横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 3441 匿名さん

    >>3439匿名さん
    じゃぁ、あなたが奇跡起こしなよ!!

  2. 3442 匿名さん

    駅直結は価値が低いんだ(笑)

  3. 3443 匿名さん

    昔の時代は、駅近、駅直結物件は、繁華街の治安や騒音等で敬遠され、5~8分くらいの距離が好まれました。
    今の時代は、駅近、駅直結のほうが、好まれますね。昔は、タワーマンションなんてなかったですし。

    時代は変わりましたね。
    超高齢化で、なるべく駅に近いほうがよい。
    しかも、病院に近ければ、さらに良いです。

    お爺さんお婆さんが本当に多いですからね。

  4. 3444 匿名さん

    >>3443 匿名さん
    神奈川県下圧倒的No.1はブルーハーバータワーみなとみらい。 北仲から妬まれるのは仕方ない。No.1の定。

  5. 3445 匿名さん

    ブルーハーバーは、みなとみらいのマンションの中で一番売るのに苦戦した物件では。そもそも、未だに完売できなくて、ゲストサロン閉鎖後の今も販売中のようですし…

  6. 3446 匿名さん

    それぞれ、駅から歩いてみましょう。
    どちらが楽か。
    それは、将来のオーナーさんの為に。

  7. 3447 マンコミュファンさん

    >>3444 匿名さん

    ブループレミアムなら異論なし。
    24階以上、別格だね。

  8. 3448 検討板ユーザーさん
  9. 3449 匿名さん

    >>3447 マンコミュファンさん
    は?エリア1不人気のマンションでしょ?北仲に敵うわけないだろ。常識が無い奴いるな。

  10. 3450 マンション検討中さん

    スレが伸びてるなーと思ったら荒らしばっかりか(*´Д`*)

  11. 3451 匿名さん

    「マンション検討中さん」の言われる通り 発売時期が悪い、情報が更新されない。
    MM新築2物件を見てると購入意欲が失せるし…。

  12. 3452 匿名さん

    ということは、販売延期?

    日米欧の政治が安定するまで?

  13. 3453 匿名さん

    >>3452 匿名さん
    モデルルームできあがってますし、特に予定の変更はないと思います。ゴールデンウイーク明ければ一気に動き出すでしょうね。

  14. 3454 マンション検討中さん

    エグゼクティブは、グロスで23000万、
    プレミアムは40000万超え。
    ブルーハーバープレミアムの16000万(オーシャン19000万)は完全に抜かれましたね。
    それでも凄い倍率になるのでしょう。

  15. 3455 匿名さん

    イギリスのEU離脱が問題なくて、米国のトランプ政権が順調で、日本の諸問題が解決して、
    ミサイルが飛んでこなければ、日経平均は2万円を超えて、ここも順調に売れるでしょうね。

    3月期末が節目。

    要は、ムードです。
    盛り上がらなければ。。。

  16. 3456 マンション検討中さん

    晴海がまさかの坪350超え!
    びっくりしました。

  17. 3457 匿名さん

    晴海の物件は、中国人富裕層に好まれそうです。
    ここは、彼らに人気でしょうか?

  18. 3458 匿名さん

    >>3454 マンション検討中さん
    駅から程よく遠く、最強の近鉄様が手掛けたブルーハーバーが神奈川No1は変わらない。値段じゃない真の価値が素人には分からんのかな? まだギリギリ買えるよ。

  19. 3459 買い替えしたいです

    >>3454 マンション検討中さん


    わたしはプレミアムやエグゼクティブを購入できるほどの資金はありませんので、超高層階が寧ろその位の価格帯だと振り切ってていいと思います。
    中層階の価格帯情報もお持ちならお願い致します!

  20. 3460 匿名さん

    先日、日曜日に北仲マルシェ行きましたが、もう少しお店あるといいですね。

    当初は、100店ぐらい出ていたのか、土日を合わせてなのかわかりませんが、
    50店ぐらいでは若干物足りないですね。真ん中の一列が、両側2列だったら最高です。
    やっぱり、ハワイくらい。。。

    でも、パンも野菜もおいしかったです。次回も楽しみ。

  21. 3461 匿名さん

    >>3458 匿名さん
    ブルハ購入者?
    後悔しているのなら正直に言えば良いのに。

  22. 3462 匿名さん

    なぜブルーハーバーと比較するのでしょうか。
    意味ないですよね。
    ブルーハーバーの掲示板で礼賛し合って下さい。

  23. 3463 匿名さん

    みんなブルーな気分でしょう。

  24. 3464 マンション掲示板さん

    >>3461 匿名さん

    明らかにブルーハーバーの購入者じゃないでしょう。むしろ、ブルーハーバーに対するコンプレックスの塊かと思います。
    ブルーハーバーのプレミアムは良かったですが、北仲エグゼクティブには遠く及びませんよ。

  25. 3465 マンション掲示板さん

    ブルーハーバーについては、検討者板でどうぞ。
    一見購入者を装ったネガのようですが、ブルーハーバーの検討者板で思う存分、思いの丈を吐き出してください。
    スレ違いですよ。

  26. 3466 匿名さん

    ブルーハーバーNo.1教団だな。あぶねー。

  27. 3467 口コミ知りたいさん

    >>3466 匿名さん

    明らかにブルー購入者じゃないよ。
    単なるネガ。
    ブルーの検討板でネガってほしい。スレ違い。

  28. 3468 匿名さん

    このマンションをご検討中の方に質問があります。

    神奈川に詳しくないので教えてください。

    武蔵小杉のタワーマンションと、この馬車道のマンションとを比較した場合、
    どちらが買いなのでしょうか?

    各自の基準があると思いますが、よろしくお願いします。

  29. 3469 検討板ユーザーさん

    >>3468 匿名さん
    実需としてだと買う方の生活圏とか勤務地とかあるでしょうからわかりませんが、タワマンコレクターとしては、こっちじゃ無いですかね?
    いろんな考えがあるので何とも。

  30. 3470 匿名さん

    >3468さん
    武蔵小杉とバトルさせたいの?

    不動産投資目的なら今は買い時ではないと思う。

  31. 3471 匿名さん

    >>3469 検討板ユーザーさん

    実需で東京への通勤を前提に考えています。

    武蔵小杉は何度か行ったことがありますが、馬車道は行ったことがなく、
    このマンションを購入した場合に、どのような魅力があるのかと思い聞きました。

    マンションだけで考えると、駅直結が良いですよね。

    立地と住みやすさ、マンションの価格、仕様等を総合して検討した場合に、武蔵小杉の売り出し中のタワーマンションと比較し、魅力的なところを知りたかったのです。



  32. 3472 匿名さん

    >3470 匿名さん

    武蔵小杉とバトルさせる気はありません。

    >3468さん 不動産投資目的なら今は買い時ではないと思う。

    馬車道の価格は相場より高めということなのですね。

    購入後の価格が落ちにくい方がいいですね。

  33. 3473 マンション検討中さん

    馬車道の価格が相場より高いのではなく、このマンションの相場自体が高い。
    なぜならこういう性格の物件ほど株価や金利の説明要因が高くなるから。
    ・神奈川最高層
    ・今年比較できる物件がない
    東京都心が高くなって、神奈川とか足立区の一部の価格上昇が進展

    10年スパンで見た場合に、2億以上の物件はその時も希少価値があるけど、
    60m2程度が仮に8000として、ここだけで数百あるので、金利3%とかになった場合には
    全体的に5-6000まで調整してもおかしくないでしょうということ。

    東京ツインパークスの値動きをリーマン時含めて追ってみるといいのでは。

  34. 3474 匿名さん

    武蔵小杉か馬車道か、ではなく、
    駅近か駅直結か、だと思います。

    断然、駅直結です。
    何千万高くても、駅直結!
    武蔵小杉の駅直結は、もう売れちゃいましたかね?
    今後は、新綱島も良いでしょう。

    とにかく、どの街でも良いと思いますが、これからタワーマンション買うなら、断然、駅直結をオススメします。

    因みに、私は、みなとみらいの駅近ですが、マンション自体、内廊下、外廊下なんていうことも気にしないでください。

    駅まで内廊下、そいつが最高の物件です。

  35. 3475 匿名さん

    駅直結でも東京によく行くなら武蔵小杉の方が交通は便利で交通費も安くすむでしょう

  36. 3476 匿名さん

    >>3473 マンション検討中さん
    残念、横浜最高層であって神奈川最高層ではないよ。武蔵小杉は200m超えてます。

  37. 3477 検討板ユーザーさん

    >>3474 匿名さん
    それ良いですね。

  38. 3478 匿名さん

    公示地価で横浜が4年ぶり1位奪還しましたよー
    横浜中心地なら間違いないでしょ。。。
    ≫住宅地では、価格順で昨年まで4年連続の1位だった武蔵小杉駅から徒歩圏内の地点(川崎市中原区)の価格が高値警戒感から2位に陥落。横浜の高級住宅街、山手町の地点(横浜市中区)が1位に返り咲いた。日吉駅近くの地点(横浜市港北区)が3位で続いた。
    ≫商業地では、横浜駅西口の横浜モアーズの地点(横浜市西区)が価格順で5年連続首位を維持した。横浜駅前再開発に伴う収益期待により、横浜駅周辺9地点が上昇率トップ10に入った。
     川崎市は武蔵小杉駅や川崎駅周辺の地点の上昇率が鈍化したが、5年連続で全ての区で上昇した。リニア中央新幹線の新駅設置が決まった橋本駅周辺の地点(相模原市緑区)は10・5%(同10・0%)で上昇率3位となった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000035-san-l14

  39. 3479 匿名さん

    しかし、株価がどうもね。
    明日も下げるって言ってるし、
    ここ買いたくても買えないな。
    暫く我慢。

  40. 3480 匿名さん

    >>3478 匿名さん

    馬車道じゃないからね

  41. 3481 マンション検討中さん

    高島町のクリオが坪350できましたね。
    ここの販売はまだ半年後ですが、450〜500くらいですかね。

  42. 3482 匿名さん

    ここは、400弱スタートかなと思ってますけど、甘いですか?

  43. 3483 検討板ユーザーさん

    >>3482 匿名さん

    1番安い部屋で400弱じゃないですかね。
    ボリュームゾーンは450越えてくると思います。

  44. 3484 匿名さん

    3483さん

    ありがとうございます。

  45. 3485 匿名さん

    みなとみらいの外れでも坪400超えるのであれば、そのくらいになるのでしょうか・・・

  46. 3486 匿名さん

    最多価格帯で450弱です。エグゼ650でプレミア800です。

  47. 3487 マンション検討中さん

    ?
    それでは高値掴み怖すぎで、手が出せないな。

  48. 3488 マンション検討中さん

    本当にその値段で出したら世紀の販売不振マンションになるよ。
    北仲だよここ、スレ間違えてないかい?

  49. 3489 匿名さん

    >>3486 匿名さん

    そのくらいなら、全然想定内。
    スタンダード中層北東で坪550なら、抽選必至かと。

  50. 3490 検討板ユーザーさん

    >>3487 マンション検討中さん

    ここの坪450より、高島町の350の方が高値掴みだと思う。

  51. 3491 匿名さん

    >>3490 検討板ユーザーさん
    あるいは東神奈川の300とかね。

  52. 3492 匿名さん

    >>3488 マンション検討中さん
    皆さん何か勘違いしていらっしゃる。みなとみらいの30階建ての上層階が500超えている現実を考えれば、ここの30~45階は、500をゆうに超えるのが必然。30階より下も350~450の値付けとなれば平均価格は自ずと知れる。

  53. 3493 マンコミュファンさん

    >>3492 匿名さん

    そのとおり。
    しかも駅直結、横浜を象徴する新たなランドマーク、規格外の再開発。


  54. 3494 匿名さん

    >>3492
    んーでもここはみなとみらいから遠く離れた辺境の地だし駅だって超マイナー駅の馬車道駅ですよ。
    近くには飲み屋街があるしドヤ街の寿町からも1.6km、徒歩19分圏内ですよ。

    せいぜい坪単価230万が限界じゃないでしょうか。
    実質伊勢佐木町、関内みたいなもんだし。

  55. 3495 匿名さん

    どこに住んでるの?
    そう聞かれて馬車道と答えたら、ポカーンとされるであろう、そんなマイナーな駅なのに...

  56. 3496 匿名さん

    ランドマークといいますが、そんなに高さがほしければ、どうしてもっと高くしなかったのでしょうか?
    このマンションの高さの制約はどこから来ているのでしょうか?
    耐震性の限界からきているのであれば、歓迎できないと思うのですが

  57. 3497 匿名さん

    >>3496 匿名さん

    ここの高さの制約は、ランドマークタワーからきています。あそこより、高くなってはダメ。

    ところで、400前後で、爆売れ、
    早期完売狙いでしょう。

    みなとみらいから遠いって、
    ランドマークタワーから全然近いよ。何処と比較してる?

  58. 3498 匿名さん

    >>3497 匿名さん
    まあ、ほらその人は横浜のこと、特に歴史とか全く知らない方なので相手にしないほうがよろしいかと。
    ここは地の利でみなとみらいより遥かに上ですね。JR、市営地下鉄の計4駅が徒歩10分以内。終電帰宅や人身事故による運行見合わせなどでこれほど心強い場所はないですよ。

  59. 3499 匿名さん

    あたりに何もなくてみなとみらいにも遠く生活利便性も悪い。
    坪250いくと完売には時間が掛かるでしょうねー。

  60. 3500 匿名さん

    >JR、市営地下鉄の計4駅が徒歩10分以内。
    そうだけど鶴屋町ナビューレステーションプレミアは京急入れて全部直結~4分

  61. 3501 匿名さん

    駅直結っていえども結局、神奈川県だよね?ここ。どうなの、資産価値は?
    よく分らなくなりますよね。千代田区麹町の駅直結すら苦戦しているこのご時世。神奈川県直結より東京23区内徒歩5分以内では?
    新聞広告している時点でダメかもと思いました・・・

  62. 3502 匿名さん

    ここの価格は金利と株価次第
    たぶん横浜市タワマンフロアーは当面実需270-80。
    その意味で東神奈川は暴落しないよ。二俣川270-300なんだから。
    そこは所得で決まるでしょう。

    ただしこういう注目物件は所得よりも、金融市場が価格説明要因に占める割合が大きい。
    45階以下で、株が上がって金利低ければ450。逆なら350。

  63. 3503 匿名さん

    >>3500 匿名さん

    それいいですね。ナビューレなんだ。

  64. 3504 匿名さん

    >>3502 匿名さん

    団塊世代の方々は、やたらに資産運用やら不動産にこだわっているらしいです。
    若い世代は、貯蓄ゼロ、賃貸世代か。

    ニンテンどう? 忍々。

  65. 3505 匿名さん

    >>3495 匿名さん

    馬車道、汽車道、電車道。
    あまり知られてないほうが競争率低くて助かります。知る人ぞ知る。

    マイナー駅なら、まあいいなぁ。

  66. 3506 マンション検討中さん

    平均坪単価350以上で売れ残りマンション確定。
    勘違いしている、ウッカリさんが多いがそれが北仲の実力だよ。

  67. 3507 匿名さん

    >>3497 匿名さん

    違うと思う。
    ランドマークタワーが高さ制限なら、300m近くにするでしょ?

  68. 3508 富裕層?

     
      このマンションのプラス要因

     方角階数によっては眺望に優れる
     駅直結
     第二のランドマーク
     これから発展する余地がある場所
     鹿島+三井ブランド
     入居商業施設によっては便利(ただし生活密着店舗)
     ホテルで食事(飽きるが)
     
      マイナス要因
      
     北仲は駅直結と行っても横浜駅~元町までは便利でも
      それより遠くは乗り換えなど不便
     たこ部屋の広さが多い
     制震構造でエレベータ少なく駐車場も少ない
     今は孤島という感じ
     2100年に日本の人口減6000万人に向かっての局面の販売
     展望デッキ、ホテルなど住民以外の存在

    横浜駅周辺やみなとみらい周辺でも買い手や借り手がついていない物件が多くあるので、
    仕様など、価格によって購入者の数が決まるのか。
    人口局面なので不動産投資は損するだけ。
    価格によっては購入層が広くなるので期待したい。

     価格は ㎡×(100万±20%)でどうですかね。
     一番安いところ3500万、一番高いところ2億8千万
     高ければこれからたくさんできるタワーマンショを検討



  69. 3509 匿名さん

    >>3507 匿名さん

    高さ制限とかの次元ではないですよ。
    ランドマークタワーを頂点として、
    周囲の建物は、なだらかな稜線の範囲内に。それが、みなとみらいの建築方針。

  70. 3510 匿名さん

    だけど、肝心な、みなとみらい居住区では、どんぐりの背比べの横並び100。
    あそこが、なだらかな曲線になっていれば、美しかったのですが。まあ、揃っている美しさもあるのでしょう。ホワイト系での統一も。。。

    ここは、蛸つぼ?
    美の壷か。

  71. 3511 匿名さん

    >>3508 富裕層?さん

    まあ、山下埠頭のカジノ計画と合わせて、オリンピック2020に向かって、どん売り込みなんでしょ。

    アフターオリンピックがどうか。。。

  72. 3512 名無しさん

    >>3509 匿名さん
    横浜市の開発方針です。

  73. 3513 ご近所さん

    採算の取れる、居住面積が多く取れる、居住に問題ない高さというものがある。
    建築技術、エレベーターの数と速さ、立管、ポンプ等々。
    例えば260mとして、エレベーター面積に20%余計に必要、ましてや日本は地震のための強さが必要。
    その分下層階の居住面積は少なくなる。その分割高になる。
    また、逆の面から、なるべく広く開口部を取りたいという要請がある。
    これらを技術でカバーしない・できないのであれば、より広い敷地が必要。
    つまり、ここの敷地は1本の300m級マンションに対しては、今の日本において、狭すぎる。

    住不有明のトリプルタワー、あれが今ベストな(もったいないぐらいな)敷地と建築技術の使い方だと思う。
    その結果専有部分に無理がない。
    ※勧めてるわけではないです。

  74. 3514 匿名さん

    坪240なら買います。

  75. 3515 通りがかりさん

    有明の住友こそせっかく広大な土地があったのに団地型に高さのないタワーを詰め込んでしまったもったいない例だと思うけど。

  76. 3516 匿名さん

    >>3514 匿名さん
    ご苦労様でした。

  77. 3517 匿名さん

    >>3513 ご近所さん

    なるほど、スッキリしました。

    ここまで高さを出しておきながら日本一の高さにできなかった理由は、詰まるところコストなんですね。

    敷地面積からくる制約のもとで最大限の利益をあげようと試行錯誤した結果がこのマンモスマンションなのですね。

  78. 3518 匿名さん

    >>3517 匿名さん

    森ビル抜けて結局数多あるコスパマンションになっちまったな。期待してただけに至極残念。
    この条件ならば坪平均220前後ってところかな。マンション不況の最中だし、完売狙いで200切って売ってくるかもわからんね。

  79. 3519 マンション検討中さん

    >>3518 匿名さん

    220?最近のこの辺りのマーケットを本当にご存知ですか?
    低層階でも350は超えるでしょう。

  80. 3520 匿名さん

    >>3518 匿名さん

    まあ、良かったか、森ビルが抜けて。日本一の赤字マンモスマンションにならずに済む。

  81. 3521 検討板ユーザーさん

    >>3519 マンション検討中さん

    いや、ここは低層だと日照も眺望も全くなくなるから下手すると150でも買い手つかないよ

  82. 3522 マンション検討中さん

    >>3521 検討板ユーザーさん

    いくら眺望や日照に難ありでも、桜木町徒歩8分、馬車道直結で坪150って本気で思うんですか…

    釣りなのかな。反応した自分が情けない。

  83. 3523 匿名さん

    >>3522 マンション検討中さん

    桜木町駅までそんなにかかるんですね。びっくりしました。となると坪180でも即完売は難しいかも。みなとみらいからも遠く離れ、桜木町駅からもそんなに時間がかかるとなると陸の孤島という表現もあながち見当違いでもありませんな。しかもこれだけマンションが売れてないとなると150あたりが現実路線かもね。

  84. 3524 匿名さん

    >>3523 匿名さん

    新築マンションが売れない時代に
    大規模で安売りされたら大変ですね。

    マンモスと氷河期、どうなるんでしょうか?

  85. 3525 匿名さん

    >>3523 匿名さん
    仮にその値段で売りに出したら、みなとみらいから住民の大移動が起きるだろうね。
    400以下でも相当数の富裕層は移動予定らしいから・・・

  86. 3526 匿名さん

    150とか200とかありえないだろな。
    それだったら即完売だろ。
    200なんて東戸塚や戸塚あたりの相場だな。
    しかも徒歩10分くらいの場所で。

  87. 3527 匿名

    東戸塚と戸塚でも250以上ですね。

  88. 3528 匿名さん

    今週の週刊エコノミストでも、
    不動産特集、ハウジングぷあ
    持ち家信仰、厳しいですね。
    不動産投資もそろそろ
    行き詰まり感ありですね。

  89. 3529 匿名さん

    まあ、ここも計画通り進んでいるなら問題ないと思いますが、ストップ、延期の兆候なら心配です。東京オリンピックに間に合わせで突貫、もしくは、大幅遅れだと、どうなるんでしょうか?

  90. 3530 匿名さん

    様々な評論家や不動産のプロの記事を見ても人口減少時代、主要駅5分県外は価値を保てないという総論ですね。8分は論外でしょう。眺望が有っても厳しいでしょうね。桜木町を基準にすると価値を保つのが厳しいマンションですが馬車道1分なのでそこそこイケるのでは? 主要駅という観点では厳しい評価になりますが。 みなとみらいのキング軸とここの争いでしょうね。クイーンに続き生き残れるのはあと一箇所しかないでしょうから。

  91. 3531 匿名さん

    >>3525
    なにが悲しくてみなとみらいからここみたいな辺境の地、陸の孤島に移り住むんだよ。。すぐ近くには伊勢佐木町、寿町、福富町、日の出町があるんだぞ。戸塚徒歩15分のほうがまだ治安も守られるし利便性に優れてる。坪単価200越えたら販売は苦しむだろうね。今は全くマンション売れてないし。

  92. 3532 マンション検討中さん

    富裕層が大移動って本気で思っているのでしょうか。
    現在出ている情報から、ここにそんな求心力があるとは思えませんが。

  93. 3533 富裕層?


    3532さん
      私もそう思います。
     
      今、住んでいるマンションより狭い部屋に
     富裕層が住み替えるわけありませんし、
     そもそもみなとみらいに実際に住んでいる富裕層は少ないし、
     北仲のマンションで100㎡以上の部屋の数なんて知れた戸数しかありません。
      40㎡などは近くの水商売のお姉さん対象でしょう。
      子育て世代には向かないマンションです。
     
      年収5000万(手取り3500万)程度で買える不動産は限られます。
     実際、横浜以外の富裕層は手を出さないのではないでしょうか。

      投資目的には下がりにくい物件ですが、今後上がることはありませんので
     損しても購入したい方はどうぞという感じ。

      オリンピックなんて1か月のお祭り、北仲は関係ありません。
     近年のオリンピック後の開催都市がどうなっているか見れば一目瞭然です。

      カジノが横浜に誘致されても、ラスベガスやマカオのようにエンターテインメントとして
     ホテルその他の施設が集まっていなければ、単体地域カジノは世界に勝てません。

      ただハマッコとしては興味があるマンションですが、実際住むかどうか。
     モデルルーム見学して価格見て検討します。



     
     

     

  94. 3534 匿名さん

    >3529

    ここってもともと森ビルが計画していたんだけど、リーマンショックのあおりですでに計画延期。アベノミクスも腰折れだから、またってこともあり得るよ。

  95. 3535 匿名さん

    >>3533 富裕層?さん

    ハマっ子マンモスマンションってことで、このマンションを横浜市民として誇りに思います。

    歳をとると、小さい部屋でも十分でしょう。お一人様富裕層狙いか。

    オリンピックのお祭り騒ぎに、国内外富裕層狙いでしょう。オリンピック過ぎたら、暴落でしょうけど。

    Y150みたいなことにならなければ良いですね。

  96. 3536 匿名さん

    >>3534 匿名さん

    8〜10年おきにショック来てますから、次は、トランプショックだと思いますが、それが、いつなのか、だけだと思います。2017年、2018年は大変厳しい時代と予想します。

  97. 3537 匿名さん

    将来的に高島平の団地みたいなマンションになりそう
    階高が低く仕様も想定してたものよりも貧相になりそうだし立地がわるすぎる
    坪単価平均で200超えると苦戦するだろうな

  98. 3538 匿名さん

    プロの記事を見てそうなって行くと言うのはどうですかね?
    往々にして彼らは傾向の話をするので、それを持って駅距離が全てとはおかしい。
    ただ言える事はマンションを求める人の多くが望む希少性があるマンションは価値を保つと言う事は間違いない。

  99. 3539 周辺住民さん

    マンションの価値はまずは立地が絶対条件
    そしてこの物件は馬車道という横浜の歴史やその価値観がわからず現地もみずに
    いい加減な話を書かれているのでしょうね。
    坪200万台・・大笑いです。
    私も近所に住むものとして過去~現在の中古売買の実績も見ていけば本当に
    話にあたいしないことばかり。
    この物件のあら捜しの話しばかりですが、購入も考えていないのにネガの話し
    ばかりするのか理解できません。
    この近隣でも今のところ近年にない優良物件だと思います。
    周りとお見合い、天井が低い・・・そんなことを言っている人は現実にいくらの
    お金を払えば満足するのでしょうか?
    JR桜木町駅からも市役所の完成までには新しい改札口からデッキで直接結ばれます
    ので現在とはまったく違ったものになってくるはずです。
    たぶん信号機なしで5分以内なると個人的には思います。
    すでに駅の工事も始まりました。
    周りの環境も今の野毛は昔とはまったく違いますし、寿町の2キロ圏内には山手が
    ある・・・それが横浜なのです。
    できれば庶民に買える値段で販売してくれれぱいいのですが・・・
    しかし、どうみても安くはならないようですから・・・
    私のような庶民は近所で眺めて終わるのでしょうが・・・(笑)

  100. 3540 匿名さん

    お見合いになりそうな低層階でも坪350くらいでしょ。
    平均は坪400と見ています。

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