物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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4521
匿名さん
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4522
匿名さん
西口徒歩6分で、苦戦してる物件もあるようですけどね。
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4523
匿名さん
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4524
匿名さん
>西口徒歩6分で、苦戦してる物件
あれは
間取り悪い
大した建物でもない
貧弱共有
高すぎ価格
東急営業、客をクズ扱い
の5重苦ですw
後駅まで環境いいとは言えない、騒がしい、川沿い不安とかいろいろ
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4525
匿名さん
>>4524 匿名さん
あらら、やっちまった系ですね。最後には、きっと自社買い取りして、リバブルさんが鶴屋町とセット販売するだろうね。
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4526
マンション検討中さん
>>4518 匿名さん
価値の高低の話はしていないんですが。こういうのが好きならこういう場所もあるとの提案に対して駅直結以外価値無し!(ズバーッ)って返しは子供じみていて恥ずかしいですよ。
馬車道駅の価値については言及しませんが駅直結なら近くには東神奈川、平沼橋などいつくつかあります。自分が良いと思った場所を買う、それでいいじゃないですか。価値なんて個人によって全く異なるもので、路線価など一律の尺度で評価できるものではありません。
ついでに、東神奈川は星野町の再開発、三井のトリプルタワー計画、貨物線の客車化、横浜駅から星野町までの道路整備、これらが計画中であってまだ完成されていません。
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4527
匿名さん
んっ、未販売は売り主が所有だから買い取る必要ないよ。売れない場合、賃貸に出されちゃうってリスクがある。ステーションプレミアが、大量に賃貸に出して、借りた業者がマンション内で風俗営業なんて事例がある。
ここも三井だから、売れ行きはきちんと把握しておかないと。
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4528
匿名さん
>4517
蓋を開けてみないとわからないけど、ここもパークコート山下公園みたいにしょぼいつくりだったら、ナビューレと肩を並べるなんてありえない。
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4529
匿名さん
>>4524 匿名さん
ですね。東急と近鉄はハマリですね。どちらもやっちまってる。
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4530
匿名さん
みなとみらいの正面を順光でみるか、裏手を逆光でみるかは大きな違い
コットンハーバーなんてどーでも良い
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4531
匿名さん
コットンハーバー:周辺の中古売りたい営業さんが、時々語ってくれるけど、
ここの新築に期待してる人は、そっちに行くはずないのに、わかってないよね。
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4532
匿名さん
確かに予算に制限がないのなら、好きな部屋が買えるでしょう。
でも、価格が発表されたら狭い、眺望ない、仕様悪いとなりますよ。
だって三井だから。
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4533
匿名さん
買い手が何を求めているかに依るんじゃないですかね。
自分は、多少広くて、安かったとしても、辛気臭いエリアじゃ買う気にならないし、
そのロケーションが放つ勢いとか、面白さとかが、最大関心事。
顧客も一律じゃないですからね。
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4534
マンション検討中さん
>>4532 匿名さん
何と比べて仕様悪ですか?
森ビルが抜けたのは諦めて下さい。
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4535
匿名さん
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4536
匿名さん
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4537
マンション検討中さん
>>4536 匿名さん
昨今の工費高騰のなか、三菱のほうが内装・住設グレードは落としていない印象かもですね。
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4538
匿名さん
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4539
匿名さん
やはり三菱は格式が高く、いいものを作っていますね。近辺で三菱の物件ってありましたか?
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4540
スレ主です。
同時期に建設されたナビューレ横浜タワーレジデンスとパークタワー横浜ポートサイドが隣同士に並んでいますので比べて見てください。
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4541
匿名さん
4540の名前を間違えました。
スレ主さんを匿名さんに変更します。本当のスレ主さん、ごめんなさい。
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4542
匿名ちゃん
みなとみらいの板を作ってくれた方はナビューレ住人さんだったのですね。ありがとうございます。
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4543
匿名さん
HPに間取りが14戸載っているけど、俺はS-54タイプで充分だわ。
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4544
名無しさん
>>4543 匿名さん
54タイプだと7000万くらいでは?
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4545
匿名さん
>4540
ナビューレは三菱倉庫が主体。パークハウスブランドじゃないでしょ。
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4546
匿名さん
三菱地所は、中堅デベの藤和を統合してブランド統合したから玉石混交。
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4547
匿名さん
>4546匿名さん
ナビューレは三菱倉庫と三菱地所が売主、三菱地所設計、鹿島建設。
パークタワー横浜ポートサイドは三井レジデンスが売主、三井住友建設。
その他、ヨコハマタワーズ、MMT、MMTFは三菱物件。
ステーションプレミアは三井。
三菱は内廊下、三井は外廊下。
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4548
匿名さん
まあ、三菱はここ北仲でしくっているからね。仕入れは下手くそだよね。そこいくと三井はちゃつかり森ビルからここを手に入れている。あと2棟のうち一棟は住友だろうから、残り一棟がどこだろか?
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4549
匿名さん
>4547
いずれもミニバブル期前の物件。最近だと三井のBLUE HARBORくらいか。
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4550
マンション検討中さん
え?
この事例って時代や場所も違うし、場合によってはJV主幹事もわかっていない会話が混じってたり、不毛なやりとりじゃ無い?
今の各デベの標準とするグレードとして平らに見たら 三井の仕様 と、三菱の仕様 では三菱のほうが質が高く感じるとか、そういう議論だったのでは?
いずれにせよ、今回JVだし、三井と丸紅がどれくらいで折合いつけれる仕様になるのかモデルとかこの先の情報見ないとわからんでしょう。
予想としては、あまり期待できないって声が多いくらいかな。
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4551
匿名さん
>>4550 マンション検討中さん
アホらしい。仕様なんて、仕入れと売価の従属変数でしかないよ。
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4552
匿名さん
>>4551 匿名さん
配膳されるの黙って見ておきながら、いきなりちゃぶ台ひっくり返されても笑
デベによって設備仕様に対する考え方や方針が異なるのは確かだし、例えば三菱は小戸数物件でもディスポーザー装備させるケースが多いね。
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4553
匿名さん
>>4552 匿名さん
ディスポーザーね、それが高級仕様の証なのか?いつの時代の話だか。
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4554
匿名さん
不自然に三菱推しのコメントが目立ちましたが、ナビューレ売りたい方だったのですね。
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4555
匿名さん
ナビューレはいいマンションだと思う。
まあ三井の問題じゃなくて、経費や土地仕入れ高騰で同じ価格だとグレードダウン気味になるのは致し方ないところもあるとは思うけど。
但し、同じ三井でも間取りは武蔵小山のほうがキレイだし、地震対策は晴海で打ち出してるのにってことを考えても、なんかこのマンションは話題性や久しぶりの市内供給だからこのぐらいで売れるでしょみたいな感がしますね。
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4556
匿名さん
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4557
匿名さん
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4558
匿名さん
>>4557 匿名さん
地盤が同じならその意見ごもっとも。でも、40m以上の杭の上に建つマンションと支持層に直に建つマンションをそのまま比較はできません。
震災時の仙台でも地盤の違いで建物の損傷は全く異なっていましたよ。
そういう意味では直基礎に免震の武蔵小山は抜群だな、ここより安いし。
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4559
匿名さん
ここのダンパは、大きな地震、といっても想定範囲内だけど、の時には自身が壊れて揺れを吸収する。なので、補修が必要なんだけど、長期修繕計画では自然災害は計画に含まれていない。補修費をどう調達するかが問題になる。
とういか、熊本地震のように大きな揺れに2度襲われたらアウトでしょ。最初の揺れで壊れちゃうもの。
少なくともオイルダンパーのように想定した範囲の揺れであれば壊れないのとは大きく異なる。
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4560
匿名さん
コストダウンして、そのつけを入居者にってパターン。知らずに購入すると・・・。
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4561
匿名さん
>>4559 匿名さん
どのくらいの揺れで、どれくらい壊れて、修復にいくらくらいかかりますか?教えて下さい。壊れ方に影響するのは震度ですか?それとも加速度ですか?熊本地震パターンなら破綻と仰られていますが、事実ですか?
根拠をお示し下さい。
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4562
匿名さん
原理的に履歴系ダンパーは壊れることによってエネルギーを吸収するってことを知っているだけ。実際にどういったレベルで壊れる設計なのかは、モデルルームできたら営業に聞いてね。
というか営業も知らなかったりするんだよね。営業に技術に確認させるのが正しいかな。
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4563
匿名さん
履歴系ダンパーは、変位が一定量を超えると元に戻らなくなる。それを履歴と呼ぶ。
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4564
匿名さん
>4561
壊れたダンパーは機能しない。無防備な状況で大きな揺れに襲われたら、自明でしょ。
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4565
匿名さん
>>4562 匿名さん
やっぱりただの知ったかぶりか。熊本パターンがここで起きたらマンションが致命的な状況になるかのような書き込みはやめなされ、営業妨害にさえなりかねませんよ。
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4566
匿名さん
いざ、事が起きたら想定外と言って逃げるパターン。想定しなければいけないことなので不作為なんだけど。
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4567
匿名さん
建築基準法では震度5強で損傷せずってなってるから、ダンパーが壊れる設定はそれ以上だろうね。
建築基準法って繰り返しの揺れに対しての規定はない。それを逆手に取ったコストダウン設計。
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4568
匿名さん
>>4567 匿名さん
本震、余震と繰り返さない地震の方があり得ないんだ。内陸、活断層型の地震の場合、熊本もそうだったがどれが本震かわかりにくいケースも多い。余震で崩壊、倒壊しましたなんてのは日本においては有り得ない。
制震タイプの場合は、その機能が失われてもそれが建物の崩壊、倒壊につながる訳じゃない。免震200m超えの超高層で未知の地震波の影響を受けた場合の倒壊リスクよりはマシと思えます。
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4569
マンション検討中さん
まぁそこまで大げさに気にする人はそもそも、マンション買わない方が良いかもしれませんし。
安モンかもしれませんが制震がついてるだけ良いと思う人が買えば良いと思いますが。
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4570
匿名さん
いろいろ議論はよいけど、日本の大手ゼネコンの構造設計思想と機能を皆さんが完全に理解することは無料だろう。超高層だし、ランドマーク要素を考慮すれば、基本、メンテ等も考慮して選んだはず。
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