東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-08-15 23:54:03

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2

販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建

管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで

バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室

[販売戸数(区画数)未定]

【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42

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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>350
    でも、駅から大して変わらないグレーシアは苦戦 してるっぽいんですよね
    エリアと仕様と価格がハマらないとだめで安ければ売れるとは限らないのが難しいですね。
    ここは仕様低めで、その分安いと言う方針みたいだけど、西新宿にそういう需要はあるんですか ね?
    安いといっても70平米なら7000万クラスだし。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    クラッシーがもし無ければ、グレーシアも苦戦しなかったんじゃないかなと思いますよ。
    問題は需要以上の供給でしょう。西新宿も需要以上に再開発供給されたらどうなるかですね。

  3. 353 匿名

    仕様が低いので低価格ではなく
    価格が低いから仕様が低いと予想しただけよ

  4. 354 匿名さん

    クラッシィってまだ完売してないの?まだ売れ残ってるようだと竣工在庫抱えちゃうんじゃない。

  5. 355 匿名さん

    西新宿だったら新宿徒歩圏ですし需要は東中野の比じゃないでしょう
    ガス管埋めないオール電化、制振、準大手ゼネコンと安くあげる要素は揃ってるんだから
    安くしてくれないと困る

  6. 356 匿名さん

    それはどうかな。

  7. 357 匿名さん

    >>353
    仕様がよくないは
    >113さんが書いています。

  8. 358 匿名さん

    >>352
    そうですね。ただ、値段だけが重要なら、グレーシアが売れて、クラッシーが残っても良いわけで、エリアと仕様のマッチングはだいじだなぁ、と。

  9. 359 匿名

    価格とクオリティーは比例するに決まってる

    バブル世代談

  10. 360 匿名さん

    >>355
    物件概要に新宿駅まで徒歩18分って書いてありますよ。
    プラス横断歩道の待ち時間。
    歩くのが好きな人にだけ、徒歩圏です。

  11. 361 匿名さん

    徒歩圏ってそういうもんでしょ。普段は近くの駅使えばよろし。
    いざという時に歩ける程度の距離なのがいいんだよ。

  12. 362 匿名さん

    >>361
    1番近いのが西新宿五丁目駅で、2番目が都庁前駅ではねえ。
    大部分の人は通勤で3番目の西新宿駅利用でしょ。近くもない徒歩9分の。

  13. 363 匿名さん

    前にグリーンタワーのとこに住んでましたけど新宿まではよく歩いてましたよ
    駅まで10分ちょっとくらいです。ここはもう少し距離ありますが
    駅までの道筋も広いので歩きやすいですよ。雨の日は遠回りになりますが
    ヒルトン地下から新宿駅まで濡れずにいけましたし

  14. 364 匿名

    駅近がいい人はクラッシーが有りますよ

  15. 365 匿名さん

    >>362
    大江戸線利用者もかなり多いですよ、主要なエリアへのアクセスが容易ですから

  16. 366 匿名さん

    湾岸の駅遠物件スレでも良く見掛けます、
    道が広くて歩きやすいとか駅までを短い分数で書くレス。

  17. 367 匿名さん

    湾岸は知りませんが事実ですからね。嫉妬ですか?

  18. 368 匿名さん

    ここは、どの駅に行くにしても大通りは越えないから、ほぼ時間通りにつきます。
    特に西新宿五丁目と中野坂上は信号すらないですね。
    ただ、新宿はJR改札までで実測20分はかかるでしょうから、毎日の通勤というよりは、休みの日に散歩がてらと言う感じでしょうね。

  19. 369 匿名さん

    深くて狭くて本数の少ない大江戸線より、
    浅くて本数の多い丸ノ内線のほうが、数分の違いなら便利だよ。
    西新宿駅がおすすめ。

  20. 370 匿名さん

    >>357

    それは記事でもなんでもなく単なる憶測ですね。
    フジタの物件にも仕様の良いものはありますよ。

  21. 371 匿名さん

    結局勤務地がどこかってことなんだろうけど大江戸線は後発だけあって便利な場所ばっか通ってるから
    使いやすいんだよね、ホームが深いことを除けば、丸ノ内線と違ってすいてるのもいい

  22. 372 匿名さん

    抽選に、なりますか?

  23. 373 匿名さん

    丸ノ内線の西新宿駅まで歩いたとしても、途中、信号の有る横断はたった二箇所しか無い。

  24. 374 匿名さん

    クラッシィをやたらに勧める輩がいるが、売れ残り割高物件に興味はない。

  25. 375 匿名

    >372

    最高12倍
    平均1.4倍
    全くの予想

    抽選回避したいなら○友

  26. 376 匿名さん

    >>373
    西新宿に行くときは、青い方の信号を渡れば駅に着くので実質進行ゼロですよ。
    成子坂下交差点で
    ・南北の信号が青なら渡って駅まで信号なし
    ・東西の信号が青なら渡って成子天神下までい く。
    成子天神下交差点で
    ・南北の信号が青なら渡って駅まで 信号なし
    ・東西の信号が青なら渡って駅まで 信号なし。

    帰りはこの手は使えませんが、行きは信号待ちがないので表示通りの分数で駅につきます。

  27. 377 匿名さん

    六本木で深夜まで楽しんでも大江戸線一本で帰宅出来る。

  28. 378 匿名さん

    >>376
    頭良いな。その通りだ。

  29. 379 匿名さん

    雨の日はヒルトンから入って地下道を使うと良いよ。メトロ、都営、どちらにも濡れずに駅直結だから。

  30. 380 匿名さん

    平均坪単価400万くらいか。
    着工するときあたりが、資材費と人件費が最高値になってるからな。

  31. 381 新宿比較中さん

    晴海タワーズもIHという割りにオール電化を謳ってないですね…
    時代に逆行してるのにそうするのはコスト削減の為でしょうか?

    晴海は鹿島建設で49階免震、こちらは60階でどうなのだろう?
    近くのパークタワーは免震の先駆けだったのに…

    全熱交換の換気システムは見習ってもらいたいね!
    天井高も2.7Mあるようです♪

    食洗機標準じゃないようだけど、ここはまさか省かないよう頼みます!!
    IHだとオーブンや魚グリルなんかはどうなってしまうんだろう?

    あと新宿方面に出る地下鉄は朝の通勤時間帯どの程度混雑してますか?
    無理して歩いた方が無難ですかね!?

  32. 382 匿名さん

    大江戸線は嫌になるくらい潜るので駅に着いてもホームまで5分近くかかるよ。駅距離プラス5分は見た方がいいな。車両が狭くて圧迫感あるし。

    前に誰かが言ってたけど、坪280がいいとこだろうよ。坪300超えると苦戦だろうね。イマイチこれだっていう売りがないんだよね。
    小田急百貨店徒歩圏、ハイアットのレストランが使えるなんて言っても全然響かないんだよね。
    この立地が受けるのは、西新宿の高層ビル勤務者限定じゃないかな。

    ごめんね、文句ばかりで。安かったら投資用に検討します。

  33. 383 匿名さん

    リッチな層意外には生活する上で不満な点が増えるかも知れませんね。

  34. 384 匿名さん

    >>382
    その坪単価だと、築8年のアトラスタワーがギリギリ実売で届くかどうかです。
    ここが予想下限な310万は、シティタワー新宿新都心の中古実売レベルだけに、ここの売り出し中は近隣中古は厳しくなるだろうなあ。

  35. 385 匿名さん

    50階より上はプレミアム度が高い

  36. 386 匿名さん

    シティタワー新宿新都心は天井が低くて間取りも変なのに中古で坪330万とかする。
    共有施設もダメダメだし。

  37. 388 匿名さん

    コンシェリア西新宿、パークハウス新宿タワーも330万辺り。ここの価格次第で近隣の中古が動くかどうか。

  38. 389 匿名さん

    大江戸線のこと圧迫感が~っていう人多いけど、そもそも主要駅へのアクセスがいいため乗ってる時間は少ないし
    あまり込まないから乗り心地は悪くないよ。震災でも災害に強いと証明されましたし、近くにあると便利な路線です。

  39. 390 匿名さん

    近所の三菱タワーは天井低い、洗濯機ビルドインなどヘンテコ仕様だったので
    ここはそういうことないようにしてもらいたいって思ったがオール電化ですか...

  40. 391 匿名さん

    >>389
    大江戸線のトンネルはもしもの災害時、非常通路になり麻布十番には災害時備蓄施設があるんだっけ。

  41. 392 匿名さん

    >>390
    あれは、建物のメンテナンスをしやすくするために、いろいろ工夫したせいで占有面積が減るのを埋め合わせるため。
    階数ふやし、洗面狭くして部屋面積増やしたり。
    お陰で当時の性能評価満点取ったものの、世の中そんなことより、スペック重視で売れ行き不振という悲しいことに(笑)
    満点の物件はいまでも貴重だけど、長期優良と一緒でウリにならないんだよね。

  42. 393 匿名さん

    >>390
    洗濯といえば二槽式と無りんの粉末洗剤ですよね。わかります。

  43. 394 匿名さん

    >389
    大江戸線の主要駅ってどこ?
    乗り換えできる駅も少ないし、夜の六本木から新宿までなんて超混んでるし。

    誰かさんの勤務先まで便利ってのは別に否定しないけど、
    大江戸線沿線のオフィス街なんて、汐留くらいしかなくない?
    一般的には、そんなに便利な路線じゃないでしょ。

  44. 395 匿名さん

    ここの検討者はなるべく高く買いたいように見えますが気のせい?

    それとやたらと富久と比較して、こっちが勝ってると自己解釈して、自分を慰めている哀れな落武者が張り付いているようですが。

  45. 396 匿名さん

    大江戸線はほとんどの地下鉄と乗り換え可能なのが強みでしょ、多少乗り換えが不便でも
    JRはじめ他の地下鉄の混雑緩和ににも一役買ってる
    あとは今まで駅がなかったエリアの人たちを拾うビジネスモデルだから
    そういった特定の方の都心へのアクセスがとっても便利になりました。

  46. 397 匿名さん

    >>382

    坪280って、定期借地権物件じゃないんだから。
    どこの田舎者さんですか?あり得ないですよ。

  47. 398 匿名さん

    >>395
    気のせいでしょう。単に周辺相場に対して予想が安すぎるから、いろいろ憶測を生んでるだけです。
    富久なんてどうでもいい人が大半ですよ。
    富久を買いたかった人には、高いし利便性では負けるし、ここは買えませんよ。
    面白がって煽ってらる人が居るだけですよ。

  48. 399 匿名さん

    早くここを市場に出さねば
    2ヵ月で600戸くらい売って欲しいな

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00050043-yom-bus_all

  49. 400 匿名さん

    >>396
    大江戸線より丸ノ内線のほうが便利でしょう。
    霞ヶ関にも銀座にも大手町にも行けるから。
    新宿三丁目で副都心線にも乗換えられるし。

  50. 401 匿名さん

    >>370
    記事なら、日経の記事に
    >330万は基本性能・設備仕様からいってやや高いかもしれない。
    と書かれていますよ。

    つまり、330万の価値がある設備仕様ではないと記者は見ているのでしょう。

  51. 402 匿名さん

    丸ノ内線は大手町が不便だし、全線にわたって混んでいるのであまり好きではないですね
    まあビジネス街の主要エリアを通ってますから便利といえば便利なのでしょうけど
    大江戸線は開通にいり新たなビジネス街の創出にも貢献してますし
    六本木や外苑方面にも近く使い方によっては便利です。


  52. 403 匿名さん

    >>402
    晴海三菱の勝どき駅も大江戸線ですしね。

  53. 404 匿名さん

    丸ノ内線、大手町にちょー便利だよ。浅いから潜らなくてもいいしね。

  54. 405 匿名さん

    大江戸線は沿線の開発で今後はさらに利用者増が見込まれています。

    他の路線は頭打ちですけどね、ただそれは今後電車がさらに込むということですから嫌な人もいるでしょうね。

  55. 406 匿名さん

    この物件の交通だって
    丸ノ内線「西新宿」駅を真っ先に書いてますから。丸ノ内線がウリって事です。

  56. 407 匿名さん

    ウリというか単純に利用者数の問題なんじゃねーの

  57. 408 匿名さん

    >>407
    つまりここに住む人達も
    大江戸線より丸ノ内線の利用者数が多いとデべも考えてるんじゃねーの

  58. 409 匿名さん

    相対的には大江戸線の方が圧倒的に込まないと思うけどね
    ラッシュ時以外はかなり楽だけど、車両が狭いため混雑時の圧迫感は丸ノ内線と変わらないかな。

  59. 410 匿名さん

    >>408
    その辺はどうだろうね。単に丸ノ内線と西新宿駅の方が有名だからな気もしますけど
    ネームバリューって大事ですからね、大江戸線の駅言われてもピンとこない。

    利用者数は都庁前と西新宿5丁目合わせれば同等くらいにはなるのではないでしょうか。
    ここの場合分散しそうですからね

  60. 412 匿名さん

    >>409
    混んでいるかどうかが大事なのは同じ目的地に複数の路線で行ける場合のみ。
    丸ノ内線大江戸線で重なる駅が何個あるのよ。
    乗り換えだって目的地がメトロ駅なら丸ノ内線からの乗り換え、都営駅なら大江戸線をまず考えるでしょ。
    メトロと大江戸線でルート悩んで、混雑で決めるようなケースはほぼ無い。

  61. 413 匿名さん

    別に乗り心地の比較でしょ、複数使えるだから比較してもいいじゃない
    目的地がへのルートなんて人それぞれなんだから

  62. 414 匿名さん

    新宿にマンション買うんだから
    通勤は徒歩か自転車じゃないかな?

  63. 415 匿名さん

    この一帯や勝どき晴海の開発あるし大江戸線沿線は面白いなという印象はありますね
    さらに延伸するみたいでし・・・・

  64. 416 匿名さん

    なんだか近隣のタワーとか、御苑のタワーと比較したい人が居るみたいだけど、この物件との比較にはならないから。それぞれ良い物件で、特性が強い。

  65. 417 匿名さん

    巨大スーパーが入ると、集客力が1km圏とかなって放置自転車でえらいことになるから、絶対に勘弁。

    ミニスーパーなら徒歩客メインになるから大歓迎。

  66. 418 匿名さん

    デカイ方が良い

  67. 419 匿名さん

    自転車漕いでわざわざ西側からこなくても中野にサミット、ライフが有るでしょう。

  68. 420 匿名さん

    >>417
    そう思いたいのはデベさんだけでしょ。住人は利便性を求めています。

  69. 422 匿名さん

    主観ですが同じ敷地で離れてるとかならまだいいけど下駄履きマンションは嫌ですね

  70. 423 匿名さん

    結局は高級路線になる予感。

  71. 428 匿名さん

    駐車場が足りないマンションで何言ってんだか。

  72. 429 匿名さん

    新宿ナンバーを作ればOK!

  73. 431 匿名さん

    晴海でも販売で苦戦している三菱はパークハウス新宿タワーも
    販売に苦労してシンガポールで商談会を開いてたからなあ。
    戸数の多いここを売るのは大変だろうな。

  74. 432 匿名さん

    国内よりもシンガポールの富裕層を選ぶとは賢いな。

  75. 434 匿名さん

    ザ・パークハウス新宿タワーは坪350からだったよ。ここは規模が大きい分考慮して同じ位かそれ以上だと思う。

  76. 435 匿名さん

    >>434
    パークハウスは免震だし、ここよりも駅に近かった。

  77. 436 匿名

    >431
    そんな凄いこと知ってるんだ〜〜〜〜〜

  78. 437 匿名さん

    >>436
    のらえもんブログに以前書いてありましたよ。

  79. 438 匿名さん

    ザ・パークハウス新宿タワーについては、こんなコメントがありますね。参考になります。

    販売価格は4,150万円~12,800万円で、坪単価285万円~392万円、平均坪単価は324.0万円です。標準相場をごくおおまかに試算すると、288万円[西新宿坪単価]×1.025[駅距離補正]=坪単価295万円となりましたので、標準相場より約10%割高となる計算です。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1174

  80. 439 匿名さん

    富久は安すぎたからここは結構高く出すと思う。

  81. 441 匿名さん

    >>438
    そのblog好きです。ずっと読んでます。
    そうすると分かってくるのですが、標準相場は仕様を計算に入れないから高級物件は割高と言われがちです。
    割安の呼び声高い富久も標準扱いでした。

    ちなみに、不人気だったはずのそのマンションの中古成約が290万~310万くらいですから新築でその価格は安すぎです。

    >>440
    あの手の小規模物件は竣工後も数戸残るのが普通。
    竣工時完売する物件なんて実は2割有るかどうかです。

  82. 443 ご近所さん

    アトラスからすると割高だった気がするわ..

  83. 444 匿名さん

    >>443
    アトラスっていまだに新築価格くらいで売れるみたいですね。
    再開発で青梅街道沿いが綺麗になった影響でしょうか?
    再開発ってインパクトあるなぁとおもいます。

  84. 445 匿名さん

    パークハウスだって再開発だったんだが。
    中野のツインマークタワーと同時期に売ってたが、
    中野は直ぐに完売して新宿はなかなか完売しなかった。

  85. 446 匿名さん

    >>445
    パークハウスはアトラスよりもかなり高かったし、その当時ここは話が全然まとまってなかった。
    発売当時はアトラスも割高と言われてたけど、その後の再開発で結果的には買った人が正解。
    強いて言うならエリア最後の再開発物件は買うなってことはいえそうかな。

  86. 448 匿名さん

    ツインマークは即完したから、
    中野人気の象徴ですよ。

  87. 449 匿名さん

    アトラスもいいんだけどその裏の三井は今見てもいいマンションだと思う

  88. 450 匿名さん

    >417
    のような内容には絶対に反発してくる、1Fに1000坪のヨーカドーが入るあそこのマンション関係者

  89. by 管理担当

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸