京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. LXS リーザス大阪
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

[PR] 周辺の物件
シエリア京都山科三条通
THE RESOCIA 下鴨

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LXS リーザス大阪

  1. 82 賛成派

    マンションにはオートロックがついているので全く関係の無い人間が100円ジュースの為に入るとは考えにくいし、
    20円の為にむりから入り込むことは無いでしょう。
    それに100円ジュースは街にも結構見かけますしね。
    100円ジュースはより良いマンション生活の為にも有りと思いますね

  2. 83 匿名はん

    私は自販機自体不要だと考えています。
    補充のためにトラックが敷地内に乗り入れるのは嫌ですし、
    今は自販機にはゴミ箱の備え付けが義務付けられているはずなので、
    自販機の周囲が汚れます。駅まで行けばスーパーあるので、そこで十分です。
    もうすぐ内覧会ですね。とっても楽しみです。

  3. 84 匿名はん

    部屋に合う食器棚を探していますが、
    なかなかキッチンと同じような色の食器棚がありません。。。
    (ちなみにモデルルームと同じタイプの色です。)
    仕方ないので、作りつけをお願いしようかと思っています。高いですけど。。。
    皆さんはどうですか?

  4. 85 匿名

    うちは、白のキッチンにしたので、白の食器棚の購入を考えています。
    2,3の家具屋に行きました。
    大塚家具は高いと思っていましたが、他の店の値段より安くしてくれるということで、
    検討しています。

  5. 86 匿名はん

    庄内のYUKAWA家具は安いですよ。

  6. 87 匿名はん

    YUKAWA家具は安いけど、安物しか売ってないからなぁ^^

  7. 88 匿名はん

    マンションの内覧会では業者に頼むほどのメリットはなさそうです。
    住めないほどひどい状態のものはありませんよ。
    それにすんでみてからでもクレーム等は通りますから。

  8. 89 匿名はん

  9. 90 匿名

    >84
     造り付けの食器棚 → 30万ぐらい。棚自体は地震では倒れない。選択肢が少ない。
     市販の食器棚 → 10〜20万ぐらい。耐震グッズがあった方がよい。選択肢が多い。

  10. 91 匿名はん

    >90
    そのくらい誰でも調べてるってば。。。
    84は「皆さんはどうですか?」って聞いてるんだから。

  11. 92 匿名はん

    私もいろいろと迷ってる一人です。モデルルームの備品は良く見えるように高価なものを置いています。
    悩みますよねぇ。結果は、市販のもので探すことを決心しました。余裕な資金が有ればいいんですけど・・・
    頑張っていろんな店に通ってモデルルームに似たものを探します。

  12. 93 匿名はん

    いろいろ金いるよなぁ。。。
    ホント大変だ。。。

  13. 94 匿名です。

    迷っています。エコカラット然り、窓ガラスフィルム然り、水廻り壁パネル然り、フッ素コーティング然り・・・、
    他のものでも標準で付いていて欲しいもの、ありますよね。入居してから自分で・・・とも思うのですが、
    なにしろ検討のため見て廻る時間や作業する時間が当分ありません。皆様どうされたんでしょう?
    それと、内覧会に専門業者さんに頼まれるって、検査ですか?
    出来上がり状態を含めて自分の部屋を実感するためのものと思っていました。

    通勤で毎日のように阪急電車から見ていますが、夜にも内装作業中なのか南東側に明かりが点々と点き、
    川側は全体が点灯されていて、いよいよ入居が近づいた感が迫ってきます。
    入居してからもいろい意見交換できますように。

  14. 95 匿名はん

    >91
     む

  15. 96 住民M

    初めまして。まだ住んではいないのですが、いずれ住民になりますので、住民Mとさせていただきます。
    私も、内覧会は出来上がり状態を含めて自分の部屋を実感するものだと思っていたうちの一人です。
    どこか不具合がないか、チェックをしないといけないらしいのですが、自分が気に入って購入した
    マンションですので、どこも不具合がないことを祈りますし、信じたいです。
    それから、キッチンのカップボードなどのオプション、予算があれば追加したいものばかりですよね。
    我が家では、いくつかのオプションは、内覧会で実際に部屋の感じを見てから注文するようにしました。
    この掲示板の皆様、これからも仲良く情報交換ができますように。よろしくお願い致します。

  16. 97 匿名はん

    >74
    入居開始まで後1ヶ月ちょいですが、相変わらず北側の階段は鉄骨むき出しです。
    ずっと工事用の仮設階段だと思っていたのですが。。。
    実際に利用するとかなり足音が響きそうな感じがします。
    ホントにあのままなのでしょうか。。。
    ちなみに広告の完成予想図では、どう見てもタイル貼りです。

  17. 98 匿名はん

    >96
    部屋の感じを見て注文したいのは山々ですが、
    内覧会の後だと10%割り増しの料金になりませんか?(カップボード等)
    割り増し料金にならないように何か交渉されたのでしょうか?

  18. 99 匿名はん

    >85
    白ですか〜よいですね〜
    白は既成品にも沢山選択肢がありますよね。
    (私が契約した際には既に色の選択は不可で、無条件でモデルルームカラーでした)
    我が家でも毎週のように家具屋巡りをしていますが、
    モデルルームと同系色(少し赤みがかった茶色)の家具は限られています。
    先日、たまたま箕面のアイビスで同系色のダイニングセットがあったので購入しました。
    食器棚もようやく同系色のものを見つけましたが、
    http://www.miyoshikagu.com/001-06-ayano_02ipsa.htm
    残念ながら奥行きがオーバーしており、現在のところ半分諦めモードです。

  19. 100 匿名はん

    祝100!

  20. 101 住民M

    すみません。誤解を招くような書き方でした。「内覧会の後で注文をする」と受け取れますよね。
    実はオプション会で、カップボードのデザインをいろいろな組み合わせにした場合の見積もりを
    取っていましたので、内覧会で最終決定をするということです。
    それから製作ということですので、入居時には間に合わないかも知れませんが。
    見積もりを取った後も、市販のもので気に入ったものがあれば、オプションをキャンセルしようと
    随分見て回りましたが、結局は見つからずオプションを頼むことになりそうです。

  21. 102 匿名はん

    高いところは怖い人間なので、低層階にしました。
    今も三国駅、神崎川近くに住んでるのですが、臭いは気になったことありません。
    引越しはやっぱりアートさん、高いですね。見積もりとって、結局アート以外に頼むことに
    しましたけど(^_^;)
    家具は、今使ってるのがまだ新しいし使えるのでそのまま使う予定です。
    ビミョウに色があわないと思うんですが、まあなんとかなじませるようがんばります。
    新しくオーダーされるかた、羨ましいです。。。

  22. 103 未登録

    完売したのかな?
    駐車場は埋まったのかな?
    管理費がどうなるか心配だ。

  23. 104 匿名はん

    エコカラットや窓ガラスフィルム、水廻り壁パネル、フッ素コーティング等々、
    決められた方ご意見お聞かせください。

  24. 105 匿名

    >104
     エコカラットは施工するなら一部では意味がないような気がしました。
    しかし,全部となると,すごい値段になるのでやめました。
     水回りパネルは汚れたら将来の張り替えで対応しようと思います。
     コーティングはいずれは落ちるのだろうからやめました。
     窓ガラスフィルムは省エネ効果を期待して注文しました。高いものが
    これぐらいです。
     あれもこれもとすると,目の玉が飛び出るような値段になりますよね。
    また,部屋を見ていないから,気持ちも乗ってきませんでした。結局は,
    決められなかったのが正直なところです。エアコンも時期的にははずれ
    ているので,後回しにしております。
     

  25. 106 匿名はん

    Aタイプ二重サッシなので窓フィルム頼みませんでした。
    私もコーティングはまめに掃除しようとおもいやめました。
    他のオプションも住んでから本当に必要なものやろうと思います。自力で・・・
    カーテンぐらいかな取り急ぎいるのは。一度付けたらかなりの期間取り替えないので
    サンゲツのショールームまでいって決めました。

  26. 107 未登録

    窓ガラスのフィルムですが、オプションで用意してるのは
    「マディコ」製ですよね。これって空港の管制塔やNASAなどにも採用されていて
    品質的には世界最高レベルです。車にも貼っている人がいますが
    このフィルムを車に貼ろうとすると、それなりのレベルの業者でないと難しくて貼れません。
    でも家庭用のガラスなら車みたいに湾曲していないので、割と貼れます。
    品質を少し落とせば値段はびっくりするくらい下がりますよ。
    あまり落としすぎると、近い将来ボロボロななるのですが、大手メーカーの国産品で
    探してみてはいかがですか?

  27. 108 匿名はん

    8月29日です。
    あと一ヶ月で引渡しですね。
    どきどきしてきました。9月はいろいろ忙しくなりそう。

    ってのが、素直な感想です。

  28. 109 野次馬ちゃん

    今朝8時半頃、パトカーがリーザス前に来ていましたね。
    ナニがあったのでしょうか?
    気になるー。

  29. 110 匿名はん

    建設現場に警察が来るのは盗難か労災事故じゃないでしょうか?

  30. 111 匿名はん


    気になる。気になる。

  31. 112 匿名です。

    窓ガラスフィルム等についてご意見ありがとうございました。直前までグジグジ悩みます。
    が、何しろ自分で探したり作業したりの時間が当分ないもので、安直に頼んでしまいそうです。
    お金は足りないというのに。

    阪急梅田駅3階へのエスカレーター横にここの広告が8枚も連続で並べられて出ていますね。
    今日の帰り川側のライトが川面に映ってきれいでした。

    パトカーが来ていたとか・・・建築現場で事故が無かった事を祈ります。

  32. 113 匿名はん

    先週、日曜日に通りすがりましたが、工事されてました。
    以前、日曜日は休みだったはずですが…
    無理なスケジュールが原因で事故が発生したりしてなければよいのですが…

  33. 114 匿名はん

    もうすぐ内覧会。報告お願いいたします。

  34. 115 匿名

    窓ガラスフィルムをは自分で貼るのは難しいと思います。あまり器用ではありませんしね。
    せっかくの新築マンションで,気泡が入ったフィルムでは悲しいですから,頼んで付けて貰
    おうと思います。

  35. 116 匿名はん

    これから先いろんなところに住所を記入すると思いますが、
    みなさんどうやって書きますか?
    新高3丁目・・・LXS大阪○○?
    それともカタカナでリーザス大阪?
    結構このマンションの名前気に入ってるので
    LXS−OSAKAにしようかなぁ。。。
    なんて考えています^^

  36. 117 匿名

    今日、内覧会に行かれた方、どうでしたか?

  37. 118 9時30〜2時までいました

    はじめまして、先日が内覧だったものです。
    読みにくい書き込みかもしれませんが
    よければ私の感想を

    専有面積のことや建具の色、収納スペース、仕上がり具合は
    予想通りのがっかりだったことや予想よりがっかりしたことはあります。
    でも、窓を開けていても176や飛行機の音、川のにおいは気になりませんでした。
    暑さを覚悟で行きましたが、風通しがすごくよくて気持ちよかったです。
    内覧途中でであった管理人です。と自己紹介されてた方もテキパキした感じの方で安心しました。

    我が家のAタイプのバルコニーは2カ所にかなりの幅の格子もなにもない隙間があります。
    子供のいる家庭では物を落としそうでおそろしくてなりません。
    もちろん気をつけるのは親の仕事ですが、物を置いて塞ぐと足場になりそうだし
    すぐにできそうなのは観葉植物でごまかすくらいかなと思います。

    あとお隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。
    左右どちらかには傾くどうしても可能性があるようですが
    和室の壁と交差している地点の和室側の壁で傾きを表現すると
    床付近と天井付近では10ミリくらいの差がありました。
    我が家は天井に向かって空間が広がっているので
    逆にお隣は天井に向かって10ミリ分空間が狭まっているということなのでしょう。
    建物は鉄筋に問題がなければコンクリートの歪みなどでは
    構造に問題があるということではないと思いますが。

  38. 119 9時30〜2時までいました

    つづき。


    共用部分は雑な塗り、壁の汚れ、傷が相当ありました。
    仕上がりを見てがっかりしてしまうのは、
    向かいのパークスクエアの仕上がりと比べてしまうからかもしれませんが・・・
    共用部も付箋を貼り付けてくるべきだったのでしょうか。
    防災倉庫の横の壁にもかなり大きな丸い汚れが・・・

    細かいことでなく一つだけ納得のいかないことがありました。
    エントランスの自動扉のことです。
    外から帰宅時の1番目の自動扉には、扉の開いた時に扉が移動していくところの両脇部分に
    ガラスの保護柵があります。しかし内側の自動扉には保護柵がありません。

    で、よくみるとエントランス内側の扉の向こう側(=エントランスホールの中)には
    エントランス外側扉にある保護柵と同じ物があるではありませんか・・
    そのことを尋ねてみたところ、
    「内側にあるのはデザインです。」
    「外から帰ってきて鍵で開けてから、扉は開くので大丈夫です。」
    でも、
    「扉を開けてる間にも、ホールの中から住人が外にでようとした場合は
    扉がさきに空いてしまうこともあると思いますが」
     子供になにかあった場合の責任がとれるのか主人が尋ねていましたが、責任は持ちません。
    との回答でした。
    同じ形状の扉が2つあって、片方にしか事故の予防措置がとられていないのはおかしいと思います。
    しかも、意味のない飾りとやらになっている同じ保護柵が別に設置されているのにも納得いきません。


    あっ、北側の階段は鉄骨のあれで完成でした。

  39. 120 匿名はん

    >118

    内覧会お疲れ様でした…
    終盤の工事状況からみるにやっぱりって感じですね。
    私は来週内覧会ですが、
    「お隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。」
    →こんなのOKなんでしょうか?
     私も確認しようと思いますが、参考までに他に部屋の中で指摘された点があれば教えていただけませんか?

  40. 121 匿名はん

    私も先日内覧会でした。
    でも。。。でも。。。エントランス外の植木の部分がまだ完成していなかったので
    「出来てへんのに内覧会するな!」で帰ってきました。
    自分の部屋だけじゃなく、共用部分もチャックして当然です。
    それが未完成なので内覧会できる状況じゃないと判断しました。
    デベ担当は慌てていましたが。。。

  41. 122 匿名です。

    118さま、120さまたちがおっしゃるように、がっかりするだろうと予想しておいたほうがいいのでしょうか?
    初めての購入ですので、もちろん初めての内覧会なのですが、、、そんなものなのですか?

    >121
    当初の10月末入居予定が9月末にひと月も早く変更になったのに、一部分結局間に合っていないんですね。
    ま、入居開始までには3週間ほどありますが。

    それと、非常階段が鉄骨のままというのはちょっと驚きですね。ここで読んでから他所を注意して見てみると、
    中・大規模マンションは鉄骨のままのは無くどこもタイル張りだから、入居までの間に張るんだろうと
    思っていたのですが。高層階の住民は、使用時には下方が見えて怖いと思います。
    タイルで覆ってあっても怖いかもしれないのに、足元が見えるんですね。非常時に怖くて使えない人もあるのでは…。

  42. 123 匿名はん

    資料に「外部階段 鉄骨」とありましたので間違いではないと思います。

    壁のゆがみ、程度にもよりますが根本的に直すのは不可能ですね。
    上からモルタルで均すか、ボードを直張りする程度しかできないでしょう。
    いずれにしても部屋が狭くなり、造作のやり替えも伴いますが・・・
    来週内覧会なので参考にします。
    明らかな手抜きや生活に支障のある施工不良は指摘していくべきだと思いますが
    せっかく購入したので、あまり神経質にならず、入居を楽しみにしています。

  43. 124 匿名はん

    >123

    外部階段の件ですが、
    確かに構造は「鉄骨」とありますが、
    仕上げは「プレキャストコンクリート」とありますよ。
    これってコンクリートじゃないんですか?

  44. 125 匿名はん

    内覧会、行って来ました。
    初めての購入で、内覧会もはじめて、内覧業者もつけずに家族で行きましたが、
    なんというか、予想よりショボい感じです。
    部屋に関しては、クロスや塗装がずさんなところが多々ありました。
    フローリングも凹んでる部分が数箇所・・・。細かいですが、指摘してきました。
    共有部分は、上にも書かれてる方がいらっしゃいましたが汚れてる部分が結構ありました。
    本格入居の前にちゃんとクリーニングされていればいいのですが・・・。
    あと、正面からみて「これは工事中???」というような剥き出しの部分がありましたが
    どうやらあれで完成のようなので、これはいただけないと思いました。
    駐車場の一部が丸見えなんですね。
    あと駐輪場が出入り自由なのも気になりました。駅前なので、カギは必要かと思うのですが。

    購入にあたっては、パークスクエアも検討していたのですが、値段も高めですし
    まわりの環境や駅までの距離を考えてリーザスに決めました。
    パークスクエアと比べると、仕方ないこととはいえ
    全体的になんだか安っぽいかんじが否めないですが、せっかくなので生活を楽しもうと思います。

  45. 126 匿名はん

    追加です・・・

    引渡し時期が早くなったのは、9月で上期決算があるからだと思うのですが
    突貫工事というか、なんとなく手抜きされてるのでは、という懸念もあります。
    まだ工事中の部分もあるのでなんともいえないですが、引渡しを焦って手抜きされてないことを祈りたいです

  46. 127 匿名はん

    以下引用です。
    Precast Concrete工法のことで、略してPC工法と呼ばれる。
    あらかじめ(プレ)、工場で型に入れて形を整えた(キャスト)コンクリートパネルを製造し、
    現場で組み立てる工法のこと。


    鉄骨むき出しでは絶対にないですね。

  47. 128 匿名はん

    屋外駐車場ですが、あれはちょっとないですよね?
    国道沿いなんて、道路から丸見えです。

  48. 129 匿名はん

    >123
     私もあまり神経質にならず,せっかく購入したので,前向きに新しい生活
    を迎えたいと思います。
     ここの他の掲示板をみてもクロスや塗装の不具合はあるようです。ひどい
    のではクロスに手形が付いていたということもあるようです。この辺は下請
    け業者がやっている事なので仕方がないかもしれません。しかし,これらは
    クレームを付ければちゃんとやり直してもらえるはずです。また,入居後も
    定期点検はありますから,大丈夫だと思います。
     来週内覧会なので,自分の部屋以外で,ここで書かれていた非常階段や駐
    車場のことも聞いてみます。ただ,モデルルームにあった模型ではここで書
    いているとおりであったような気もします。

  49. 130 匿名はん

    外階段の件ですが、パンフレットには「プレキャストコンクリート」とありますが、
    よく見ると「床:プレキャストコンクリート」となっています。
    ですので、壁部分は鉄骨のままでしかたないのかも。。。
    模型はそこまで見ていなかったのでわかりません。。。
    もし模型で壁があった場合でも、そこまで責任があるのか不明です。

  50. 131 匿名はん

    内覧会に行かれた方からの投稿を見ていると、
    少しがっかりしますね。
    かなり期待していた(いる)のですが・・・・
    外階段の件、誰かよくご存じな方はいらっしゃらないでしょうか?
    また、ここは良かったという投稿はないのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グランドパレス草津
グランドパレス近江八幡

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸