物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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6141
匿名さん
>>6140 匿名さん
安くないよ。
だって馬車道だよ?
眺望なしだよ?
みなとみらい線だよ?
それを超える価値があれば教えてくれ。
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6142
匿名さん
>>6141 匿名さん
周辺の新築価格、中古価格と比較すると分かります。
自分の思い込みで判断すると見誤りますよ。
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6143
評判気になるさん
>>6142 匿名さん
駅直結ってだけで、周囲相場の1.5倍でも売れる。
ましてや、再開発の中心、新たなランドマークマンション。
周辺相場の2倍でも余裕で売れる。
値づけは安すぎるくらい。
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6144
名無しさん
>>6137 匿名さん
正確には350〜1100だけど、ボリュームゾーン考えたら400〜900はほぼドンピシャ。
やっぱり情報は漏れてたんだろうな。
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6145
匿名さん
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6146
匿名さん
>>6143 評判気になるさん
駅直結の価値は十分にわかるが、馬車道駅の価値がわからん。
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6147
匿名さん
>>6144名無しさん
???
350万どころか300万未満もあるようですよ。
ドンピシャどころか見当違いもいいところです。
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6148
検討板ユーザーさん
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6149
匿名さん
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6150
通りがかりさん
>>6143 評判気になるさん
だから馬車道だって、デベの値付けから見ても価値なし。これでも高過ぎるとデベ心配中。それくらいの土地だよここは。
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6151
マンコミュファンさん
>>6150 通りがかりさん
そういうあなたは欲しくてたまらないんでしょうね。
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6152
匿名さん
価格がわかった今、大半の人は、安い、お買い得だと思っています。
この価格で高いと思う人は黙って去るだけです。
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6153
匿名さん
今の相場観からしたら安いと思います。
しかし、引き渡し時期を考えると・・・?
3年後がオリンピック。
ということは、
3年前の相場はどうだった?
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6154
匿名さん
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6155
匿名さん
一般的な予測は、オリンピック前に中華の方が湾岸を中心に大量に売り出す。
それが関東圏に影響、やがて都心にも波及する。
そして、ほとんどの物件が約20%下がる。
しかし、その他の要因が重なると20%では済まないと予測されている。
安いかどうかは別にして、
実需においても、キャンセル覚悟で申し込むことが肝要かと。
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6156
匿名さん
>>6155 匿名さん
一般的予測はたいてい外れるというのも歴史が証明している。
そして、短期のスパンでどうこうは実需なら関係ないだろ。
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6157
匿名さん
予測ではなく、オリンピック終了後にオリンピック村の宿泊施設が住宅として大量に供給されるが確定している。当然、需給には影響を及ぼす。
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6158
匿名さん
3年後は二極化が進み、神奈川最高峰のここは相場が上がっているよ。
ロンドンも北京もオリンピック後も上がり続けている。
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6159
匿名さん
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6160
匿名さん
>>6157 匿名さん
オリンピック村は便利な所ではない。その跡地に住もうとする人間はもともと都営住宅に応募するような層。
そもそも客層が違う。
全体需給バランスについて言うなら人口減少の影響のほうが大きいだろう。
地方の過疎化同様不便な物件に需要はなくなる。しかしここはどうだろうか。
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6161
匿名さん
有名なタワーマンションの売り出し時期
2年前が目黒(中古25~30%高:未完成だが売却事例あり)
4年前がトミヒサ(中古25~30%高)
2年~4年後に25%~30%安くなってても何ら不思議ではない。
ただ、ここは現状の相場より10%は安くなっていることをお忘れなく。
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6162
匿名さん
リオはオリンピック前から失速。
アベノミクスは家計、森友問題で頓挫するだろうからリオの二の舞の公算大。
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6163
匿名さん
悪い頭で考えたんだけど、1年前から比べると少しずつ安くなってるし、完成在庫は値引きもしている。
ということは、1年後はもっと安く買えるんじゃないだろうか。2年後ならもっともっと。3年後には???
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6164
匿名さん
二極化して生き残れれば御の字。リーマンショック後の不動産不況みたいに全滅ってこともあり得る。
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6165
匿名さん
6023の良い子へ
それじゃあ、6022のおじちゃんが教えちゃうね。
(もうかなり情報出てるけど…)
北向きはイレギュラーに高いので、それを除いた概算単価です。
(予定価格上限で計算。一部は、下の価格帯に当て嵌まりません。)
・スーペリア
坪300~400くらい、350前後が多い感じか?
・エグゼクティブ
坪600~700くらい
・プレミアム
坪800~900くらい
おじちゃんは、エグゼクティブ狙いです。(もうちょっと下がってほしい…)
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6166
匿名さん
>>6164 匿名さん
不動産不況の後は好況になるだろ。
5年~10年待てばいい。
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6167
匿名さん
要するに、塩漬けですね。
あのね、含み益の時は気分も晴れ晴れだけど、含み損の時は気分は滅入るし、夫婦喧嘩は絶えないし、出口が見えない10年は長いよ。
そして、お金が必要な時には安くても売らざるを得ないし、もう踏んだり蹴ったり。
経験者語る。
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6168
匿名さん
>>6167 匿名さん
景気循環とはそういうものだろう。
不動産価格が下がる時に逆に価値が上がる金融資産をもちリスクをヘッジしたらいい。
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6169
マンション検討中さん
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6170
マンション検討中さん
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6171
匿名さん
>6168
それであれば今、不動産に投資するのはリスクでしかないね。
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6172
eマンションさん
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6173
匿名さん
安いって喜んでるみたいだけど、これから市況が悪化する最初のシグナルかもね。引き渡しのころは2割くらい下がってたりして。ミニバブル前からそれくらい上がってるから、元に戻るのならそれくらい。
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6174
匿名さん
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6175
匿名さん
あら、ガラ悪い。将来マンション内でも同じことしてくれるかな。検討者って将来のお隣さん候補。
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6176
匿名さん
土壌汚染、対策しているはずだけど、豊洲みたいに対策しても汚染が残ってる事例があるわけだからどうなんだろうね。
ちなみにここは工場跡地だけど、実は工場跡地でなくても関東だと自然由来の汚染ってのがあって、調査すると基準を超えてたりする。豊洲もベンゼンは工場由来だけど、重金属は自然由来とされている。
工場跡地でないと土壌調査の義務はないから、不動産取引する場合は任意で調査してるか確認しておいた方がいいよ。
ここの場合はどういった対策をしているのかと、その結果、汚染が解決していることをどう確認したかかな。
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6177
匿名さん
あっ、板間違った。
でも、土壌汚染調査の有無はここも確認しておくのが賢明。
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6178
匿名さん
平均天井高や空間設計はどうですか? これもみなとみらいブルーハーバークラスなら不良在庫の山確定だね。
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6179
匿名さん
>>6176 匿名さん
どこのスレに投稿するつもりだったのかな?
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6180
匿名さん
>>6178 匿名さん
スレ違いですよ。
ブルーハーバーのスレで暴れているブランズタワーみなとみらいの人ですか?そういうのはいらないので、お引き取りください。ブランズタワーみなとみらいもブルーハーバーも目糞鼻糞でしょう。
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6181
匿名さん
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6182
匿名さん
三井だけに確かにハーバーとの比較は出来るよな。あそこよりコストカットだと確かに終わりだな。
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6183
匿名さん
内廊下のタワマンで24時間換気が全熱交換でないってコストダウンも最近まかり通っている。
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6184
評判気になるさん
5階、25階の様に共用施設のある階の部屋ってどうですか?
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6185
匿名さん
>>6184 評判気になるさん
どこも共用施設階の方のみ普段使い出来ますのでかなり良いと思います。ゲストルームは別として。管理費分をしっかり利用できますから。
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6186
匿名さん
41-45階や時期販売住戸ってな何故一期販売にしなかったんでしょうか。
どんな理由があるのでしょうか。
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6187
マンション検討中さん
山下公園、馬車道のマンションギャラリーを見てきました?わ山下公園の方が良いと率直に感じました。
パークコートというブランドは安心出来る品質です。もし売却するときはブランドは助けになるでしょう。
馬車道はこれから街ですので駅などのインフラが心配です。なにせ1100世帯+αですから。
山下埠頭のIR開発も含め 立地も山下公園の方が良いです。
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6188
匿名さん
>>6182 匿名さん
ないない。アレだけ悪い仕様のはずないでしょう。ブルーなんとかとエリート北仲を一緒にしないで頂きたい! 失礼極まり無いです。
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6189
マンション検討中さん
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6190
マンション検討中さん
横浜市民じゃないので、横浜に住むならオーシャンビューがいいし、目の前に別のビル立ってるなんて嫌だから、高層階しかないんだが、だったら東京でいいわ。という値付けだね。
中層階以下は天井が低すぎる。
今のモデルルームと隣の駐車場スペースに建つマンションのほうが眺望安定してて良さそう。いつ建つのか決まってないらしいけど。
しかしモデルルーム、センス悪かったなぁ。あのコテコテ重厚感がむしろマイナス。
ということで、話は進めるけど一期では決めないことにした。
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6191
近隣住民
>>6188 匿名さん
そもそもブルーハーバーは近鉄仕様です。
41~45は、一期エグゼクティブ落選の方の受け皿にするんでしょうね。だから、価格は一期の反響を見て、相当強気につけると思いますよ。
エグゼクティブの5%下くらいでしょうね。
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6192
口コミ知りたいさん
>>6183 匿名さん
ブランズタワーみなとみらいが、たしか全熱交換ではなかったと思いますよ、エレベーターといい酷い仕様でしたね。
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6193
匿名さん
>>6165
やさしいおじちゃん、ありがとう。
うちは予算が少ないから心配していたんだけど、思った以上に
安いのでスーペリアなら買えそうです。
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6194
匿名さん
>>6193 匿名さん
スーペリアとかいうけど、ただのスタンダードだよね。
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6195
検討板ユーザー
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6196
検討板ユーザーさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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6197
匿名さん
本日発売の週刊現代の記事「タワマン爆売りで、不動産大暴落が始まる」
一度読んだ上で、冷静な判断をした方が良さそう。
1000戸以上を販売する必要がある為、眺望のない低層・中層階の価格を低めに、
その分をプレミアムとエグゼクティブの価格に乗せた感じですね。
それにしても、坪単価が凄い。販売結果が楽しみな物件です。
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6198
eマンションさん
>>6197 匿名さん
タワマンは眺望あってなんぼだよ。
特に横浜湾岸に住みたい人は海眺望を求める。北側から売れていくと思う。
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6199
匿名さん
>>6198 eマンションさん
皆んな共通認識ですよ。それくらい。
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6200
匿名さん
>>6197 匿名さん
凄い安い?
凄い高い?
週刊誌なんて危機感煽って売ることが商売。
そんな記事は過去何十年と繰り返し出てるわ。
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6201
匿名さん
>>6195 検討板ユーザーさん
スーペリアという名のエコノミー?
詐欺じゃん。
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6202
評判気になるさん
>>6199 匿名さん
将来のリセール考えるならやはり眺望。
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6203
匿名さん
各階ゴミ置場、高速エレベーター、内廊下タワーは低層でも生活は快適。
パンダ部屋を見つけたい。
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6204
匿名さん
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6205
匿名さん
>>6204 匿名さん
エレベーターホールのイメージ出てないから、心配すね
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6206
マンション検討中さん
>>6205 匿名さん
エレベーターホールとエレベーターがショボいと物件から受けるイメージが一気にチープになるので本当に困りますね
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6207
匿名さん
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6208
匿名さん
4、5階がエントランス?
毎日階段登りますか?
低層でも高速エレベーターは大事。
各階止まりにならないから。
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6209
マンション比較中さん
超高層タワマンで高速じゃないエレベーターってあるんですか。
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6210
匿名さん
超高層タワマンって60m以上、20階以上ならエレベーターは分速120m位からある。
三菱のタワマンは分速240m。三井は知らない。
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6211
匿名さん
タワマンは低層、高層で速度が違いますよ。
資料に記載してあります。
こちらの高層は毎分210メートルだったかと。低層は120だったような。
低層の記憶は曖昧ですので確認してくださいね。
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6212
匿名さん
昨日の午後、関内のファーストフードで中国人夫婦が間取り図と価格表のコピー広げて大声で話していた。
結構、げんなり。
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6213
マンション比較中さん
折角回答して貰ったのに、ストンと落ちません。
高層タワマン何度か住み替えていて、33階から42階の間です。
その間に、高速でないエレベーターの経験してません。
40階以上のタワマンで普通の速度のエレベーターも存在するのですか。
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6214
匿名さん
>>6212 匿名さん
私がモデルルーム見学したときも、通訳つきの中国人のおばちゃんがいました。
こればっかりは仕方がないですね。お金があれば、三井にとっても良いお客様。
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6215
マンション検討中さん
>>6213 マンション比較中さん
低中層階が分速150〜
高層階が分速240〜
くらいが普通。それ以下はコストダウン
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6216
口コミ知りたいさん
>>6206 マンション検討中さん
エレベーターが遅いとげんなりしますよ。
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6217
マンション比較中さん
エレベーターの件、理解できました。回答して下さった皆様有難うございました。
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6218
匿名さん
民泊も管理規約で禁止してもやった者勝ちみたいなところあるからなぁ。
しかも所有者が国内にいないとなると手の打ちようがなくなる。
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6219
匿名さん
>>6214 匿名さん
仕方ないではすませられないだろ。
民度の低さからくる資産価値の低下を考えてくれよ。
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6220
マンション検討中さん
中層階用エレベーター3機でしたっけ?中層階って全部で何戸ですか?
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6221
マンション検討中さん
民泊には最適な物件だから、色々な思惑を持った人がいそうですね。
そもそも管理規約で禁止できるかどうかも分かりませんね。
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6222
マンション検討中さん
民泊で不特定多数の人間が入り込む物件て、それはそれでどうなのかね。
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6223
匿名さん
ここは、エグゼとスーペリアの仕様の差が大きすぎる。
みなとみらいの三井もそうだけど、まるで別物件。
管理費は広さで決まるから、スーペリアはプレミアム、エグゼの人達の養分となる構図。
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6224
匿名さん
58階建なのに高層階用EVが210m/分ではコストカットですね。
ナビューレ横浜も西新宿60も階に関わらず 240m/分です。
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6225
ご近所さん
管理規約で民泊は、禁止できますよ。
ご安心あれ!!
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6226
マンション検討中さん
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6227
匿名さん
管理規約の変更は管理組合総会の特別決議になって3/4以上の賛成が必要。ハードルは高いよ。
それから、新築分譲マンションってお互い知らない人が集まるわけだから、住民自治が機能するようになるのは入居後、数年はかかる。
民泊については、売主がどう考えていて管理規約とかにどう反映させているのか、確認しておくのがいいと思う。
ちなみに管理規約(案)って契約所直前に提示されて、中身をきちんと検討するまもなく契約なんてのがありがちなパターン。早い段階で提示を要求して、熟読しておくのがいいと思う。重要事項説明書と契約書もかな。
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6228
マンション検討中さん
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6229
マンション検討中さん
そもそも禁止だろ\\\\٩( 'ω' )و ////民泊。
素人が無駄な心配すんな笑
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6230
評判気になるさん
>>6224 匿名さん
58階だてで分速210メートルは聞いたことないです。
最近だと、ブランズMMの分速120メートル並みに酷いですね。
コストダウンマンションか。。
エグゼ、プレミアムだけ別格にして、あとは徹底的にコストカットか。
買うならエグゼですね。
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6231
マンコミュファンさん
>>6220 マンション検討中さん
>>6220 マンション検討中さん
5~25で4機、25~40で3機、25と41~45と52~58で4機じゃなかったかな?
アレッ、スカイとハーバーにはどれで行くんだっけか?
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6232
匿名さん
>>6230 評判気になるさん
どれくらいあればいいのー、秒速340mくらいかな~。
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6233
匿名さん
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6234
マンコミュファンさん
>>6232 匿名さん
分速240でしょ。
低中層は150。
120、210って、酷いコストダウンだよ。
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6235
マンション掲示板さん
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6236
匿名さん
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6237
検討板ユーザー
>>6236 匿名さん
ワンフロア上がるのに1分ですか、ずいぶん安全運転なエレベーターですね。
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6238
匿名さん
最近だと、ブランズMMが分速120メートル。
エレベーターでコストカットがわかる。
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6239
匿名さん
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6240
評判気になるさん
>>6238 匿名さん
ブランズはエグいよ。
みなとみらいだけでなく横浜もインフレーム。
でも、悲しいことに今やコストダウンが当たり前。
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