物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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4481
検討板ユーザーさん
>>4478 匿名さん
同じ学区で買い替えですよ。
もちろん、給料アップ、資産運用益も必要です。
不動産売却益がでるってだけでは、買い替えはうまくいきませんよ。
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4482
匿名さん
含み益は実現させてこそ。
実現してないものは利益じゃない。
実際、売りたい人が増えれば、1500万くらいの含み益などあっという間になくなりますよ。
子供の手が離れたら・・なんていう人が多いのであれば、周りに同じ世代が多いだろうから、自分がそろそろ売ろうかな~というときには周りも皆同じ状況になっていて、売りたいときには一斉に売り出されて値崩れ、最終的には含み益処どころか売却損、なんていうこと多いんだから。
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4483
匿名さん
武蔵小杉とかみなとみらいとか、東京の湾岸エリアもそうだけど、同じ時期に大量供給があったエリアは要注意。競合物件多いだけに、一つ売りどき間違えると苦労するでしょう。
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4484
マンション検討中さん
>>4483 匿名さん
ちょっと前に2000万アップで売却して買い換えたけど、新築も値段が上がってるので、儲けたという実感はない。
それより、年収が10年前の1300万から、倍以上にアップしたのが大きい。
いまや、1億のマンションじゃ満足できなくなった。2億クラスで探している。
こういう人、自分以外にも多いと思う。
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4485
匿名さん
>>4484 マンション検討中さん
あんたの自慢話はどうでもいい...
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4486
マンション検討中さん
106平米の間取りなんですが、Foyer(土間)の直ぐ隣がリビングダイニングになっています。
トイレに行く時はキッチン横の通路を使用しない場合は、毎回スリッパ履き替えて土間を使用しないと行けないんでしょうか?
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4487
マンコミュファンさん
>>4486 マンション検討中さん
玄関にマットひくんですよ。
ちなみに25000万
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4488
匿名さん
間取りが良くないですね。
FoyerとHallの関係は、海外のコンドミニアムの様に、入り口と廊下が一体になっていると考えると、納得できるのですが。。。
大理石やライムストンで、スッキリと見せることはできても、靴を脱ぐ文化なので、まさかと思ったり。。。
ターゲットは、海外勢なんでしょうかね。
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4489
マンション検討中さん
>>4488 匿名さん
129はいいんだけど、4億以上らしいんで予算オーバー。
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4490
匿名さん
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4491
マンション検討中さん
土間のすぐ横にリビングって何かの間違えかな?
でも間違えて掲載する訳ないしな~。
129は普通の間取りっぽいけど、後83もいいな~。
83で大体いくらぐらいになるんでしょうかね?やはり億超えでしょうか?
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4492
匿名
>>4490 匿名さん
いやいや、ここは40階以上は800超えで52階より上は、1000オーバーらしいです。ちなみに馬車道ではなく、北仲ですよ、さようなら。
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4493
匿名さん
>>4491 マンション検討中さん
あなたの年収、2億クラス程度を探すとの上記記載からすると億超えとか、別にかまわないのでは?
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4494
匿名さん
>>4493 匿名さん
4484だけど、4491は別人。
海の見えない83は論外。
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4495
匿名さん
ちょっと目が肥えればわかるだろうけど、1億ちょいじゃ大した部屋に住めない。
2億だせば、かなり満足する部屋がみつかる。
それくらい払えるだけの地位と収入を築くのが大事。
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4496
匿名
>>4495 匿名さん
まあ、そこそこの事業を起こすか、士業で稼ぐかでしょうね。いずれも数え切れないほど存在します。
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4497
匿名さん
土間と廊下が一体で、外国人対象の間取りという事なら、納得できそうだけれど
天井高は低く凸凹、エアコンは壁掛け、価格は、目一杯釣り上げて、となると
何じゃコレの世界。ウッカリ手が出せませんな。
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4498
マンション検討中さん
見栄っ張りさんを満足させるための価格設定だから仕方ない
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4499
匿名さん
馬車道駅の真上で「ここは馬車道じゃない」って言い張る人の気がしれない。
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4500
匿名さん
馬車道は通りの名前で馬車道地域は本来ないはずですし、馬車道駅付近は関内駅方面から続く通りの端の方ですからね。
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4501
匿名さん
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4502
匿名さん
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4503
匿名さん
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4504
匿名
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4505
匿名さん
-
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4506
匿名さん
横浜といえば、山手・元町・山下町・みなとみらい。
マイナーな北仲は、マンション名を「横浜北仲」として、北仲は横浜であることをアピール。
横浜市民ですら知らないノーアドレスブランドの北仲は、どこまで戦えるのか、興味があります。
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4507
匿名さん
ここの名称もザ.タワー横浜北仲 になりましたね。英字だとまだしも漢字だと本当にさえない。何度見ても慣れないし 横浜市民でもどこ?って感じ。残念としかいいようがない。洗面やトイレ行くのに土間?通らないと行けなかったり謎の間取りだし。どこを目指してるのか。
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4508
検討板ユーザーさん
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4509
匿名さん
本当に横浜市民ですが、みなとみらいが一望出来る一等地だと思いますよ。
周辺開発がこれからなだけでしょ。
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4510
匿名さん
みなとみらいを一望できるタワーはコットンハーバーやポートサイドにすでにありますよ。
みなとみらいを正面から見れる眺望に惹かれましたが、あんまり情報を小出しにするので興味が失せてしまいました。
地下深い馬車道駅直結の利便性はいかがなものでしょうか?
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4511
匿名
>>4510 匿名さん
生活利便性の面で、コットンハーバーの比ではないと思いますよ。
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4512
匿名さん
>4511さん
コットンハーバーは三菱地所設計。北仲より眺望が良くて価格が4分の1。
ゆったり暮らしたい人はコットン、投資目線の人は北仲ですね。
現地を見たら敷地が狭いように感じます。
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4513
マンション検討中さん
個人的には海と朝日が綺麗に見える部屋が一番なのですが、みなとみらい方面は朝日が見えないですよね。
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4514
マンション検討中さん
>>4513 マンション検討中さん
東向きの角部屋高層階が希望に近いでしょうね
季節によりますが朝日が南東から上がる時期も長いので角部屋ではない北東中住戸では朝日は満足に見えないかもしれません
かわりに順光に照らされた北に見るみなとみらいはとてもきれいだと思います
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4515
マンション検討中さん
ついでに、南向きにみなとみらい〜海とベイブリッジが見えることにこだわる人はポートサイドからコットンハーバーがオススメです
建物は古くなりましたが街としては発展途上ですよ
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4516
匿名さん
さりげなくコットンハーバー紛れ込ませてるけど、無駄。
華がないというか、環境が違い過ぎるというか、全く比較になりませんよ。
海が見えりゃいいってもんじゃないんですよね。
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4517
匿名さん
個人的には好きじゃないんだけど、ナビューレ≒ここ>ヨコハマタワーズ>みなとみらい≒ヨコハマステーションプレミアみたいなのがいっぱいあって、公団に近いのがコットンハーバー。
駐車場タワー別棟はやめて欲しかった。コストの問題はあるのだろうが景観悪化させてると思う。
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4518
匿名
>>4515 マンション検討中さん
発展途上というより、完全に取り残されたエリアですよ。こことは比べものにならない。やはりマンションの立地は駅直結です。貨物の線路が近くても何のメリットにもなりゃしない。
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4519
匿名さん
北仲はこれから何年にも渡って工事中。
ポートサイドは都市再開発が終わって落ち着いた街並み。
馬車道駅より横浜駅直結のが価値が高いと思う。
今後西口直結の鶴屋町再開発タワーも注目。
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4520
匿名さん
工事中でも、しっかりと管理、整備されているから、それほど気にならない。
それより、新しい街並みに期待が持てる。
何といっても、北仲周辺の独特の雰囲気が、混沌とした西口とは大違い。
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4521
匿名さん
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4522
匿名さん
西口徒歩6分で、苦戦してる物件もあるようですけどね。
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4523
匿名さん
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4524
匿名さん
>西口徒歩6分で、苦戦してる物件
あれは
間取り悪い
大した建物でもない
貧弱共有
高すぎ価格
東急営業、客をクズ扱い
の5重苦ですw
後駅まで環境いいとは言えない、騒がしい、川沿い不安とかいろいろ
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4525
匿名さん
>>4524 匿名さん
あらら、やっちまった系ですね。最後には、きっと自社買い取りして、リバブルさんが鶴屋町とセット販売するだろうね。
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4526
マンション検討中さん
>>4518 匿名さん
価値の高低の話はしていないんですが。こういうのが好きならこういう場所もあるとの提案に対して駅直結以外価値無し!(ズバーッ)って返しは子供じみていて恥ずかしいですよ。
馬車道駅の価値については言及しませんが駅直結なら近くには東神奈川、平沼橋などいつくつかあります。自分が良いと思った場所を買う、それでいいじゃないですか。価値なんて個人によって全く異なるもので、路線価など一律の尺度で評価できるものではありません。
ついでに、東神奈川は星野町の再開発、三井のトリプルタワー計画、貨物線の客車化、横浜駅から星野町までの道路整備、これらが計画中であってまだ完成されていません。
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4527
匿名さん
んっ、未販売は売り主が所有だから買い取る必要ないよ。売れない場合、賃貸に出されちゃうってリスクがある。ステーションプレミアが、大量に賃貸に出して、借りた業者がマンション内で風俗営業なんて事例がある。
ここも三井だから、売れ行きはきちんと把握しておかないと。
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4528
匿名さん
>4517
蓋を開けてみないとわからないけど、ここもパークコート山下公園みたいにしょぼいつくりだったら、ナビューレと肩を並べるなんてありえない。
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4529
匿名さん
>>4524 匿名さん
ですね。東急と近鉄はハマリですね。どちらもやっちまってる。
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4530
匿名さん
みなとみらいの正面を順光でみるか、裏手を逆光でみるかは大きな違い
コットンハーバーなんてどーでも良い
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4531
匿名さん
コットンハーバー:周辺の中古売りたい営業さんが、時々語ってくれるけど、
ここの新築に期待してる人は、そっちに行くはずないのに、わかってないよね。
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4532
匿名さん
確かに予算に制限がないのなら、好きな部屋が買えるでしょう。
でも、価格が発表されたら狭い、眺望ない、仕様悪いとなりますよ。
だって三井だから。
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4533
匿名さん
買い手が何を求めているかに依るんじゃないですかね。
自分は、多少広くて、安かったとしても、辛気臭いエリアじゃ買う気にならないし、
そのロケーションが放つ勢いとか、面白さとかが、最大関心事。
顧客も一律じゃないですからね。
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4534
マンション検討中さん
>>4532 匿名さん
何と比べて仕様悪ですか?
森ビルが抜けたのは諦めて下さい。
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4535
匿名さん
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4536
匿名さん
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4537
マンション検討中さん
>>4536 匿名さん
昨今の工費高騰のなか、三菱のほうが内装・住設グレードは落としていない印象かもですね。
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4538
匿名さん
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4539
匿名さん
やはり三菱は格式が高く、いいものを作っていますね。近辺で三菱の物件ってありましたか?
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4540
スレ主です。
同時期に建設されたナビューレ横浜タワーレジデンスとパークタワー横浜ポートサイドが隣同士に並んでいますので比べて見てください。
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4541
匿名さん
4540の名前を間違えました。
スレ主さんを匿名さんに変更します。本当のスレ主さん、ごめんなさい。
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4542
匿名ちゃん
みなとみらいの板を作ってくれた方はナビューレ住人さんだったのですね。ありがとうございます。
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4543
匿名さん
HPに間取りが14戸載っているけど、俺はS-54タイプで充分だわ。
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4544
名無しさん
>>4543 匿名さん
54タイプだと7000万くらいでは?
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4545
匿名さん
>4540
ナビューレは三菱倉庫が主体。パークハウスブランドじゃないでしょ。
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4546
匿名さん
三菱地所は、中堅デベの藤和を統合してブランド統合したから玉石混交。
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4547
匿名さん
>4546匿名さん
ナビューレは三菱倉庫と三菱地所が売主、三菱地所設計、鹿島建設。
パークタワー横浜ポートサイドは三井レジデンスが売主、三井住友建設。
その他、ヨコハマタワーズ、MMT、MMTFは三菱物件。
ステーションプレミアは三井。
三菱は内廊下、三井は外廊下。
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4548
匿名さん
まあ、三菱はここ北仲でしくっているからね。仕入れは下手くそだよね。そこいくと三井はちゃつかり森ビルからここを手に入れている。あと2棟のうち一棟は住友だろうから、残り一棟がどこだろか?
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4549
匿名さん
>4547
いずれもミニバブル期前の物件。最近だと三井のBLUE HARBORくらいか。
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4550
マンション検討中さん
え?
この事例って時代や場所も違うし、場合によってはJV主幹事もわかっていない会話が混じってたり、不毛なやりとりじゃ無い?
今の各デベの標準とするグレードとして平らに見たら 三井の仕様 と、三菱の仕様 では三菱のほうが質が高く感じるとか、そういう議論だったのでは?
いずれにせよ、今回JVだし、三井と丸紅がどれくらいで折合いつけれる仕様になるのかモデルとかこの先の情報見ないとわからんでしょう。
予想としては、あまり期待できないって声が多いくらいかな。
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4551
匿名さん
>>4550 マンション検討中さん
アホらしい。仕様なんて、仕入れと売価の従属変数でしかないよ。
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4552
匿名さん
>>4551 匿名さん
配膳されるの黙って見ておきながら、いきなりちゃぶ台ひっくり返されても笑
デベによって設備仕様に対する考え方や方針が異なるのは確かだし、例えば三菱は小戸数物件でもディスポーザー装備させるケースが多いね。
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4553
匿名さん
>>4552 匿名さん
ディスポーザーね、それが高級仕様の証なのか?いつの時代の話だか。
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4554
匿名さん
不自然に三菱推しのコメントが目立ちましたが、ナビューレ売りたい方だったのですね。
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4555
匿名さん
ナビューレはいいマンションだと思う。
まあ三井の問題じゃなくて、経費や土地仕入れ高騰で同じ価格だとグレードダウン気味になるのは致し方ないところもあるとは思うけど。
但し、同じ三井でも間取りは武蔵小山のほうがキレイだし、地震対策は晴海で打ち出してるのにってことを考えても、なんかこのマンションは話題性や久しぶりの市内供給だからこのぐらいで売れるでしょみたいな感がしますね。
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4556
匿名さん
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4557
匿名さん
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4558
匿名さん
>>4557 匿名さん
地盤が同じならその意見ごもっとも。でも、40m以上の杭の上に建つマンションと支持層に直に建つマンションをそのまま比較はできません。
震災時の仙台でも地盤の違いで建物の損傷は全く異なっていましたよ。
そういう意味では直基礎に免震の武蔵小山は抜群だな、ここより安いし。
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4559
匿名さん
ここのダンパは、大きな地震、といっても想定範囲内だけど、の時には自身が壊れて揺れを吸収する。なので、補修が必要なんだけど、長期修繕計画では自然災害は計画に含まれていない。補修費をどう調達するかが問題になる。
とういか、熊本地震のように大きな揺れに2度襲われたらアウトでしょ。最初の揺れで壊れちゃうもの。
少なくともオイルダンパーのように想定した範囲の揺れであれば壊れないのとは大きく異なる。
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4560
匿名さん
コストダウンして、そのつけを入居者にってパターン。知らずに購入すると・・・。
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4561
匿名さん
>>4559 匿名さん
どのくらいの揺れで、どれくらい壊れて、修復にいくらくらいかかりますか?教えて下さい。壊れ方に影響するのは震度ですか?それとも加速度ですか?熊本地震パターンなら破綻と仰られていますが、事実ですか?
根拠をお示し下さい。
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4562
匿名さん
原理的に履歴系ダンパーは壊れることによってエネルギーを吸収するってことを知っているだけ。実際にどういったレベルで壊れる設計なのかは、モデルルームできたら営業に聞いてね。
というか営業も知らなかったりするんだよね。営業に技術に確認させるのが正しいかな。
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4563
匿名さん
履歴系ダンパーは、変位が一定量を超えると元に戻らなくなる。それを履歴と呼ぶ。
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4564
匿名さん
>4561
壊れたダンパーは機能しない。無防備な状況で大きな揺れに襲われたら、自明でしょ。
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4565
匿名さん
>>4562 匿名さん
やっぱりただの知ったかぶりか。熊本パターンがここで起きたらマンションが致命的な状況になるかのような書き込みはやめなされ、営業妨害にさえなりかねませんよ。
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4566
匿名さん
いざ、事が起きたら想定外と言って逃げるパターン。想定しなければいけないことなので不作為なんだけど。
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4567
匿名さん
建築基準法では震度5強で損傷せずってなってるから、ダンパーが壊れる設定はそれ以上だろうね。
建築基準法って繰り返しの揺れに対しての規定はない。それを逆手に取ったコストダウン設計。
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4568
匿名さん
>>4567 匿名さん
本震、余震と繰り返さない地震の方があり得ないんだ。内陸、活断層型の地震の場合、熊本もそうだったがどれが本震かわかりにくいケースも多い。余震で崩壊、倒壊しましたなんてのは日本においては有り得ない。
制震タイプの場合は、その機能が失われてもそれが建物の崩壊、倒壊につながる訳じゃない。免震200m超えの超高層で未知の地震波の影響を受けた場合の倒壊リスクよりはマシと思えます。
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4569
マンション検討中さん
まぁそこまで大げさに気にする人はそもそも、マンション買わない方が良いかもしれませんし。
安モンかもしれませんが制震がついてるだけ良いと思う人が買えば良いと思いますが。
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4570
匿名さん
いろいろ議論はよいけど、日本の大手ゼネコンの構造設計思想と機能を皆さんが完全に理解することは無料だろう。超高層だし、ランドマーク要素を考慮すれば、基本、メンテ等も考慮して選んだはず。
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4571
匿名さん
>>4570 匿名さん
商業ビルとマンションじゃメンテ費用の掛け方は大違いでしょう。ビルと違ってマンションは金を生みませんから。
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4572
匿名さん
>>4571 匿名さん
それはあなたの考えでしょう。金額面の否定はしませんが。
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4573
評判気になるさん
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4574
匿名さん
なんか誤解あるようだけど、免震がどうのこうのではなく、制振の技術にもダンパーとかそれもアクティブとかオイとかいっぱいあって、ただしここは一番安くて、連続した大きな地震には効き目なさそうな使い捨てハニカムダンパというところが残念な感じということでは?
まあ安くてわかりやすいという意味では悪くない気もしますがね。
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4575
匿名さん
>>4574 匿名さん
なあ、オイルダンパーにしろ、アクティブにしろこれらは地震がなくても維持費がかかる仕組みだって知ってるか?
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4576
匿名さん
そして、制震と制振とかが違うと偉そうに言っている変な人もいるけど、そもそも広い意味で制震は制振の一部類。何を意味するかは言葉に拘らず、技術で判断できるはず。
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4577
匿名さん
まあとにかく、オリンピック需要獲得までラストスパートなのでどんどん進めるしかありませんが、
それにしても日本列島が揺れていますね。先日の長野、昨夜遅く、本日未明の北海道、熊本といい、
大地震、津波に備えたほうが賢明ですね。経済では、サブプライムショックに備え、
いろいろと備えることが多いですね。備えあれば憂いなし。
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4578
匿名さん
2008年のリーマンショックと2011年の東日本大震災のようなものがその年、両方一遍に来たら困る。
海外発であろうと、日本発であろうと、日本が影響を受けることは必至。
知力、体力、財力、そして時の運。2017、2018、2019、2020年は浮かれず、堅実に行きましょう。
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4579
検討板ユーザーさん
ハニカムダンパ、25年前に建てられた鴨川グランドタワーで採用されてますね。
最近ではサウスゲートタワー川口とか。
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4580
匿名さん
>4575
通常の維持費は計画されていれば問題ない。壊れることが前提のものなのに補修が計画されていないのが問題。
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