物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
-
24434
匿名さん
11階だとノートルダムで海が隠れてしまう。海と汽車道がきれいに見えるのは20階から上。
-
24435
匿名さん
>>24434 匿名さん
そうでしたか、20階以上、、、
でも、ノートルダムならお見合いでも良いですね。夜も綺麗だし。
今日は、浴衣の方々が多いですね。
みなとみらい盆踊りでしょうかね。
-
24436
購入経験者さん
引き渡し直後の未入居から探す。
-
-
24437
匿名さん
買い手市場の時を待つ。ちょうど良いタイミングかも。
-
24438
匿名さん
売り時は今から入居が始まる3年前後がピークかなぁ。。
-
24439
ご近所さん
みなとみらい盆踊り中です。
-
-
24440
匿名さん
>>24435
中古検討する人のために言っておくと、北西住戸の場合、
10階以下 ノートルダムビュー 0点
11階~ ノートルダムを抜け始めるが汽車道が見えない 25点
14階~ 汽車道が見えるがノートルダムの屋根が邪魔 50点
17階~ 汽車道がきれいに見えるようになってくる 75点
20階以上 100点
-
24441
匿名さん
中古検討する人のために言っておくと、北西住戸の場合、
10階以下 ノートルダムビュー 0点
11階~ ノートルダムを抜け始めるが汽車道が見えない 15点
14階~ 汽車道が見えるがノートルダムの屋根が邪魔 25点
17階~ 汽車道がきれいに見えるようになってくる 35点
20階以上 50点
お見合い+ナロースパン+小さい窓
バルコニーで右向く条件付きだと満足度は低いと思われるので上記点数がせいぜいじゃないかな。
中古の良いところは住友が建った後に正確な眺望が把握できること。
本人がそれで納得できればまぁ問題なし。
-
24442
匿名さん
日を追うごとに眺めて思ふ、
巨大アリ塚。。。
我々は蟻族かもしれない。
今更、58階のタワマン建てて、バブルの世の中じゃないわけないよね。
まあ、横浜の平成最後の象徴的物件であることは確か。バベルの塔ならぬ、バブルの塔。
それにしても喧しいイベントは、臨港パークのほうでやってくれて結構な事でした。
暑くなくて良かったね。。。
-
24443
匿名さん
バブルの塔になるかはわからないよ!神奈川県を代表するランドマークタワーをバブルの塔という人はいないでしょう。あれがなければ、横浜も埼玉や千葉などの郊外の一都市だった。要は今後の運用しだいです。
-
-
24444
匿名さん
横浜ランドマークタワーは、
言わずと知れたバブル崩壊タワーですよ。今なお、維持費が大変です。
まあ、世の中、バブルの頃に計画されて、その後の崩壊で竣工を迎えるのは良くあること。
何事もやり過ぎは良く無い、これ教訓。
-
24445
匿名さん
-
24446
匿名さん
世界恐慌の後建ったロックフェラービルは、どうなの?あれもバブルの塔?
-
24447
匿名さん
NYのロックフェラーセンタービルは、恐慌で計画見直ししましたね。
その後の日本のバブルで三菱地所が買って、その後破綻して、なけなしで買い叩かれたのは、周知の事実。
世の中、計画見直しは大事です。まあ、ここも森ビルから、計画見直し物件だけどね。
-
24448
匿名さん
ロックフェラーセンターからのマンハッタンの眺めは、最高ですね。
エンパイアステートビルからよりも好きです。
ここの眺望も、ランドマークタワーより良いと思う。2番くらいが調度いい。
-
24449
匿名さん
シカゴで言えば、ウィリスタワー(旧シアーズタワー)よりも、ジョンハンコックセンターからの景色が良い。世の中、2番で良いんです。
-
24450
匿名さん
あのバブルの頃は、インターコンチに泊まって、建設途中のランドマークタワーに心を踊らせたものです。あの頃のみなとみらいは、バブル崩壊でも、何か戦後の復興みたいなものを感じました,
コスモクロックも、前のほうが良かった。何もない感が。
頑張れ、みなとみらい!
負けるな、北仲!
ってな感じですかね。
-
24451
匿名さん
ランドマークタワーと東京都庁は、維持費が大変だそうです。丹下健三さんが後のランニングコストあまり考えず設計したのでしょうか?またデザイナーは違いますが、ここもその恐れはありますか?
-
24452
匿名さん
三菱地所のトップの方が、TVインタビューで、ランドマークタワーの形は失敗だったと言ってました。だから、今度の八重洲タワーは、四角にしましたと。
だから、ここも大丈夫では?
流線型にされなくてよがったー。
-
24453
匿名さん
>>24441 匿名さん
良くできた値付けですね。
画像は74Bの価格・上昇幅・坪単価・倍率
-
-
24454
匿名さん
-
24455
匿名さん
企業にとってみなとみらいの最大の弱点は新横浜駅から遠いこと。
関西から出張するのに、新横浜→東神奈川→横浜駅→みなとみらい
こんな乗り換えを強いられるのではね。
関西から見ればみなとみらいは東京駅や品川駅よりも遠いんだな。
みなとみらいに企業誘致がなかなか進まなかったのは
新横浜から遠いという根本的な立地条件に問題があるから。
しかもだ。物流の観点から見ても、東名横浜町田インターから
保土ヶ谷バイパスは慢性的な渋滞なわけで。
物流重視の企業は圏央道の開通で圏央道沿いに拠点を移し始めているな。
そもそも海上輸送なんてオワコンだしな。
みなとなんて売りにしても時代遅れ。
-
24456
マンション検討中さん
>>24455 匿名さん
ここには関係のない話
新横浜→桜木町
乗り換えは必要ない
-
24457
匿名さん
>>24455 匿名さん
新横浜駅、新幹線が便利になったのは、横浜市営地下鉄のおかげ。
JRのままじゃ、話にならなかった。
今度、相鉄、東急相互乗り入れで、
また各方面から便利になるでしょう。
-
24458
匿名さん
昔から、横浜は、
世の中の横浜パッシングを懸念しています。でも、全国から観光客が来ているから、まだ大丈夫でしょう。
みなとみらいにも企業を大誘致しましたし。
リニアが走る頃は、どうかわかりません。
-
-
24459
匿名さん
-
24460
匿名さん
リニアは10分ごと、名古屋までしか行かないし、橋本駅に1時間に1本しか止まらない予定です。
-
24463
マンション検討中さん
[No.24461~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
24464
匿名さん
>>24455 匿名さん
なんだかんだ言ってもみなとみらいは、企業誘致ほぼ終わりました。
-
24465
マンション検討中さん
-
24466
匿名さん
-
24467
ご近所さん
ここのテナント期待しています。
-
-
24468
匿名さん
>>24461 匿名さん
気にしない気にしない、そもそもあんたには関係ないから。
-
24469
匿名さん
-
24470
職人さん
-
-
24471
匿名さん
-
24472
匿名さん
-
24473
マンション検討中さん
-
24474
匿名さん
-
24475
匿名さん
-
24476
匿名さん
-
24477
匿名さん
私も、北仲から若干歩き、
桜木町駅から地下鉄で、
新横浜一本、大変便利でしたよ。
-
24478
匿名さん
市営地下鉄は、JR線より100円高いけど、その価値あり。観光客なら、一日乗車券がお得らしい。
-
24479
検討板ユーザーさん
-
24480
匿名さん
>>24479 検討板ユーザーさん
どっちでも、A-2は10m以内に洪積層あるから直基礎。A-1は微妙、一部杭とかになるかもね。
-
-
24481
検討板ユーザーさん
>>24480 匿名さん
ありがとう御座います。A1はさすがに水際なので微妙ですよね。少なくともA2とA4は埋め立てよりは安心そうですね。
-
24482
匿名さん
A-1、A-2、A-3も、A-4も大差ないよ、
この距離で。1つ傾きゃ、ドミノだよ。
そんな心配しても、安心しても、何の保証もない。何が起こるかわからないけど、ここを買った時点で腹括るだけ。
-
24483
匿名さん
地盤の強固さと埋め立てかどうかってのは全く別の話なんだがな
人間は感覚的に埋め立てを嫌いがちだが地盤の緩い土地の杭基礎タワーの方が遥かに危ない
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件