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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 24441 匿名さん

    中古検討する人のために言っておくと、北西住戸の場合、

    10階以下 ノートルダムビュー 0点
    11階~ ノートルダムを抜け始めるが汽車道が見えない 15点
    14階~ 汽車道が見えるがノートルダムの屋根が邪魔 25点
    17階~ 汽車道がきれいに見えるようになってくる 35点
    20階以上 50点

    お見合い+ナロースパン+小さい窓
    バルコニーで右向く条件付きだと満足度は低いと思われるので上記点数がせいぜいじゃないかな。
    中古の良いところは住友が建った後に正確な眺望が把握できること。
    本人がそれで納得できればまぁ問題なし。

  2. 24442 匿名さん

    日を追うごとに眺めて思ふ、
    巨大アリ塚。。。

    我々は蟻族かもしれない。

    今更、58階のタワマン建てて、バブルの世の中じゃないわけないよね。

    まあ、横浜の平成最後の象徴的物件であることは確か。バベルの塔ならぬ、バブルの塔。

    それにしても喧しいイベントは、臨港パークのほうでやってくれて結構な事でした。

    暑くなくて良かったね。。。

  3. 24443 匿名さん

    バブルの塔になるかはわからないよ!神奈川県を代表するランドマークタワーをバブルの塔という人はいないでしょう。あれがなければ、横浜も埼玉や千葉などの郊外の一都市だった。要は今後の運用しだいです。

  4. 24444 匿名さん

    横浜ランドマークタワーは、
    言わずと知れたバブル崩壊タワーですよ。今なお、維持費が大変です。

    まあ、世の中、バブルの頃に計画されて、その後の崩壊で竣工を迎えるのは良くあること。

    何事もやり過ぎは良く無い、これ教訓。

  5. 24445 匿名さん

    みなとみらい、古い情報ですが、
    苦難の歴史。

    https://kawlu.com/journal/2015/11/07/9211/

  6. 24446 匿名さん

    世界恐慌の後建ったロックフェラービルは、どうなの?あれもバブルの塔?

  7. 24447 匿名さん

    NYのロックフェラーセンタービルは、恐慌で計画見直ししましたね。
    その後の日本のバブルで三菱地所が買って、その後破綻して、なけなしで買い叩かれたのは、周知の事実。

    世の中、計画見直しは大事です。まあ、ここも森ビルから、計画見直し物件だけどね。

  8. 24448 匿名さん

    ロックフェラーセンターからのマンハッタンの眺めは、最高ですね。
    エンパイアステートビルからよりも好きです。

    ここの眺望も、ランドマークタワーより良いと思う。2番くらいが調度いい。

  9. 24449 匿名さん

    シカゴで言えば、ウィリスタワー(旧シアーズタワー)よりも、ジョンハンコックセンターからの景色が良い。世の中、2番で良いんです。

  10. 24450 匿名さん

    あのバブルの頃は、インターコンチに泊まって、建設途中のランドマークタワーに心を踊らせたものです。あの頃のみなとみらいは、バブル崩壊でも、何か戦後の復興みたいなものを感じました,
    コスモクロックも、前のほうが良かった。何もない感が。

    頑張れ、みなとみらい!
    負けるな、北仲!

    ってな感じですかね。

  11. 24451 匿名さん

    ランドマークタワーと東京都庁は、維持費が大変だそうです。丹下健三さんが後のランニングコストあまり考えず設計したのでしょうか?またデザイナーは違いますが、ここもその恐れはありますか?

  12. 24452 匿名さん

    三菱地所のトップの方が、TVインタビューで、ランドマークタワーの形は失敗だったと言ってました。だから、今度の八重洲タワーは、四角にしましたと。
    だから、ここも大丈夫では?

    流線型にされなくてよがったー。

  13. 24453 匿名さん

    >>24441 匿名さん

    良くできた値付けですね。

    画像は74Bの価格・上昇幅・坪単価・倍率

    1. 良くできた値付けですね。画像は74Bの価...
  14. 24454 匿名さん

    不快でしかない「決めつけ型」は拒絶していい
    https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967_2.html

  15. 24455 匿名さん

    企業にとってみなとみらいの最大の弱点は新横浜駅から遠いこと。
    関西から出張するのに、新横浜→東神奈川→横浜駅→みなとみらい
    こんな乗り換えを強いられるのではね。
    関西から見ればみなとみらいは東京駅や品川駅よりも遠いんだな。
    みなとみらいに企業誘致がなかなか進まなかったのは
    新横浜から遠いという根本的な立地条件に問題があるから。
    しかもだ。物流の観点から見ても、東名横浜町田インターから
    保土ヶ谷バイパスは慢性的な渋滞なわけで。
    物流重視の企業は圏央道の開通で圏央道沿いに拠点を移し始めているな。
    そもそも海上輸送なんてオワコンだしな。
    みなとなんて売りにしても時代遅れ。

  16. 24456 マンション検討中さん

    >>24455 匿名さん
    ここには関係のない話
    新横浜→桜木町
    乗り換えは必要ない

  17. 24457 匿名さん

    >>24455 匿名さん

    新横浜駅、新幹線が便利になったのは、横浜市営地下鉄のおかげ。
    JRのままじゃ、話にならなかった。

    今度、相鉄、東急相互乗り入れで、
    また各方面から便利になるでしょう。



  18. 24458 匿名さん

    昔から、横浜は、
    世の中の横浜パッシングを懸念しています。でも、全国から観光客が来ているから、まだ大丈夫でしょう。

    みなとみらいにも企業を大誘致しましたし。

    リニアが走る頃は、どうかわかりません。

  19. 24459 匿名さん

    みなとみらい再開発マップ
    https://downtownreport.net/area/mm21/

  20. 24460 匿名さん

    リニアは10分ごと、名古屋までしか行かないし、橋本駅に1時間に1本しか止まらない予定です。

  21. 24463 マンション検討中さん

    [No.24461~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 24464 匿名さん

    >>24455 匿名さん

    なんだかんだ言ってもみなとみらいは、企業誘致ほぼ終わりました。

  23. 24465 マンション検討中さん

    自分が言われたら嫌だと思うことは相手に言わない……。
    幼稚園で教わるようなマナーだが、現実には、ついつい余計な一言を発してしまうことがあるのも事実。
    身に覚えがある人は、今一度、自分の発言を振り返る必要がありそうだ。
    https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967_3.html

  24. 24466 匿名さん

    次は、北仲誘致ですね。

  25. 24467 ご近所さん

    ここのテナント期待しています。

    1. ここのテナント期待しています。
  26. 24468 匿名さん

    >>24461 匿名さん
    気にしない気にしない、そもそもあんたには関係ないから。

  27. 24469 匿名さん

    >>24464 匿名さん
    肝心のキング軸がまだこれからですよ

  28. 24470 職人さん

    絶賛建設中。

    MM21 キング軸完成なるか!
    https://shinonome-ri.com/archives/510

    おしまい。

    1. 絶賛建設中。MM21 キング軸完成なるか...
  29. 24471 匿名さん

    >>24470 職人さん

    みなとみらいは、壁ドン!ですね。

  30. 24472 匿名さん

    円滑に終わらせるときは新たな話題は控える
    https://toyokeizai.net/articles/-/181084?page=3

  31. 24473 マンション検討中さん

    ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79821/res/23473-24472/

    1. ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
  32. 24474 匿名さん

    疲れてるのかも、膵臓。。。

  33. 24475 匿名さん
  34. 24476 匿名さん

    >>24455 匿名さん
    新横浜 桜木町 地下鉄一本 乗り換えなし。

  35. 24477 匿名さん

    私も、北仲から若干歩き、
    桜木町駅から地下鉄で、
    新横浜一本、大変便利でしたよ。

  36. 24478 匿名さん

    市営地下鉄は、JR線より100円高いけど、その価値あり。観光客なら、一日乗車券がお得らしい。

  37. 24479 検討板ユーザーさん

    北仲5丁目は、埋め立て地ではなく、砂州・砂礫州にようですが、ピンポイントにA地区はどっちなのだろうか。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/658710/

  38. 24480 匿名さん

    >>24479 検討板ユーザーさん
    どっちでも、A-2は10m以内に洪積層あるから直基礎。A-1は微妙、一部杭とかになるかもね。

  39. 24481 検討板ユーザーさん

    >>24480 匿名さん

    ありがとう御座います。A1はさすがに水際なので微妙ですよね。少なくともA2とA4は埋め立てよりは安心そうですね。

  40. 24482 匿名さん

    A-1、A-2、A-3も、A-4も大差ないよ、
    この距離で。1つ傾きゃ、ドミノだよ。
    そんな心配しても、安心しても、何の保証もない。何が起こるかわからないけど、ここを買った時点で腹括るだけ。

  41. 24483 匿名さん

    地盤の強固さと埋め立てかどうかってのは全く別の話なんだがな
    人間は感覚的に埋め立てを嫌いがちだが地盤の緩い土地の杭基礎タワーの方が遥かに危ない

  42. 24484 匿名さん

    週末ここ見に行きましたがかっこよすぎでしょ。 少なくともここよりカッコいいマンションを神奈川県では見たことないな。

  43. 24485 匿名さん

    まあ、58階建てからして神奈川県でイチニを争う注目タワーマンションであることは間違いないですね。

    それにしても、46階から色が変わってるのも格差マンションである象徴のようで改めて関係モデルを見ると怖くなります。

    個人的には元町中華街付近に建つマンションや横浜駅、鶴屋町のタワマンも気になりますが。

    神奈川県ナンバー1と書くと、間違いなくナビューレこそがナンバー1と書かれそうですが、横浜でイチニを争う事は確かのよう。鶴屋町のと合わせてイチニサン。

    まあ、人それぞれ。

  44. 24486 匿名さん

    ターミナル駅、終着駅の直結マンションが良いですが、馬車道駅も味がありそうです。新高島駅、みなとみらい駅、桜木町駅直結マンションが出来ていれば、それも良かったかもしれませんね。それはないけど。みなとみらいにも、惜しいマンションは沢山ある。どこも一長一短、完璧なマンションはないですね。

  45. 24487 匿名さん

    モデルルームに作ったマンションの模型壊すの勿体ないと思います、あれは展望室に飾った方が良い。

  46. 24488 匿名さん

    >>24485 匿名さん

    元町中華街駅んとこにマンション建つんですか?

  47. 24489 匿名さん

    ナビューレに8億の部屋はないでしょう。

  48. 24490 匿名さん

    8億は一つの特徴でしかないし、
    (そもそも販売時期・不動産相場も違うし、)
    ほかに比較するスペック・条件・観点いくらでもあるし、
    比較しだしたら泥沼だし、そもそも比較しなくてよろし

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