周辺住民さん
[更新日時] 2014-08-15 23:54:03
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
-
581
匿名さん
-
582
匿名さん
-
583
匿名さん
-
584
匿名さん
-
585
匿名さん
-
586
匿名さん
>>576
柱には鏡を貼れば見違えるほど良くなるよ。
-
587
匿名さん
-
588
匿名さん
-
589
匿名さん
>>574
エムズの施工会社は
横浜で話題の傾いたマンションを建てた会社と同じで、熊谷組なんですね。
ここのフジタは大丈夫である事を願います。
-
590
匿名さん
新宿駅大江戸線のホームにたくさん広告が貼ってありましたね。
-
-
591
匿名さん
宣伝には相当力(と金)入ってる。
HP同様、ライトブルーのストライプ柄ユニフォームで
小田急デパートの前とか丸ノ内線西新宿の駅前、ヒルトンの前と
場所曜日、時間も変えて同じストライプのクリアファイル入りパンフ配ってる。
しかもパンフに『創刊号』とか書いてある。
新宿だと場所曜日時間でユーザー層が違うし、マイホームにセカンド
上京時の拠点(仕事遊び両方)に投資用、って全方位網羅なのかな。
値付け間違えなければ意外と売れるのかも。
-
592
匿名さん
高層階は富士山と横浜が一度に見渡せる眺望なんじゃないかな。
-
593
匿名さん
今のうちから横浜は見えているけど、遠過ぎて特にどうという景色ではないよ。
-
594
匿名さん
最上階は相当なプレミア住戸になりそうですね。
これから先しばらくは60階の部屋は出てこないでしょうし。
資産価値高そう。
-
595
匿名さん
完成する頃には都心への一極集中が今より進んでいるから投資材料にもなりそうだな。
-
596
購入検討中さん
前方は中野坂上のビルに、後ろはコンシェリアやラトゥールに眺望を遮られて、眺めは期待できそうもないですね。
それにガスがないのはどうしても我慢出来なくて、購入を諦めるしかないか。
-
597
購入検討中さん
上層階のプレミアム住戸、南東の角部屋でしたら、新宿中央公園が見えるのかな?
-
598
匿名さん
60階かぁ〜 すごーい。
エレベーターは6機くらいあるのかな。
-
599
匿名さん
EVはそれくらいでも足りないくらいじゃないでしょうか。
80~100戸に1基だというのをどこかでみたことがあるので(あやふやなんですが…)
当たり前ですが、
低層階用と高層階用のEVができると思うので
低層階の人も朝、積み残されてしまったという可能性は低くなってくるのだろうか。
どちらにしてもすごい戸数...
-
600
匿名さん
200mともなると、エレベーターの速度性能も気になりますね。
-
601
匿名さん
新宿は勤務時間つまり外出時間が様々なので
エレベーター混まないですよ
みんなでシャトルバスに乗って出勤
みたいな物件だとかなりの数無いとギュウギュウで
エレベーター乗らないと
-
602
匿名さん
>>601
バスで渋谷、大江戸線で六本木など、新宿以外の通勤客にも選択肢になるから、かなりバラけるだろうね。
もともとマンションはオフィスとちがって、シャトルバス物件ですらエレベーター待ちが数分とかにはならないけど。
-
603
SKYZ
個別請求の資料が届きました。
なかなか良さそうですね。
資産性も日本の国が滅ばない限りは
暴落は無い安心感がありますね。
値段が安ければワンルームを買いたいけれど
金融機関は、お金を貸してくれるかな?
-
604
購入検討中さん
私も恐らくワンルームの予算しか無いですけど
自己所有で欲しいです
-
605
SKYZ
>>604
そんな人多いと思いますよ。
普通のサラリーマンで10年ぐらい淡々と勤めていたら
金融機関は3000万円ぐらい直ぐ貸してくれます。
と言うより、貸したくてしかたないみたいです。
-
-
606
匿名さん
-
607
購入検討中さん
ワンルーム買えるか買えないかのギリギリの人大丈夫?
結婚とかで買い替えたい時にリセール大丈夫かしら
せめて1LDKじゃなきゃダメかなー?
間違ってる?
-
608
匿名さん
ワンルームの方が戸数が少ない分、結果、ハイ イールドな場合有り。
-
609
周辺住民さん
新宿駅でもかなりに人数で広告配っていましたね
西新宿に住もうって、響きはいいのですが、新宿駅まで結構坂はきついし
この辺は駅が遠いので、賑やかなウィークデー、静かな週末を
楽しめる方にお勧めします。
地権者達が西新宿五丁目側に引っ越してきて賑やかになりました。
-
610
匿名さん
>>609
きついというほどの坂かな。
歩きなら全く気にならないけど。
まああまり西新宿感はしないエリアではありますが。
それよりも三丁目に積水ハウスで開発あるらしいから、あちらに何がたつのか気になるところですね。
-
611
匿名さん
名前をSKYZにしてる人って、SKYZを買った人?
こちらも買うの?
-
612
周辺住民さん
>610
三丁目は新築の戸建てがポコポコ建ち始めています
あと15年は動きませんよ
向こうは40から50階建のマンションです
治安とグルメで言うと、本物件に軍配ですね
-
613
匿名さん
>>612
東京スタイルの跡地を積水ハウスが独自開発するっぽい。
複合施設だからマンションだけではないと思う。
-
614
周辺住民さん
あ、再開発から抜けた角地の話ですか?
どちらにせよ、あまり大きなものはできませんね
-
615
匿名さん
そうやって部分的に開発するからいつまでもごちゃごちゃするんですよね。
-
-
616
匿名さん
>>615
西新宿は接道持ってる土地だと独自開発でもなんとかなっちゃうから、中々まとまらないよねえ。
三丁目もあんな角地のいい場所に抜けられて、これからどうするんだか。
-
617
匿名さん
3丁目はこのエリアほど切羽詰まっていませんからね
地権者さんも余裕の対応でしょう。川沿い低地のこの辺だったら高台の3丁目の方がが全然いいですが
まぁ向こうは当分計画は塩漬けでしょう
-
618
匿名さん
都市計画を見ると向こう二十年くらいは西新宿五丁目周辺が快適なんじゃないかな。ライフスタイルによるけどね。
-
619
匿名さん
二十年以内には
ここの南側再開発地のタワマンが建っているでしょうね。
-
620
匿名さん
-
621
匿名さん
>>619
北側はともかく、南はどうでしょうね。
南は再開発準備組合一回解散したくらい、進んでいませんから。三丁目より、ひどい状況ですよ。
この近辺で実現しそうなのは、北側の42階建てと、詳細不明だけどコンシェリアの東側に、青梅街道沿いの東京栄養専門学校のところ、じゃないかな。
-
622
匿名さん
二十年以内の南は無いかもな。六丁目と北は完了してるだろう。
-
623
ご近所さん
西新宿が好きで、こちらの立地から徒歩3分のところに戸建てを建てることになりました。
このプロジェクトは後から知りましたが(再開発とだけ知っていました)、
とても惹かれるコンセプトで、勝手に親近感と嬉しさを感じています。
素敵なマンションになると良いですね。応援しています。
個人的な一番の関心事は、大きなスーパーができてくれるかどうかですが・・・。
-
624
匿名さん
大きなスーパーって、、坂上方面に既にあるライフじゃダメですか?
-
625
匿名さん
このマンションは60階建てなんですね。
都庁は何階建てでしたっけ?
もうビル群の中に溶け込んでいそうなところですよね。
私はこの辺で道に迷ってウロウロしたことがありますが、
道があり過ぎたせいかスマホのナビも迷い出して、1キロほど、往復させられたことがありました。(笑)
-
-
626
匿名さん
>>625
そのありすぎる道がこの計画でかなり減りますよ(笑)
-
627
匿名さん
>>626
この計画だけでは
まだまだアリすぎる道は残りますよ。
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
地図で見たら確かにそうですね。
物件概要の交通欄に、
山手線 「新宿」駅 徒歩18分
とまで書いてあるのに、
中野坂上駅は含めないのは、
そう言われたくないからですかね(笑)
-
631
匿名さん
-
632
匿名さん
このマンションの正面の向き、も
新宿駅の方向を見ないで北西の中野坂上駅の方を向いている感じですね。
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
-
-
636
匿名さん
イメージ図では新宿のビルを背景に入れたいがために
西から東を見た方角の図が描かれているだけかなと思いますが、どうなんでしょうね
-
637
匿名さん
ここ、十二社通りを歩いて来ると分かりにくいですが、北新宿、中野坂上、新宿方面から見ると一番の谷底で、神田川本流はもちろん笹塚支流がちょうど合流するところの真横っていうのが気になります。一番水が集まって来るところですからね。
神田川はこの上流に大きな貯水槽がありますが、そのキャパをも超える豪雨が来たら上記周辺からの流入水も含め、ちょうどこの辺りが決壊しそうな気がします。実際の浸水予想マップはどうなのでしょうか?
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
環七の下に巨大な遊水地が出来てます。
それと、笹塚より低いだけで低地っていかがなものかしら。
-
640
匿名さん
>>637
決壊するとしたらもう少し下流なんだよね。落合のあたりはよく氾濫してた。
ただ、少なくとも環七調整池ができてからは、この辺は冠水したことはない。
-
641
匿名さん
パークシティ大崎タワースレを読んだら、
羽田からの飛行機の新ルート計画では
新宿駅の西側を通るらしい。
知らない内にここも羽田騒音問題に巻き込まれている。
-
642
匿名さん
流石に高層ビル街の真上は飛ばないのでは?
中野や幡ヶ谷あたりじゃないか。
-
643
匿名さん
-
644
匿名さん
大崎の飛行機
ベイズの管理、修繕、固定資産の金額
この2つみたいにいくら論破しても同じ事を繰り返す人が居ます。
人気物件にはつきもの…
ここも早目にスルーする習慣を付けましょう
-
645
匿名さん
>>644
大崎とベイズとこことを批評できるほど詳しいのですか?
山手線内側、湾岸、山手線西側、とエリアは全く違うのですが。
早く、どこかのマンションを買える事をお祈りします。
-
646
匿名さん
>>642
国土交通省が発表してる資料だと、滑走路まで直線で進入になってる。
C滑走路まで完全に真っ直ぐだとすると、西新宿エリアは柏木小、野村ビル、ヨドバシの上空約900mで通過することになる。
大崎が影響するのはA滑走路のほうで、こちらは中野~渋谷に抜けて山手線に沿うように大崎と言うルート。
こちらは西新宿には影響ない。
ちなみに決定したわけではなく案の一つ。
また、南風のの時で午後3時から7時に限定した運用となっています。
なお、便数的にCの方が圧倒的に多くなります。西から来る便用のルートだから。
-
647
匿名さん
-
648
匿名さん
>>646
C滑走路を利用する飛行機が多くなると、西新宿も影響がありそうだね。
マンションの計画にも(高さとか)関わる問題だと思う。
-
649
匿名さん
>>648
高さ的にはまったく問題ないです。
ここに東京タワー建てても問題ない位です。
飛行機ってのは、着陸時は意外と建物の側を飛べるものです。
とはいえ、この案は影響範囲が大きいので簡単に決まるとは思えません。
ただ、もう一つの案より実現時のメリットも大きいので、実現したいだろうなぁというのも事実ではあります。
-
650
匿名さん
ここいらは既に飛行機モノでうるさいところですよ。
低空を飛ぶヘリも相当うるさいですよ。独特の爆音圧でちょっとした家具なら共振動します。最近まで西新宿のタワー高層階に住んでましたが、この辺りはヘリが低空をバンバン飛んでてうるさいところです。
定期的に都庁の屋上にあるヘリポートに消防ヘリが着陸訓練しているのをご存知でしょうか?非常にゆっくりした速度で低空アプローチ&着陸を何度も何度も繰り返します。また、市谷の防衛省にもしょっちゅう陸海空の自衛隊ヘリがとっかえひっかえ往来します。その着陸コースの1つにちょうどこの西新宿の辺りで低空旋回するルートがあるらしく、日によっては連続して付近を低空飛行します。それ以外にも不定期で報道ヘリや撮影ヘリが結構な頻度で飛来しうるさいなあと感じてました。
これらは窓を閉めてても気になる時は気になります。特にローターが2つある陸自のヘリ?アレの音は最悪です。
信じるか信じないかはあなた次第です。
-
651
匿名さん
飛行機、ヘリコプターなどを気にしていたら都心には住めません。
それ以外の音など日常では聞こえてきます。
それが新宿です。
-
652
周辺住民さん
私は2ブロック南の五丁目に住んでいますが、昼間出かけてる人なら全く気にしなくて良い情報ですね
唯一ウルサイのは東京マラソンのゴール前のマスコミヘリくらいです
あれは毎年起こされます
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
>>654
そうですね。干渉しますよね。
こんな話が出るんだから、少しは話し合いがされている、のかもしれませんね。
-
656
匿名さん
湾岸に住んでますが、報道ヘリが集まって飛来するときは
確かにうるさいですね。滅多にはないですけど。
-
657
匿名さん
ヘリに関しては、上空飛んでいるのを見たことのない人なんて居ないから、あなた次第とか言っても、まぁ、信じる人はいないだろうなあ。
ヘリなんかより、青梅街道を医大病院に向けて走っていく救急車を気にした方が、よっぽど現実的だと思う。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
>>658
法的には羽田の都心上空ルートは可能ですよ。
-
660
匿名さん
-
661
匿名さん
>>660
オリンピックのマラソンでは湾岸に行かずに国立競技場に戻るそうですね。
東京マラソンも予行演習としてオリンピックに近いコースを走るなんて話もありますが、
国立競技場は解体なのでどこがゴールになるやら。
-
662
匿名さん
コンシェリア西新宿は上下左右の騒音問題があるようですね。
一方パークタワー西新宿エムズポートは全く騒音問題がないようです。
(購入者スレをチェックしました)
マンション生活は、騒音問題がとても重要なのですが、ここはどうなんでしょう。
みなさんは気になりませんか?
住んでみないとわからないと腹くくって選択しますか?
-
663
匿名さん
ここはどの駅からも微妙に遠くて、しかも微妙な駅ばかりってのがなあ。
建物そのものは良さそうなんだけど。
-
664
さん
>>663
なかなか完璧な物件って出会えないよね。
六丁目の再開発予定地なら、もう少し駅が近くなるから、西新宿狙いなら待つのはありかな。
住友だから絶対高い路線にはなるけどね。
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
>>663
過去レスを読むと
建物の仕様レベルは低いらしいですが?
-
667
匿名さん
まあ、湾岸マンションよりは可能性は高そう。
あすこは、乱立しすぎ。
-
668
匿名さん
西新宿も他エリアの乱立を言えないでしょう。
まだまだ建てるのは可能だし。
-
669
さん
>>668
そもそも、乱立は悪いことじゃないしね。
乱立でいつかは下がるといわれるタワマンエリアは下がってない。
人がふえるとそれだけで街が活気溢れて魅力的になる。
-
670
匿名さん
-
671
匿名さん
それはすごくいいですね!
以前、吉祥寺に住んでいたことがありますが、
週末は人が溢れて歩きにくくて仕方ありませんでした。
-
672
匿名さん
他の街では
平日だけ人が多いのを「ネガ」に使われることもあるのに、、、
ものは言い様。
-
673
匿名さん
たしかにオフィスは土日は人がいないけど、西新宿でもヨドバシカメラあたりは
平日の夜も、土日も、飲み屋とパチンコが超大盛況で歩きにくくて仕方ないけどね。
-
674
匿名さん
新宿に住んでる人達は、西新宿特有の変化を利用して上手く使い分けてるみたいですよ。上手く使いわけたり出来たら楽しそうですね。
-
675
匿名さん
夫が仕事でいない昼間は賑やかで、
夫と過ごせる夜と週末に人が少ないって、
私にとっては理想的だな~
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
将来に新宿から大崎経由で羽田空港直通になる可能性があるみたい。
大崎スレで騒いでいる。
-
678
匿名さん
そうなりますと新宿駅の駅力が増強されますね。新宿にとどまらず各方面に相当な経済効果をもたらすでしょう。
-
679
匿名さん
>>678
ここから羽田だと
1時間おきに出ているヒルトン東京始発のリムジンバスに乗ったほうが便利です。
-
680
匿名さん
十二社通りあたりを境に通勤者はグッと減りますし
ヨドバシ界隈を徘徊でもしなければ平日も週末も人混みはないですよ
(オフィスエリアは朝晩と昼休みだけすごい人ですが、
それ以外は中にそんなにいると思えないくらい通りは人が少ないです)
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件