物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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361
匿名さん [男性 30代]
みなとみらい物件を比較に語るのはある程度仕方ないとしても
既存のマンションを不必要にディスる風潮はどうかと。
そもそもみなとみらいに縁のない層も、北仲に乗じて愉快犯的に混じってそう。
あまり相手にしたくないですね。
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362
匿名さん
>>360
わざわざみなとみらい下車して買い物して袋ぶら下げて地下の駅まで戻って、電車で一駅。。。現実厳しいでしょ。 利便性と立地ではブランズには今勝てるとこはないでしょうな。
北仲には頑張ってみなとみらいを越えて欲しいものです。建物だけ考えれば森ビルに敵うものは無いが生活性と利便性を加味した総合では厳しいでしょうね。
周辺開発が、鍵になりそうです。北仲検討中なので頑張ってほしい。
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363
匿名さん
>>361
そうですね。みなとみらいを買った人たちの目に止まる可能性があるわけですから、無意味にディスるのはよくないでしょう。
相手にしないのが一番です。
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364
匿名さん
冷静に考えて、みなとみらい押しの方々はみなとみらい買えば宜しいんじゃないかしら。
あちらはまだ販売中の住戸もあるし、一旦完売した後にキャンセル住戸をお出しになられるようですわ。こちらにいらして不便だの***だのは、あまりお上品ではなくってよ。オホホホホ
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365
匿名さん
みなとみらいで当選落ち若しくは資金不足で買えなかった人が、北仲の立場を利用して悪口を言ってるのでは。結局北仲も買えないんでしょうけど。
いずれにせよ相手にしない方がいいですね。
私としては北仲もみなとみらいもどんどん発展していってほしいです。
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366
匿名さん
ブランズ売り出した時に、北仲はだいぶ先の販売、完成とわかっていたのだから、普通ブランズかうわな。ブランズ指くわえて買わずに、北仲恋い焦がれて貯蓄増やしていたなら、だいぶ病気ですね。売り出し待っている間に楽しい人生が減っていきますしね。緑と海を見ながらブランズ住んで、バリバリ働いて、北仲もセカンドで買います。
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367
周辺住民さん
あのね・・
だから!そんなこといっちゃだめだよ・・・
みんなが不愉快になるでしょ・・・
それよりね・・
多分だけど・・
近い将来、新港パーク(カップヌードルミュージアムの裏側)の前にも
客船が停泊するようになるみたいだよ・・・
そうなると、みなとみらいの海側の景色に
客船の優美な風景が加わりますね・・
(情報元)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00007533-kana-l14
それとね・・
北仲の前の、内湾は今、水陸両用の客船の乗り合い場を作っていて
それが出来れば、北仲からの景色にも
その船のユーモラスな姿が添えられますよ・・・
きっと、素敵な夜景になると思うよ・・・
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368
匿名さん
>>366
働かないと買えないような人は、ここは買えませんよ
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369
匿名さん
>>367
あそこにダイヤモンドプリンセスは停まれない。
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370
匿名さん
スレが平和になってきた。
有意義な話をしましょう。
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371
匿名さん
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372
周辺住民さん
そうか~
やっぱり!
ダイヤモンドプリンセスはダメか・・
大きすぎ!?
残念・・
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373
購入検討中さん
北仲もみなとみらいも同じ横浜の住人として仲良くしたいね。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
>>372
ぱしふぃくびいなすぐらいが限界じゃない?飛鳥Ⅱでも厳しいでしょ。まして290mのダイヤモンドプリンセスは全然ムリ。
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377
匿名さん
ブランズ買いました 部屋から見える臨港パークの緑と、行き交う客船をリビングのソファーから見る生活、楽しみで仕方ありません あと1年の辛抱です
そんで結局北仲通のマンションや商業施設はいつできるの? まだ周りに何できるかも未定なので、決まってから良さそうなら、ブランズ売って北仲通買おうかな〜
北仲通、海岸通りの一画って、大通り、万国橋の通りの海側だから、実質生活圏内は、あの一画内だけになりますので、アパホテル、マンション以外にできるものによって資産価値は大きく変わるでしょう
下手すると、陸の孤島ですからね
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378
匿名さん
北仲通ってそもそも本当にマンションできるの〜?
来年の消費増税すら怪しい景気の大減速で、再開発の計画も今後どうなるか分からないと思っています。
みなとみらいのマリノスタウン跡地再開発や、新客船ターミナル建設の計画も上がっているようですが、今後の経済動向には目が離せませんね。
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380
匿名さん [男性 30代]
無関係なスレにわざわざ書き込みに来る、みなとみらい住民の嫉妬・後悔がすごい。
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381
周辺住民さん
みなとみらい住民として!
恥ずかしい!!
北仲の中傷はやめてほしい・・
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382
匿名さん
今後決して出ることのない超優良立地みなとみらい32街区。これを超える物件は、未来永劫出ることはない。
ここはコットンハーバーと同等。
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383
匿名さん
また荒らしか。
どう見てもブランズ買った人ではないでしょ。
無視無視。
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384
匿名さん
超大型客船はベイブリッジをくぐれないため、大黒ふ頭がその停泊地として整備される。
新港埠頭はあくまでも中型以下の客船の停泊地として利用されるのみ。
ってことは、これから一番熱いのはコットンおよび東高島エリアかな。三井のトリプルタワー良さそうだね。
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385
匿名さん
北仲通再開発は、
B2地区のアパホテル
A4地区のタワーマンション
A3地区の結婚式場
これら以外にすでに決まっている建設計画ってあるのですか?
馬車道駅の真上を走っている大通りの海側って、地理的には陸の孤島状態なので、他の開発計画が気になりますね。
馬車道駅の陸側には飲食店もたくさんありますが、馬車道駅からわざわざマンションと反対側に買い物やご飯食べに行って、また駅方向に戻って大通りを超えて家に帰るというのは不便ですからね。
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386
周辺住民さん
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387
購入検討中さん
以前通勤で2駅前で降りて、ゾウの鼻パークから赤レンガを越えて汽車道を通ってみなとみらいの職場に通ってたけど、朝は人が少なくて本当に
気持ちいいですよ。北仲もみなとみらいも本当に最高です。
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388
匿名さん
まだできもしない物件にああでもないこうでもないって夢を語るっていいですね~
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389
購入検討中さん
>>386
でも職場から帰るとき、最寄り駅で降りて自宅の反対方向に買い物・食事等の用事をしに行くのはちょっと不便かも
休日にでかけるなら駅方面ではなく、万国橋渡ってみなとみらいに行きますね
アパホテル建設予定地の隣にマンションか何かすでに建ってませんかね
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390
匿名さん [男性 30代]
大通りを渡るのが不便ってすごいな。
動くのがそこまで億劫だと、どこに住んでも苦労しそう。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
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394
匿名さん
期待大のマンションですが、普通のサラリーマンが買える価格帯ではないと思われます。
管理費、修繕積立金、固定資産税もバカ高いと思われます。
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395
匿名さん
>>393
20年1月引渡を考えれば、17年夏から18年初めにかけての販売でしょう。
>>394
そんな事をいちいち書き込む必要があるんですかね?
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396
匿名さん
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397
買い換え検討中
なんで!
みなとみらいだけ!
こんなに!真っ白なの?・・・
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398
匿名さん
みなとみらい地盤改良してるので液状化対策はバッチリです。
ただし、揺れに強いわけではありません。
やっぱり埋立地なので自然地盤には遠く及びません。
浦安の例をふりかえると液状化は悲惨ですね。
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399
匿名さん
>>398
みなとみらいはサンドプレーン工法での地盤改良だけでなく、地形上津波が発生しても直撃せず周りに逃す場所にあります。津波マップ見てみると分かると思います。横浜駅も北仲も水没です。ハーバーだけは少し津波に掛かってしまいますが、周辺よりはマシでしょう。
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400
匿名さん
>>398
どこが良いの!?
教えて!お願いします。
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401
匿名さん
横浜の古地図をご覧になるといいですよ。
江戸時代あたりの。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
みなとみらいエリアは一見すると地震に弱く見えますが地盤改良によって液状化にも津波にも強いというのは聞いたことがあります。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
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406
匿名さん
>>405
でもたとえ多少でも一回津波がかぶったマンションになると資産性はガタ落ちですよね?
そこが心配です。
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407
匿名さん
>>406
そんなこと言ったらいつまでも買えませんよ(笑)
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408
匿名さん
地震に強く津波かぶっても平気だとむしろ資産価値上がるんじゃないの。
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409
匿名さん
もし横浜港を含む東京湾岸に津波が押し寄せたら、みなとみらい線をはじめとする
沿岸部の地下の鉄道は甚大な被害を受けて、長期間運休することになるでしょう。
最寄り駅が地上駅か地下駅かで、マンションの資産性は明暗が分かれるでしょうね。
ここは桜木町も近いから、仮にみなとみらい線が運休しても平気でしょう。
逆に東横線は、菊名以南は折り返し運転できる設備が地上にないので、
もしみなとみらい線が水没したら、菊名~元町は当面運休でしょうね。
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410
ご近所さん [男性 40代]
みなとみらいは、河川や海沿いには強固な護岸を整備し、宅地は想定される高潮や津波等の潮位を上回る高さ(標高約3.1~5.0m)で造成しているとともに、全体にわたって地盤改良が行われており、液状化しにくい土地となっています。
2011(平成23)年3月11日の東北地方太平洋沖地震においても、みなとみらい21地区では液状化の被害は、ほとんどありませんでした。
(マリノスタウンや臨港パークなどで地面が盛り上がった程度)
なんせ。10年以上前に立てられたMMTに免震を採用している位、横浜市が、意図して災害に強い街作りしているところです。
津波は、東京湾のように、湾内が広がっている地形では、拡散して威力が落ちる傾向にあります。
なので、津波は、あまり心配する必要は無いのではと思います。
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411
匿名さん
>>409
とても豊かな想像力と
心配性な方ですね!
また面白いお話を
聞かせて下さい。
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412
匿名さん
津波が来ても大丈夫なマンションだったとしても近隣の低層建物は甚大な被害を受けるからそのエリアの資産性は壊滅的になると思います。
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413
匿名さん
今さらだけど、みなとみらいを見送ったことにちょっとだけ後悔。
中古は無理だし、北仲の金額も現時点でわからないからな。
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414
匿名さん
>>412
資産価値が下がるとしたら、被災で都市機能が失われ、商業集積地でなくなった場合でしょう。
みなとみらいや北仲通含む臨海部が横浜の中心でなくなる場合です。
北仲通は多少の浸水を前提に開発され、市庁舎も移転して来るので、実際にはそんなことは起こらないでしょう。
都市機能が失われたとしてもわずかな間で、すぐに元の商業・ビジネス中心地に戻ると思います。
地下のみなとみらい線だけは心配ですが
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415
匿名さん
>>414
2mの津波で日本大通りから浸水して、水没するだろうね。
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416
匿名さん
みなとみらいは自家発電もあります。東京電力とんでも大丈夫。 津波を舐めてはいけません。ただの水ではなく大木、瓦礫など凄まじい異物と共に押し寄せます。もうあの震災を忘れたのでしょうか?マンションは倒れなくとも、外壁ボロボロ、ひび割れ、海水侵入と致命的なダメージをおいかねません。恐らく修復するのに多大な金額げ掛かってくるでしょう。
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417
匿名さん
津波や液状化など災害にもっとも強いのはミッドスクエアですね。
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418
匿名さん
この辺に大木ってあったっけ?
瓦礫のもとになる木造住宅ってあったっけ?
木造住宅など地表の構造物が流されて
瓦礫が発生し易くなるのは浸水深2mを超えてから。
北仲通の予想浸水深ではそこまでいかないし、
ただでさえ超高層建築の低層階は高強度の材料で作られてるし、
万一の場合も富裕層のマンションだから修繕ぐらい屁でもないでしょ。
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419
匿名さん
>>418
地価暴落し莫大な修復費が掛かっても良い人には良いんじゃないかな。工場多いので瓦礫の代わりにアルミや軽金属類が流れてくるだろうね。
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420
匿名さん
>>419
軽金属が流れてきて当たったぐらいじゃ、高強度コンクリートに被害は出ないでしょう。
万一被災してもせいぜい外装の取り換え程度で、費用も微々たるものでは。
もともと浸水深予想が出ている今日では、建物設計も資産価値も津波を織り込み済み。
資産価値が下がるとすれば、織り込まれていない想定外の事態が起きたときでしょう。
419さんの主張はつまるところ想定外の事態が起こって資産価値が下がるというもので、
頑張って具体例を挙げようとしているんだけど、継ぎ接ぎでいまいち現実味に乏しい。
そもそも、引き合いに出されるみなとみらいは、北仲通やランドマークタワー付近の
何倍も深い支持地盤(しかも斜面)上に、80年代の知見と技術で造成した土地であって、
云わば丸ごと全て「人のつくりしもの」だけど、そちらの想定には何の疑問も呈さず、
たかだか一建築物の想定に噛み付くのは、木を見て森を見ない議論に思えてならない。
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423
匿名さん [男性 30代]
>416
震災っていうなら90年ぐらい前の震災の方も忘れてはダメですね。
湾の中なのに津波の話ばかりで地震そのものや火災の方の話が全然ないのはびっくりです。
関東大震災の時も関内の海側では津波デマが発生し、騙された人が火から逃げ遅れ多数焼死したそうですが。
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424
匿名さん
震災映像見たらコンクリートの病院や鉄骨造の建物もボロボロ。液状化地盤。狙っていたがちょっと考えよ。みなとみらいはろくな部屋残ってないし、。
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425
購入検討中さん
地震や津波が来てもヤッパリいいよね。買っちゃおうかな。
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426
匿名さん
ハローワークと森ビルかー。なんかミスマッチですね。森ビルでなく三井ビルになったらここは誰も買わないだろうね。
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427
匿名さん
誰も買わないマンションって、逆に作るの難しそう。
自分の意見を、購買層の総意みたいに言う人っているよね。多くは勘違いだが。
朝早くから書き込みお疲れ様です。
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429
匿名さん
北仲どころかみなとみらいも買えないような寂しい人なんでしょうね。ネット上でネガるぐらいしか、ストレス発散出来ないなんて。かわいそう。
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430
匿名さん
結局自分が欲しいところを買えばいい。周りはどうでも良い。掲示板は要らない。
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434
匿名さん
ひとつ疑問。北仲って、売り出しまだなのに、買った気になって、言いたい放題言っている方がいます。
はたからみると、そうとう滑稽ですよ〜!
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435
匿名さん
コスモクロックの時計が直ってよかった。LEDになって凄いことになってる。
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436
匿名さん
その人買えるだけの経済力があるってことでしょ。羨ましいです。
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438
匿名さん
いつ入居できるかもわからない北仲通よりは、来年入居できる方を、と思ってブランズを買いました。
北仲通は森ビルなので、どんなマンションになるか楽しみですね。もちろん不動産価格もオリンピック前後となり、どうなるか未知数なのですが。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
>>439
まあそう言わず、本人もこっちに興味があるから書き込んでいるわけで、あと2年待てればって若干後悔しつつあるのかも知れない。ここへのネガティヴな書き込みやみなとみらい最高といった書き込みはその類だと思っています。
まだできてもいないマンションではありますが、過去に類を見ない立地、プランニングである事は間違いありません。
期待しましょう、そうすることで施主、建築主も一層良いものに作り上げてくれることでしょう。
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441
匿名さん
>>440
ブランズタワーみなとみらいだって、まだ入居してもいないマンションだよね。デベロッパーがアレだけに、内覧の後で不評、苦情の続出みたいな事にならなければ良いが。
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442
匿名さん
コスモクロックのLED化は良いが、ここから、変なレインボーを毎日眺めなければならなくなるのか。。。
青色LED一色でいいでしょ、ブルーライト横浜なので。グリーン一色でもよかった。かなり、タイムショック!
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443
匿名さん
>>442
ずっとレインボーなわけではありませんよ。
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444
匿名さん
あの森ビルが手がける立派なマンションができるのだから、周辺の開発もきちんと進めていただきたいですね。
マンションできても、周りにホテルと結婚式場しかないとか嫌だよ。
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445
匿名さん
>>444
そもそもこのマンションの1、2階部分は商業施設が入ります。
46階は一般向けの展望フロアおよびホテルのロビー、46~51階が約200室のホテル、その他が分譲住宅となります。
お向かいのB-1エリアに大規模な商業施設エリアが計画されていますね。
-
446
匿名さん
>>445
B-1エリアの計画はどういったものですか?
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447
匿名さん
>>446
当初計画では、今空き地で草ボーボーの場所に150m40階建てクラスのタワーマンション。駐車場となっている場所が商業施設てすね
ざっと商業施設だけでもマークイズくらいにはなるんじゃないてすか?
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448
デベにお勤めさん
予定、坪500だそうです。
目黒ブリリアより高いと思ってたので、意外と安い。
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449
匿名さん
@500くらいは想定の範囲内
むしろ思いっきり高級路線で突っ走って欲しいな。
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450
匿名さん [男性 50代]
今、建築中のものはなにができるのですか?
遺跡の解体移築も始まりましたね。
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451
デベデベ
>>449
だから天井高からして、高級路線はとれないでしょ
しかもマンションの売れ行きが怪しくなりはじめてて、ずっと先であろう販売時期に坪500だなんてデベの願望ですか?
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452
匿名さん
ハイグレードでいくなら、坪600。
目黒ブリリアよりは高いと思う。
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453
匿名さん
坪500程度で騒いでる輩がおるな。
マンションの売れ行きが怪しいとか、庶民レベルの話されてもね。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
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456
周辺住民さん [男性 70代]
北仲エリアはみなとみらいと関内エリアの境界、結節点になり、
北仲の開発が起爆剤になり関内エリアの新陳代謝が進めばよいですね。
みなとみらいも80年代から30年かけて今の姿になりました。
長い道のりです。
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457
匿名さん
ここは公立小学校の学区は、みなとみらい本町小になってしまいますね。
現本町小のほうが近いのに残念です。
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458
匿名さん
ブルーハーバータワーみなとみらい。
オーシャンプレミアム 17140〜23990万円。109〜136平米。平均20180万円。
北仲の海側は、これを超えて神奈川最高になりそう。
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459
匿名さん
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