横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 24563 匿名さん

    東急下げレス?

    これは、ザタワに映るランド。

    もう少し綺麗に、映ると良いんだが。

    1. 東急下げレス?これは、ザタワに映るランド...
  2. 24564 匿名さん

    >>24562 マンション検討中さん
    新横浜始発が設定されたら今の菊名始発がなくなるはず
    MM線が減ることは考えにくいと思う

  3. 24565 匿名さん

    ここも大通りに面したマンション??


    ガソリン車廃止で、大通りに面したマンションが“大化け”する
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20180827-00094451/

  4. 24566 匿名さん

    みなとみらい線って、そもそも、東横線が無いと、成り立たなさそう。東横線ありき。元町中華街〜横浜間で折り返しって無いよね? この際、禁断の本牧駅作って根岸まで繋がらないかな?今世紀最大の横浜プロジェクト。金ないし、賛同得られないだろうから、ダメか。ほんと、東急さまさま。

  5. 24567 匿名さん

    電車の話にいい掲示板あったよ。

    今なら1番になれるよ!


    神奈川の駅力について考えるスレッド Part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412851/

  6. 24568 匿名さん

    >>24566 匿名さん
    既存私鉄の延伸計画を第3セクター化で実現したわけだからそりゃそうだよね
    東西線ありきの東葉高速鉄道や南北線ありきの埼玉高速鉄道もそうですよ

  7. 24569 匿名さん

    そうですよって、ひとりでしょ。

  8. 24570 匿名さん

    >>24562 マンション検討中さん

    東急スレ、荒れてますね。
    やっぱり、横浜市民としては、新幹線の新横浜はとても重要であり、ここの馬車道からは、菊名乗り換えで、東横線直通は有難いですね。

    武蔵小杉の人達は、品川から乗るのか、新横浜から乗るのか、やっぱり新横浜だろうから、直通運転が望まれますよね。馬車道は特に関係ないけど、
    特急止まると良いですね。全部、止まれば良いんですよ、みなとみらい線は。MMMMM

  9. 24571 匿名さん

    >>24570 匿名さん
    特急は止まると思いますよ。今すでにみなとみらい線ではみなとみらい、元町中華街に次ぐ3位駅です。市役所とここができたら利用者は確実に増えます。
    特急は菊名を過ぎたら各駅停車を抜けませんので、下りの大半は横浜の手前で追いつくぐらい詰まってます。馬車道を通過しても停車しても前を抜けない以上、元町中華街に着く時間は変わりません。だったら止めた方が利便性が高まる分合理的です。

  10. 24572 マンション検討中さん

    3位は元町中華街でしょう。馬車道駅は急行が止まるのに乗降者数3万人台の弱小駅です。
    各駅のみに降格してもおかしくない。

  11. 24573 マンション検討中さん

    ああ元町中華街はすでに入っていましたか、一位は横浜駅かと思っていました。
    横浜、みなとみらい、元町、馬車道で4位かと。

  12. 24574 匿名さん

    現在の状況はそうですが、市役所が移転してくる意味は大きいと思います。

  13. 24575 匿名さん

    みなとみらい線横浜市 あたりが決めること。

  14. 24576 匿名さん

    馬車道駅をあれだけ広く作ってるのは北仲再開発でこの辺りが発展することを最初から見込んでいるから。リーマンショックがなく開発が順調だったらとっくに特急停車駅になってたはず。

  15. 24577 匿名さん

    橋夜道駅 批判コメントは、荒らし ですよ。
    気をつけて。

  16. 24578 マンション検討中さん

    批判コメントといわれますが、馬車道駅の数値に基づく事実なのですが・・・
    以前からこのスレッドはマイナスなコメントに敏感すぎですね。

    馬車道駅が快速駅になるには、高いハードルがあります。
    市役所がきて、マンションが完成しても快速駅にならないと考えた方が現実的だと思います。
    そのハードルは、馬車道駅の乗降者数が少ないことと、
    6駅しかないのに快速が4駅停車では快速の意味がなくなることの二つですね。



  17. 24579 匿名さん

    実質的にみなとみんらいが始発駅だと考えればよいのでは。
    その先はベットタウンだから、上りはみなとみらいまで
    各駅停車で問題ないでしょ。

  18. 24580 匿名さん

    批判 と書かれる理由かんがえてみれば。

  19. 24581 匿名さん

    >>24578 マンション検討中さん
    馬車道を通過する意味は元町中華街乗降客にとっての速達性向上のみですが、みなとみらい線において元町中華街利用者の数はそもそも多くありません。
    数少ない元町中華街利用者の速達性よりも馬車道利用者の利便性向上の重要度が高いかと思います。

  20. 24582 マンション検討中さん

    現実に即した考えを批判、荒しと捉える側にも問題があると思いますよ。

    ベットタウンだから全駅快速が止まってよいというのも論外ですが、
    みなとみらい駅より先はベットタウン・・・じゃないですよねw
    馬車道、日本大通り、元町中華街の三つですが、
    横浜の常識としてこの地域はベッドタウンではないですよ。
    北仲に住む予定なら、このくらいは知っておいた方がいいですよ。

  21. 24583 匿名さん

    >>24572 マンション検討中さん
    通勤特急も止まりますよ。

  22. 24584 匿名さん

    上から目線な人のムカつく21個の特徴
    https://seikatsu-hyakka.com/archives/6818

  23. 24585 周辺住民さん

    会話をしている相手を尊重する

    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、
    匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、
    顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。

    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。

    投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  24. 24586 匿名さん

    ここに投稿する方全てが検討しているわけではないと思います。老婆心ながらとか、地元なのでとか、デベの方や近隣不動産屋さんとか、様々な方々が、ここを検討する方へ、良い情報も、悪い情報も、メリット、デメリットもお伝えいただけて感謝してます。

  25. 24587 匿名さん

    ここは、もう売れちゃってますが、近隣ライバルデベの投稿もあるんではないでしょうか。これから販売されるところとか。良くあることですよね。

    まあ、株が上がってるから別に良いかな。23,000円が壁ですが。。。

  26. 24588 マンション検討中さん

    普通に考えると県庁や裁判所のある日本大通り駅にこそ優等列車が停車するべきです
    新高島駅だってこれからのポテンシャルを考えると馬車道駅を超える可能性もありますし
    馬車道駅の優先順位は低いと思います
    ですが、横浜市役所があるので可能性はありますね

  27. 24589 匿名さん

    新高島付近にはマンションがないので、快速は止まることはないでしょう。
    馬車道はここが出来れば、馬車道はベッドタウンになり、止まる可能性は高いでしょう。

  28. 24590 eマンションさん

    >>24588 マンション検討中さん
    中間駅の乗降客数で言えばみなとみらい、馬車道、日本大通り、新高島の順ですので、次に止まるとしたら馬車道でしょう。
    ちなみに横浜高速鉄道の過半数株主は横浜市です。

  29. 24591 eマンションさん

    >>24589 匿名さん
    新高島はホームが8両分しかなく特急の10両を止めるには駅工事が必要なんですよね。

  30. 24592 マンション検討中さん

    横浜市が目指しているのはベッドタウンではないのは明白
    オフィスの建つ新高島の方を重要視しているはず
    でも横浜駅から徒歩で通わせるでしょうから新高島駅には需要がないですね
    目黒線への直通運転にならない事を祈っています

  31. 24593 匿名さん

    >>24588 マンション検討中さん

    みなとみらい線はこの際、
    恨みっこなしで、全駅、全車止めれば良いと思います。今まで各駅しか止まらない駅には住んだこと無いですが、明らかに不便そうなので。何も反町や妙蓮寺に特急止めろと言ってるのでは無いし、みなとみらい駅で特急から各駅に乗り換えるなんて、超面倒ですね。あと一駅なのに。。。菊名から各駅乗り換えなんて、最悪、気が遠くなります。ホームで降りて待つパターンは、京浜東北線の蒲田止まりに乗っちゃった時のようにコレまた辛いものが。

    この際、恨みっこ無し。

    みなとみらい線は、2020年より、みなとみらい線区間において、全駅停車となります、、、という希望的観測。

  32. 24594 匿名さん

    まあ、そのうち、新高島駅も工事するでしょ、武蔵小杉駅みたいに、駅のホームや改札口に、長蛇の列なんてことになりかねないですからね。サラリーマン倍増するし、彼らのパワーを侮っちゃいけません。どんどんピストン輸送しないと。

  33. 24595 匿名さん

    しばらく暑い日が続きそうなので、
    馬車道のタオルハンカチ買いました。
    これで汗を吹くと、何だか幸せな気分になります。ランドマークプラザで買いました。次回は、ザタワーのイラストを入れて欲しいです。

    1. しばらく暑い日が続きそうなので、馬車道の...
  34. 24596 匿名さん


    横浜高速鉄道では、新高島駅は一番の懸案事項になっているようだ。

    https://hamarepo.com/story.php?story_id=6796&from=https%3A%2F%2Fha...

  35. 24597 匿名さん

    >>24596 匿名さん
    市営地下鉄にしても高島駅はお荷物だろう。
    でも、ターミナルの隣駅なんてみんなそんなもの。

  36. 24598 匿名さん

    >>24593 匿名さん

    馬車道には、急行と通勤特急がとまるので現状でも問題ありません。平日朝は特急ではなく通勤特急になっています。

  37. 24599 職人さん

    みなとみらい線、時差通勤してもらいましょうって、おそらく、みなとみらいで本格的に通勤利用客が増えたら大変になるでしょうね。ここ、馬車道駅は良いとして、新高島駅はネックですね。位置的にもネック、横浜駅の首の付け根。そういえば、みなとみらい線のキセル乗車問題は、もう解決したのでしょうか?私は通勤で使ってないので、まったくわかりませんが、品のない路線は困りますね。横浜らしく、格式高くで。。。まあ、相互乗り入れも、みなとみらい住民にとっては微妙だし、やっぱり、東横線桜木町駅終点時代が良かったです。今更どうしようもありませんが。。。将来を読むのは難しいですね。

  38. 24600 匿名さん

    24596:匿名さんのリンク先の記事、参考になる。

  39. 24601 匿名さん

    >>24596 匿名さん
    新高島は当初計画では設置予定はなく、後から計画変更して設置したから作りが悪いんですよね。

  40. 24602 匿名さん

    東横線みなとみらい線は菊名-元町中華街間に追い越し設備はないんだよね。
    従って、下りの特急電車は
    菊名で先行各駅停車を追い越したら、先行に追いつかないようなのろのろ運転をして
    ようやく元町・中華街でやっと先行に追いついて追い越し&折り返し,
    折り返し後出発後,菊名でさらにもう1本前の各駅停車を追い越す、
    というオペレーションになる。
    でだ、問題はこのオペレーションは特急利用者をイライラさせているってことだな。
    特急電車が本気を出すと先行各駅停車に簡単に追いついてしまう。
    それではまずいから、現状は横浜駅で特急のくせに数分間も停車して時間つぶしをしているんだよ。
    だがだ、じゃあみなとみらい線区間を特急も各駅停車にしてしまえばいいのかってことだが、
    そういう後ろ向きの案では特急の意味がない。
    何で横浜駅を1面2線の島式ホームにしちゃったのか。
    そこが開業時の根本的問題なんだよ。
    横浜駅は2面4線化して横浜駅で追い越し可能にするべし。
    特急のくせに横浜駅で時間調整なんかするな。

  41. 24603 匿名さん

    もう電車の話いらね、やめれ。

  42. 24604 マンション検討中さん

    そう思うなら話題を出せばいかが。

  43. 24605 匿名さん

    不眠症ですか。

  44. 24606 匿名さん

    >>24602 匿名さん
    地下鉄線内全て各駅停車という運用を想定してた可能性はあります
    地下鉄に入ると各駅停車になる半蔵門線渋谷駅も目黒線目黒駅も1面2線です
    一方で地下鉄内も急行がある東横線渋谷駅は2面4線です

  45. 24607 匿名さん

    >>24604 マンション検討中さん
    そもそもすれ違いだろ、ほか逝けよ

  46. 24608 匿名さん

    神奈川の駅力について考えるスレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412851/

  47. 24609 匿名さん

    住まいサーフィンによると北向きを買った人はお得でなかったようだな、やば。。。
    >>実際に、「ザ・タワー横浜北仲」という物件で割安な住戸を探してみた。向き別の平方メートル単価から、観覧車のほうを向いている北側が非常に高いことがわかる。北西・北東と比較してもかなり高い。これらを参考に、眺望条件の差が悪くない向きと階数の住戸を見つければいいのだ。この物件は眺望シミュレーションソフトが配布されたので、自分で調べることができる。結果として、下層階の東向きと上層階の南西向きが狙い目だと判明する。住戸の資産性は、ここまで判定することができるのである。
    https://diamond.jp/articles/-/178040?page=3

  48. 24610 匿名さん

    >>24609 匿名さん
    いまさら…あんたいままでどこみていたの

  49. 24611 匿名さん

    >>24609 匿名さん
    北向きは割高って散々書いてあったよ

  50. 24612 匿名さん

    過去ログ読んでみて すまいサーヒィンの事も度々取り上げられているよ

  • スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
オーベル葛西ガーラレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,968万円~9,198万円

2LDK~3LDK

44.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸