周辺住民さん
[更新日時] 2014-08-15 23:54:03
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
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82
匿名さん
>>80
他にも書かれていましたけど、あれは開いたって程度で、たいして売れてません。
商談レベルで10戸とかそんなもんだったはずです。なので、大した期待なんてしてないと思いますよ。
とはいえ、都心部のマンションは、最近じゃどこも何割かはアジア系需要ですから、そこに全く期待しない物件は無いのでは?
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83
匿名さん
事実、そこいらの日本人よりもリッチな外国人が増えている。
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84
匿名さん
大江戸線はかなり潜るからなー。駅に着いてもホームに辿りつくまで相当な時間がかかるのが痛い(≧∇≦)
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85
匿名さん
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86
匿名さん
五丁目と坂上は六本木ほど深く無いし、地震なんかでも深いからこそ影響を受けにくいメリットがある。
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87
匿名さん
山手線なら何でも良いってことはない。
山手線内のコリアンタウンや新宿二丁目よりかはこっちの方が良いだろう。
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88
匿名さん
>87
いや、個人的には全く同感なんですけどね、
資産性とまでは言わないけど、後で売ることを考えるとね。。。
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89
匿名さん
大江戸線は使うとしても、六本木、汐留、上野(御徒町)くらいじゃない?
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90
匿名さん
富久の最寄りは御苑だぞ。スカイフォレストは大久保だが。
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91
匿名さん
富久は最寄の新宿御苑前まで徒歩8分。
こっちの方がマシだね。
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92
匿名さん
>>88
資産性なんていくらで買えるかだけが基準だから、値段が出ないと考えても仕方ないような。
北海道の原野とかなら周囲より安く買えても意味ないけど、23区ならどこでもそこの相場なりで売れるんだから、相場にどれくらい近くで買えるかだけだよね。
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93
匿名さん
>90
いや、ご指摘の通りです(汗)
自分が新宿線使いなので、ちょっと勢い余りました。
丸の内線が使いにくい、ということはありえない。
ただ、大通り(靖国通り)を渡って、かつ新宿1丁目を通る道はあんまり子供に通らせたくないのも、正直なところで。。。
でも、こっちも、西新宿へは大通りを渡らないといけないし、新宿公園辺りもねぇ。。。
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94
匿名さん
91
富久から御苑まで8分もかかるとは。。。私(30代男)も何度か歩きましたが5分以内でしたよ。
ご高齢者やお子さんなら8分くらいかかるかもしれませんね。
こちらの物件は最寄まで7、8分程度ということなので駅近とは言えませんが、最近出ている湾岸物件よりはかなり恵まれている印象です。私は湾岸も検討していますが、こちらを見てから決めるか悩みどころです。
ちなみに、年明けから抽選2連敗です。
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95
匿名さん
>>82
それは三井が開いた商談会では?
三菱の商談会に付いての中身は他のスレで見掛けたことはありません。
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96
匿名さん
>>93
ここから、西新宿駅へ行くのに、大通り(青梅街道)は渡る必要はないですよ。
マンション前の十二社通りのことなら道幅広いだけで交通量はあまりないです。
中央公園に向かうときの、方南通りはもう少し交通量多いですが、いわゆる大通りというイメージではないと思います。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
>>95
三井というとTVで取り上げられた豊洲のやつですか?そちらは結構売れていたような気がします。
三菱のは専門誌に取り上げられて、どこかで話題になってました。どこのスレだったかは覚えてませんが、Googleでも検索すれば原典が出てくるんじゃないですかね。
専門誌だから出てこなかったらごめんなさい。
いずれにしても、当時はまだ珍しかったから話題になっただけで、今では大手はどこもアジアの販売会社と提携して、海外顧客にアプローチしてますので、そこを気にするならマイナーデベしか選べなくなってしまいますね。
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99
匿名さん
>>94
再開発の敷地南西端から徒歩5分の表記ですから、タワーからはもっとかかります。
靖国通りを渡ることも考えるとさらにかかりますが。
湾岸含めてもこの物件の方が交通利便性は良いのでは。
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100
匿名
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101
匿名さん
>>99
大通りを渡る時間、を盛るならば
ここも駅までの徒歩時間に、通りを渡る時間を加算しなければいけませんね。
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>>102
売れたのは、豊洲と同時に販売した都心物件の方で、
豊洲は売れなかったと営業から聞いたってレスが豊洲スレにありました。
どこにあったかは探すのが面倒なのでスイマセン。
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104
匿名さん
地震の無い国のシンガポール人にしてみれば、湾岸エリアは恐怖でしょう。いくら安くてもシンガポール人に豊洲は理解出来ないと思う。
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105
匿名さん
>>104
いや、晴海で売ってるスミ不タワーには
台湾とシンガポールから買いにきてると週刊誌に書かれてましたよ。
ここも晴海のスレで、実際には外国人はあまり買っていない、と書かれていましたが。
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106
匿名さん
何かと富久が引き合いに出されるけど、大和ハウスがやる
西新宿6丁目の東京栄養専門学校跡地のタワーの方が比較対象になるんじゃん?
ここより西新宿駅にも都庁前駅にも近い。神田川沿いほど低地でもない。
雨の日は向かいのフロントタワー前から新宿駅までバスも出てる。
60階までにはしないはずだから、こっちほど物件内安売りダンピングの危険も少ない。
その分、高いかもだけどね。
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107
匿名さん
六丁目グランドタワー向かいは綺麗な更地になりましたね。確かに西新宿駅まで5分位で立地は良いですが、交通量のある交差点ですから五丁目より遥かに賑やかでしょう。
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108
匿名さん
立地がよいと、その分だけ費用に上乗せされてしまう、というのは仕方がないのでしょうか。
このあたりの価格はある程度、高くなってしまうのは仕方がないように感じています。
新宿という立地はそれだけ、ニーズがあるということなんですね。
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109
匿名さん
ちょっと前になるけどコンシェリアとか
定借だけどエムズポートも参考になるでしょ。
富久と違って比較対象あるし、高過ぎたら買う価値ない。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
>>109
エムズポートは人気がありましたね。
検討したのですが買いませんでした。
湾岸の三井物件MRで批判的コメントをされて、つい買いそびれました。
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112
匿名さん
エムズポートは人気でしたね。
ただ、完成後に見に行ったら見た目が残念でしたけどね。
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113
周辺住民さん
正直、フジタって大丈夫か。
20年近く前に手前で藤和不動産のアイタウンレピアっていうの再開発でやったけど、
あり得ないひどい間取りばかりだった。
今は、何故か大和ハウスグループだし。制震技術も不安だね。
事前に近隣説明会いったけど、
思いっきり、北向き住戸たくさんあったし。
各階にごみステーションなかったと思う。
地権者も仕様はよくなりませんと、説明されているらしい。
都会的なスタイリッシュなタワーでは、なく
団地っぽいURタワー、新宿ってことになりそう。
HPもそんなコンセプトでつくっているわな。
富裕層は、満足できず、コンシェリアの在庫に走るかも。
またまた、スミフ、万歳!!!って感じ。
旧藤和の流れの仕事で、本流の三菱は、やりたくなかっただろうね。
JVの丸紅と相鉄不動産っていうのも、何か今一、ぱっとしないね。
販売力なさそう。
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114
匿名さん
富裕層だけターゲットにしてたら60階は埋まりませんよ。
プレミアムフロア作るにせよ、ワンルームも作る訳だし
後発も控える立地を考えても庶民向け物件に一票
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115
匿名さん
>>113
仕様レベルが低いんですか?
ちょっとガッカリ。
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116
匿名さん
各階にゴミステーションないのは、本当ならタワーではあり得ないね。1ルーム入る時点でやだけど。
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117
匿名さん
なんで、ワンルームなんて作るのかね?
やっぱり、デベって、カッペの集まり。
目黒のタワーなら分かるけど。
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118
匿名さん
>109
コンシェリアは480万(再販320万)
エムズポートは260万
プレミストは300万
バークハウスは330万
ざっくりいってこんな感じ。
>117
地権者が希望したんでしょ。
このエリアのタワーファミリー向け賃貸はかなりダブついてるし、ワンルームの方が扱い楽だし。
しかしワンルームは西新宿7、8と北新宿1、2の近隣だけで1000戸近い新規供給予定がある更なる激戦なんだけどね(笑)
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119
匿名さん
118さん
情報どうもです。
113さん
フジタは他には、新宿アインスタワーや神楽坂アインスタワーもやってますね。
この二つは割と良い物件だと思ったのですが、どなたか詳しい方いませんか。
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120
匿名さん
60階建てですから確実に各階ゴミステーションあるでしょう。
1Rが入るであろう低層階はわかりませんが。
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121
匿名さん
>106
大和のやつはいつになるか分からないです。
別物件ですが大和ハウスは近隣説明会で大嘘ついたのがバレて新宿区ににらまれてしまいました。
そちらが片付くまでここは手が付かないんじゃないでしょうか。
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122
匿名さん
マジェスティハウス新宿御苑のほうが雰囲気も含めて良さそうじゃない?
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123
匿名さん
マジェスティハウス新宿御苑は信濃町が近すぎるから、
教団信者の方なら過ごしやすいでしょうけど…。
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124
匿名さん
>106
コンシェリアの東側も再開発されそうだから、大和ハウスのやつよりそちらに期待したほうがよさそう。
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125
匿名さん
これ以上、人が増えると西新宿駅の細いホームが怖い。合わせて交通インフラの整備もして欲しい。大江戸線も電車が小さいし大丈夫か。あと、西新宿五丁目以外の駅行くのに上り坂な点もマイナスだし信号待ちも長い。駅直結の地下道が欲しい。
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126
匿名さん
マンション地下からヒルトンの地下通路まで通れば助かりますね〜。都営とメトロ両側につながって。
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127
匿名さん
新駅作るんじゃないですかね。
もしくは新宿駅までの地下道を拡張するとか。
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128
匿名さん
>>127
このマンションのタメに?
無理じゃないの?
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129
匿名さん
西新宿駅のホーム拡張、すでに高層オフィスが数棟ある
坂下寄り出入口新設さえやらないのに新駅なんて………、
第一、丸ノ内大江戸線とも動線外れてますけど。
ちなみに地下道も、一番利用者が多いと思われる新宿駅〜西新宿駅間は計画だけで未通です。
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130
匿名さん
128
西新宿三丁目西地区再開発プロジェクトというのがあって、
そこは62階のマンションが出来る予定だった。
新宿駅の拡張と新駅も検討されたみたいだよ。
用地買収が進まず頓挫したけど。
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131
匿名さん
初台の方ですよね。
縮小するみたいだけど計画自体は消えてませんよ。
新宿初台間の新駅まで作るかどうかは不明だけど。
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