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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん [男性 30代]

    みなとみらい物件を比較に語るのはある程度仕方ないとしても
    既存のマンションを不必要にディスる風潮はどうかと。

    そもそもみなとみらいに縁のない層も、北仲に乗じて愉快犯的に混じってそう。
    あまり相手にしたくないですね。

  2. 362 匿名さん

    >>360
    わざわざみなとみらい下車して買い物して袋ぶら下げて地下の駅まで戻って、電車で一駅。。。現実厳しいでしょ。 利便性と立地ではブランズには今勝てるとこはないでしょうな。
    北仲には頑張ってみなとみらいを越えて欲しいものです。建物だけ考えれば森ビルに敵うものは無いが生活性と利便性を加味した総合では厳しいでしょうね。
    周辺開発が、鍵になりそうです。北仲検討中なので頑張ってほしい。

  3. 363 匿名さん

    >>361
    そうですね。みなとみらいを買った人たちの目に止まる可能性があるわけですから、無意味にディスるのはよくないでしょう。
    相手にしないのが一番です。

  4. 364 匿名さん

    冷静に考えて、みなとみらい押しの方々はみなとみらい買えば宜しいんじゃないかしら。
    あちらはまだ販売中の住戸もあるし、一旦完売した後にキャンセル住戸をお出しになられるようですわ。こちらにいらして不便だの***だのは、あまりお上品ではなくってよ。オホホホホ

  5. 365 匿名さん

    みなとみらいで当選落ち若しくは資金不足で買えなかった人が、北仲の立場を利用して悪口を言ってるのでは。結局北仲も買えないんでしょうけど。
    いずれにせよ相手にしない方がいいですね。

    私としては北仲もみなとみらいもどんどん発展していってほしいです。

  6. 366 匿名さん

    ブランズ売り出した時に、北仲はだいぶ先の販売、完成とわかっていたのだから、普通ブランズかうわな。ブランズ指くわえて買わずに、北仲恋い焦がれて貯蓄増やしていたなら、だいぶ病気ですね。売り出し待っている間に楽しい人生が減っていきますしね。緑と海を見ながらブランズ住んで、バリバリ働いて、北仲もセカンドで買います。

  7. 367 周辺住民さん

    あのね・・
    だから!そんなこといっちゃだめだよ・・・
    みんなが不愉快になるでしょ・・・

    それよりね・・

    多分だけど・・
    近い将来、新港パーク(カップヌードルミュージアムの裏側)の前にも
    客船が停泊するようになるみたいだよ・・・

    そうなると、みなとみらいの海側の景色に
    客船の優美な風景が加わりますね・・

    (情報元)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00007533-kana-l14

    それとね・・
    北仲の前の、内湾は今、水陸両用の客船の乗り合い場を作っていて
    それが出来れば、北仲からの景色にも
    その船のユーモラスな姿が添えられますよ・・・
    きっと、素敵な夜景になると思うよ・・・

  8. 368 匿名さん

    >>366
    働かないと買えないような人は、ここは買えませんよ

  9. 369 匿名さん

    >>367
    あそこにダイヤモンドプリンセスは停まれない。

  10. 370 匿名さん

    スレが平和になってきた。
    有意義な話をしましょう。

  11. 371 匿名さん

    今日もマルシェに行ってきた。解体工事始まったね。

  12. 372 周辺住民さん

    そうか~
    やっぱり!
    ダイヤモンドプリンセスはダメか・・
    大きすぎ!?

    残念・・

  13. 373 購入検討中さん

    北仲もみなとみらいも同じ横浜の住人として仲良くしたいね。

  14. 375 匿名さん

    >>373
    同感です。
    荒らしは無視しましょう。

  15. 376 匿名さん

    >>372
    ぱしふぃくびいなすぐらいが限界じゃない?飛鳥Ⅱでも厳しいでしょ。まして290mのダイヤモンドプリンセスは全然ムリ。

  16. 377 匿名さん

    ブランズ買いました 部屋から見える臨港パークの緑と、行き交う客船をリビングのソファーから見る生活、楽しみで仕方ありません あと1年の辛抱です

    そんで結局北仲通のマンションや商業施設はいつできるの? まだ周りに何できるかも未定なので、決まってから良さそうなら、ブランズ売って北仲通買おうかな〜

    北仲通、海岸通りの一画って、大通り、万国橋の通りの海側だから、実質生活圏内は、あの一画内だけになりますので、アパホテル、マンション以外にできるものによって資産価値は大きく変わるでしょう
    下手すると、陸の孤島ですからね

  17. 378 匿名さん

    北仲通ってそもそも本当にマンションできるの〜?
    来年の消費増税すら怪しい景気の大減速で、再開発の計画も今後どうなるか分からないと思っています。
    みなとみらいのマリノスタウン跡地再開発や、新客船ターミナル建設の計画も上がっているようですが、今後の経済動向には目が離せませんね。

  18. 380 匿名さん [男性 30代]

    無関係なスレにわざわざ書き込みに来る、みなとみらい住民の嫉妬・後悔がすごい。

  19. 381 周辺住民さん

    みなとみらい住民として!
    恥ずかしい!!
    北仲の中傷はやめてほしい・・

  20. 382 匿名さん

    今後決して出ることのない超優良立地みなとみらい32街区。これを超える物件は、未来永劫出ることはない。
    ここはコットンハーバーと同等。

  21. 383 匿名さん

    また荒らしか。
    どう見てもブランズ買った人ではないでしょ。
    無視無視。

  22. 384 匿名さん

    超大型客船はベイブリッジをくぐれないため、大黒ふ頭がその停泊地として整備される。
    新港埠頭はあくまでも中型以下の客船の停泊地として利用されるのみ。
    ってことは、これから一番熱いのはコットンおよび東高島エリアかな。三井のトリプルタワー良さそうだね。

  23. 385 匿名さん

    北仲通再開発は、
    B2地区のアパホテル
    A4地区のタワーマンション
    A3地区の結婚式場

    これら以外にすでに決まっている建設計画ってあるのですか?
    馬車道駅の真上を走っている大通りの海側って、地理的には陸の孤島状態なので、他の開発計画が気になりますね。
    馬車道駅の陸側には飲食店もたくさんありますが、馬車道駅からわざわざマンションと反対側に買い物やご飯食べに行って、また駅方向に戻って大通りを超えて家に帰るというのは不便ですからね。


  24. 386 周辺住民さん

    通りぐらい渡ろうよ。どんだけ出不精なんだ。

  25. 387 購入検討中さん

    以前通勤で2駅前で降りて、ゾウの鼻パークから赤レンガを越えて汽車道を通ってみなとみらいの職場に通ってたけど、朝は人が少なくて本当に
    気持ちいいですよ。北仲もみなとみらいも本当に最高です。

  26. 388 匿名さん

    まだできもしない物件にああでもないこうでもないって夢を語るっていいですね~

  27. 389 購入検討中さん

    >>386
    でも職場から帰るとき、最寄り駅で降りて自宅の反対方向に買い物・食事等の用事をしに行くのはちょっと不便かも
    休日にでかけるなら駅方面ではなく、万国橋渡ってみなとみらいに行きますね

    アパホテル建設予定地の隣にマンションか何かすでに建ってませんかね

  28. 390 匿名さん [男性 30代]

    大通りを渡るのが不便ってすごいな。
    動くのがそこまで億劫だと、どこに住んでも苦労しそう。

  29. 392 匿名さん

    >>389
    あれは公団の賃貸。

  30. 393 匿名さん

    >>366
    北仲の販売は、いつごろでしょうか?

  31. 394 匿名さん

    期待大のマンションですが、普通のサラリーマンが買える価格帯ではないと思われます。
    管理費、修繕積立金、固定資産税もバカ高いと思われます。

  32. 395 匿名さん

    >>393
    20年1月引渡を考えれば、17年夏から18年初めにかけての販売でしょう。
    >>394
    そんな事をいちいち書き込む必要があるんですかね?

  33. 396 匿名さん
  34. 397 買い換え検討中

    なんで!
    みなとみらいだけ!
    こんなに!真っ白なの?・・・

  35. 398 匿名さん

    みなとみらい地盤改良してるので液状化対策はバッチリです。
    ただし、揺れに強いわけではありません。
    やっぱり埋立地なので自然地盤には遠く及びません。
    浦安の例をふりかえると液状化は悲惨ですね。

  36. 399 匿名さん

    >>398
    みなとみらいはサンドプレーン工法での地盤改良だけでなく、地形上津波が発生しても直撃せず周りに逃す場所にあります。津波マップ見てみると分かると思います。横浜駅も北仲も水没です。ハーバーだけは少し津波に掛かってしまいますが、周辺よりはマシでしょう。

  37. 400 匿名さん

    >>398
    どこが良いの!?
    教えて!お願いします。

  38. 401 匿名さん

    横浜の古地図をご覧になるといいですよ。
    江戸時代あたりの。

  39. 402 匿名さん

    >>401
    ここ海の中…

  40. 403 匿名さん

    みなとみらいエリアは一見すると地震に弱く見えますが地盤改良によって液状化にも津波にも強いというのは聞いたことがあります。

  41. 404 匿名さん

    北仲、みなとみらい、横浜駅近辺の津波マップ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/keikaku/tsunami/kana...

  42. 405 匿名さん

    でもこれ見ると、北仲通って地盤いいんだよね。
    埋め立て年代古いから(100年以上前)液状化にも強そうだし。
    ランドマークタワーと同じように、ここはたぶん直接基礎になるよ。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/80/hairyo/02...

    標高は低いから津波は多少かぶるかもしれないけど、
    設計段階でビルの機能の置き場所を考慮すればいいだけの話だよね。

  43. 406 匿名さん

    >>405
    でもたとえ多少でも一回津波がかぶったマンションになると資産性はガタ落ちですよね?
    そこが心配です。

  44. 407 匿名さん

    >>406
    そんなこと言ったらいつまでも買えませんよ(笑)

  45. 408 匿名さん

    地震に強く津波かぶっても平気だとむしろ資産価値上がるんじゃないの。

  46. 409 匿名さん

    もし横浜港を含む東京湾岸に津波が押し寄せたら、みなとみらい線をはじめとする
    沿岸部の地下の鉄道は甚大な被害を受けて、長期間運休することになるでしょう。

    最寄り駅が地上駅か地下駅かで、マンションの資産性は明暗が分かれるでしょうね。
    ここは桜木町も近いから、仮にみなとみらい線が運休しても平気でしょう。

    逆に東横線は、菊名以南は折り返し運転できる設備が地上にないので、
    もしみなとみらい線が水没したら、菊名~元町は当面運休でしょうね。

  47. 410 ご近所さん [男性 40代]

    みなとみらいは、河川や海沿いには強固な護岸を整備し、宅地は想定される高潮や津波等の潮位を上回る高さ(標高約3.1~5.0m)で造成しているとともに、全体にわたって地盤改良が行われており、液状化しにくい土地となっています。
    2011(平成23)年3月11日の東北地方太平洋沖地震においても、みなとみらい21地区では液状化の被害は、ほとんどありませんでした。
    (マリノスタウンや臨港パークなどで地面が盛り上がった程度)
    なんせ。10年以上前に立てられたMMTに免震を採用している位、横浜市が、意図して災害に強い街作りしているところです。

    津波は、東京湾のように、湾内が広がっている地形では、拡散して威力が落ちる傾向にあります。
    なので、津波は、あまり心配する必要は無いのではと思います。

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