横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 3481 マンション検討中さん

    高島町のクリオが坪350できましたね。
    ここの販売はまだ半年後ですが、450〜500くらいですかね。

  2. 3482 匿名さん

    ここは、400弱スタートかなと思ってますけど、甘いですか?

  3. 3483 検討板ユーザーさん

    >>3482 匿名さん

    1番安い部屋で400弱じゃないですかね。
    ボリュームゾーンは450越えてくると思います。

  4. 3484 匿名さん

    3483さん

    ありがとうございます。

  5. 3485 匿名さん

    みなとみらいの外れでも坪400超えるのであれば、そのくらいになるのでしょうか・・・

  6. 3486 匿名さん

    最多価格帯で450弱です。エグゼ650でプレミア800です。

  7. 3487 マンション検討中さん

    ?
    それでは高値掴み怖すぎで、手が出せないな。

  8. 3488 マンション検討中さん

    本当にその値段で出したら世紀の販売不振マンションになるよ。
    北仲だよここ、スレ間違えてないかい?

  9. 3489 匿名さん

    >>3486 匿名さん

    そのくらいなら、全然想定内。
    スタンダード中層北東で坪550なら、抽選必至かと。

  10. 3490 検討板ユーザーさん

    >>3487 マンション検討中さん

    ここの坪450より、高島町の350の方が高値掴みだと思う。

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  12. 3491 匿名さん

    >>3490 検討板ユーザーさん
    あるいは東神奈川の300とかね。

  13. 3492 匿名さん

    >>3488 マンション検討中さん
    皆さん何か勘違いしていらっしゃる。みなとみらいの30階建ての上層階が500超えている現実を考えれば、ここの30~45階は、500をゆうに超えるのが必然。30階より下も350~450の値付けとなれば平均価格は自ずと知れる。

  14. 3493 マンコミュファンさん

    >>3492 匿名さん

    そのとおり。
    しかも駅直結、横浜を象徴する新たなランドマーク、規格外の再開発。


  15. 3494 匿名さん

    >>3492
    んーでもここはみなとみらいから遠く離れた辺境の地だし駅だって超マイナー駅の馬車道駅ですよ。
    近くには飲み屋街があるしドヤ街の寿町からも1.6km、徒歩19分圏内ですよ。

    せいぜい坪単価230万が限界じゃないでしょうか。
    実質伊勢佐木町、関内みたいなもんだし。

  16. 3495 匿名さん

    どこに住んでるの?
    そう聞かれて馬車道と答えたら、ポカーンとされるであろう、そんなマイナーな駅なのに...

  17. 3496 匿名さん

    ランドマークといいますが、そんなに高さがほしければ、どうしてもっと高くしなかったのでしょうか?
    このマンションの高さの制約はどこから来ているのでしょうか?
    耐震性の限界からきているのであれば、歓迎できないと思うのですが

  18. 3497 匿名さん

    >>3496 匿名さん

    ここの高さの制約は、ランドマークタワーからきています。あそこより、高くなってはダメ。

    ところで、400前後で、爆売れ、
    早期完売狙いでしょう。

    みなとみらいから遠いって、
    ランドマークタワーから全然近いよ。何処と比較してる?

  19. 3498 匿名さん

    >>3497 匿名さん
    まあ、ほらその人は横浜のこと、特に歴史とか全く知らない方なので相手にしないほうがよろしいかと。
    ここは地の利でみなとみらいより遥かに上ですね。JR、市営地下鉄の計4駅が徒歩10分以内。終電帰宅や人身事故による運行見合わせなどでこれほど心強い場所はないですよ。

  20. 3499 匿名さん

    あたりに何もなくてみなとみらいにも遠く生活利便性も悪い。
    坪250いくと完売には時間が掛かるでしょうねー。

  21. 3500 匿名さん

    >JR、市営地下鉄の計4駅が徒歩10分以内。
    そうだけど鶴屋町ナビューレステーションプレミアは京急入れて全部直結~4分

  22. 3501 匿名さん

    駅直結っていえども結局、神奈川県だよね?ここ。どうなの、資産価値は?
    よく分らなくなりますよね。千代田区麹町の駅直結すら苦戦しているこのご時世。神奈川県直結より東京23区内徒歩5分以内では?
    新聞広告している時点でダメかもと思いました・・・

  23. 3502 匿名さん

    ここの価格は金利と株価次第
    たぶん横浜市タワマンフロアーは当面実需270-80。
    その意味で東神奈川は暴落しないよ。二俣川270-300なんだから。
    そこは所得で決まるでしょう。

    ただしこういう注目物件は所得よりも、金融市場が価格説明要因に占める割合が大きい。
    45階以下で、株が上がって金利低ければ450。逆なら350。

  24. 3503 匿名さん

    >>3500 匿名さん

    それいいですね。ナビューレなんだ。

  25. 3504 匿名さん

    >>3502 匿名さん

    団塊世代の方々は、やたらに資産運用やら不動産にこだわっているらしいです。
    若い世代は、貯蓄ゼロ、賃貸世代か。

    ニンテンどう? 忍々。

  26. 3505 匿名さん

    >>3495 匿名さん

    馬車道、汽車道、電車道。
    あまり知られてないほうが競争率低くて助かります。知る人ぞ知る。

    マイナー駅なら、まあいいなぁ。

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  28. 3506 マンション検討中さん

    平均坪単価350以上で売れ残りマンション確定。
    勘違いしている、ウッカリさんが多いがそれが北仲の実力だよ。

  29. 3507 匿名さん

    >>3497 匿名さん

    違うと思う。
    ランドマークタワーが高さ制限なら、300m近くにするでしょ?

  30. 3508 富裕層?

     
      このマンションのプラス要因

     方角階数によっては眺望に優れる
     駅直結
     第二のランドマーク
     これから発展する余地がある場所
     鹿島+三井ブランド
     入居商業施設によっては便利(ただし生活密着店舗)
     ホテルで食事(飽きるが)
     
      マイナス要因
      
     北仲は駅直結と行っても横浜駅~元町までは便利でも
      それより遠くは乗り換えなど不便
     たこ部屋の広さが多い
     制震構造でエレベータ少なく駐車場も少ない
     今は孤島という感じ
     2100年に日本の人口減6000万人に向かっての局面の販売
     展望デッキ、ホテルなど住民以外の存在

    横浜駅周辺やみなとみらい周辺でも買い手や借り手がついていない物件が多くあるので、
    仕様など、価格によって購入者の数が決まるのか。
    人口局面なので不動産投資は損するだけ。
    価格によっては購入層が広くなるので期待したい。

     価格は ㎡×(100万±20%)でどうですかね。
     一番安いところ3500万、一番高いところ2億8千万
     高ければこれからたくさんできるタワーマンショを検討



  31. 3509 匿名さん

    >>3507 匿名さん

    高さ制限とかの次元ではないですよ。
    ランドマークタワーを頂点として、
    周囲の建物は、なだらかな稜線の範囲内に。それが、みなとみらいの建築方針。

  32. 3510 匿名さん

    だけど、肝心な、みなとみらい居住区では、どんぐりの背比べの横並び100。
    あそこが、なだらかな曲線になっていれば、美しかったのですが。まあ、揃っている美しさもあるのでしょう。ホワイト系での統一も。。。

    ここは、蛸つぼ?
    美の壷か。

  33. 3511 匿名さん

    >>3508 富裕層?さん

    まあ、山下埠頭のカジノ計画と合わせて、オリンピック2020に向かって、どん売り込みなんでしょ。

    アフターオリンピックがどうか。。。

  34. 3512 名無しさん

    >>3509 匿名さん
    横浜市の開発方針です。

  35. 3513 ご近所さん

    採算の取れる、居住面積が多く取れる、居住に問題ない高さというものがある。
    建築技術、エレベーターの数と速さ、立管、ポンプ等々。
    例えば260mとして、エレベーター面積に20%余計に必要、ましてや日本は地震のための強さが必要。
    その分下層階の居住面積は少なくなる。その分割高になる。
    また、逆の面から、なるべく広く開口部を取りたいという要請がある。
    これらを技術でカバーしない・できないのであれば、より広い敷地が必要。
    つまり、ここの敷地は1本の300m級マンションに対しては、今の日本において、狭すぎる。

    住不有明のトリプルタワー、あれが今ベストな(もったいないぐらいな)敷地と建築技術の使い方だと思う。
    その結果専有部分に無理がない。
    ※勧めてるわけではないです。

  36. 3514 匿名さん

    坪240なら買います。

  37. 3515 通りがかりさん

    有明の住友こそせっかく広大な土地があったのに団地型に高さのないタワーを詰め込んでしまったもったいない例だと思うけど。

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  39. 3516 匿名さん

    >>3514 匿名さん
    ご苦労様でした。

  40. 3517 匿名さん

    >>3513 ご近所さん

    なるほど、スッキリしました。

    ここまで高さを出しておきながら日本一の高さにできなかった理由は、詰まるところコストなんですね。

    敷地面積からくる制約のもとで最大限の利益をあげようと試行錯誤した結果がこのマンモスマンションなのですね。

  41. 3518 匿名さん

    >>3517 匿名さん

    森ビル抜けて結局数多あるコスパマンションになっちまったな。期待してただけに至極残念。
    この条件ならば坪平均220前後ってところかな。マンション不況の最中だし、完売狙いで200切って売ってくるかもわからんね。

  42. 3519 マンション検討中さん

    >>3518 匿名さん

    220?最近のこの辺りのマーケットを本当にご存知ですか?
    低層階でも350は超えるでしょう。

  43. 3520 匿名さん

    >>3518 匿名さん

    まあ、良かったか、森ビルが抜けて。日本一の赤字マンモスマンションにならずに済む。

  44. 3521 検討板ユーザーさん

    >>3519 マンション検討中さん

    いや、ここは低層だと日照も眺望も全くなくなるから下手すると150でも買い手つかないよ

  45. 3522 マンション検討中さん

    >>3521 検討板ユーザーさん

    いくら眺望や日照に難ありでも、桜木町徒歩8分、馬車道直結で坪150って本気で思うんですか…

    釣りなのかな。反応した自分が情けない。

  46. 3523 匿名さん

    >>3522 マンション検討中さん

    桜木町駅までそんなにかかるんですね。びっくりしました。となると坪180でも即完売は難しいかも。みなとみらいからも遠く離れ、桜木町駅からもそんなに時間がかかるとなると陸の孤島という表現もあながち見当違いでもありませんな。しかもこれだけマンションが売れてないとなると150あたりが現実路線かもね。

  47. 3524 匿名さん

    >>3523 匿名さん

    新築マンションが売れない時代に
    大規模で安売りされたら大変ですね。

    マンモスと氷河期、どうなるんでしょうか?

  48. 3525 匿名さん

    >>3523 匿名さん
    仮にその値段で売りに出したら、みなとみらいから住民の大移動が起きるだろうね。
    400以下でも相当数の富裕層は移動予定らしいから・・・

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  50. 3526 匿名さん

    150とか200とかありえないだろな。
    それだったら即完売だろ。
    200なんて東戸塚や戸塚あたりの相場だな。
    しかも徒歩10分くらいの場所で。

  51. 3527 匿名

    東戸塚と戸塚でも250以上ですね。

  52. 3528 匿名さん

    今週の週刊エコノミストでも、
    不動産特集、ハウジングぷあ
    持ち家信仰、厳しいですね。
    不動産投資もそろそろ
    行き詰まり感ありですね。

  53. 3529 匿名さん

    まあ、ここも計画通り進んでいるなら問題ないと思いますが、ストップ、延期の兆候なら心配です。東京オリンピックに間に合わせで突貫、もしくは、大幅遅れだと、どうなるんでしょうか?

  54. 3530 匿名さん

    様々な評論家や不動産のプロの記事を見ても人口減少時代、主要駅5分県外は価値を保てないという総論ですね。8分は論外でしょう。眺望が有っても厳しいでしょうね。桜木町を基準にすると価値を保つのが厳しいマンションですが馬車道1分なのでそこそこイケるのでは? 主要駅という観点では厳しい評価になりますが。 みなとみらいのキング軸とここの争いでしょうね。クイーンに続き生き残れるのはあと一箇所しかないでしょうから。

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