物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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2881
匿名さん
専有部、ブリリアの圧勝ですね。
というかここで同じ専有部の居心地求めるのなら+3-4000万払わないと無理でしょう。
内廊下、グレード、三井、そういう差でしょうか。
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2882
匿名さん
>>2881 匿名さん
坪300のマンションと550のマンション比較する意味がわからん。。
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2883
匿名さん
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2884
興味あります
2848さん
管理会社に交渉して管理費を下げるのはありですが、修繕積立金を下げるのは自分の首を絞めるだけだと思いますよ…。
私の今のマンションは14階建ての普通のものですが、それでも一時金を集めたくないので平米300円にしたい、と思っている位です。(共有部の保険は掛けましたが、地震の可能性が高まっているので、その分まで見込んで)
タワマンだと足場ではなくゴンドラになって、風が強い時は作業が出来ず等々で外壁の工事だけでも一苦労と聞きますし、共有部が豊かであればあるだけ修理費もかかります。
意識の高い理事長さんのいらっしゃるあるタワマンは、今平米340円(うろ覚えですが)位とお聞きしていますし、資産価値を落とさない為には修繕積立金はしっかりと貯める事が必要だと思います。
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2885
マンション検討中さん
このマンションの専有部低層階が500ならホントに残念なクオリティだね。
2次元パフォーマンスはブリリアはもちろん、スカベイや住不武蔵小杉以下でしょ。どう間取り見ても。
高いなら高いなりに専有部の間取りにも力入れてほしいよ。
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2886
匿名さん
2884さん,2448です。
管理費や修繕積立金を値下げする訳ではありません。
管理組合は毎年管理会社と業務委託契約を締結します。
その委託費の値下げ交渉をします。支出を減らすことによって管理費会計の余剰金を修繕積立金に組み入れます。
修繕積立金は「すまいる債」などで運用します。高層タワーは戸数が多い分、有利です。
現在、三菱の高層タワーに住んでますが、修繕積立金は2.5倍に値上げして平米160円です。
管理費が安いので値上げは仕方がないです。
一時金の徴収はありませんでしたが、現在 ゴンドラを使って大規模修繕の真っ最中です。
高層タワーの大規模修繕は大変と言われますが、戸数の少ないマンションのが金銭的には大変だと思います。
今年の11月引渡し予定の西新宿60階建タワーも管理費平米300円、修繕積立金平米160円位でした。
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2887
匿名さん
外廊下の時点でありとあらゆる所に最大限のコストカットを行なっているのは常識。外廊下マンション=公団仕様確定物件=手を出すべからず
共用部、構造部、外廊下マンションは終わってる。内廊下マンションとは天と地。骨抜き剛性はヤバいよ。
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2888
匿名さん
三井さんは外廊下タワーが多いよね。
パークタワー横濱ポートサイドもブルーハーバータワーも。
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2889
県外
馬車道ってそんなに立地が悪いんですか。東神奈川のことは全く分かりませんが、県外の私個人のイメージでは みなとみらい・山下町・中華街の中間位置で好立地に思えるのです。投資用として考えている物件でいささか地元の人たちとの認識違いに戸惑っております。
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2890
匿名さん
馬車道駅はマイナー。
乗り換え必須が多いでしょう。
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2891
周辺住民さん
>>2889さん
立地等
独断ですが
立地もイメージもそんなには悪くない。
ただし山下町中華街自体がオワコンでは?
山手も結局は都内3Aとの格差拡大。つまり、以前と流行る場所が違うのと人口減で長期的な魅力維持できるのか不透明。最近の若者は市内住んでても馬車道わからない。
関内付近は市の中心部と国の出先機関が多い。逆に言えば文化とかおしゃれの最先端にはなりにくいと思う。
市の中心部ということで、かえって浮浪者とか生活保護者とか風俗営業とかそういう税金規制にたかる人も中区には多い。
その割にはいまだ中学の給食すらない。つまり、税金の使い道は都内もアレだけど、横浜はもっとアレ。固定資産税にしても、都内よりも割高と感じることも。
勝手なキラキライメージランク
今 みなとみらい>横浜駅>港北NT
昔 山手>関内桜木町>本牧NT
個人的には海のある池袋ですねここは。
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2892
名無しさん
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2893
匿名さん
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2894
匿名さん
まあ、眺望の良さそうな住戸は、すぐ決まるとして、残りは、数回に分けてぼちぼち売れていけば良いですね。更に円安なら、海外の方々も飛びつきます。最後に狭い所が残っていれば、セカンドで購入希望です。眺望必要ないです。目の前、ビルどーん!でもいいですよ。
でも、投資目的で買うと失敗しますね。
他の物件とも比較対象外です。
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2895
マンコミュファンさん
>>2894 匿名さん
セカンドで眺望要らないって?
何が目的でここに来るの?
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2896
興味あります
2886さん
丁寧に何度もありがとうございます。
なるほど、ゴンドラでも問題は少ないという事ですね。
そして管理費の下げた分を回して、戸数の多さで一戸当たりの費用を薄めるのですね。
とても良いアイデアと思うのですが、このマンションの場合は海沿いの為塩害が気になります。一般的なビルよりも外壁の傷みが激しいのではというのが気になる点です。
まぁ、余り高いと買えませんから関係は無いのですけれど(苦笑)
何にしろ、丁寧にありがとうございました。
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2897
匿名さん
2896さん、2886です。
横浜のポートサイドやみなとみらいの海沿いのタワーマンションは築10年を超えていますが 、外壁は傷んで見えますか?
横浜港は湘南の海などと違い、塩害は少ないです。年に一度ぐらい台風の潮風で窓ガラスが真っ白になりますが・・・。
それぞれのタワーは塩害対策が施されているようです。
横浜最高層タワー無事購入をお祈りいたします。
私は暫く様子見です。
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2898
評判気になるさん
>>2896 興味ありますさん
塩害対策や経年劣化対策を十分に施行していればそれなりの価格帯になってしまうはずです。
みなとみらいの三菱物件は大赤字でした。
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2899
匿名さん
赤字でもしっかり対策をした三菱物件は軒並み値上がりしています。
購入者にはとってもありがたいことです。
コストカットマンションは買いたくない。
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2900
マンション掲示板さん
>>2845 匿名様
この辺りが、いつ頃に埋め立てられたのか、
どういう歴史を歩んだ土地なのかを知らない余所者には理解不能でしょうね。
50年前は海だったところを崇め奉るお上りさんに用はありませんよ。
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