電車の音がどうなるのか、ものすごく気になります。
    東急電鉄×住友商事のプロジェクトなので、
    東急電鉄がどこまで電車の音の対策を考えてくれるのかな…

    防音対策がしっかりしていれば、青葉台駅からのこの距離は、
    やっぱり魅力的です。

  192. 196 匿名さん

    各部屋線路向きということは、そちら方面の近距離には高い建物は建たなそうですし、そういう意味では肯定的に捉えられるかもしれませんね。
    防音についてはいずれ公式HPの方で何か説明が出れば良いのですが。

    電車眺めるのは大好きなので、個人的には線路沿いは魅力的かも。

  193. 197 匿名さん

    これだけ線路に近いと乗客から覗かれているような感じになりませんかね?
    電車を眺めるだけならまだしも、自宅を眺められるのはいい気分ではないです。

  194. 198 匿名

    昼夜カーテンは必要そうですね

    外から中が見えにくい、カーテンもあるし、なんとかなりそうな気もしますが、窓をあけると騒音は凄そうです。

  195. 199 匿名さん

    電車からの視線もちょっと気になるところですね。
    防音対策は、しっかりしてもらえると思うのですが、視線対策のようなものも何かあるんでしょうかね。
    気になるといえば、価格も気になるところです。

  196. 200 匿名さん

    線路沿いがネックになってる人多いみたいですね。通り過ぎる音だけって考えると別にオッケーかなと思います。例えばまさに駅近だと、電車の移動の音、人の音、建物から出る音、車、その他諸々。こう考えると徒歩4分だけで駅周りより静かなところに住めるというメリットも浮かびます。

  197. by 管理担当

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3900万円台~4900万円台

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65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

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クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸