京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. LXS リーザス大阪
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

[PR] 周辺の物件
グランドパレス近江八幡
THE RESOCIA 下鴨

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LXS リーザス大阪

  1. 242 匿名はん

    室外置き場の下では、なく上です

  2. 243 匿名さん

    >239
    各マンションの規約って言ってるけど、ここはリーザス大阪版なんだから
    ここの規約で語れよ!

    で、安い公営団地や文化住宅なら置いてもいいのか?
    こんな発言してもしらねーゾ

  3. 244 匿名はん

    >239
    一戸建て買えよ!
    マンション向いてないわ!

  4. 245 237です

    こちらは自分で置きたいのではなく、置きたい方がいらっしゃるならと思っていたところ、
    「ルール違反で、理解できないから戸建に住むべきだ」と言い切り、木で鼻を括るような言い方を
    される方がいらっしゃるので、その方がベランダなどで楽しまれるということでバルコニーも…と
    気持ちを言ってみたまでです。

    231さんに対して、232さんが意見を言われるような言い方なら、「お互いに考えましょう、
    より良く気持ちよく住むために、駄目なら駄目で、考えて行きましょう」と思えるのですが。
    果ては「安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?」と団地や文化住宅に住んでいる方を蔑む言い方をされるので、
    驚いています。

    まあ、300近い世帯が住むんですから、いろんな方がいらっしゃいますね。

  5. 246 匿名はん

    バルコニーには物を置いてもいいと言うくせに、アルコーブには置いてはいけないと言う。

    でもさ、掃除はバルコニーもアルコーブも、その部屋の居住者がするんでしょう。

    アルコーブに土が落ちようがどうなろうが、居住者がそれでいいんならいいんじゃないの。

  6. 247 匿名はん

    穏やかな気持ちで意見交換をしていても、言い切ったり決め付けたり侮蔑の言葉を言う方がいると、
    ちょっと言葉が荒れた言い方で反論する方もおられて(反論おおいに結構ですよ)、せっかくの場が台無しになりますね。
    残念です。

    傘立て等は別にしても観葉植物ですが、玄関の向かいの通路側に出されるのは問題でしょうけど、
    アルコーブって、通路から引っ込んでますよね。管理をちゃんとされる方なら、いいじゃないですか。
    と、ちょっと感じた事を書かせていただきました。

  7. 248 匿名さん

    >239
    >安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?
    差別用語です。
    ○ChにUPしときましょうか?

  8. 249 KEI

    考えを理解してもらうことは重要ですが、ここではあまり意味のないことでしょうね。
    一戸建てに住もうと思えばできる価格帯ですから、あえて選択をせずこのリーザスに入居されたのはさまざまな理由があるからなのです。
    ただ、「安い・・・とか、文化住宅の・・・」ははっきりいって言い過ぎです。
    むしろ、この価格帯でこの立地。便利の良さ、将来性・財産価値をいち早く納得されて購入された目利きの良い方々が300数世帯いると、いうことを思えば、多少のことは目をつむることも総合的な視点で得策ではないの
    かといいたいです。

  9. 250 匿名さん

    こいつだけは許せん!

  10. 251 匿名

    皆さんは、引越しの挨拶についてどう思われますか?
    後から引っ越してきた方が先に引っ越しているお宅に挨拶をしに行くのか、
    それとも後先関係なしに挨拶に行った方がいいのか、
    中には、挨拶に来られること自体、迷惑に思うお宅があるかもしれません。
    やはり、日常生活の基本で挨拶は大事だと思うのですが。

  11. 252 匿名はん

    後先関係なく一度は挨拶しておいたほうがいいでしょうね。
    これからのなが〜い近所付き合いを、円滑に進めたいのであれば。

  12. 253 匿名さん

    エントランス前に自転車が4台ほど置きっぱなしになっていますが、
    管理人は何しているのでしょうか?
    さっさと撤去しろ!

  13. 254 匿名さん

    あーアレね。二、三日前から置いてるね。
    住民のとちゃうやろ?
    アレが呼び水となって、チャリが集まんなきゃいいけどな。

  14. 255 匿名

    止めている人を見つけた場合に、「ここに止めないでください」と言う言い方にもよると思いますが、
    後々もめてお互いに嫌な思いをするのも考え物ですので、
    管理人さんから違法駐輪している自転車に「駅前にある駐輪場に止めてください」などの
    貼り紙をしてもらえないものでしょうか?

  15. 256 匿名はん

    お前最低だな。
    自分で言えばいいのに、管理組合任せにするなんて。
    張り紙なんかで解決できると思う自体が間違い。
    不法侵入でしょ?即刻処分すれば済むのでは?
    違法駐車は110番。違法駐輪は即撤去!

  16. 257 匿名ちゃん

    >256
    お前こそ最低だよ。早く退場してくれないか。
    そもそも、何処の奴?匿名をいいことにふざけているんじゃないぞ。
    放置自転車にも所有権があるの、勝手に処分した奴が裁判で負けるの!
    だから、全国で違法駐輪がはびこるの。

  17. 258 匿名はん

    >257
    あなたも匿名ですが。。。

    どちらも退場願います。

  18. 259 匿名

    >256
    「お前最低だな。」の表現は、厳しいですね。
    しかし、頼もしいご意見だと思います。
    違法駐車は110番通報、違法駐輪は即撤去を実行していただいているのですね。
    これからもよろしく、取り締まってください。
    そうすると、この問題は解決ですよね。

  19. 260 匿名はん

    すいません。
    違法駐輪にむかついたので、勝手に撤去しました。
    そろそろいい加減に置くの止めてもらえませんかね。

  20. 261 匿名はん

    エントランス前の歩道がちょうど幅広く,止めやすくなっているような気が
    しますね。違法駐輪となると,マンションへの訪問者じゃなくて,駅利用者
    なのでしょうか。

  21. 262 匿名はん

    三国駅周辺は本当に違法駐輪がひどいですね。
    ようやく行政も重い腰をあげたかと思ったけど、月に何度か撤去に
    くるだけで、効果なしだし。本気でなくそうと思ったら毎日撤去くらいの
    イキオイがないとダメですね。
    庄内〜三国〜十三は駅の区間が長いので、自転車を使う人が多いんだろうな。

    それがこのマンション付近まで飛び火しているとは・・・。
    公開空き地ってビミョウですよね。
    マンションの敷地ということを知らない人も多いだろうし
    今後も要注意ですねぇ。

  22. 263 匿名

    >260
    「違法駐輪にむかついたので、勝手に撤去しました。」ということですが、
    どこに撤去されたのですか?
    適切な場所があるのであれば、私も違法駐輪を見つけたら、撤去したいです。
    マンションの住人が駐輪場に止めるのが面倒くさくて、
    ちょっとのつもりでマンション前に止めるなどはもってのほかで、
    強制撤去されても文句は言えないと思いますし、
    もし、マンションの住人を訪問に来ている人が違法駐輪しているとしたら、
    住人に責任があります。その場合はどこに止めてもらえばいいか、
    決めないといけませんね。

  23. 264 匿名はん

    ラスト3邸だって。
    よくここまで追い上げたな。
    かなり値引きしているのだろうな。

  24. 265 匿名はん

    http://bicycle.omu1.com/
    ここを参考にしては、いかがでしょうか?
    前に岸和田のマンションだったと思いますが
    マンションの敷地内の違法駐輪トラブルをテレビのニュースで見たことがあります。
    その時に「私有地の放置自転車は撤去が難しい」ようなことを
    言っていたような記憶が・・・・。
    私はリーザスの近所に住む者なんですが、日に日に増えていく
    公開空地の自転車がとても気になっています。
    せっかくの公開空地です。
    きれいになくなってくれるといいですね。

  25. 266 KEI

    >264
    値引きはしてないですよ。もともとの価格帯から変更はしてないです。逆に最初に購入された方がいろいろ選べてトータルでお安かったと思いますし、値引きしなくても十分売れるんですから。
    残っているのは、少し立地条件が悪い場所というところで、そういう面では、隣の住友○動産でも未だに数部屋売れ残っていますから。

  26. 267 匿名はん

    住友のほうは、みにいったけど、すごく条件が悪かった。
    目の前に家があって、住人同士の目があいそうなかんじがして。
    でも、リーザスの残ってる部屋はそれほど条件悪いとは思いませんけどね。
    人それぞれの好みや価値観でしょう。

    騒音に早くも悩まされています。
    こういう構造のマンションて音源がどこかわかりにくいんですよね。
    引越しやその他の理由で音がする場合は事前に挨拶がほしいものですけど・・・。

  27. 268 匿名はん

    ここは入居が始まって一と月くらいですよね、鍵渡し後すぐ入る方、遅く入居される方
    いろいろいらっしゃるでしょうに、まだこの時期に、事前に挨拶って、、、
    礼儀は当然としても、入居が始まって、1年も経ってるわけではないのですもの、
    それ位は多めにみましょうよ。同じところに住むからこそ気を付けないといけないことありますが、
    同じところに住むからこそ、暖かい気持ちも必要では。、

  28. 269 268

    よろしくお願いしますの挨拶は別ですよ、当然。
    仲良く気持ちよく住みたいですものね。ただ、事前に、、、というのが、
    ご事情もあるかもしれませんし。

  29. 270 匿名はん

    一斉入居も明日の月までですね。
    やっと養生が外されます(のハズですよね・・・?)

  30. 271 匿名はん

    飛行機と電車の騒音はどうですか?

  31. 272 匿名はん

    気になりません。深夜たまに国道を走る改造車の音が気になるくらい。

  32. 273 匿名はん

    入居して3週間ほど経過しましたが、住民のモラルの低さに呆れております。
    バルコニーで大騒ぎするわ。勝手なところに駐車するわ。
    最悪なのは、ゴミ投入口前に大きなゴミ袋が捨ててあった事です。
    きっと投入口が小さくて入らなかったのでしょう。
    郵便室に唾が吐き捨ててあるわ。

    これから先思いやられますね。

  33. 274 匿名

    それはひどいですね。
    いろんな人が住んでいるわけで、そんなに全員のモラルに関して期待はしていませんでしたが、
    格差があり過ぎるように思います。
    私はいつも挨拶するように心がけておりますが、スマートに挨拶される方、家族全員無視される場合などもあります。
    統計的に見ると、スーツ姿の男性は気も引き締まっているのか、さらっと挨拶されます。
    普段着の男性にはプライベートは声をかけないでくれと言わないばかりに無視されることがあります。
    女性は全般的に挨拶は返してくれます。
    また、同じガレージで待たせているのは申し訳ないとは思いますが、あからさまにイライラされる人にも気を使います。
    幸い私の住んでいる両隣さんや上下の方は静かでそういう大騒ぎ系の方はいません。
    高いお金払って住まれているので出て行ってくれなんて言えませんしね。
    でも高いお金払ってるので「自分の家なんやから何してもいいやろ?」というような感じの人は確かにいますね。

  34. 275 匿名はん

    マンションのプロバイダであるサイバーホームのホームページ上
    にマンション専用掲示板があるってご存じでしょうか。ここなら、
    マンションの住人しか参加できません。ここも活発に利用しまし
    ょう。

  35. 276 匿名はん

    このマンションの住民でも他のプロバイダーを利用している人もいる事をお忘れなく、
    と言いたいところですが、皆さん専用の方に書き込まれることになるんでしょうね。
    ではごきげんよう。最後に完売おめでとうございます。

  36. 277 匿名はん

    私も別のプロバイダですが、ここのインターネットは管理費に含まれ
    ているので、ゆくゆくは切り替えるつもりです。とりあえず、マンシ
    ョン専用掲示板を訪れてみます。メールアドレスを取得すればいいみ
    たいで簡単そうですね。

  37. 278 匿名はん

    えっ???
    完売したの?

  38. 279 匿名はん

    キャンセルさえ出なければ完売だと・・・

  39. 280 匿名はん

    >277
    サイバーホームの会員でなくても、専用掲示板に参加する方法をお教えください。

  40. 281 匿名はん

    >277
    そりゃ無理だ。

  41. 282 匿名はん

    >281
    なぜ無理だと言われるんでしょうか?
    ここのマンション住んでいる方は全員プロバイダ料金支払っているわけで、
    登録作業をすれば、翌日からは使用可能です。現在、別のプロバイダでも
    問題はありません。メールの切り替えなんかもあるでしょうから、
    一時期は2つのプロバイダを使い、切り替えれる段階で、以前から使用している
    プロバイダの契約を解除すればいいと思います。

    >280
    ここのマンションの方なら、入居説明会のときにネットの説明があったと思います。
    そのときにもらった案内を見れば、登録の仕方が載っています。

  42. 283 KEI

    >282さん
    たぶん、まちがえて281さんは280の意見に対してレスしたんじゃないでしょうか。

    たしかに、専用掲示板での投稿であれば、確かに罵詈雑言がなくなる気もしますが、逆に部外者からのご意見も聴かれなくなってしまいますね。

    それについて皆さんはどうお考えなんでしょうか?

  43. 284 匿名はん

    281です。
    すみません。280に対しての返信です。

  44. 285 匿名はん

    サイバーホーム見たけど、とんでもない事書いてる人がいるぞ。
    ピアノ教室開くんだって。
    迷惑だぁ〜〜〜

  45. 286 匿名はん

    ピアノ教室って、商業行為をしていいんでしょうか?(分譲は初めてなので、わかりません。)
    マンションは一戸建てと違い隣との間に空間がなく壁を共有しているんだから、
    大問題ですよね。音も迷惑だし、定期的に外部の人が出入りすることもちょっと気になりますね。

  46. 287 280です。

    277さんがゆくゆくはプロバイダを切り替えるけれど、とりあえず専用掲示板を訪れてみますということだったので、
    今はまだ会員でなくても見れるのかと思ってしまい質問しました。
    そういえば管理費の中に料金が含まれているんですから、他のプロバイダ利用者でサイバーを使用していなくても
    会員登録してもいいんですね。ただし、新規会員登録はマンション内からしか接続できないそうで、
    まだ住んでないので、見れなくて残念です。

  47. 288 匿名さん

  48. 289 匿名さん

  49. 290 匿名さん

  50. 291 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グランドパレス近江八幡
シーンズ京都鴨川河原町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸