物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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321
デベにお勤めさん
みなとみらい最強はブルーハーバープレミアムオーシャン。
ブランズタワーみなとみらいのプレミアムオーシャンが2番手。
ブリリアの高層東角が3番手。
MMTイーストは古いので4番手。
ミッドとかフォレシスとか論外、所詮パーシャルオーシャンビュー。
(ミッドの外廊下とまるでテーマパークのような作りは年配の富裕層にはきわめて不評、これ常識)。
富裕層対象住戸としては論外。
駅までの距離とか、通勤サラリーマンの発想ですな。
これらみなとみらいの最高物件を凌駕するのが、北仲プレミアム。
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322
匿名さん
北仲で500とか言われると、3年前に分譲のプレシエ馬車道は坪250万で格安でしたね。もちろん眺望はないですが、馬車道駅2分、桜木町駅5分と抜群のアクセス、ブランズ馬車道ほど騒音の影響もない立地でした。デベが無名だったんで見送ったのを後悔してます…
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323
匿名さん
北仲は揺るぎないトップでしょう。不動産は市場評価。スタンダードは既に不動産会社の価格設定からブランズに軍配。プロのレーティングなので間違いないでしょう。今後の価値は人気相場なのでハーバーかどちらか早く売り切った方が価値がある。北仲も含め結局市場がランクをつける。内装仕様語るのは価値に意味はない。不変なもの、構造と立地と市場評価できまる。
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324
匿名さん
>>320
ハーバーの天井の低さもヤバイよなー。160cm以下でないと手が全面下がり天井に届いてしまう。勿体無い、あの圧迫感さえなければ検討できたかも。プレミアムは良いですね。内廊下だし。スタンダードのブリッジは小さな子供がいる和尚としてはキツかった。 通勤のない車生活の老後には最高だと思います。プレミアですが。
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325
サラリーマンさん
貧乏サラリーマンです。プレミアムは何処も手がでません。毎日通勤があるのでブランズスタンダードが欲しかったのですが、予算が合わずブルーハーバーへ望みを託しました。ブランズより安かったため予算内には入ったのですが皆さんおっしゃられている圧迫感がどうしても気になり踏み切れませんでした。北仲にはブルーハーバーのスタンダードくらいの価格でサラリーマンが購入できる様低層、眺望の悪い部屋を圧迫感無しに提供してほしいと願っています。 しかし皆さんお金持ち。
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326
匿名さん
>>321
確かに外廊下はキツイな。ブルーのスタンダードの外廊下は酷いな。プレミアムはいいのにスタンダードと共用施設周りが酷すぎるよなー。
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327
匿名さん
プレミアム
1, 北仲
2, ハーバー
3, ブランズ
4, Foresis
5, Mid
6, MM
7, ブリリア
スタンダード
1, 北仲
2, ブランズ
3, Foresis
4, Mid
5, MM
6, ブリリア
7, ブルー
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328
匿名さん
北仲を商事に例えるなら、ブランズは物産、ナビューレは伊藤忠。MMTが住商、フォレシス紅、ブリリア双日、ミッド豊通。ステーションプレミア以下は専門商社って感じだと、分かりやすい。
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329
周辺住民さん
↑全然分かりやすくない笑
個人的に、仕様や立地からの予想スタンダード順位は
北仲>(越えられない壁)>foresis>ブランズ>MMT>(越えられない壁)>mid>BHT>ブリリア
だな。数年経てばますます価値がはっきりして明暗分かれそう。
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330
住まいに詳しい人
どれもドングリの背比べですよ。
海が綺麗に見えるかどうかで価格差がつく程度。
北仲は森ビルが手を引いて三井主導になるんですかね?
そうだとしたら武蔵小杉のタワマン群レベルの並の仕様になるんじゃないですか。
森ビルも横浜で高級路線突き進む自信がなくなったんでしょう。
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331
匿名さん
部屋毎は色々条件がことなり比較できませんが、
マンション毎であれば、客観的な取引価格で比較できます
横浜の神奈川、西、中の3区で、住まいサーフィンの中古「㎡単価」
でランキングしました
ここ(北沖)はどれくらいの価格になるか?注目です
ブランズタワー 新築 355戸 125万円
BLUE HARBOR TOWER 新築 228戸 118万円
1:ナビューレ横浜 2005年 5月 390戸 131万円
2:グランドメゾン山手 2004年 3月 19戸 116万円
2:MM Towers イースト 2001年 4月 287戸 116万円
4:MMMスクエア 2005年 7月 650戸 115万円
5:プラウド山手町 2010年 4月 18戸 109万円
6:グランドメゾン伊勢山 2011年 8月 99戸 109万円
7:パークタワー横濱PS 2006年 5月 258戸 108万円
8:MM Towers フォレシス 2005年 5月 1206戸 102万円
9:シティタワー横濱 2004年 6月 184戸 101万円
9:マートルコート山手 2000年 2月 14戸 101万円
9:横濱ユーロタワー 2003年 2月 100戸 101万円
12:MM Towers サウス 2001年 6月 287戸 100万円
13:パークタワー横浜SP 2005年 5月 385戸 100万円
14:横濱ディアタワー 2002年 5月 264戸 99万円
15:コルティーレ山手町 2002年10月 224戸 97万円
15:紅葉坂レジデンス壱番館 2010年 6月 98戸 97万円
17:MM Towers ウエスト 2001年 7月 288戸 96万円
17:ブリリアグランデ 2005年 5月 555戸 96万円
19:ガーラ横濱桜木町 2008年 6月 57戸 94万円
19:ポートサイドプレイス 2007年10月 179戸 94万円
21:グローベルザスイート横浜 2011年 4月 36戸 91万円
22:紅葉坂レジデンス参番館 2010年 6月 182戸 90万円
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332
匿名さん
築年数で10年ちがうので、ブランズ・ブルーハーバーと その他では決定的な差があります。
あとは眺望だと思います。海がきれいに見える部屋は、古くても圧倒的な人気。
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333
購入検討中さん [男性]
やっぱり!
横浜の場合、海が見えないとダメなのかな~
みなとみらい欲しいけど・・
悩む・・・
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334
匿名さん
MMTは築15年で大規模修繕だとおもうけど、どのくらいお金がかかるんだろう。
みなとみらいに限ったことではないが、タワマンは修繕積立金不足の問題があるし、永住には向かないと思う。
北仲は半端ない維持費になりそう。
森ビルだとmm3 1200円くらいのはず
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335
匿名さん
>>333
分譲だと影響あるかも。賃貸は多分ないんじゃないかな、人気がミッドスクエアみたい。
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336
購入検討中さん [男性]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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337
匿名さん
ブルーハーバーからオーシャンビューはがあと3戸で完売と、今更営業が、、。まだオーシャンが残っているとは、、。やはり眺望より立地なのか?
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338
購入検討中さん
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339
匿名さん
前から注目していた地域だけど、
アパホテルが進出すると聞いて
思いっきりテンションが下がりました。
アパホテルのおかげで、海側特にベイブリッジ側の
景色は絶望的だと思うのだが・・・
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340
匿名さん
わからないんだけど、馬車道駅購入予定のみなさんは、なんでみなとみらいのマンションと比べるの?
それとも神奈川県内全体のマンションで比べて見てるのかな?
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341
匿名さん
>>340
神奈川県内だとみなとみらいが1番高いエリアだから必然的にみなとみらいのタワーがあがるのかと。
今後北仲が出るまではブランズみなとみらいがトップを抜けていくんでしょうね。みなとみらい駅前の立地はやはり他は超えられない。
ブルーは遠いですからね。
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342
匿名さん
同感。
馬車道駅(桜木町駅)のマンションとみなとみらいのマンションでは、生活圏がまるで違うよね。
馬車道駅って買い物はどこですることになるのかな?
みなとみらい住民ですが、マークイズの京急ストアができて、買い物はずいぶん楽になりました。それまでは、そごうのガーデンでほとんど買っておりました。
オーケーがもう少しでできるけど、帰宅の際に遠回りになるから使わないかな。
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343
匿名さん
ブリリアのオーシャン側、確かに眺望はいいけど、なんせ駅から遠い。
駅近、商業施設隣接という意味ではやはりミッドスクエアでしょう。
そうなると、眺望というステータスがどれだけ不便さを打ち消せるかでしょうね。ただ、みなとみらいでは数少なかったオーシャンビューの部屋が、ブランズ、ブルーと数多く供給されるので、オーシャンビューの希少価値はこれまでより下がるでしょうな。
内装とかいくらでもリフォームできるし、資産価値を語る上では無意味でしょう。
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344
買い換え検討中
ミッドは、外廊下がチョット!!気になる・・
外廊下の仕上げも・・・
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345
匿名さん
>>342
ですね。私はみなとみらい住民ではないですが、馬車道購入検討者がみなとみらいのマンションをああだこうだ言ってるのって客観的に見ておかしいです。
みなとみらいと馬車道では住環境が違いすぎます。
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346
匿名さん
343さんが言うように内装なんて資産価値を論じる上で全く無意味です。
北仲やみなとみらいを買える層であれば内装に金をかけることでどうにでもなる。
北仲はものはいいけど、ちょっと関内寄りは飲み屋とかガラの悪いエリアのイメージがあるのでそこが・・・***の黒塗りベンツが夜は縦列駐車してますよ。北仲に事務所ありますし。
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347
匿名さん
>>346
まじですか?
893の事務所ってことですか。
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348
匿名さん
住環境なら、やっぱりみなとみらいが抜群ですよね。
ブランズみなとみらいの場所なら最高だったのに。
子どものこと考えると北仲は近所に飲み屋街が多いのはちょっと。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>>340
ここの板で必死にネガってみなとみらいを擁護している書き込みの方が違和感だらけ。
大して眺望がなく、駅の改札まで5分以上もかかってしまう駅前のボランズタワーみなとみらいを買ってしまった後悔で自分に言い訳をしているようですね。
商業施設がないっていうネガリも、これから作るのだからなくて当たり前。
三井&森ビルなら併設スーパーも土地柄ユニオン、明治屋、ばあいによっては紀ノ国屋や三浦屋などが誘致される可能性あり。何よりここならオススメのマークイズで買い物して、一駅電車に乗っても雨にも濡れずに帰れますよ。
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351
周辺住民さん
ここは、周りにアパのホテルやマンションが出来ると、
プレミア以外の眺望は、あまり期待しないほうが、いいかも・・
でも!立地は最高だと思う!!!
出来れば!!プレミアの高層階を購入するのがベストなんだよな~・・・
勿論!立地は、一番大切だと思うけど・・
正直!!友達とかを家に招待した時は、
海が一望できると、凄く喜んでくれるんだよな~
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352
匿名さん
>>351
だから、前の方で誰かが書いてたけど、アパよりもB1が邪魔になるんですよ。ただし、みなとみらいと違って、目の前に広がるランドマーク、クインズ、遊園地、観覧車、煌びやかな結婚式場の光が水面に写し出される夜景は圧巻。たとえベイブリッジは見えなくても、大黒ジャンクションへの首都高の明かりも見事ですよ。
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353
周辺住民さん
そうだよな~
北仲! 煌びやかな夜景はいいよな~
でもね・・
みなとみらいも、まんざら捨てたもんじゃないんだよな~
臨港パークの緑が入った海の景色は、ベイブリッジの横浜らしさと相まって
これまた!いいんだよな~
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354
匿名さん
私は北仲を検討してますがもう完売しそうな他のマンションを悪く言う理由がわからないんだけど。
350とか、正直こんな性格の人間が北仲に住むかもしれないと思うと嫌です。
他のマンションの内装がどうとか天井低いとかどうでもいいからもっと有意義な話できないのかね。
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355
周辺住民さん
そうだよ!
北仲も、みなとみらいも!エリアが一体となって
相乗効果が出てくればいいですね・・・
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356
匿名さん
>>355
おっしゃる通りですね。他を悪く言うのって見てて気分悪いです。
ブランズもブルーも北仲からみなとみらいに映る景色の一つですからネガるのは良くない。
北仲とみなとみらいが相乗的に発展していく方がいいです!
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357
匿名さん
買っても無いのに、悪口いうのって超かっこわるいですね。何をそんなにムキになっているのかしら。自分になにかトラウマお持ちでしょう?お育ち学悪そうですので、芝浦あたりの高層マンションをゲットして、こちらには来ないで頂きたいです。
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358
匿名さん
>>352
ブリベイ見えないなら、あまり惹かれないね。
夜の景色は良いけど、昼間の景色は開放感が無いよね。
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361
匿名さん [男性 30代]
みなとみらい物件を比較に語るのはある程度仕方ないとしても
既存のマンションを不必要にディスる風潮はどうかと。
そもそもみなとみらいに縁のない層も、北仲に乗じて愉快犯的に混じってそう。
あまり相手にしたくないですね。
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362
匿名さん
>>360
わざわざみなとみらい下車して買い物して袋ぶら下げて地下の駅まで戻って、電車で一駅。。。現実厳しいでしょ。 利便性と立地ではブランズには今勝てるとこはないでしょうな。
北仲には頑張ってみなとみらいを越えて欲しいものです。建物だけ考えれば森ビルに敵うものは無いが生活性と利便性を加味した総合では厳しいでしょうね。
周辺開発が、鍵になりそうです。北仲検討中なので頑張ってほしい。
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363
匿名さん
>>361
そうですね。みなとみらいを買った人たちの目に止まる可能性があるわけですから、無意味にディスるのはよくないでしょう。
相手にしないのが一番です。
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364
匿名さん
冷静に考えて、みなとみらい押しの方々はみなとみらい買えば宜しいんじゃないかしら。
あちらはまだ販売中の住戸もあるし、一旦完売した後にキャンセル住戸をお出しになられるようですわ。こちらにいらして不便だの***だのは、あまりお上品ではなくってよ。オホホホホ
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365
匿名さん
みなとみらいで当選落ち若しくは資金不足で買えなかった人が、北仲の立場を利用して悪口を言ってるのでは。結局北仲も買えないんでしょうけど。
いずれにせよ相手にしない方がいいですね。
私としては北仲もみなとみらいもどんどん発展していってほしいです。
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366
匿名さん
ブランズ売り出した時に、北仲はだいぶ先の販売、完成とわかっていたのだから、普通ブランズかうわな。ブランズ指くわえて買わずに、北仲恋い焦がれて貯蓄増やしていたなら、だいぶ病気ですね。売り出し待っている間に楽しい人生が減っていきますしね。緑と海を見ながらブランズ住んで、バリバリ働いて、北仲もセカンドで買います。
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367
周辺住民さん
あのね・・
だから!そんなこといっちゃだめだよ・・・
みんなが不愉快になるでしょ・・・
それよりね・・
多分だけど・・
近い将来、新港パーク(カップヌードルミュージアムの裏側)の前にも
客船が停泊するようになるみたいだよ・・・
そうなると、みなとみらいの海側の景色に
客船の優美な風景が加わりますね・・
(情報元)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00007533-kana-l14
それとね・・
北仲の前の、内湾は今、水陸両用の客船の乗り合い場を作っていて
それが出来れば、北仲からの景色にも
その船のユーモラスな姿が添えられますよ・・・
きっと、素敵な夜景になると思うよ・・・
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368
匿名さん
>>366
働かないと買えないような人は、ここは買えませんよ
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369
匿名さん
>>367
あそこにダイヤモンドプリンセスは停まれない。
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370
匿名さん
スレが平和になってきた。
有意義な話をしましょう。
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371
匿名さん
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372
周辺住民さん
そうか~
やっぱり!
ダイヤモンドプリンセスはダメか・・
大きすぎ!?
残念・・
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373
購入検討中さん
北仲もみなとみらいも同じ横浜の住人として仲良くしたいね。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
>>372
ぱしふぃくびいなすぐらいが限界じゃない?飛鳥Ⅱでも厳しいでしょ。まして290mのダイヤモンドプリンセスは全然ムリ。
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377
匿名さん
ブランズ買いました 部屋から見える臨港パークの緑と、行き交う客船をリビングのソファーから見る生活、楽しみで仕方ありません あと1年の辛抱です
そんで結局北仲通のマンションや商業施設はいつできるの? まだ周りに何できるかも未定なので、決まってから良さそうなら、ブランズ売って北仲通買おうかな〜
北仲通、海岸通りの一画って、大通り、万国橋の通りの海側だから、実質生活圏内は、あの一画内だけになりますので、アパホテル、マンション以外にできるものによって資産価値は大きく変わるでしょう
下手すると、陸の孤島ですからね
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378
匿名さん
北仲通ってそもそも本当にマンションできるの〜?
来年の消費増税すら怪しい景気の大減速で、再開発の計画も今後どうなるか分からないと思っています。
みなとみらいのマリノスタウン跡地再開発や、新客船ターミナル建設の計画も上がっているようですが、今後の経済動向には目が離せませんね。
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380
匿名さん [男性 30代]
無関係なスレにわざわざ書き込みに来る、みなとみらい住民の嫉妬・後悔がすごい。
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381
周辺住民さん
みなとみらい住民として!
恥ずかしい!!
北仲の中傷はやめてほしい・・
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382
匿名さん
今後決して出ることのない超優良立地みなとみらい32街区。これを超える物件は、未来永劫出ることはない。
ここはコットンハーバーと同等。
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383
匿名さん
また荒らしか。
どう見てもブランズ買った人ではないでしょ。
無視無視。
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384
匿名さん
超大型客船はベイブリッジをくぐれないため、大黒ふ頭がその停泊地として整備される。
新港埠頭はあくまでも中型以下の客船の停泊地として利用されるのみ。
ってことは、これから一番熱いのはコットンおよび東高島エリアかな。三井のトリプルタワー良さそうだね。
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385
匿名さん
北仲通再開発は、
B2地区のアパホテル
A4地区のタワーマンション
A3地区の結婚式場
これら以外にすでに決まっている建設計画ってあるのですか?
馬車道駅の真上を走っている大通りの海側って、地理的には陸の孤島状態なので、他の開発計画が気になりますね。
馬車道駅の陸側には飲食店もたくさんありますが、馬車道駅からわざわざマンションと反対側に買い物やご飯食べに行って、また駅方向に戻って大通りを超えて家に帰るというのは不便ですからね。
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386
周辺住民さん
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387
購入検討中さん
以前通勤で2駅前で降りて、ゾウの鼻パークから赤レンガを越えて汽車道を通ってみなとみらいの職場に通ってたけど、朝は人が少なくて本当に
気持ちいいですよ。北仲もみなとみらいも本当に最高です。
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388
匿名さん
まだできもしない物件にああでもないこうでもないって夢を語るっていいですね~
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389
購入検討中さん
>>386
でも職場から帰るとき、最寄り駅で降りて自宅の反対方向に買い物・食事等の用事をしに行くのはちょっと不便かも
休日にでかけるなら駅方面ではなく、万国橋渡ってみなとみらいに行きますね
アパホテル建設予定地の隣にマンションか何かすでに建ってませんかね
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390
匿名さん [男性 30代]
大通りを渡るのが不便ってすごいな。
動くのがそこまで億劫だと、どこに住んでも苦労しそう。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
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394
匿名さん
期待大のマンションですが、普通のサラリーマンが買える価格帯ではないと思われます。
管理費、修繕積立金、固定資産税もバカ高いと思われます。
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395
匿名さん
>>393
20年1月引渡を考えれば、17年夏から18年初めにかけての販売でしょう。
>>394
そんな事をいちいち書き込む必要があるんですかね?
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396
匿名さん
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397
買い換え検討中
なんで!
みなとみらいだけ!
こんなに!真っ白なの?・・・
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398
匿名さん
みなとみらい地盤改良してるので液状化対策はバッチリです。
ただし、揺れに強いわけではありません。
やっぱり埋立地なので自然地盤には遠く及びません。
浦安の例をふりかえると液状化は悲惨ですね。
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399
匿名さん
>>398
みなとみらいはサンドプレーン工法での地盤改良だけでなく、地形上津波が発生しても直撃せず周りに逃す場所にあります。津波マップ見てみると分かると思います。横浜駅も北仲も水没です。ハーバーだけは少し津波に掛かってしまいますが、周辺よりはマシでしょう。
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400
匿名さん
>>398
どこが良いの!?
教えて!お願いします。
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401
匿名さん
横浜の古地図をご覧になるといいですよ。
江戸時代あたりの。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
みなとみらいエリアは一見すると地震に弱く見えますが地盤改良によって液状化にも津波にも強いというのは聞いたことがあります。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
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406
匿名さん
>>405
でもたとえ多少でも一回津波がかぶったマンションになると資産性はガタ落ちですよね?
そこが心配です。
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407
匿名さん
>>406
そんなこと言ったらいつまでも買えませんよ(笑)
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408
匿名さん
地震に強く津波かぶっても平気だとむしろ資産価値上がるんじゃないの。
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409
匿名さん
もし横浜港を含む東京湾岸に津波が押し寄せたら、みなとみらい線をはじめとする
沿岸部の地下の鉄道は甚大な被害を受けて、長期間運休することになるでしょう。
最寄り駅が地上駅か地下駅かで、マンションの資産性は明暗が分かれるでしょうね。
ここは桜木町も近いから、仮にみなとみらい線が運休しても平気でしょう。
逆に東横線は、菊名以南は折り返し運転できる設備が地上にないので、
もしみなとみらい線が水没したら、菊名~元町は当面運休でしょうね。
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410
ご近所さん [男性 40代]
みなとみらいは、河川や海沿いには強固な護岸を整備し、宅地は想定される高潮や津波等の潮位を上回る高さ(標高約3.1~5.0m)で造成しているとともに、全体にわたって地盤改良が行われており、液状化しにくい土地となっています。
2011(平成23)年3月11日の東北地方太平洋沖地震においても、みなとみらい21地区では液状化の被害は、ほとんどありませんでした。
(マリノスタウンや臨港パークなどで地面が盛り上がった程度)
なんせ。10年以上前に立てられたMMTに免震を採用している位、横浜市が、意図して災害に強い街作りしているところです。
津波は、東京湾のように、湾内が広がっている地形では、拡散して威力が落ちる傾向にあります。
なので、津波は、あまり心配する必要は無いのではと思います。
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411
匿名さん
>>409
とても豊かな想像力と
心配性な方ですね!
また面白いお話を
聞かせて下さい。
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412
匿名さん
津波が来ても大丈夫なマンションだったとしても近隣の低層建物は甚大な被害を受けるからそのエリアの資産性は壊滅的になると思います。
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413
匿名さん
今さらだけど、みなとみらいを見送ったことにちょっとだけ後悔。
中古は無理だし、北仲の金額も現時点でわからないからな。
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414
匿名さん
>>412
資産価値が下がるとしたら、被災で都市機能が失われ、商業集積地でなくなった場合でしょう。
みなとみらいや北仲通含む臨海部が横浜の中心でなくなる場合です。
北仲通は多少の浸水を前提に開発され、市庁舎も移転して来るので、実際にはそんなことは起こらないでしょう。
都市機能が失われたとしてもわずかな間で、すぐに元の商業・ビジネス中心地に戻ると思います。
地下のみなとみらい線だけは心配ですが
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415
匿名さん
>>414
2mの津波で日本大通りから浸水して、水没するだろうね。
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416
匿名さん
みなとみらいは自家発電もあります。東京電力とんでも大丈夫。 津波を舐めてはいけません。ただの水ではなく大木、瓦礫など凄まじい異物と共に押し寄せます。もうあの震災を忘れたのでしょうか?マンションは倒れなくとも、外壁ボロボロ、ひび割れ、海水侵入と致命的なダメージをおいかねません。恐らく修復するのに多大な金額げ掛かってくるでしょう。
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417
匿名さん
津波や液状化など災害にもっとも強いのはミッドスクエアですね。
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418
匿名さん
この辺に大木ってあったっけ?
瓦礫のもとになる木造住宅ってあったっけ?
木造住宅など地表の構造物が流されて
瓦礫が発生し易くなるのは浸水深2mを超えてから。
北仲通の予想浸水深ではそこまでいかないし、
ただでさえ超高層建築の低層階は高強度の材料で作られてるし、
万一の場合も富裕層のマンションだから修繕ぐらい屁でもないでしょ。
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419
匿名さん
>>418
地価暴落し莫大な修復費が掛かっても良い人には良いんじゃないかな。工場多いので瓦礫の代わりにアルミや軽金属類が流れてくるだろうね。
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420
匿名さん
>>419
軽金属が流れてきて当たったぐらいじゃ、高強度コンクリートに被害は出ないでしょう。
万一被災してもせいぜい外装の取り換え程度で、費用も微々たるものでは。
もともと浸水深予想が出ている今日では、建物設計も資産価値も津波を織り込み済み。
資産価値が下がるとすれば、織り込まれていない想定外の事態が起きたときでしょう。
419さんの主張はつまるところ想定外の事態が起こって資産価値が下がるというもので、
頑張って具体例を挙げようとしているんだけど、継ぎ接ぎでいまいち現実味に乏しい。
そもそも、引き合いに出されるみなとみらいは、北仲通やランドマークタワー付近の
何倍も深い支持地盤(しかも斜面)上に、80年代の知見と技術で造成した土地であって、
云わば丸ごと全て「人のつくりしもの」だけど、そちらの想定には何の疑問も呈さず、
たかだか一建築物の想定に噛み付くのは、木を見て森を見ない議論に思えてならない。
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