物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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3210
匿名さん
やっぱり、みなとみらい、桜木町、関内勤務か、在宅勤務、あるいは、悠々自適の投資家が住むところでしょう。元町・中華街や、最悪、横浜駅近勤務で。
東横線沿線でなく、みなとみらい線が良いですね。それなら馬車道、ぜんぜん平気。年に数回、新宿、渋谷に出られれば良いレベル。楽しみですね。
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3211
匿名さん
>>3209 マンション検討中さん
実態を全くご存知ないコメント、ありがとうございます。
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3212
ご近所さん
上層はそれでいいけど残り700戸はそれじゃ埋まんないよ。都内通勤組からも集客しないと。
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3213
匿名さん
>>3209 マンション検討中さん
急行と通勤特急が止まるので都内通勤に全く問題ないでしょう。
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3214
匿名さん
各駅停車だと渋谷まで乗車時間だけで50分以上かかる。
特急でも朝はスムーズに行くときでも43分とかかかるし、多少の遅れは日常茶飯事だから、都内への通勤利便性は価格対比で低いと思う。
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3215
ご近所さん
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3216
匿名さん
>>3215 ご近所さん
あー言えば、こー言うの典型的なリアクションだね。
東横線が副都心線直通で新宿通って池袋まで
乗り換えなしで、座って、居眠りしながら通えることを知らないんだね。
まあ、それを言っても別なことで否定するんだろうけど、そういう人なんでここに来るのかね?
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3217
マンコミュファンさん
行きは良いけど帰りがね~。終電逃したらタクシー代結構するしな。都内勤務の私には向かないかな。行動範囲が横浜の人にはとても魅力的な物件ですね。買う人が羨ましい。
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3218
口コミ知りたいさん
第一関門の価格という篩(ふるい)に落ちないようでありたい。何とか抽選まで辿り着きたい。
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3219
ご近所さん
>3216 さん
私の書き込みは、横浜からの通勤先(知り合いの横浜住んでるサラリーマンでここ買えそうな人)は渋谷よりも丸の内日本橋汐留品川など東京方面が渋谷より圧倒的に多いし、一回乗り換えるか桜木町始発乗るかは別として40分~程度だからやっぱそういう購入者もある程度出てくるんじゃないか、ということ。
茶化してるわけじゃない。
短くてわかりにくくてゴメン
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3220
匿名さん
>>3219
いずれにせよ、もっと東京に近くて安いところはいくらでもあるわけで、都内への通勤利便性が価格対比で劣ることには変わりませんよね
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3221
匿名さん
横浜近辺から中目黒、渋谷辺りに通勤してる人は結構いると思う。
私の知り合いも含めて。
都内で買えないと、徐々に流れてくるから。
田園都市線とどちらを選択するかは人それぞれだが。。
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3222
匿名さん
>>3221 匿名さん
ここより、祐天寺、学大、都立大、武蔵小杉、以下の方がズッーとお安いけどね。
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3223
匿名さん
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3224
匿名さん
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3225
匿名さん
>都内で買えないと、徐々に流れてくるから
意味不明
少なくとも都内や武蔵小杉買えないならここも買えないよ。下層で山手線10-15分程度、
上層は山手線物件よりも高いでしょ。
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3226
マンション検討中さん
てか、今の世の中では職場への距離をメインとした都心一局集中ばかりが加速してるけど、
今後人口減になる未来を考えると、通勤時間っていう価値はリモートワークの台頭で重要度は減少するでしょ
そこよりも、ミクロでの立地ポテンシャルこそが10年後の論点だと思うけど?
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3227
匿名さん
>>3217 マンコミュファンさん
まさに、ここを買うのは、行動範囲が横浜の人達。都内は、他のタワマン行くね。
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3228
匿名さん
>>3220 匿名さん
都内と関内は、別物。ここは、横浜人のみ。
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3229
匿名さん
>>3221 匿名さん
通勤に時間の無駄ですな。
都内の賃貸に引越したほうが、
寿命のびます。
通勤ラッシュは、命取り。
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3230
匿名さん
>>3191 にもある通り、名ばかりの「都市計画」、「再開発」ではないので、上層階であろうと、下層階であろうと資産性もステータスも担保され、通勤時間もそれぞれ許容範囲であれば問題ないよ。
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3231
匿名さん
>>3230 匿名さん
資産性?ステータス?馬車道ですよここ。さらに森ビル撤退のお墨付き。ステータスなどないでしょう。
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3232
匿名さん
>>3231 匿名さん
森ビルが抜けた本当の訳を知らない方のようです。
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3233
口コミ知りたいさん
将来的に馬車道が飛躍することを期待している者ですが、森ビルが抜けた理由を是非教えていただきたいです。
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3234
匿名さん
>3225
そういう人もいる(通える範囲)事実があるてことかと。
横浜が好きな人は通勤範囲内ということだろうよ。
ここ買う属性で都内に住みたい人は間違いなく都内ということは明らかだろ。
(そもそも検討もしてないんでは?)
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3235
匿名さん
>>3233 口コミ知りたいさん
何でも人に聞かないこと。ここの再開発計画の変更の変遷を辿ればわかりますよ。ネット上にいくらでも情報あります。
ヒントの一つはみなとみらいの不振です。
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3236
検討板ユーザーさん
>>3235 匿名さん
別の意味で知ってる事は
森ビルは 虎ノ門の方が最優先で
ここには手が回らないので サヨナラです。
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3237
マンション検討中さん
森ビルがやりたかった超高級路線がここでは成立しないことが分かったからでしょう。
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3238
匿名さん
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3239
匿名さん
厳密には、マンション部分はサンウッドが携わっていた。だから、サンウッドが撤退したんです。
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3240
マンション検討中さん
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3241
匿名さん
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3242
匿名さん
>>3241 匿名さん
いつも思うのですが、これって自己評価ですよね。
どの程度信用出来るものなのでしょうか。
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3243
匿名さん
北仲かキング軸かどちらかがババ引くなー。さてどちらが発展合戦に勝つか。クイーンとキングかクイーンと北仲か。 取り残されるのはどっち?
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3244
マンコミュファンさん
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3245
富裕層?
不動産価格は人口減少国では上がりませんから、
投資目的の購入者は少ないと思います。
賃貸価格も減少しますし、既にピークを越えています。
既に持ち家のある人は無理せず、
もっと資金を生活資金に貯金し消費しています。
不動産の中ではここは下がりにくいですが、
みなとみらいなども含めて、高めの価格は売買・賃貸契約が落ちています。
横浜市民としては興味のある物件には間違いないので
損しても購入検討しますが。
住みやすいマンションになるためには
生活に密着した店舗が入ってくれると良いですね。
コンビニ・郵便局・クリーニング・内科小児科歯科・保育園等々
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3246
匿名さん
>>3243 匿名さん
どう考えても、クイーンと北仲です。
もはや軸ではなく、サークル円で考えられています。
軸の中心が何処から始まっているかを考えてみましょう。主要駅に近い方が有利なはず。横浜駅が軸の中心となれば良かったんですけど、キング軸は少しズレています。
桜木町駅を軸としたクイーンのほうが有利でしょう。
人の流れを見れば明白です。
今後は、北仲方面に流れができます。
馬車道駅からも溢れ出てきます。
北仲は、ジャック軸とすれば、良いと思います。
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3247
匿名さん
今さらだけどここオフィステナントホテルの複合施設のビルにすれば良かったのに
で周りにマンション
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3248
匿名さん
>>3247 匿名さん
その予定だったけど、テナント誘致の見込みがつかなかった。それでオフィス前提の森が撤退し、三井と丸紅パッケージに収まった。
お向かいの新市庁舎も、民間テナントとの混成による家賃収益モデルを予定していたけど、当時、みなとみらいに着工予定だった野村をはじめとするテナントビルの着工延期や撤退が相次ぎ、横浜市としては過剰供給を避けるため、北仲の民間オフィスエリア誘致は見送ることになったんですね。
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3249
匿名さん
結局、オフィス誘致よりも住民誘致、観光客誘致ってことですね。
凶とでるか、吉とでるか。昭和の計画ではないので、軌道修正、大いに歓迎ですが、
世の中の流れが速すぎますね。
少子高齢化の流れは変わりません。
あとは、外国人観光客をどこまで呼び込めるか。
カジノ、ということになる。
アカジノカジノだけは避けたい。
赤か黒か、まさしく、ルーレット。
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3250
通りがかりさん
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3251
通りがかりさん
日経に記事でてますね。森ビルとしては旨味の少ない分譲JVから抜けて虎ノ門大規模再開発に集中したかったのでしょう
三井不動産レジデンシャルは2016年10月、横浜で開発する馬車道駅直結 横浜北仲タワープロジェクト(仮称)の敷地持分を、森ビルから取得した。横浜市が整備を推進する北仲通北再開発等促進地区地区計画のA-4地区だ。これまでは三井不動産レジデンシャル、丸紅、森ビルの3社で計画を進めてきたが、11月に森ビルを除く2社で着工した。
森ビルは2004年、サンウッドとおよそ6対4の割合で土地を取得し、開発計画をスタートした。しかし建築資材の高騰などを理由に2009年に延期が決まり、サンウッドとその特定目的会社が撤退。約4割の持分を森ビルが引き取った。2014年になって敷地の約8割を丸紅に売却。その後、三井不動産レジデンシャルが丸紅から敷地の約5割を取得し、森ビルを含む3社で開発事業を再開した。今回、森ビルの持分である約2割を三井不動産レジデンシャルが取得し、森ビルは計画から外れた。
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3252
匿名さん
ここもブランズみなとみらいと同様に投資用が多くなるのでしょうね。
不動産投資が流行っているけど、高額物件を投資用に購入するのはどうでしょうね。
駅近物件でもナビューレなんかはそんなに賃貸多くないけど。
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3253
匿名さん
>>3252 匿名さん
高額だから良いんでしょ?
ここは低額じゃないし。
低額なら建物丸ごと大家さん。
お金ある人はいろいろ考えられるからいいんですよ。
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3254
匿名さん
利回り悪くても気にしない富裕層が相続税対策に購入?
大幅な値上がりは望めそうにないけど。
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3255
匿名さん
いよいよですね。
モデルルームも足場が外されて内装工事に入っています。
早い方は連休くらいからの案内になるのかなー
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3256
匿名さん
森ビルって黒字なんですか、赤字なんですか? 以前森ヒルズとか森トラストとかのREIT持ってましたが、売っちゃいました。赤字だったら、ここの撤退も仕方なかったのでは。
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3257
匿名さん
沖式でここと同水準の価値判定の有明が330で出してきました。
昨年なら380とか、一部では400とか言われてました。
市況悪化と金利上昇等であの住不も現実的なところに落としてきたといわれています。
ここも魅力的ですけど、高値掴みだけは避けたいですよね。
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3258
匿名さん
>>3257 匿名さん
有明の場合は、直ぐ近くが豊洲市場なのも関係あるんじゃないかなあ。
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3259
マンション検討中さん
豊洲問題はあるかもしれないが、長期的なこと考えたら、かえって有明は割安で買えるチャンスだということ・・・
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3260
マンション検討中さん
まあどこも現実的な価格になりつつあるよ。
ここもあと2年早かったらもう少し上あったかもだけどね。
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3261
匿名さん
いやーまだまだ現実的な価格ではないでしょうな。
周りはもっと下がる(適正価格になってく?)よ。
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3262
匿名さん
ここって北東と北西には150m級のマンションが建つ見込みですが、北側正面(結婚式場があるところ)にも31m超えが立つ可能性あるんですか?地区計画では認められていないようですが、物件概要を見ると北側も高層建築物が建つ予定となっています。もしそうなったらマンション北角低層中層は影響大ですよね。
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3263
匿名さん
>>3262 匿名さん
武蔵小杉のタワーマンション群でも平気なんですから、ここぐらい囲まれたって何てことないでしょ。外出るか、昇れば景色見えるんですから。
たぶん。
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3264
マンション検討中さん
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3265
匿名さん
>>3264 マンション検討中さん
アメリカとの関係で上がりますよ。
引っ張られます。
今が底でしょ。
3%までは覚悟しておいたほうが。
こりゃバタバタですよ。
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3266
匿名さん
マイナス金利で引きつけておいての反動ですから、恐ろしいです。変動は、固定に替えておいたほうが良いんでしょ。
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3267
匿名さん
>>3264 マンション検討中さん
金利の仕組みも理解できない愚か者が、このマンションを買える資力があるとは思えない。
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3268
匿名さん
昨年夏が金利ボトムってみんなわかってるよ
次あるならむちゃくちゃ景気悪い時だろうな
当面はないよ
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3269
匿名さん
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3270
匿名さん
日銀の政策次第ですけど、金融緩和を解除すれば、途端でしょ?
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3271
匿名さん
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3272
匿名さん
>>3267 匿名さん
その言葉、そのままお返ししますw
もしかして、10年前から、今が過去最低金利、だからもうすぐ上がる、上がるっていい続けてるんじゃないwww
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3273
匿名さん
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3274
匿名さん
10年(20年)前から上がる上がるって言ってた奴に限って、今じゃ当分低位安定とか言ってるのよね。
何が正しいか自分で判断しないと。
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3275
匿名さん
恐らく横浜湾岸マンション乱立状態になります。人口減少時代も加速し、クイーンズ軸と北仲以外は辛うじて生き残るがその他は非常に厳しい環境となるでしょうねー。
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3276
匿名
>>3275 匿名さん
訂正。
恐らく横浜湾岸マンション乱立状態になります。人口減少時代も加速し、クイーンズ軸と北仲は辛うじて生き残るがその他は非常に厳しい環境となるでしょうねー。
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3277
匿名さん
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3278
住み替えしたいです
第3弾の資料送付が楽しみですが、まあまだ先なんでしょうね。
隣接の北東、北西の再開発の発表も早くあるといいんですが。
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3279
口コミ知りたいさん
私には第1弾の資料しか届いていません・・・。これって優先選考に落ちたのでしょうか。
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3280
匿名さん
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3281
住み替えしたいです
>>3279 口コミ知りたいさん
優先選考ではなく、単に資料請求順なのかなと思っています。
因みに第1弾は昨年11月末(白い冊子)に頂き、第2弾は今年の1月末に頂きました(茶色の冊子)
もしかして、3279さんに届いているのは第1弾を飛び越えて第2弾の資料ということはありませんか?
第1弾と第2弾は間取りが2つ増えて、あと外観等の記載がされた程度の違いだと感じましたので、資料請求されたタイミングによっては第2弾から送付することもあるのかなと。
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3282
口コミ知りたいさん
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3283
匿名さん
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3284
口コミ知りたいさん
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3285
住み替えしたいです
本日、現場近くを通りましたので写真を撮りました。
この状態から作り上げていくって、本当にすごいなと暫く眺めていました。
どうぞ現場の皆さま、お怪我などなさいませんよに!
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3286
匿名さん
このレスで画像で進捗状況を随時教えていただけることは大変ありがたいです。
当初は、低層階でも購入できればよいと考えておりましたが、思いきって上層階も視野に検討してみようかしら。
徐々ではありますが購買意欲が高まってきております。
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3287
匿名さん
>>3286 匿名さん
そうですね、みんなで2億用意して頑張りましょう。
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3288
買い替えしたいです
>>3287 匿名さん
2億だとちょっと厳しいです。。。
価格情報をお持ちなんですか?
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3289
買い替えしたいです
連続ですみません!
そういえば地権者住戸が50戸程あると記載がされていますが、一般販売住戸とはフロアがわかれるんですかね?気になります。
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3290
評判気になるさん
>>3288 買い替えしたいですさん
エグゼクティブ100平米以上は、2億をゆうに超えますね。
平米200万ていうのは、坪660万程度でしょう。安いですね。
85平米以上で検討なら2億用意しておくべきでしょうね。
45階以下なら1.5億用意しておけば、でしょう
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3291
匿名さん
下層なら、2億用意しておけば、選り取り見取りでしょ。
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3292
匿名さん
1億くらいは借入れなのかな?
それとも全部現金なのかな。
負けるな。。。
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3293
匿名さん
さすがに下層で2億は無いでしょう。割と三井のタワーは見てますが都心でも低層階はそこまで強気ではない印象。
1億前後で考えておけば十分な気がしますが、神奈川県におけるパークコート赤坂檜町ザタワー位の希少性を感じさせる立地なので値段が本当に分からないですね。
あまりに高ければスルーでしょうし、妥当なら購入ってスタンスで考えています。
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3294
富裕層?
3293さん 私もそう思います。
三井も今後の不動産状況は専門ですから、
売れ残りがたくさんあっては
購入者にも修繕費や管理費等で良くありませんし。
地権者50戸はいろいろな階になります。
浜離宮は眺望良好の住居がほとんど地権者の物でした。
ここも眺望の良い場所の殆ど占めることもあります。
優先無償割り当てだから仕方ないかな。
2億あれば、ほとんどの1戸建物件も相当あるから探して下さい。
あまりにも高ければ私もスルー
どうぞ買ってあげて下さい。
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3295
匿名さん
富裕層?さん
売れ残った部屋の修理や管理費は、売り手負担だと思いますけど。
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3296
富裕層?
3295さん
マンション管理規約で規定するため
売れ残り物件は支払われないこともあります。
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3297
マンション検討中さん
これだけマンションが売れてない中でこのような陸の孤島のマンションに二億を支払う人はいないでしょう。しかも森ビルが見限ってからは仕様含め何もかもが格安マンション仕様へと変わってしまいました。坪250でようやく完売かな。デベは坪300あたりで出してくると言ってましたが、それだと厳しいでしょうね。
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3298
匿名さん
区分所有法で管理費修繕積立金は原則、持ち分割合に応じて区分所有者が負担することになっている。
ただし、原則なので契約書や管理規約で売主の負担義務はないって規定にすることも可能。契約書や管理規約(案)はちゃんと確認しないと。
三井の場合、横浜駅前の物件で未販売住戸を賃貸に出して、賃貸で借りた業者が風俗営業なんて過去の例がある。入居直後だと管理組合が立ち上がていないので、対応は後手後手に。本当なら管理会社が代行して対応すればいいんだけど、そういうこともなかったみたい。
あと、未入居が多いと、駐車場の稼働率が下がって、駐車場利用料としての管理組合の収入が下がって、収支が赤字ってことも。駐車場利用料って管理組合の収入に占める割合って結構高い。
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3299
匿名さん
おまけだけど、風俗営業が問題になった物件って、販売時には完売を宣言していた。ところが竣工時にリハウスが大量に賃貸に出していた。高速道路に面した部屋は売れ残ったんだろうね。そういうことする会社なのでご用心を。
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3300
匿名さん
>>3299 匿名さん
ああなるほど。ブランズみなとみらいは東急の自社買い取りが30戸近くあると言われて大問題にもなっていて、国交省が近く調査に入るなんて言われてるけどデベロッパーはそういうことを平気でやらかすんだね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3302
匿名さん
自社買い取りって違法性はないと思うけど、国土交通省が動くとしたら何故なんでだろう。
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3303
匿名さん
・少なくとも自社の所に花とかつけてたらおとり広告
*もうそんなに売れてるのかと誤認
・分譲しないのなら分譲しない表記が必要
*管理組合多数決で有利すぎる
東急は最近クズだな
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3304
検討板ユーザーさん
あと、関連会社間で不動産ぐるぐさせれば
負債とばし、循環取引売り上げ誇大、相場操縦な
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3305
匿名さん
周辺を歩いてきました。
駅直結とのことなので馬車道駅にも行ってみたのですが、
構内はとても広く、使われていないスペースが沢山あり
そこにホームレスの方たちが4~5名位寝ているのを見ました。
(荷物も積まれていたのでそこに住んでいる感じでした)
マンションが出来たら、改善されるでしょうか。
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3306
匿名さん
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3307
匿名さん
>当然 改善されます。心配無用です。
勝手な思い込み
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3308
匿名さん
>>3307 匿名さん
完璧に改善されます。
いまでも閉鎖される夜間は彼等は外に出されます。
朝、入り口が開放されてからやって来て寝ています。馬車道の駅空間が異様に広いのは、設計時から再開発を織り込んで造られたからです。
北仲が駅直結になるのはずっと前からの既定路線です。
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3309
匿名さん
ホームレスがますます構内には「住めない」環境に変わりゆくのです。
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