物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
575
匿名
小山は、掘った土を一旦積んであるだけでは?
印は何でしょうね?
-
577
匿名さん
>>573
想像力豊かだね〜頭おかしくなりすぎてポジレスが営業になっちゃった?
ほかのとこにその労力使ったら仕事見つかるんじゃないかな?
-
578
匿名
こういうネタこそ住民板でやればいいのに。
なんか常にズレているよね。やる事も、言う事も。
-
579
匿名さん
このマンション良さげだけど、ちょっと古くなってきた。
次の世代に売り込んでも、さすがに無理だよ^^;
-
580
匿名さん
-
581
匿名さん
まあ6ヶ月で1戸
7、8年あれば完売するでしょうね
-
582
匿名
最近は湾岸以外にもタワマンが建つようになって、かなり苦戦しているらしいね。
-
583
匿名さん
>>581
販売戸数 16戸(5/16現在)
↓
販売戸数 14戸(7/15現在)
残念ながら月1戸ペースで売れているのだ。あと、1年半で完売だな。
しかし、ずーっと残っていて欲しいが
-
584
匿名さん
どうしても売れてないことにしたい人達涙目
大丈夫だよあと2〜3年はネガれると思うから笑
-
585
匿名さん
このマンションの中古が人気なのは、管理費の安さもあると思う。大規模のメリットか、
都内で一番安いんじゃないかな。ちなみに、隣のシーフォートの管理費はWCTの3倍。
もう一点は、駐車場に空きがある事。大抵の大規模マンションは駐車場台数に余裕が
無いので、権利を一旦手放すと戻ってこない=車を持てない。TTTも検討にいれていたが、
駐車場には200人くらい行列しているらしい。駐車場は常に5%くらいの空きが出る
ように作って欲しいね。そうでないと、一時引っ越したら車は二度と戻ってこれない。
-
-
-
587
匿名
ここは今は上の方は灼熱地獄なんじゃないの?
寝るにもクーラーを点けないとダメだとか。
それに比べると低層億ションは凄いね!
先ずはこの暑さの中で昼間でもクーラーは要らないし。夜も1時間クーラーを点けたら朝まで快眠ですよ。
緑に囲まれて、カーテンは開けっ放し。
上の階の物音(子供が走ったり椅子から飛び降りたりする音)が遮断されるし。
-
588
匿名
-
589
匿名さん
このマンションの良いところ、悪いところ再整理
(良いところ)
・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
・レインボーブリッジと海や船が見える開放感のある湾岸眺望
・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている(詳細はwikipediaに記載)
・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備中であり完成すると、マンション敷地内の庭同然になる
・内廊下で、板状設計のおかげでタワーとしてはまあまあ間取が良い
・腐っても港区アドレス
・ALSOK常駐、数百台の監視カメラで万全のセキュリティ体制
・超大規模なので、管理費がめちゃ安い(180円/㎡程度)
・品川駅までの直線道路ができたうえに、歩道の緑化や電線地中化などの再整備が予定されている
・道の反対側、徒歩3分の場所に新しい小中学校が新築されたばかり
・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
・東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1。帰りが遅いときなど最高に楽
・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりあり、今からでも駐車場は確保できる(但し幅1850mmサイズまで)
・運河沿いのウッドデッキが気持ちいい。屋形船やレディクリスタル、個人のクルーザーが目の前を通る。
・天王洲や高浜運河まで、運河沿いに散歩できるコースがある。
・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニック、クリーニングなどがあるので、買い物などは便利
・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
・スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
・国内唯一の住民専用のクルーザーチャーターで、マンションに格安レンタルクルーザーを横付けして遊びにいける
・夜10時と遅くまで開園している棟内保育園があり入園しやすい。
(悪いところ)
・向きによっては窓を開けると首都高または新幹線線路からの騒音がある
・一番眺望の良い方向が北向きか東向きになってしまう
・港区とは言っても港南の埋立地で地位(じぐらい)が低い
・専用シャトルがあるというものの、仮に品川駅から歩くと実際にはマンション自宅まで改札から18分かかる
・周辺物件より割高で、現時点では中古取引は分譲価格を上回っているが資産価値が長期に維持されるか微妙
・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏めちゃ暑い
・標準グレードの専有部分の仕様は、最新の新築に比べて劣る(天カセリビングのみ、タンクトイレ、キッチン天板人造大理石)
・ブリーズ、キャピタルにはコンシェルジュが居ない(室内のインターホンでは話ができる)
・キャピタル一階の下駄履き店舗群のおかげで、C棟のファサードが悪い(全体としてグッドデザイン賞を受賞してはいる)
-
590
匿名
-
592
匿名さん
窓の外が一面の緑の港区の低層億ションなんて買えません。けど、興味はあります。
ちなみに、猛暑日でもエアコンかけないですごせるのは、どこの何マンションか
教えてもらえませんか?
-
593
匿名
別のシティータワーを検討中に営業マンにWCT見せてもらいました。
いくらよいとこら羅列されてもほかの最新MSに比べると色あせている感、覚えました。
内装におもいっきり手を加えたら面白いですね。
-
594
匿名さん
-
595
匿名さん
>>593
そりゃそうだ。5年前の物件だもん。逆にそれでも中古もスミフ分も売れているのが
すごいと思わないか?内装について言えば、あなたが検討している最新マンションも
5年たちゃ同じさ。でも、我が家もそろそろフルリフォームしてもいいな。
-
596
匿名
嘘だから聞いてもムダ。都心の内廊下マンションで7月に窓開けて寝てる家ないよ。
-
597
匿名さん
>>593
大崎か麻布のシティータワーにすればよいじゃん。それか、予算が9000万~1億くらいあるなら、
WCTの眺望の良い高層の中古90平米を坪300万くらいで買って、1000万くらいかけてフルリノベ
ーションするか。
-
599
匿名さん
首都高下の住民さんだから灼熱地獄どころの騒ぎじゃなくどうかしちゃったんだろうね。
暑さの話と騒音の話が脈絡もなくリンクしちゃってるし。
-
600
匿名さん
大規模のメリットで管理費が安いなら何の問題も無い。いいマンションで間違いない。
でも・・・
大規模はオールハッピーなフレームワーク?
住友であればオールハッピーが保証?
10年後も管理費安いの?
分譲数年経過後もデベ管理下のマンションなんてホンとにOK?
-
601
匿名さん
>>596
そうだよね。内廊下の低層マンションでエアコンかけないでいられるわけが無い。
あっ外廊下でドア開放して暮らすのか!
-
602
匿名さん
ここはデベ管理下のマンションではないと思うが。。。駐車場も全て管理組合に渡し、
分譲用住戸14戸がスミフ所有なだけ。
-
603
匿名
-
-
604
匿名さん
>駐車場も全て管理組合に渡し、
>分譲用住戸14戸がスミフ所有なだけ。
あれ、そうだっけ?
駐車場が空いているのは、みんな車を持つ余裕がないから?
-
607
匿名さん
駐車場1349台/2100戸だから設置率64%。このくらいあると、台数的には十分なんだね。
だけど、中型車以下は空きがあって、大型車は順番待ち。うちも、BMWの7シリーズが
欲しいんだけど、現有は5シリーズまでしか入らない。だから中型保有しながら大型駐車場に並んでいる。
-
608
匿名さん
ブルーの外観が青空に映える港区シーフロントの超豪華大規模湾岸プロジェクト「ワールドシティタワーズ」
いよいよ○月○日~事前予約説明会開催ってな感じのスレの伸び方だな。2週間で600レスですか。
どーでもいいけど、このマンションの仮称って「品川シーフロントタワー」だったんだよね。
-
609
匿名さん
8/1はThe Oceanicが晴海に入港してきます。
-
-
610
匿名さん
このマンション、船が好きな人には最高かもね。大型客船やフェリー、自衛艦や米軍艦船、レストランシップ、
水上バス、大型小型クルーザー、屋形船、釣船、消防船、海上保安庁警備艇、水上警察船、ジェットスキー、
その他海の上をいろんな船が行くのを見ているのは楽しい。
-
611
匿名さん
-
612
匿名さん
>>611
外れていないよ。2代目はダメ。中型か大型かどっちか。乗り換えを申し込むのは○。
-
614
匿名
-
615
匿名
中古はダブついていないでしょ。ただ、場所や間取りで人気不人気が極端だから、売れていないのはずーっと売れていない。高層だと瞬殺だね。
-
617
匿名さん
その不人気部屋の住民と仲介がここに張り付いているの?
-
-
619
匿名
一連の投稿された写真を見ると、住民が満足しているのが理解できるし、それを認めたく無いお馬鹿な煽りを繰り返している人が哀れに感じる。都心でこれだけリラックスできる周辺の環境に恵まれたマンションはないでしょ。
-
620
匿名
618とか、何のために投稿しているのか、意味がわからない??
買い逃した方??
-
622
匿名
356からの一連の写真は、このマンションの周辺の環境がよく分かる。住まう場所として、都心でこれだけの場所は、なかなか無いから悪くは無いと思った。大崎wctや品川vタワーなんかは、駅直なので別の意味での良さはあるだろうけど、駅から多少離れていても住宅としてここを選択するのは十分にアリ。
-
623
匿名
>>621
写真を貼るのは、意味もなく無いこと無いこと落書きのように書きまくる人がいるからじゃ?写真が貼られてから、滅茶苦茶な事実無根の書き込みが無くなったし。人の住む所じゃないとか、酷い誹謗で管理人さんにごっそり削除されたことが、何回もあったような気がするんだが。
-
624
匿名
削除された投稿は、圧倒的にネガ。事実無根の表現不適切な書き込みは、全て無くなったね。
-
625
匿名
-
626
匿名さん
ここは零細ベンチャーの運営だからねぇ
広告主には弱いのよ
-
627
匿名
そう、618のような馬鹿な書き込みがあるから、いろいろ書いて相手にするより写真でも貼った方が良い。
-
632
匿名
-
633
匿名
でも、写真の場所ほとんどが高速の向こう側なんだよね~。
そこを隠しちゃだめでしょ。
-
-
634
匿名
So what?隠さなくても、369に空撮シミュレーション貼られているし、みんな知っている。首都高があると、車での移動にさらに便利だ。駐車場から首都高入り口まで5分。山手トンネルが開通すると、さらに便利だね。
-
635
匿名
ここは、マンション駐車場から広い道路に出るまで、歩行者と並走すること無いから安全。狭い住宅街だと見通し悪くて、広い道に出るまでに出合い頭事故とか歩行者引っ掛けそうになったりとかヒヤヒヤする。
-
636
匿名さん
高速の入り口が近いから便利って、倉庫の立地じゃないんだからさぁ。
車はまだしも海岸通りを横断するのって、歩行者には危険だよね。
-
637
匿名
信号のない田舎にお住い?信号渡らずに東京で生活できる?ネガもネタが尽きて、最近は無理矢理ネガだなぁーw
-
638
匿名
636は、東京で道を横断したことがないんだろうか?信号渡らずにいけるのは、vタワーか
大崎wctしかないがな。
-
639
匿名
高速近いと便利だよ。ゴルフ行くときも、車で遠出するときも。たとえば、横浜まで、駐車場で車に乗ってから25分で着く。
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
>でも車を出すのに10分近くかかろよ
高速道路下の月極め借りたらどうだ?
-
643
匿名さん
-
-
644
匿名さん
うちはブランとこっちと二つ持ってるが、ブランは平置きが30台くらいあいているとか言ってたぞ。
10分待ちなら隣借りたらどうだ?
-
645
匿名
高速下の月極めって月40000円とかするんじゃ?雨や日照りのない地下で25000円で保管できるなら、地下の方が良いな。
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
ていうか、ここの駐車場サイズ狭くない?
今、いろいろと車を見ているんだけど
1850以下って最近の車だと厳しいよね
ジャガーとか全部ダメだしBMWなら5シリーズも入らない
-
648
匿名さん
ブラン貸してやるから理事会通じてたのみなよ。RVでもワゴンでもジープでもバス以外余裕で入るそうだ。
-
649
匿名
住民以外に収益目的で駐車場を貸し出すと全駐車場が収益物件として課税されるということを聞いたことがあります。
ということでブランの駐車場は貸せないでしょう。
-
650
匿名さん
ブランの居住者の個人名義にして理事会からから借りて、そこから転貸すれば、消費税は非課税業者扱いになる。
規約には転貸禁止とは書いてなくて理事会の許可を得れば可能だと思うよ。
-
651
匿名さん
25台くらいまでなら、別法人(交通安全NPO法人でも、1円株式会社でも)作って一括転貸したら非課税法人で(売り上げ1000万円以下)でいけるだろ。
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
立体駐車場は一部分を貸すと消費税が全体遡及するかもしれんが、平置きのいいところは区画が特定できるから
転貸可能かもね。
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
車幅が1850mmまでって、今の基準じゃあ絶対狭いよ
輸入車は中型車のほとんどが入らないし、レクサスすら無理
こうゆう変更の効かない設備は余裕をもって作ってほしい
マンションの企画自体が古いから仕方ないけど、一昔前の基準なのかな
-
656
匿名
-
657
匿名さん
>>637
>信号渡らずに東京で生活できる?
信号は信号でも、海岸通りのあの信号は危険だよな。
-
658
匿名さん
あたりまえじゃん
仕事なんかしてたら掲示板に張り付けないだろ
-
659
匿名
-
660
いつか買いたいさん
また売れた。
残り14戸。
B2-130A-NW
すごいな!!
-
661
匿名さん
-
662
匿名
-
663
匿名
>>647
全駐車場が幅1850じゃない。現在、空いている駐車場が、1850まで。そもそも、他のマンションは駐車場の空きなしが多い。空いているというのは大きなプラスポイント。
-
664
匿名さん
いやいや、大型車はもちろん無理だけど
中型車が入らないのよEセグメントってやつ
5シリーズとかXFとかCTSワゴンとか中型車で面白そうなのは全滅
Eクラスは大丈夫なんだけどピンとこなかったんだよねぇ
-
665
匿名
アイランドもTTTも駐車場には長蛇の列。普通車サイズでも即確保可能は大きいね。一時、転居した場合も安心。ただ、ここのマンション、デカい車に乗っている人が多いんだけど、デベが大型車用の配分数を読み誤ったんだな。
-
666
匿名
>信号は信号でも、海岸通りのあの信号は危険だよな。
あなたの思い込みじゃ?第一京浜なんか、海岸通りの比じゃない。
-
667
匿名
片側2車線で中央に退避場所もあるから、普通の道よりむしろ安全な部類かと思うが。住宅街の中の見通しの悪い四つ角が連続するような場所や、カーブミラーや一時停止だらけの場所のほうが、よっぽど危険。東京の住宅街は都心も城西も、そういう場所が多い。ここは、歩道は完全に車歩分離で歩きやすいよ。
-
668
匿名さん
-
670
匿名
最初は突っ込みどころ満載だったこのマンションも、色々なことが改善されて、ネガさんも苦しい突っ込みしか出来なくなっちゃったね。駐車場や前の道路を攻撃しても「ふーん。で?」って、軽くあしらわれる始末。駅からの距離は議論され尽くしたし、今から検討する人は、そんな事は織り込んでいるから意味の無い情報だね。本当に、意味のないネガなんか止めて真面目に仕事したほうがいいね。
-
671
匿名さん
今から検討する人なんかいないでしょ
名簿に値引き攻勢とチャイナ頼みで半年で2戸
今後は高額住戸のみになるから
明るい明日が見えません
-
674
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件