横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    横浜市の地区計画上の馬車道地区でも馬車道駅は端の方が一部入っているという位置にあります。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tikukeikaku/c-080m.html

  2. 4502 匿名さん

    ここは北仲です。

  3. 4503 匿名さん

    北仲駅に変更ですね。

  4. 4504 匿名

    最寄り駅は馬車道

  5. 4505 匿名さん

    モデルルームはいつ見学できるのですか?

  6. 4506 匿名さん

    横浜といえば、山手・元町・山下町・みなとみらい。
    マイナーな北仲は、マンション名を「横浜北仲」として、北仲は横浜であることをアピール。
    横浜市民ですら知らないノーアドレスブランドの北仲は、どこまで戦えるのか、興味があります。

  7. 4507 匿名さん

    ここの名称もザ.タワー横浜北仲 になりましたね。英字だとまだしも漢字だと本当にさえない。何度見ても慣れないし 横浜市民でもどこ?って感じ。残念としかいいようがない。洗面やトイレ行くのに土間?通らないと行けなかったり謎の間取りだし。どこを目指してるのか。

  8. 4508 検討板ユーザーさん

    >>4505 匿名さん
    模型が圧巻です。

  9. 4509 匿名さん

    本当に横浜市民ですが、みなとみらいが一望出来る一等地だと思いますよ。
    周辺開発がこれからなだけでしょ。

  10. 4510 匿名さん

    みなとみらいを一望できるタワーはコットンハーバーやポートサイドにすでにありますよ。
    みなとみらいを正面から見れる眺望に惹かれましたが、あんまり情報を小出しにするので興味が失せてしまいました。
    地下深い馬車道駅直結の利便性はいかがなものでしょうか?

  11. 4511 匿名

    >>4510 匿名さん
    生活利便性の面で、コットンハーバーの比ではないと思いますよ。

  12. 4512 匿名さん

    >4511さん
    コットンハーバーは三菱地所設計。北仲より眺望が良くて価格が4分の1。
    ゆったり暮らしたい人はコットン、投資目線の人は北仲ですね。
    現地を見たら敷地が狭いように感じます。

  13. 4513 マンション検討中さん

    個人的には海と朝日が綺麗に見える部屋が一番なのですが、みなとみらい方面は朝日が見えないですよね。

  14. 4514 マンション検討中さん

    >>4513 マンション検討中さん
    東向きの角部屋高層階が希望に近いでしょうね
    季節によりますが朝日が南東から上がる時期も長いので角部屋ではない北東中住戸では朝日は満足に見えないかもしれません
    かわりに順光に照らされた北に見るみなとみらいはとてもきれいだと思います

  15. 4515 マンション検討中さん

    ついでに、南向きにみなとみらい〜海とベイブリッジが見えることにこだわる人はポートサイドからコットンハーバーがオススメです
    建物は古くなりましたが街としては発展途上ですよ

  16. 4516 匿名さん

    さりげなくコットンハーバー紛れ込ませてるけど、無駄。
    華がないというか、環境が違い過ぎるというか、全く比較になりませんよ。
    海が見えりゃいいってもんじゃないんですよね。

  17. 4517 匿名さん

    個人的には好きじゃないんだけど、ナビューレ≒ここ>ヨコハマタワーズ>みなとみらい≒ヨコハマステーションプレミアみたいなのがいっぱいあって、公団に近いのがコットンハーバー。
    駐車場タワー別棟はやめて欲しかった。コストの問題はあるのだろうが景観悪化させてると思う。

  18. 4518 匿名

    >>4515 マンション検討中さん
    発展途上というより、完全に取り残されたエリアですよ。こことは比べものにならない。やはりマンションの立地は駅直結です。貨物の線路が近くても何のメリットにもなりゃしない。

  19. 4519 匿名さん

    北仲はこれから何年にも渡って工事中。
    ポートサイドは都市再開発が終わって落ち着いた街並み。
    馬車道駅より横浜駅直結のが価値が高いと思う。
    今後西口直結の鶴屋町再開発タワーも注目。

  20. 4520 匿名さん

    工事中でも、しっかりと管理、整備されているから、それほど気にならない。
    それより、新しい街並みに期待が持てる。
    何といっても、北仲周辺の独特の雰囲気が、混沌とした西口とは大違い。

  21. 4521 匿名さん

    まあ普通に考えて駅力で横浜と比べるのは無茶でしょ

  22. 4522 匿名さん

    西口徒歩6分で、苦戦してる物件もあるようですけどね。



  23. 4523 匿名さん

    >>4522 匿名さん
    まさかでしょ。

  24. 4524 匿名さん

    >西口徒歩6分で、苦戦してる物件
    あれは

    間取り悪い
    大した建物でもない
    貧弱共有
    高すぎ価格
    東急営業、客をクズ扱い

    の5重苦ですw

    後駅まで環境いいとは言えない、騒がしい、川沿い不安とかいろいろ

  25. 4525 匿名さん

    >>4524 匿名さん
    あらら、やっちまった系ですね。最後には、きっと自社買い取りして、リバブルさんが鶴屋町とセット販売するだろうね。

  26. 4526 マンション検討中さん

    >>4518 匿名さん
    価値の高低の話はしていないんですが。こういうのが好きならこういう場所もあるとの提案に対して駅直結以外価値無し!(ズバーッ)って返しは子供じみていて恥ずかしいですよ。
    馬車道駅の価値については言及しませんが駅直結なら近くには東神奈川、平沼橋などいつくつかあります。自分が良いと思った場所を買う、それでいいじゃないですか。価値なんて個人によって全く異なるもので、路線価など一律の尺度で評価できるものではありません。
    ついでに、東神奈川は星野町の再開発、三井のトリプルタワー計画、貨物線の客車化、横浜駅から星野町までの道路整備、これらが計画中であってまだ完成されていません。

  27. 4527 匿名さん

    んっ、未販売は売り主が所有だから買い取る必要ないよ。売れない場合、賃貸に出されちゃうってリスクがある。ステーションプレミアが、大量に賃貸に出して、借りた業者がマンション内で風俗営業なんて事例がある。

    ここも三井だから、売れ行きはきちんと把握しておかないと。

  28. 4528 匿名さん

    >4517

    蓋を開けてみないとわからないけど、ここもパークコート山下公園みたいにしょぼいつくりだったら、ナビューレと肩を並べるなんてありえない。

  29. 4529 匿名さん

    >>4524 匿名さん
    ですね。東急と近鉄はハマリですね。どちらもやっちまってる。

  30. 4530 匿名さん

    みなとみらいの正面を順光でみるか、裏手を逆光でみるかは大きな違い
    コットンハーバーなんてどーでも良い

  31. 4531 匿名さん

    コットンハーバー:周辺の中古売りたい営業さんが、時々語ってくれるけど、
    ここの新築に期待してる人は、そっちに行くはずないのに、わかってないよね。

  32. 4532 匿名さん

    確かに予算に制限がないのなら、好きな部屋が買えるでしょう。
    でも、価格が発表されたら狭い、眺望ない、仕様悪いとなりますよ。
    だって三井だから。

  33. 4533 匿名さん

    買い手が何を求めているかに依るんじゃないですかね。

    自分は、多少広くて、安かったとしても、辛気臭いエリアじゃ買う気にならないし、
    そのロケーションが放つ勢いとか、面白さとかが、最大関心事。
    顧客も一律じゃないですからね。

  34. 4534 マンション検討中さん

    >>4532 匿名さん
    何と比べて仕様悪ですか?
    森ビルが抜けたのは諦めて下さい。

  35. 4535 匿名さん

    >4534さん
    三菱の物件と比べてです。

  36. 4536 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    三菱ねえ~。

  37. 4537 マンション検討中さん

    >>4536 匿名さん
    昨今の工費高騰のなか、三菱のほうが内装・住設グレードは落としていない印象かもですね。

  38. 4538 匿名さん

    >>4537 マンション検討中さん
    ふーん

  39. 4539 匿名さん

    やはり三菱は格式が高く、いいものを作っていますね。近辺で三菱の物件ってありましたか?

  40. 4540 スレ主です。

    同時期に建設されたナビューレ横浜タワーレジデンスとパークタワー横浜ポートサイドが隣同士に並んでいますので比べて見てください。

  41. 4541 匿名さん

    4540の名前を間違えました。
    スレ主さんを匿名さんに変更します。本当のスレ主さん、ごめんなさい。

  42. 4542 匿名ちゃん

    みなとみらいの板を作ってくれた方はナビューレ住人さんだったのですね。ありがとうございます。

  43. 4543 匿名さん

    HPに間取りが14戸載っているけど、俺はS-54タイプで充分だわ。

  44. 4544 名無しさん

    >>4543 匿名さん

    54タイプだと7000万くらいでは?

  45. 4545 匿名さん

    >4540

    ナビューレは三菱倉庫が主体。パークハウスブランドじゃないでしょ。

  46. 4546 匿名さん

    三菱地所は、中堅デベの藤和を統合してブランド統合したから玉石混交。

  47. 4547 匿名さん

    >4546匿名さん
    ナビューレは三菱倉庫と三菱地所が売主、三菱地所設計、鹿島建設
    パークタワー横浜ポートサイドは三井レジデンスが売主、三井住友建設
    その他、ヨコハマタワーズ、MMT、MMTFは三菱物件。
    ステーションプレミアは三井。
    三菱は内廊下、三井は外廊下。

  48. 4548 匿名さん

    まあ、三菱はここ北仲でしくっているからね。仕入れは下手くそだよね。そこいくと三井はちゃつかり森ビルからここを手に入れている。あと2棟のうち一棟は住友だろうから、残り一棟がどこだろか?

  49. 4549 匿名さん

    >4547

    いずれもミニバブル期前の物件。最近だと三井のBLUE HARBORくらいか。

  50. 4550 マンション検討中さん

    え?
    この事例って時代や場所も違うし、場合によってはJV主幹事もわかっていない会話が混じってたり、不毛なやりとりじゃ無い?

    今の各デベの標準とするグレードとして平らに見たら 三井の仕様 と、三菱の仕様 では三菱のほうが質が高く感じるとか、そういう議論だったのでは?

    いずれにせよ、今回JVだし、三井と丸紅がどれくらいで折合いつけれる仕様になるのかモデルとかこの先の情報見ないとわからんでしょう。
    予想としては、あまり期待できないって声が多いくらいかな。

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