物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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4451
マンション検討中さん
オークウッドって長期滞在型のサービスアパートメントの印象強いけど、プレミアってブランドでホテルもやってるし、どれになるのかな?ロビーにレストランつくみたいだしホテルかな。
横浜初進出らしいし「オークウッドなんちゃら横浜」どまりで北仲は入れないと予想。
公式サイトも仮称とれたね。
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4452
匿名
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4453
マンション検討中さん
>>4452 匿名さん
そういう人のために低層とか板状とか戸建がある。そちらのご検討へどうぞ。
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4454
マンション掲示板さん
>>4452 匿名さん
古いタワマンで、大規模修繕終わったばかりだったらしいね。
大規模修繕が原因説もある。
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4455
匿名
タワーマンションの火災は煙りでに逃げられなくなって被害が拡大している。
その点に関しては内廊下より外廊下のほうが安全面では優れている。
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4456
マンション検討中さん
タワマンは築15年までに住み替えた方がいいよ。
大規模修繕前に売却。
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4457
匿名さん
4452>>
4454>>
4452>>
4455>>
4456>>
これは検討版であって、タワーマンションの誹謗中傷掲示板ではないよ。
頭悪い輩がネトウヨして気分が悪い。
検討しないなら、去りたまへ。
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4458
匿名
タワマン自体が検討対象外になりました。
あとはやっぱり馬車道駅ってのがマイナー過ぎてちょっとね。
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4459
匿名
あとタワマンは歴史が浅すぎて正直わからないことが多すぎる。築30年タワマンとかありますか?ここ最近でしょう。古くなったらどうなるかなんて正直わからないよ。
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4460
マンション検討中さん
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4461
マンション検討中さん
今もタワマン住んでいますし、ここもかなり前向きに検討してます。
タワマンは大規模修繕前の築15年で売却、買い替えするのが良い。
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4462
マンション検討中さん
そもそもの話になっちゃうかもしれませんが、そんなにあとあと経費がかさむのなら、15年たってから買う人います?
15年たったときに売れなかったら困るなぁ。
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4463
匿名さん
>>4462 マンション検討中さん
15年落ちでも、そこそこの値段で売れますよ。
10〜15年の間に買い替えるのがベストでしょう。
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4464
匿名さん
>>4455 匿名さん
煙の抜けはいいかもだけど10倍以上の速さで火がフロアを食い尽くすけどね。 内廊下のが機密性高いし鎮火性も高いよ。二次災害は外廊下故加速するよ。うち廊下はコンクリートで仕切っているから火元フロアのみで食い止められる。
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4465
匿名さん
>>4464 匿名さん
火災で亡くなる大半は、炎が来る前に煙にまかれて、身動きがとれなくなりアウトになるんですよ。
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4466
匿名さん
外廊下のほうが火災時の排煙性能は優れている。建物の火災での死因は煙による有毒ガス中毒が最も多い。内廊下でも排煙機能はついているが外気のほうがはるかに優れている。
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4467
マンション検討中さん
ロンドンのタワマンは大規模修繕直後だけど、いい加減だったみたいですね。やはりタワマンは大規模修繕前に買い換えるに限ると思いました。築10〜15年なら中古売却でもかなり高値で売れる。
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4468
匿名さん
いくら中古が値上がりしても、新築はもっと値上りしてるので狭くて仕様の低いものを選ぶしかない。
不動産はタイミング。買い替えも大変。
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4469
匿名さん
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4470
匿名さん
>4463
将来の買い替えを想定して選ぶなら、もう一つ、「眺望のいい部屋に限る」という条件が付くでしょう。タワーなら。
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4471
匿名さん
タワマン買い替え魔です。5年以内で勝負してます。ずっと黒字。
確かに、タワマンは眺望が大きなポイント。駅近も外せません。
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4472
匿名さん
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4473
匿名
現在の日本の、タワマンを含めた超高層建築がロンドンのおんボロタワマンみたいな燃え方すると思っている、幼稚園児並みのオツムのヤツがいることに驚きを隠せない。ここの液状化騒いでいたパッパラパー連中も含めて、世の中頭の足りないヤツばかり。
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4474
匿名
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4475
匿名さん
はしご車が届く限度は11階。そのくらいまでの高さで眺望のいい部屋を探すといいかも。少ないと思うけど。
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4476
匿名さん
タワーマンション火災時、高層階はどのように消火するのですか?
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4477
匿名さん
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4478
匿名さん
>>4471 匿名さん
憧れますけど、家族いるとそうはいきませんよね?うちも今自宅マンションを売れば売却益が1500万出ますが、子供の保育園と小学校の学区のことがあるので、買い替えできません。
おひとりですか?
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4479
匿名さん
>>4476 匿名さん
消化するもなにも、今の集合住宅は出火した部屋以外に燃え広がらないようになっています。火元の部屋は10階以上であればスプリンクラーなどの消化設備の設置が義務づけられています。ここ数年国内で発生したタワマン火災でもその部屋だけ燃えて収まっています。
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4480
匿名さん
昨日のマルシェは、天候に恵まれ最高でした。マンションできるの楽しみです。ウチはそんなに予算ないので、60平米台中層以下で向きに拘らず8000万円以内で検討します。
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4481
検討板ユーザーさん
>>4478 匿名さん
同じ学区で買い替えですよ。
もちろん、給料アップ、資産運用益も必要です。
不動産売却益がでるってだけでは、買い替えはうまくいきませんよ。
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4482
匿名さん
含み益は実現させてこそ。
実現してないものは利益じゃない。
実際、売りたい人が増えれば、1500万くらいの含み益などあっという間になくなりますよ。
子供の手が離れたら・・なんていう人が多いのであれば、周りに同じ世代が多いだろうから、自分がそろそろ売ろうかな~というときには周りも皆同じ状況になっていて、売りたいときには一斉に売り出されて値崩れ、最終的には含み益処どころか売却損、なんていうこと多いんだから。
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4483
匿名さん
武蔵小杉とかみなとみらいとか、東京の湾岸エリアもそうだけど、同じ時期に大量供給があったエリアは要注意。競合物件多いだけに、一つ売りどき間違えると苦労するでしょう。
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4484
マンション検討中さん
>>4483 匿名さん
ちょっと前に2000万アップで売却して買い換えたけど、新築も値段が上がってるので、儲けたという実感はない。
それより、年収が10年前の1300万から、倍以上にアップしたのが大きい。
いまや、1億のマンションじゃ満足できなくなった。2億クラスで探している。
こういう人、自分以外にも多いと思う。
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4485
匿名さん
>>4484 マンション検討中さん
あんたの自慢話はどうでもいい...
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4486
マンション検討中さん
106平米の間取りなんですが、Foyer(土間)の直ぐ隣がリビングダイニングになっています。
トイレに行く時はキッチン横の通路を使用しない場合は、毎回スリッパ履き替えて土間を使用しないと行けないんでしょうか?
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4487
マンコミュファンさん
>>4486 マンション検討中さん
玄関にマットひくんですよ。
ちなみに25000万
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4488
匿名さん
間取りが良くないですね。
FoyerとHallの関係は、海外のコンドミニアムの様に、入り口と廊下が一体になっていると考えると、納得できるのですが。。。
大理石やライムストンで、スッキリと見せることはできても、靴を脱ぐ文化なので、まさかと思ったり。。。
ターゲットは、海外勢なんでしょうかね。
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4489
マンション検討中さん
>>4488 匿名さん
129はいいんだけど、4億以上らしいんで予算オーバー。
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4490
匿名さん
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4491
マンション検討中さん
土間のすぐ横にリビングって何かの間違えかな?
でも間違えて掲載する訳ないしな~。
129は普通の間取りっぽいけど、後83もいいな~。
83で大体いくらぐらいになるんでしょうかね?やはり億超えでしょうか?
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4492
匿名
>>4490 匿名さん
いやいや、ここは40階以上は800超えで52階より上は、1000オーバーらしいです。ちなみに馬車道ではなく、北仲ですよ、さようなら。
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4493
匿名さん
>>4491 マンション検討中さん
あなたの年収、2億クラス程度を探すとの上記記載からすると億超えとか、別にかまわないのでは?
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4494
匿名さん
>>4493 匿名さん
4484だけど、4491は別人。
海の見えない83は論外。
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4495
匿名さん
ちょっと目が肥えればわかるだろうけど、1億ちょいじゃ大した部屋に住めない。
2億だせば、かなり満足する部屋がみつかる。
それくらい払えるだけの地位と収入を築くのが大事。
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4496
匿名
>>4495 匿名さん
まあ、そこそこの事業を起こすか、士業で稼ぐかでしょうね。いずれも数え切れないほど存在します。
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4497
匿名さん
土間と廊下が一体で、外国人対象の間取りという事なら、納得できそうだけれど
天井高は低く凸凹、エアコンは壁掛け、価格は、目一杯釣り上げて、となると
何じゃコレの世界。ウッカリ手が出せませんな。
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4498
マンション検討中さん
見栄っ張りさんを満足させるための価格設定だから仕方ない
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4499
匿名さん
馬車道駅の真上で「ここは馬車道じゃない」って言い張る人の気がしれない。
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4500
匿名さん
馬車道は通りの名前で馬車道地域は本来ないはずですし、馬車道駅付近は関内駅方面から続く通りの端の方ですからね。
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4501
匿名さん
-
4502
匿名さん
-
4503
匿名さん
-
4504
匿名
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4505
匿名さん
-
-
4506
匿名さん
横浜といえば、山手・元町・山下町・みなとみらい。
マイナーな北仲は、マンション名を「横浜北仲」として、北仲は横浜であることをアピール。
横浜市民ですら知らないノーアドレスブランドの北仲は、どこまで戦えるのか、興味があります。
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4507
匿名さん
ここの名称もザ.タワー横浜北仲 になりましたね。英字だとまだしも漢字だと本当にさえない。何度見ても慣れないし 横浜市民でもどこ?って感じ。残念としかいいようがない。洗面やトイレ行くのに土間?通らないと行けなかったり謎の間取りだし。どこを目指してるのか。
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4508
検討板ユーザーさん
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4509
匿名さん
本当に横浜市民ですが、みなとみらいが一望出来る一等地だと思いますよ。
周辺開発がこれからなだけでしょ。
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4510
匿名さん
みなとみらいを一望できるタワーはコットンハーバーやポートサイドにすでにありますよ。
みなとみらいを正面から見れる眺望に惹かれましたが、あんまり情報を小出しにするので興味が失せてしまいました。
地下深い馬車道駅直結の利便性はいかがなものでしょうか?
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4511
匿名
>>4510 匿名さん
生活利便性の面で、コットンハーバーの比ではないと思いますよ。
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4512
匿名さん
>4511さん
コットンハーバーは三菱地所設計。北仲より眺望が良くて価格が4分の1。
ゆったり暮らしたい人はコットン、投資目線の人は北仲ですね。
現地を見たら敷地が狭いように感じます。
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4513
マンション検討中さん
個人的には海と朝日が綺麗に見える部屋が一番なのですが、みなとみらい方面は朝日が見えないですよね。
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4514
マンション検討中さん
>>4513 マンション検討中さん
東向きの角部屋高層階が希望に近いでしょうね
季節によりますが朝日が南東から上がる時期も長いので角部屋ではない北東中住戸では朝日は満足に見えないかもしれません
かわりに順光に照らされた北に見るみなとみらいはとてもきれいだと思います
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4515
マンション検討中さん
ついでに、南向きにみなとみらい〜海とベイブリッジが見えることにこだわる人はポートサイドからコットンハーバーがオススメです
建物は古くなりましたが街としては発展途上ですよ
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4516
匿名さん
さりげなくコットンハーバー紛れ込ませてるけど、無駄。
華がないというか、環境が違い過ぎるというか、全く比較になりませんよ。
海が見えりゃいいってもんじゃないんですよね。
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4517
匿名さん
個人的には好きじゃないんだけど、ナビューレ≒ここ>ヨコハマタワーズ>みなとみらい≒ヨコハマステーションプレミアみたいなのがいっぱいあって、公団に近いのがコットンハーバー。
駐車場タワー別棟はやめて欲しかった。コストの問題はあるのだろうが景観悪化させてると思う。
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4518
匿名
>>4515 マンション検討中さん
発展途上というより、完全に取り残されたエリアですよ。こことは比べものにならない。やはりマンションの立地は駅直結です。貨物の線路が近くても何のメリットにもなりゃしない。
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4519
匿名さん
北仲はこれから何年にも渡って工事中。
ポートサイドは都市再開発が終わって落ち着いた街並み。
馬車道駅より横浜駅直結のが価値が高いと思う。
今後西口直結の鶴屋町再開発タワーも注目。
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4520
匿名さん
工事中でも、しっかりと管理、整備されているから、それほど気にならない。
それより、新しい街並みに期待が持てる。
何といっても、北仲周辺の独特の雰囲気が、混沌とした西口とは大違い。
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4521
匿名さん
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4522
匿名さん
西口徒歩6分で、苦戦してる物件もあるようですけどね。
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4523
匿名さん
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4524
匿名さん
>西口徒歩6分で、苦戦してる物件
あれは
間取り悪い
大した建物でもない
貧弱共有
高すぎ価格
東急営業、客をクズ扱い
の5重苦ですw
後駅まで環境いいとは言えない、騒がしい、川沿い不安とかいろいろ
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4525
匿名さん
>>4524 匿名さん
あらら、やっちまった系ですね。最後には、きっと自社買い取りして、リバブルさんが鶴屋町とセット販売するだろうね。
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4526
マンション検討中さん
>>4518 匿名さん
価値の高低の話はしていないんですが。こういうのが好きならこういう場所もあるとの提案に対して駅直結以外価値無し!(ズバーッ)って返しは子供じみていて恥ずかしいですよ。
馬車道駅の価値については言及しませんが駅直結なら近くには東神奈川、平沼橋などいつくつかあります。自分が良いと思った場所を買う、それでいいじゃないですか。価値なんて個人によって全く異なるもので、路線価など一律の尺度で評価できるものではありません。
ついでに、東神奈川は星野町の再開発、三井のトリプルタワー計画、貨物線の客車化、横浜駅から星野町までの道路整備、これらが計画中であってまだ完成されていません。
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4527
匿名さん
んっ、未販売は売り主が所有だから買い取る必要ないよ。売れない場合、賃貸に出されちゃうってリスクがある。ステーションプレミアが、大量に賃貸に出して、借りた業者がマンション内で風俗営業なんて事例がある。
ここも三井だから、売れ行きはきちんと把握しておかないと。
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4528
匿名さん
>4517
蓋を開けてみないとわからないけど、ここもパークコート山下公園みたいにしょぼいつくりだったら、ナビューレと肩を並べるなんてありえない。
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4529
匿名さん
>>4524 匿名さん
ですね。東急と近鉄はハマリですね。どちらもやっちまってる。
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4530
匿名さん
みなとみらいの正面を順光でみるか、裏手を逆光でみるかは大きな違い
コットンハーバーなんてどーでも良い
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4531
匿名さん
コットンハーバー:周辺の中古売りたい営業さんが、時々語ってくれるけど、
ここの新築に期待してる人は、そっちに行くはずないのに、わかってないよね。
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4532
匿名さん
確かに予算に制限がないのなら、好きな部屋が買えるでしょう。
でも、価格が発表されたら狭い、眺望ない、仕様悪いとなりますよ。
だって三井だから。
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4533
匿名さん
買い手が何を求めているかに依るんじゃないですかね。
自分は、多少広くて、安かったとしても、辛気臭いエリアじゃ買う気にならないし、
そのロケーションが放つ勢いとか、面白さとかが、最大関心事。
顧客も一律じゃないですからね。
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4534
マンション検討中さん
>>4532 匿名さん
何と比べて仕様悪ですか?
森ビルが抜けたのは諦めて下さい。
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4535
匿名さん
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4536
匿名さん
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4537
マンション検討中さん
>>4536 匿名さん
昨今の工費高騰のなか、三菱のほうが内装・住設グレードは落としていない印象かもですね。
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4538
匿名さん
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4539
匿名さん
やはり三菱は格式が高く、いいものを作っていますね。近辺で三菱の物件ってありましたか?
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4540
スレ主です。
同時期に建設されたナビューレ横浜タワーレジデンスとパークタワー横浜ポートサイドが隣同士に並んでいますので比べて見てください。
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4541
匿名さん
4540の名前を間違えました。
スレ主さんを匿名さんに変更します。本当のスレ主さん、ごめんなさい。
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4542
匿名ちゃん
みなとみらいの板を作ってくれた方はナビューレ住人さんだったのですね。ありがとうございます。
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4543
匿名さん
HPに間取りが14戸載っているけど、俺はS-54タイプで充分だわ。
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4544
名無しさん
>>4543 匿名さん
54タイプだと7000万くらいでは?
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4545
匿名さん
>4540
ナビューレは三菱倉庫が主体。パークハウスブランドじゃないでしょ。
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4546
匿名さん
三菱地所は、中堅デベの藤和を統合してブランド統合したから玉石混交。
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4547
匿名さん
>4546匿名さん
ナビューレは三菱倉庫と三菱地所が売主、三菱地所設計、鹿島建設。
パークタワー横浜ポートサイドは三井レジデンスが売主、三井住友建設。
その他、ヨコハマタワーズ、MMT、MMTFは三菱物件。
ステーションプレミアは三井。
三菱は内廊下、三井は外廊下。
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4548
匿名さん
まあ、三菱はここ北仲でしくっているからね。仕入れは下手くそだよね。そこいくと三井はちゃつかり森ビルからここを手に入れている。あと2棟のうち一棟は住友だろうから、残り一棟がどこだろか?
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4549
匿名さん
>4547
いずれもミニバブル期前の物件。最近だと三井のBLUE HARBORくらいか。
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4550
マンション検討中さん
え?
この事例って時代や場所も違うし、場合によってはJV主幹事もわかっていない会話が混じってたり、不毛なやりとりじゃ無い?
今の各デベの標準とするグレードとして平らに見たら 三井の仕様 と、三菱の仕様 では三菱のほうが質が高く感じるとか、そういう議論だったのでは?
いずれにせよ、今回JVだし、三井と丸紅がどれくらいで折合いつけれる仕様になるのかモデルとかこの先の情報見ないとわからんでしょう。
予想としては、あまり期待できないって声が多いくらいかな。
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