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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名

    >>278
    この書き込みを読むだけで、みなとみらい派の程度がわかるね~

  2. 282 匿名

    >>280
    天井高は2-50階が2700、46-51階が3100、52-58階が3000でどれくらいの高さになる?1-2階の商業施設を7-8mにとっても210m以内に収まりそうじゃないかい?

  3. 283 匿名さん

    >>277
    私もブルーハーバーのスタンダードルームを視察した際に大きな圧迫感を受けました。最高天井高よりも平均天井高が重要な事、痛感しました。売り文句のための最高天井高より人が圧迫感を覚えない様してほしいですね。森ビルに抜かりはないと願います。

  4. 284 匿名さん

    >>274
    北仲ロックオンしてますが、みなとみらい最高があんなに駅から遠いハーバーではないでしょう。景色という意味ではそうかもしれませんね。タワーズの方が景色は綺麗だと思います。 資産価値は立地が大きく効くので、ブランズ->ミッド->フォレシスRでしょうね。室内仕様など変えれますので余り関係ありません。立地は変更不可能です。誰もが知っている不動産の基本ですが。 地盤を除き、北仲がエリア最高となるのは明白ですが。

  5. 285 匿名さん

    >>284
    立地がマンションの資産価値を決めるのであれば、駅力のない駅にいくら近かろうと資産価値は上がりませんよね。

  6. 286 匿名さん

    >>285
    駅力がない?5年後にはみなとみらいと同等以上の駅力になっているだろうね。何より、みなとみらいより始発駅に近いこちらはそれだけでも駅力が断然上です。駅の順番は後からじゃ入れ替えられないからね。馬車道の駅の構造見たら、場末の糞駅なんかじゃないことが理解できないかな?全ては計画通り、予定通り。所詮埋め立て地で駅一つしか使えないみなとみらいは、みなとみらい線が止まったらちょっとした陸の孤島。ここの地権者はとてもしたたかで、だから森ビル、三井と組んでいるんだね。

  7. 287 匿名さん

    まだ契約もしてない人達が、買った気でみなとみらいをこきおろしてる(笑) 言われてるみなとみらい住民もたまったもんじゃないね。
    そんなによいマンションならみなとみらい住民も住み替えますから、条件の良い部屋を奪い合って下さい。奴らは販売前に売却し、賃貸にスライド。含み益を相当抱えて参戦してくるので、強敵ですよ。

  8. 288 匿名さん

    >>279
    確かに全てが見渡せますが、ごちゃごちゃして落ち着きませんよ。私はベイブリッジ綺麗に見えてズバッと開けているブリリア南東角部屋が最強の景色と思います。リゾート感が欲しければみなとみらい、シティービューが好きな方は北仲って感じでしょうか。市外の方は後者を望む方が多いですね。市民は見慣れているから飽きて、ただ海とベイブリッジを望む開放感を重視してます。

  9. 289 匿名さん

    >>288
    逆でしょ?シティビューは、ビルに囲まれているみなとみらいの方だと思いますよ。

  10. 290 匿名さん

    >>287
    そうなんですよ。北仲への移住組で今後6年程度の間にみなとみらいの1~2割300~500戸が売りに出る可能性があるそうです。相場は上がらないでしょうね。
    北仲の供給数が2500→2000戸になってますから、ここ10年以内にみなとみらいを購入した組は「慌てる○○」で明らかに***。まして入居までまだあと一年、横浜駅が使えないバブル価格マンションの購入者は、完全にアウト。
    初期の三菱分譲でローン完了とホントの富裕層は、勝ち組ですが。
    ブランズやハーバーの競争率が3倍程度ですから、約1200戸で単価の高いこのマンションの競争率が3倍超える事なんてまあないだろうし、2億越えのプレミアムだって100戸近くあるだろうから、まあ結構買えるマンションになるでしょうね。
    これからは、買えない人達の僻みが増すでしょうね。

  11. 291 匿名さん

    まあ、過去に例を見ない夢のあるプロジェクトであることは確かだ。

  12. 292 匿名さん

    こんな寂れた場所に夢なんか無いです
    アパホテルとタワマンがポツンと侘しく並んで周りは殺風景な荒野
    道の向こうですから住民以外誰もやってきません
    クルマで通ればわかります。一番人気が無い場所なんです
    駅は階段だけの地下駅で横浜市が市税投入し続けるみなとみらいと雲泥の違い
    あんなの駅っていいます?

  13. 294 匿名さん

    >>288
    景色の前に制振は論外だろ。

  14. 296 匿名さん

    >>294
    素人。150m超級は制震の方がよい、これ常識。

  15. 297 匿名さん

    みなとみらいは、一律100m規制かけられちゃってるからね、そのうえ外海方向から南にはランドマークへと連なる150m以上のビル群があり、上層階でもなかなか開けたオーシャンビューになりにくい。
    変な熱供給システムも良いのか悪いのか便利なのかどうなのかよくわからん。
    その点ここは、最新の分散型エネルギーシステムが採用されるだろうから楽しみだ。

  16. 298 匿名さん

    >>296
    ブリリア、タワーズは150m?? ど素人。

  17. 299 匿名さん

    このタワマンができたら、みなとみらいを売って引っ越す人もいるんだろうな。
    すでにみなとみらいの中古も売れずダブついてるし、買い手が付かない状態は加速しそう。

  18. 300 匿名さん

    200mクラスでも免震が出てきている時代に、いつまで制振信者でいるんだ。

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