物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで) 徒歩8分(A棟) 徒歩8分(B棟) 徒歩7分(C棟) 徒歩7分(D棟) 徒歩6分(E棟) 徒歩7分(F棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
880戸(他に店舗11戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(A棟、B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判
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773
匿名
アメリカの大都市はスラム化した地区はあるにせよ、地価はたいして下がってないよ。
つまり需要は減ってない。
都心回帰ブームの考察は中古市場に限っては賛成できる部分もあるけど(一部だけね)、
ここ数年の大量の再開発・新築物件に対してはどう考えるの?
玄人さんの意見を聞かせてくださいな。
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774
匿名
769
同じ近郊なら東京の市部を選ぶよね。
柏の葉ならではの良さがないと説得力に欠ける。
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775
匿名さん
>769
これから老朽化した建物を次々に変えていくのは良い立地であれば複数の企業が参加するし間違いないこと。それは少なくとも新路線の計画が無い千葉県には今の主要駅を中心に県と国からの援助がしっかり出て常に新しくしていく。
都心部のスラム街とか本気で言って大丈夫か?
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776
匿名さん
米国はBIDというまちづくり制度があって、住宅環境維持を通じた不動産価値向上にかける執念は日本人からみたら異常なぐらい。だからひどい場所はとことんひどいが、まともなエリアはとてもきれい。
東京都内がスラム化しないと思う人は、NYハーレムの歴史を学ぶべし。都内は100年遅れでハーレムを後追いしているに過ぎない。NYでは階級は郊外に逃げてしまった。ハーレムは最近はまた復興しつつあるようだけど、将来の日本に都市再生をすすめるだけの活力が残っているかどうかは疑問。
都内の最近の大型開発物件はほとんど工場用地を転用したようなものだから、その区画だけはピカピカだが、ドヤ街の隣の南千住とか、常識では考えられない立地条件のものもある。利便性が高い点は認めるが、治安などの点で将来どうなることやら。
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777
匿名さん
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778
周辺住民さん
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779
匿名
そんな、売り手の宣伝を出されても…。
「日本一!」って看板出してるラーメン屋と変わんないじゃん。
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780
匿名
都心がダメになったとしても、次に選ばれるのがなぜ柏の葉なのか?が説明されてないね。
郊外の街は他にいくらでもあるわけで。
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781
匿名さん
UDCK...。
活動の出資者は誰(どこ)なんでしょうか?
(やはり三井がメイン?柏市は出資している?)
いつまで現在の体制でやっていくのか
そして、どのように体制を変化させていくのか
といった展望がHPを見ただけでは良く分かりませんね
どこかに書いてあるのかもしれませんが
気になるのは
一通り開発が終わったら無くなってしまうのかということ
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782
匿名
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783
周辺住民さん
売り手、とは何をもって言っているのか疑問です。
結局は、否定したいだけなのでしょうが。
柏の葉を拠点におくFDCは世界的大企業が名を連ねています。
以下HPより一部抜粋引用
・SAP AG
・シャープ株式会社
・株式会社日建設計
・日本ヒューレット・パッカード株式会社
・三井不動産株式会社
・伊藤忠商事株式会社
・清水建設株式会社
・株式会社日立製作所
・株式会社山武
・イーソリューションズ株式会社
『各社のもつ先端技術と各地で実施した実証実験データを共有しながら、世界各地へ提案(設計)することを計画しています。』
『我が国は、持っている知力・技術力を生かし、さらには世界中から優れた知と技術を結集して、これらの課題を解決する「先進モデル」』を柏の葉をベースに実現していくと言っています。
それになぜ柏の葉なのか、という点では柏の葉のポテンシャルの高さを挙げていますよ。
『柏の葉キャンパスは、新たな鉄道「つくばエクスプレス」によって30 分以内で東京へのアクセスが可能となり、成田国際空港への利便性も高まった、真新しいフィールドです。原生林を含む豊かで広大な緑地の中に、日本トップクラスの国立大学である東京大学や千葉大学のキャンパスが立地し、その他にも国立がんセンターや国立の研究所など高質なポテンシャルが数多く立地しています。柏の葉キャンパスでは、この高いポテンシャルを活かし、公民学が連携することで、これまでのニュータウン開発とは全く異なる最先端のまちづくりを試みています。』
1.千葉大学環境健康フィールド科学センター
2.警察庁科学警察研究所
3.財務省関税中央分析所
4.財務省税関研修所
5.東京大学柏キャンパス
6.国立がんセンター東病院
7.千葉県東葛テクノプラザ
8.東大柏ベンチャープラザ
その他柏の葉公園もありますね。
UDCkの情報も是非すみからすみまで読んでから、ネガティブキャンペーンしてください。
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784
匿名さん
780の言う通り中上流層の受け皿になる候補地はいくつもある。
しかし、更地からの新規開発といえるのは、西の田園都市線、東のTXの一部ぐらい。駅前を歩いてみれば一目瞭然だが、新規開発の駅は景観の設計思想がけた違いに優れている。
あとは都心までの距離感。NYだとフォートリーやハリソン、スカースデール、ポートワシントンなど、だいたいマンハッタン中心部から30~40分程度の距離のところに良い住宅街がある。これは近すぎるとスラムに巻き込まれる心配があり、遠すぎても通勤が困難だから。
ワークライフバランスや子育ての環境、大学、緑の豊かさ、地価等を総合的に考慮すると、だいたい柏の葉キャンパスぐらいの位置になる。
蛇足だが、販売予定地の雑草がきれいに刈り込まれているか?これは土地開発者の姿勢を見るうえで重要なチェックポイントだ。柏の葉キャンパス駅周辺はほぼ合格点。
ただし肝心の三井不動産ショールーム周辺が一番きたない。米国だと罰金の対象になるレベル。
一度刈って安いコスモスか芝の種でも撒いておけば、ずいぶん印象が変わって成約率も上がると思うのだが。
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785
A棟購入済
↑なんか凄い専門的なお話。勉強になります。
購入に際しては、一目惚れのようで迷いはなかったのですが、改めて良かったと思わされます。
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786
匿名さん
781です。
こちらの板は情報交換の場という前提で
UDCKのHPを見て分かりづらいと思ったことを
述べたまでなのですが...
776さんと783さんは同一の方と推察します
BIDの話なども挙げられていましたね
活動費の負担という点において
柏の葉はどのようなスキームを構築していくのか
ご存知の方がいらっしゃれば、情報を得られれば良いなと
思っての書き込みでした。
(なかなかHPの隅々まで読む暇がないもので...)
FDCについてはノーチェックでした
これまたざっとしか見ておりませんが
スマートシティプロジェクトの目的でQOLの向上とあり
住み手目線でみるとこういったところが気になりますね
今後の取り組みに注目したいと思います
それにしても
専門的な話、生活に根差した話など総合的な情報交換の場として
この板が積極的に活用されることはとても良いことですね
他の板ではなかなか見られない傾向かと
アウトサイダーの意見・情報も自由に載せられるわけで
今更ですがメリットは大きいと思います
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787
匿名
>>784
>しかし、更地からの新規開発といえるのは、西の田園都市線、東のTXの一部ぐらい。駅前を歩いてみれば一目瞭然だが、新規開発の駅は景観の設計思想がけた違いに優れている。
新規の更地からの開発である必要性が書かれてないですが?
再開発などはあちこちで実施されてるわけで。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
自分は>>784じゃないけど、新規の更地とすでに建物がある街からの再開発だったらどう考えても前者の方が開発の自由度が高いと思われ。「必要性」って何?
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790
匿名さん
>>787、>>788
私もこのお二人の言っていることがわかりません
「新規の更地からの開発」には「必要性」ではなく「優位性」があるのでは?
既存の街を再開発するより、新規の更地から開発した街の方が
安いし、綺麗だし、大型プロジェクトを推進できます
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791
匿名
>>790は都心のスラム化、富裕層の郊外の回帰はいつ頃から生じると思ってるの?
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792
匿名さん
>新規の更地からの開発である必要性が書かれてないですが?
なんか787は揚げ足取りだなあ。大人だったら
「更地からの開発である必要性について、もう少し詳しく解説ヨロシク」
ぐらいの常識的な尋ね方が出来ないのかね?
ちょっと怒ったから今回が最後。あとは自分で考えるべし。
「必要」とまでは言わないが、新規開発のほうがいろんな意味でスムーズだ。
たとえば区画整理。結果として美しい景観が形成されやすい。
旧市街地の駅前再開発で、青写真通りに進んでいるケースはほとんどない。
たいがい一部の地権者が居座って、いびつな景観をさらしている。
権利関係の入り組んだ古い土地では、公図と実測のずれなんかも潜在的なリスク。
工場や車両基地跡地の再開発物件は、代表格が南千住なんだけど、だいたい駅の片側だけ。
まち全体としての調和性が欠けている。
その点、柏の葉はゾーニングを概略決めた上で、市街の真ん中に駅を通している点がすごい。
ま、このすごさが分からない人が多いのは仕方ないんだと思う。
雑居ビルでごちゃごちゃの東京が標準だと信じている、一般的日本人の貧しい都市感覚からすると、
柏の葉の住民はなんでそんなに希望と自信にあふれているの?という感じなんだろう。
市街計画だけに限れば、個人的には北総沿線ももっと評価されていいと思っている。運賃が高過ぎるけど。
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793
匿名さん
>>791
漠然とだけど、15年後ぐらいかなと思う。都内は1970年代までに数回マンションブームがあったんだけど、
それらが築50~60年たって、更新の限界を迎えるのが、そのころ。
大雑把に2~3世代入れ替わったと計算して、なかなか次の買い手が付かないだろう。
そういうところからスラム化が進んで、地域コミュニティ全体を浸食していく。
嫌になった周辺住民が、治安のよいところに逃げる。だいたいそんなイメージ。
人種問題をあおるつもりはないが、現実としてTPPを進めれば低賃金の外国人労働者が増えるだろうし、
その結果、都内にどれだけ低賃金の居住者が増えるかって事は、住宅市場を読むうえで重要な要素だと思う。
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794
匿名
そう、少子高齢化も進んで移民政策も形になってくるかもしれないし。
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795
匿名さん
アメリカの住宅事情とか都心のスラム化問題とかゴタクならべても、ここがマンション密集開発である点は変わりない。ちょっとストーリー展開に無理があると思うのだが。。。
敷地の広い戸建と複合開発であればよかったのに。実態はマンションだらけ。まあ、理由は企業が一儲かるからだろうけど。
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796
匿名さん
>>市街計画だけに限れば、個人的には北総沿線ももっと評価されていいと思っている
何十年経っても評価されない地域は、この先も大きな変化は無いと思います
街というのはただ綺麗に整備されたからといって人を惹きつけるわけではありません
もちろん、整備された街が好きな人もいると思いますが、それは少数派
基本は、多くの人にとって魅力的な街づくりでしょう
UDSKはそれを目指しているんだと思います
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797
匿名
>>793
その15年後まで閑散とした町に住むわけね。
で、ようやく都心から郊外への回帰が始まると。
ざっと、20~30年後がターゲットってことですよね。
柏の葉自身も老朽化しますからね。
70~80年代に更地からの発達した街っていうと、今で言う多摩センターや千葉ニュータウンみたいな感じ?
それに、その頃になるとすでに再開発された便利な街もたくさんあるんじゃなかな?
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798
匿名さん
>>790
>安いし、綺麗だし、大型プロジェクトを推進できます
安いってことは需要がないってことの裏返しでもあるからね。
企業も、景気が良ければ将来性を見越した投資もできるけど、今の不透明な不景気ではちょっと大バクチだよね。
今後、景気が良くなれば可能性もあるけど、>>797の言うとおり、景気が良くなるころには
適度に老朽化した街があちこちにあるだろうから、再開発が促進される可能性がたかい。
敢えて柏の葉が発展する理由を探すにはちょっと無理があると思う。
もちろん、それこそ大バクチだと思って住むのは自由だと思うけど。
>>792
>旧市街地の駅前再開発で、青写真通りに進んでいるケースはほとんどない。
それはその土地に執着する人が多いってことでもあるよね。
つまり新規の街があるからといって、じゃあ行きますとはならないってことでしょう。
100%きれいな街よりも、50%だけ改善された住み慣れた街を好む人もたくさんいるってこと。
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799
匿名さん
アメリカの富裕層は郊外に作られたマンションに住んでるわけではない。
郊外の広い一戸建てに住んでいる。
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800
匿名さん
東京の掲示板や某掲示板の東京関連のスレなどを見ると、東京在住者で上層部の都心志向ってすごーく強く
感じるんだけど。キャリアママなんかは職住接近最重視だし、それだけじゃなくカルチャー的、伝統的な
ものへのこだわりもあるから。アミューズメントもかな。
東京以外はまさに眼中にない人が大多数(というか掲示板だけじゃなく現実の友人もそうだな)。
千葉在住の自分としてもトホホと思うけど、現実は見つめたいなあ。
柏の葉がどうのでなく、結局、千葉県を検討する人の中で、希望の話になっている気がする。
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801
匿名さん
>797
その通り。
柏の葉は今後発展していくかもしれないが今まさに30、40代の人は15年以上待つの?あの更地だらけの街で?新しい住まいでまだ比較的若くて子供小さかったりして人生が明るい時を未来の為の更地の真ん中に済むの?
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802
匿名さん
何代も続いた江戸っ子で、今千葉県住まい、実家東京に残してるけど
そんなことはないな。地方からの上京者の特徴じゃないの
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803
匿名さん
ここに書き込んでいる人は、2タイプだな。
開発頓挫リスクを指摘されながらも、柏の葉のような「新しい街の発展に期待する」のか、
多少の窮屈さ割高さを我慢しても、評価が定まった「古い街がやっぱり勝ち」と考えるのか、
まとめに入る気はないがこの問いに正解はない。
みんな一生懸命考えていることだけは、よく分かる。
たった20年前だが、これから地価は暴落し都心回帰が始まるなんて言えば、たぶん変人扱いだっただろう。
敗戦直後、皇居の地価はいずれカリフォルニア州全域よりも高くなると言えば、これまた変人。
戦前の武蔵野原野が、今では優良住宅街。のどかだった渋谷駅前は、ほぼ居住不適地。
家康の江戸が中心に、なんて言えば、間違いなく秀吉に切腹させられただろう。
パラダイムシフトってのはそんなもんだよ。最後は自分でよく考えて行動するしかない。
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804
匿名
正解は10年後の中古市場に明確に出るさ。
今はどっちが正しいかわからないだけ。
それを今、予測することは有意義だと思う。
自分が考えもしなかった要素があるかも知れないから。
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805
近所をよく知る人
更地といいますが、陸の孤島みたいな感じではないんですけどねぇ。
自然と便利さが両立されている感じですよ。
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806
匿名
>>800読んでいまさらわかったけど、確かにここの擁護派って千葉県民の発想なんだよね。
井の中の蛙ってとまでは言わないけど、
現実を見つめないというか、現実と希望的観測の区別がつかなくなってる感じがする。
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807
匿名
>>803
渋谷を引き合いに出すあたりが、おこがましさを感じる。
渋谷と柏の葉のどこに共通項があるのよ?
ただ野原だったってだけでしょ?一緒だったのは。
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808
匿名
確かに東京に住む人を柏の葉まで呼び込むのは難しいでしょうね。それこそ
新築マンション&「新築の街」が好き
訪れての「一目惚れ」
将来性に魅力を感じる
この掲示板にもあるように都心の老朽化への懸念
…でもなければ。
しかし県民で、予算に制約があるならこの土地で夢をみたいと思うのが普通の感覚かと思います。
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809
匿名さん
県民だけではないんじゃない?少なくとも近接埼玉の人は目を向けると思う。
ただ、やっぱり東京の福利厚生充実地域の在住者の多くは難しいだろうな。
例えば国で決まってやっとhibと肺炎球菌がこれから公費負担になるけど、東京の多くはとっくに助成されていた。
でも、柏は全額負担。千葉の多くは同じだが。(浦安だけはとっくに全額負担だったので、ある意味東京より上)
千葉は千葉でよさがあると思うけど、都心がスラム化っていうのはいかがかな。
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810
匿名
>>803
>たぶん変人扱いだっただろう。
アインシュタインは優等生ではなかったのに偉業を果たした、俺も可能性がある。
多くの発見は偶然から生まれた、勉強なんていらない。
大器晩成と言い張る35歳フリーター
と同じ論理でないかい?
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811
匿名さん
ごちゃごちゃした所でもいい人は都内に住めばいいんじゃないですか?
私は地方出身で、都内にはとても住む気になれないので、柏の葉が気に入りました。
今京葉線沿いに住んでいますが、海岸沿いはきれいな街並みでも人工的すぎて・・・。
たくさんマンションを見ましたが、これだけ計画的に開発されて、自然も多く残っている所は他にない。
ここで子育てする予定ですが、これ以上発展しなくても、今の計画だけで十分魅力的です。
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812
匿名さん
>798 「大バクチ」
ここを投資対象と買う人ばかりじゃないからね。バクチという表現は全くナンセンス。
現状の開発だけで十分に満足して買っている人が多いと思うよ。
そうは言っても、売る時の価値がどうのこうのと言いたいんでしょうけど、
不動産なんて、自分がほしいと思った時に、気に入った物件があるかどうか
出会いが大切ですよ。
自分の価値観に自信がないなら、賃貸にすれば良い。
あなたにとっては不動産を買うということはバクチなんでしょう。
世の中、あなたのようにバクチやる人ばかりじゃないよ。
>801 「15年以上待つの あの更地だらけの街で」
駅と二番街の間の空き地の開発も、計画より遅れたものの始まるようですし、
駅前の三井が直接関わる部分は、15年待たなくても更地はなくなりますよ。
確かに周囲の開発についてはわかりませんが、小さな民間に委ねられた周囲の
小さな開発はおまけみたいなものだし、具体的な内容もわからないので、
そこに期待や夢を見ている人はあまりいなでしょう。
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813
匿名さん
初歩的な質問かもしれませんが、一番街と二番街の違いは、駅からの距離が一番ですかね。
まあ一番街はあと少しで終わりのようなので比較しても仕方ないか。。。
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814
匿名さん
更地が残っていてもそれがこの周辺の余裕につながっている面もあると
思いますよ。
周辺部にはぎっしりと住宅や建物が建てこみ、
渋滞ひどい16号線が近く
昔からここは柏の中のオアシスでしたから
このままでも少しもかまわないと思いますけれど。
この地区にこれだけの空いた土地があるのは贅沢でもあります。
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815
匿名
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816
匿名さん
盛り上がってますね。
柏の葉近くに住む人が、自分の街の将来性を期待するのはごく当然。
では、必死にそれを否定する方々はいったいどういう立場の人?
どういう利害関係があるんだろう(笑)
少なくとも、柏の葉が気になって仕方ないことは否めないですよね。
わざわざ掲示板をのぞいているんですから。
少なくとも、柏の葉はゼロからのスタートじゃないですよ。
それこそ良く調べてみて下さいね。
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817
匿名
人生に希望を持てない人が憂さを晴らしている。まともに相手にされるのはこの世界だけだから。
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818
匿名さん
本当のことを書くだけで異常者扱いというのも・・・・希望と現実は違います。
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819
匿名さん
>今京葉線沿いに住んでいますが、海岸沿いはきれいな街並みでも人工的すぎて・・・。
きれいな街並みで人工的すぎるところって具体的にどこですか?
(きれいな街並みって一般に人工的な気もするんですが・・・。)
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820
匿名さん
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821
匿名さん
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822
匿名さん
平坦で、道路が真っ直ぐで公園なんかの配置も人工的ってことかな?
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823
匿名
>813
一番街はあと一戸だから比較しても、もう遅いかも。中古もちょくちょく出るから、中古でよければ狙えるかもね。
ちなみに一番街はディスポーザつきで全駐車場は自走式が大きなメリット。
最後の一戸狙いなら急げ!
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824
匿名
>>816
俺、4月からつくば勤務なので真面目に探し中。
柏の葉、おおたかの森、南流山、研究学園、新三郷、越谷レイクタウン、南千住、北千住、西船橋が今の候補地。
永住するつもりだから、ネガティブなことこそ、しっかり聞いておきたい。
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825
匿名
>>812
>世の中、あなたのようにバクチやる人ばかりじゃないよ。
大多数の人にとって家を買うという行為は十分にバクチの要素を含んでいると思うが。
バクチじゃないなんて余程の金持ちだよ。
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826
匿名さん
バクチ好きの人間がスレに迷い込んでいるようですね。
TX沿いには、競輪・競馬場はないし、パチンコ屋も駅前にはないから
バクチ好きは住まない方がいいよ。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
TXも通る浅草には場外馬券場、車なら松戸と取手競輪も近いからバクチ好きには適しているし
郊外や地方は駅前でなくロードサイドに都会では多くない超大型パチ屋もありますよ。
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829
匿名
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830
匿名さん
ギャンブラーもう一人登場。
バクチ好きな人は買わないでほしい。
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831
匿名さん
今週のAERAは読んだ?
もう東京には住めなくなる 『デフレの正体』藻谷氏の最悪シナリオ
藻谷浩介「デフレの正体」の受け売りみたいな、中身の乏しい記事だが、
・これから東京は地方以上のスピードで高齢者が進む
・施設も福祉予算も急増する老人に間に合わなくなる
・東京のデフレと落ち込みは地方よりも深刻
なのだそうだ。都心回帰もバラ色じゃないなという印象。
住宅購入を考えている人は立ち読みしておいて損はない。
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832
匿名さん
ここは、良いマンションだと思うが、
一番街の方が仕様が良く、駅に近く、安いのに
ここにした合理的理由を教えてください。
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833
匿名さん
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834
匿名
↑欲しいと思う時期がいまだから。
それと一番街の方が高いよ。
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835
匿名
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836
匿名さん
やはりAERAでは説得力がなかったかw 実をいうと拙者も半信半疑。というのも、
不動産絶望未来 ―これからの住宅購入は「時間地価」で探せ!
という本があるのだが、アマゾンブックによると
「住宅地の価値をブランドではなく通勤時間の短さで評価する「時間地価」の考え方の提唱」であり、
「『AERA』編集部のエース記者が書いた全く新しい不動産予測本です」だそうで、
豊洲をすごく持ち上げる内容とのこと。発売日は去年の11月26日。
つまりAERAに従うならば、たった2カ月で東京は将来住めない街に急変してしまった、ようだ。
このご都合主義と二枚舌ぶりは、さすが朝日新聞クオリティ。
タイトルも鎌田慧「自動車絶望工場」のパクリ臭い。あくまでご参考という程度で。
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837
匿名
東京で地方以上に高齢化が進む?ありえなーい!
超少子高齢化の秋田出身の自分は言い切れるぞ!
あ、それともあれか?
雪下ろし作業事故で、高齢者が減るってことか?
地方なめるなよ、AERA!
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838
匿名さん
柏を貶すが
某人気?路線沿線と違ってお上品な街だぞ。
今も嫁とステモで食事中、嫁が箸落としたら隣のうら若きお嬢さんが拾って渡してくれたんだが
その渡し方に感心した。箸の先を嫁に向けないように渡すんだ。日頃の躾がシッカリしてるんだな。
清潔なロングヘアに上品な服装、プリマグラッセのバックさりげなく持ってさ。なかなか感心した
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839
匿名さん
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840
匿名さん
、まさか。千葉県内で自称人気路線。風に弱いところではない方
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841
匿名さん
上品な人なんてどこの地域にも多少はいるよねぇw
上品な人が1人いてもそれがすべてじゃないのと同じように、柄が悪い人がいてもそれがすべてではないと思うが、
東葛地区が上品地域としてはあんまり語られないような。第三者から見れば、少なくとも風に弱いほうじゃない
とこと評価変わらないよ。
それより、風に弱いほうじゃないほうとあえて書くのは、風に弱いほうほどは上品じゃないという意味になる
気が・・・。それが悲しすぎる。
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842
匿名さん
どうしてそうなる?その2線の雰囲気は全然ちがうからね。
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843
匿名
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844
匿名
>>838
釣り?
>その渡し方に感心した。箸の先を嫁に向けないように渡すんだ。日頃の躾がシッカリしてるんだな。
それって当たり前、というかごく普通だよね??
もし本気だとしたら、千葉ってどんだけ民度低いんだよ
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845
匿名さん
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846
匿名
>>769>>784>>792>>803さん
おそらく同一の方と思われます。
一時ここが凄い盛り上がりましたね。それは上記の方が、新鮮で面白く見識ある意見をくださったからです。しかも、どちらに対しても公平なご意見なので信用できました。
とても勉強になるのでまたいらしてくださると嬉しいです。
素人は、不動産の営業トークで色々聴くことが多いのでやはり、色々な見方を知りたいです。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
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849
匿名
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850
匿名
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851
物件比較中さん
これだけ三井の足を引っ張りたいと 相当ライバル視してますね
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852
匿名
>>848さん
色々な意見のぶつかりこそが、この掲示板の意味だと思いますのでやはり、貴重な論客ですよ。
論議によって皆さんの考えが深まればよいのでは?
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853
838
つりじゃない。感想。自分は東京生まれ、東京育ち
船橋市移住。今某所
東京も雑多な街だから民度も色々
船橋市越して考えること多く
内陸某所の均一社会でホッと
柏やTX沿線も均一社会
高島屋に出入りする客の服装を見れば
程度がわかる
住みやすい良い街
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854
匿名さん
>>838
同意。引っ越しといでよ。船橋市になじめないのは常識人の証さ。
南本町44番地、都疎浜地区なんて、マジぶっ飛んでるからね。
それも市役所の豪華庁舎のすぐ足元。リアルインド映画の世界。
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855
匿名さん
某人気路線って、総武線のことだったんだね。
で、民度が上だと。その程度のお嬢さんは船橋にはいないんだ、びっくり。
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856
匿名
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん
>858
柏市民ですが、船橋はダメ、なんてことはないと思う。
柏も人によるし、船橋も人による。どっちも人口が多いからいろんな人が住んでいる。
ベッドタウンだし賃貸も多いし。
同じ千葉県の同じような地域でそんなに違いはないと思う。
船橋は歴史もあるし、良くも悪くも柄が深いしなんといっても街全体が大きいから一概に言えない。松戸も船橋に似ているし情緒があって良い街だと思う。
市川は千葉の世田谷と称する街で屋敷街の「イメージ」。
柏は成り上がりのやっぱり渋谷系かな。東急の手がけるものも多いし。
外から来ると、目に見えるもの(渋滞とか狭さとか)以外はたいして変わりません。
ただ、電車関係は新車が多い常磐線やTXが一番恵まれているかも(東海道直通すれば、なお)。
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860
匿名
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861
匿名さん
>>859
まともな人がいた。そうですよね。わざと書きました。
東京出身、各地転々の身から見ると大差なく感じます。
まあ市川・浦安は、東京至近という意味で別格な感じはありますが。
あと、公平に見て、電車の「便」だけで見れば、東京・品川・新宿と出やすい総武線のほうが便利に感じます。
東海道線が直通になれば、柏、松戸は都心に出やすくなってよくなると思いますが、どれだけが直通に
なるかが問題みたいですね。どの程度なんでしょうね?
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862
匿名
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863
匿名さん
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864
匿名
東北縦貫線2013年開業
上野〜東京〜品川〜川崎〜横浜〜小田原
が結ばれるやつですよ。湘南ラインとバッティングしますが、上野口の方が圧倒的に利用者が多いそうです。
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865
匿名
ああ、東北縦貫線ね。
高崎、宇都宮、大宮、水戸、上野〜品川、川崎、横浜、藤沢、小田原、熱海
新宿以外は関東のすべての中心地や要所をつなぐ最強路線になるんだよ。
ただしスレチだけど。
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866
匿名さん
全便がいかないとね。
このままだと宇都宮線と高崎線だけなんだよね。常磐線は一部。一部がどのくらいになるのか。
特急だけというのは避けたいよね。
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867
匿名
鉄道のお話も興味深いですが、たまには「二番街」や「キャンパス駅」の話もお願いしますね。
マンションに関するネタがないのかもしれませんね。
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868
匿名さん
駒場の東京大学が柏に全移転と聞きましたが本当ですかね。
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869
物件比較中さん
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870
匿名
>>812
>>808の
将来性に魅力を感じる
もこの街の要素って考えてるんるんですよね?
その将来性があるかないかは重要なことでしょ?
将来性も買ったつもりなら、まさに「大バクチ」では?
それに、
新築マンション&「新築の街」が好き
であるなら、20年もすれば他の新しい街が気になるでしょう。
そうしたらリセールバリューは当然大切。
それを
>不動産なんて、自分がほしいと思った時に、気に入った物件があるかどうか
>出会いが大切ですよ。
なんて言ってのけるとは、まるで営業みたいですね。
その点、>>814のように今の街が好きで買った人は素直で好感が持てます。
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871
匿名さん
20年後も他の新しい街が気になるとはかぎらないのでは?
現状の町も好きで、将来性にも魅力を感じるでいいんじゃないの?
本人が大バクチでマンション買ってないって言ってんだからその通りなのでは?
なんでムキになっているのかよくわからん
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872
匿名さん
870って何が言いたいの?好感持てません。
今更、わざわざ書くような内容でもないし。
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