京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. LXS リーザス大阪
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
グランドパレス近江八幡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LXS リーザス大阪

  1. 181 匿名はん

    入居しました。
    みなさま、よろしくお願いします。

    さて、早速気になったところを。

    エントランスの壁。汚れてるみたいだけど、そういう材質だとか。。。
    でも、指でちょっとこするとボロボロと粉?がでました。
    あれは掃除も大変だし、ちょっとひどいですよね。

    あと、駐輪場。
    誰でも入れるので、簡単な柵とかチェーンとかできないでしょうか。
    出入りに邪魔にならない程度のもので、不審者抑制効果のあるもの。。。

  2. 182 匿名はん

    駅前なので、このままでは駐輪場に入居者以外が駐輪しそうです。
    (違法駐輪の多い地域なので)
    入居者用のシール(ステッカー)みたいなのを自転車に貼るとかの対策が必要では?
    柵とかチェーンは難しいでしょうね。
    自動車と違って、幼い子からお年寄りまで自転車に乗りますから、
    そこまでの操作は無理でしょ。

  3. 183 匿名はん

    追記
    エントランスの汚れですが、「そういう材質」ではないと思いますよ。
    メーカーを聞いて問い合わせしたほうがいいでしょうね。

  4. 184 匿名はん

    9月29日の鍵渡し,つまり,ゼネコンからの引き渡し時にでも
    周辺の工事終わっておらず,バタバタとしていたので,共用部分
    の仕上がりが雑になっているのではないかと心配です。
    気になったのは,済んでいる階にもよると思いますが,エレベー
    ターのスイッチと壁面との間に目立つ隙間があったので,直して
    欲しいですね。素人の工事のようで安ぽっくて嫌な感じです。ま
    た,これららお客さんも呼んだりしますが,なんとなく恥ずかし
    いです。

  5. 185 匿名です

    工事、質感もより、住民同士が気になります。
    このような公の場所でも時折柄の悪い言葉を使用される方もいらっしゃいますし。
    上品過ぎても居心地は良いとは限りませんし(芦屋やないねんから。)、
    特にベタベタと交流するってわけでもないと思いますが、付かず離れずでもそれなりの
    エチケット、マナーは持っていたいものです。
    ちなみに私はまだ入居は先です。

  6. 186 匿名はん

    ロビーの集合ポストの投入口側にネームプレートがありますが
    あれはオプションで申し込む物なのですか?
    お揃いのプレート付けてる方がほとんどなんですけど。。。

  7. 187 匿名はん

    >185
    本当に・・・。
    淀川区は庶民的で気さくでいい町だと思うのですが、
    気さくすぎて戸惑うことも。
    私は低層階なのですが、駐車場やゴミ捨て場で大声で話している人がいて
    結構迷惑しています。子供が大声だして、母親が大声で子供を呼んで・・・。
    あまり意識してないのかもしれないけど、こういう建物は結構響くので
    気をつけてもらえるとありがたいです。

    あと、エレベーターで会っても挨拶しない人もたまにいてがっくりです。
    今は引越し業者も激しく出入りしているし、何かと落ち着かないですが
    住人かどうかはすぐにわかりますよね。
    今まで住んでいたところでは「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と
    全員言い合っていたので、ちょっと寂しいかな。
    特段ベタベタしなくても、そういった挨拶は犯罪防止にもなるしお互いいいものだと
    思うのですがどうでしょうか。

  8. 188 匿名

    187さんに賛成です。
    私はまだ、入居していませんが、
    挨拶はしたいと思います。
    そして、いい雰囲気のマンションにしたいです!!!!!

  9. 189 匿名はん

    入居しましたが、結構電車の音響きますね。
    (フロントタワーの高層界です)
    飛行機の音も響くし。。。
    入居後2日目でウツです><

  10. 190 匿名はん

    >>189
    電車の音はしかたないんじゃないですか?
    これだけ駅近なんですからね。

  11. 191 匿名はん

    玄関ポーチに自転車置いてもいいんですか?
    植物をたくさん置いている人はいましたけど。。。

  12. 192 匿名はん

    飛行機や電車の音は確かにありますが,四六時中ではない
    ですし,電車の真横,飛行機の真下では無いので,当方は
    あまり気にはなりませんが(^_^;)。
    風通しも,見晴らしも良いのですから,楽しくいきましょ
    うよ。

  13. 193 匿名はん

    ポストのネームプレートはオプションですが,私は申し込まずに,
    自分でパソコンで印刷したものを使おうと思います。ですので,
    値段は0円です。
    ただし,玄関はメーカーに頼もうと思っています。とうことで,
    探していると,チラシが入っており,トステムで頼むより安かっ
    たので,そこに注文しようかなと思っています。

  14. 194 匿名はん

    今日マンションに行ってみました。
    エレベーターのスイッチ周りの隙間がちょんと
    セメントで埋められていました(^_^)。

  15. 195 KEI

    【質問】
    9Fが今キャンセルで空きとなっております。営業の方からお得だといわれました。(なにが??)
    9Fだと隣接の商工業ビルに隠れて陽が当たらないのでしょうか?
    また、皆さんが住まわれていて一番不便だと感じるのはどういうとこでしょうか?

  16. 196 匿名はん

    営業は大京の方ですか?
    それとも藤和の方ですか?

  17. 197 匿名はん

    マンションの販売は大京の方だと思います。

  18. 198 KEI

    195のKEIです。
    9Fではなく8Fでした。
    隣が商工業ビルでネオンがずっとついている状況だと思います。
    隣接ビルより低い層となり陽が当たらないかどうか、不安です。
    一日体験で泊まるようなことはできるのでしょうか?

  19. 199 匿名さん

    出来るわけないだろ!

  20. 200 匿名はん

    ミクニキカイ、以前は23時くらいまでネオンついてたと思うけど、
    最近ついてない気がします。気配りしてくれてる?

    低層階でも日当たりはさほど悪くないと思いますが、季節によると思うので
    日照時間の資料をみせてもらってはどうでしょうか。
    8Fは「一般的に」低層階かどうかはビミョウですが。

    ペットを抱かず、ケージにもいれず、歩かせてる人をみました。
    ソレはないんじゃない?というかんじ。。。

    年配の方も多く住まれてますが、マンション暮らしに慣れていないのか
    どうも不思議な感じの人が多い・・・

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
グランカサーレ京都西京極

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸