物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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3210
匿名さん
やっぱり、みなとみらい、桜木町、関内勤務か、在宅勤務、あるいは、悠々自適の投資家が住むところでしょう。元町・中華街や、最悪、横浜駅近勤務で。
東横線沿線でなく、みなとみらい線が良いですね。それなら馬車道、ぜんぜん平気。年に数回、新宿、渋谷に出られれば良いレベル。楽しみですね。
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3211
匿名さん
>>3209 マンション検討中さん
実態を全くご存知ないコメント、ありがとうございます。
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3212
ご近所さん
上層はそれでいいけど残り700戸はそれじゃ埋まんないよ。都内通勤組からも集客しないと。
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3213
匿名さん
>>3209 マンション検討中さん
急行と通勤特急が止まるので都内通勤に全く問題ないでしょう。
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3214
匿名さん
各駅停車だと渋谷まで乗車時間だけで50分以上かかる。
特急でも朝はスムーズに行くときでも43分とかかかるし、多少の遅れは日常茶飯事だから、都内への通勤利便性は価格対比で低いと思う。
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3215
ご近所さん
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3216
匿名さん
>>3215 ご近所さん
あー言えば、こー言うの典型的なリアクションだね。
東横線が副都心線直通で新宿通って池袋まで
乗り換えなしで、座って、居眠りしながら通えることを知らないんだね。
まあ、それを言っても別なことで否定するんだろうけど、そういう人なんでここに来るのかね?
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3217
マンコミュファンさん
行きは良いけど帰りがね~。終電逃したらタクシー代結構するしな。都内勤務の私には向かないかな。行動範囲が横浜の人にはとても魅力的な物件ですね。買う人が羨ましい。
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3218
口コミ知りたいさん
第一関門の価格という篩(ふるい)に落ちないようでありたい。何とか抽選まで辿り着きたい。
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3219
ご近所さん
>3216 さん
私の書き込みは、横浜からの通勤先(知り合いの横浜住んでるサラリーマンでここ買えそうな人)は渋谷よりも丸の内日本橋汐留品川など東京方面が渋谷より圧倒的に多いし、一回乗り換えるか桜木町始発乗るかは別として40分~程度だからやっぱそういう購入者もある程度出てくるんじゃないか、ということ。
茶化してるわけじゃない。
短くてわかりにくくてゴメン
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3220
匿名さん
>>3219
いずれにせよ、もっと東京に近くて安いところはいくらでもあるわけで、都内への通勤利便性が価格対比で劣ることには変わりませんよね
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3221
匿名さん
横浜近辺から中目黒、渋谷辺りに通勤してる人は結構いると思う。
私の知り合いも含めて。
都内で買えないと、徐々に流れてくるから。
田園都市線とどちらを選択するかは人それぞれだが。。
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3222
匿名さん
>>3221 匿名さん
ここより、祐天寺、学大、都立大、武蔵小杉、以下の方がズッーとお安いけどね。
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3223
匿名さん
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3224
匿名さん
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3225
匿名さん
>都内で買えないと、徐々に流れてくるから
意味不明
少なくとも都内や武蔵小杉買えないならここも買えないよ。下層で山手線10-15分程度、
上層は山手線物件よりも高いでしょ。
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3226
マンション検討中さん
てか、今の世の中では職場への距離をメインとした都心一局集中ばかりが加速してるけど、
今後人口減になる未来を考えると、通勤時間っていう価値はリモートワークの台頭で重要度は減少するでしょ
そこよりも、ミクロでの立地ポテンシャルこそが10年後の論点だと思うけど?
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3227
匿名さん
>>3217 マンコミュファンさん
まさに、ここを買うのは、行動範囲が横浜の人達。都内は、他のタワマン行くね。
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3228
匿名さん
>>3220 匿名さん
都内と関内は、別物。ここは、横浜人のみ。
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3229
匿名さん
>>3221 匿名さん
通勤に時間の無駄ですな。
都内の賃貸に引越したほうが、
寿命のびます。
通勤ラッシュは、命取り。
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3230
匿名さん
>>3191 にもある通り、名ばかりの「都市計画」、「再開発」ではないので、上層階であろうと、下層階であろうと資産性もステータスも担保され、通勤時間もそれぞれ許容範囲であれば問題ないよ。
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3231
匿名さん
>>3230 匿名さん
資産性?ステータス?馬車道ですよここ。さらに森ビル撤退のお墨付き。ステータスなどないでしょう。
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3232
匿名さん
>>3231 匿名さん
森ビルが抜けた本当の訳を知らない方のようです。
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3233
口コミ知りたいさん
将来的に馬車道が飛躍することを期待している者ですが、森ビルが抜けた理由を是非教えていただきたいです。
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3234
匿名さん
>3225
そういう人もいる(通える範囲)事実があるてことかと。
横浜が好きな人は通勤範囲内ということだろうよ。
ここ買う属性で都内に住みたい人は間違いなく都内ということは明らかだろ。
(そもそも検討もしてないんでは?)
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3235
匿名さん
>>3233 口コミ知りたいさん
何でも人に聞かないこと。ここの再開発計画の変更の変遷を辿ればわかりますよ。ネット上にいくらでも情報あります。
ヒントの一つはみなとみらいの不振です。
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3236
検討板ユーザーさん
>>3235 匿名さん
別の意味で知ってる事は
森ビルは 虎ノ門の方が最優先で
ここには手が回らないので サヨナラです。
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3237
マンション検討中さん
森ビルがやりたかった超高級路線がここでは成立しないことが分かったからでしょう。
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3238
匿名さん
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3239
匿名さん
厳密には、マンション部分はサンウッドが携わっていた。だから、サンウッドが撤退したんです。
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3240
マンション検討中さん
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3241
匿名さん
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3242
匿名さん
>>3241 匿名さん
いつも思うのですが、これって自己評価ですよね。
どの程度信用出来るものなのでしょうか。
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3243
匿名さん
北仲かキング軸かどちらかがババ引くなー。さてどちらが発展合戦に勝つか。クイーンとキングかクイーンと北仲か。 取り残されるのはどっち?
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3244
マンコミュファンさん
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3245
富裕層?
不動産価格は人口減少国では上がりませんから、
投資目的の購入者は少ないと思います。
賃貸価格も減少しますし、既にピークを越えています。
既に持ち家のある人は無理せず、
もっと資金を生活資金に貯金し消費しています。
不動産の中ではここは下がりにくいですが、
みなとみらいなども含めて、高めの価格は売買・賃貸契約が落ちています。
横浜市民としては興味のある物件には間違いないので
損しても購入検討しますが。
住みやすいマンションになるためには
生活に密着した店舗が入ってくれると良いですね。
コンビニ・郵便局・クリーニング・内科小児科歯科・保育園等々
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3246
匿名さん
>>3243 匿名さん
どう考えても、クイーンと北仲です。
もはや軸ではなく、サークル円で考えられています。
軸の中心が何処から始まっているかを考えてみましょう。主要駅に近い方が有利なはず。横浜駅が軸の中心となれば良かったんですけど、キング軸は少しズレています。
桜木町駅を軸としたクイーンのほうが有利でしょう。
人の流れを見れば明白です。
今後は、北仲方面に流れができます。
馬車道駅からも溢れ出てきます。
北仲は、ジャック軸とすれば、良いと思います。
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3247
匿名さん
今さらだけどここオフィステナントホテルの複合施設のビルにすれば良かったのに
で周りにマンション
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3248
匿名さん
>>3247 匿名さん
その予定だったけど、テナント誘致の見込みがつかなかった。それでオフィス前提の森が撤退し、三井と丸紅パッケージに収まった。
お向かいの新市庁舎も、民間テナントとの混成による家賃収益モデルを予定していたけど、当時、みなとみらいに着工予定だった野村をはじめとするテナントビルの着工延期や撤退が相次ぎ、横浜市としては過剰供給を避けるため、北仲の民間オフィスエリア誘致は見送ることになったんですね。
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3249
匿名さん
結局、オフィス誘致よりも住民誘致、観光客誘致ってことですね。
凶とでるか、吉とでるか。昭和の計画ではないので、軌道修正、大いに歓迎ですが、
世の中の流れが速すぎますね。
少子高齢化の流れは変わりません。
あとは、外国人観光客をどこまで呼び込めるか。
カジノ、ということになる。
アカジノカジノだけは避けたい。
赤か黒か、まさしく、ルーレット。
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3250
通りがかりさん
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3251
通りがかりさん
日経に記事でてますね。森ビルとしては旨味の少ない分譲JVから抜けて虎ノ門大規模再開発に集中したかったのでしょう
三井不動産レジデンシャルは2016年10月、横浜で開発する馬車道駅直結 横浜北仲タワープロジェクト(仮称)の敷地持分を、森ビルから取得した。横浜市が整備を推進する北仲通北再開発等促進地区地区計画のA-4地区だ。これまでは三井不動産レジデンシャル、丸紅、森ビルの3社で計画を進めてきたが、11月に森ビルを除く2社で着工した。
森ビルは2004年、サンウッドとおよそ6対4の割合で土地を取得し、開発計画をスタートした。しかし建築資材の高騰などを理由に2009年に延期が決まり、サンウッドとその特定目的会社が撤退。約4割の持分を森ビルが引き取った。2014年になって敷地の約8割を丸紅に売却。その後、三井不動産レジデンシャルが丸紅から敷地の約5割を取得し、森ビルを含む3社で開発事業を再開した。今回、森ビルの持分である約2割を三井不動産レジデンシャルが取得し、森ビルは計画から外れた。
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3252
匿名さん
ここもブランズみなとみらいと同様に投資用が多くなるのでしょうね。
不動産投資が流行っているけど、高額物件を投資用に購入するのはどうでしょうね。
駅近物件でもナビューレなんかはそんなに賃貸多くないけど。
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3253
匿名さん
>>3252 匿名さん
高額だから良いんでしょ?
ここは低額じゃないし。
低額なら建物丸ごと大家さん。
お金ある人はいろいろ考えられるからいいんですよ。
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3254
匿名さん
利回り悪くても気にしない富裕層が相続税対策に購入?
大幅な値上がりは望めそうにないけど。
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3255
匿名さん
いよいよですね。
モデルルームも足場が外されて内装工事に入っています。
早い方は連休くらいからの案内になるのかなー
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3256
匿名さん
森ビルって黒字なんですか、赤字なんですか? 以前森ヒルズとか森トラストとかのREIT持ってましたが、売っちゃいました。赤字だったら、ここの撤退も仕方なかったのでは。
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3257
匿名さん
沖式でここと同水準の価値判定の有明が330で出してきました。
昨年なら380とか、一部では400とか言われてました。
市況悪化と金利上昇等であの住不も現実的なところに落としてきたといわれています。
ここも魅力的ですけど、高値掴みだけは避けたいですよね。
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3258
匿名さん
>>3257 匿名さん
有明の場合は、直ぐ近くが豊洲市場なのも関係あるんじゃないかなあ。
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3259
マンション検討中さん
豊洲問題はあるかもしれないが、長期的なこと考えたら、かえって有明は割安で買えるチャンスだということ・・・
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