物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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244
物件比較中さん
これが見えるのでしょう?単純に眺望だけで言えば、北仲が最強だと思います。
液状化対策は馬車道駅付近良くないですが。
名称は、確かに森ビルが全面に出てないから「ヒルズ」はないでしょうね。
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245
匿名さん
>>244
運河ビューですね、やはり内海まで遠い。
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246
周辺住民さん
夜は綺麗ですね。昼は運河の面積狭く、建物がガチャガチャして爽快感、抜け感はあまり期待出来なそうです。おっしゃるとおり、建物から内海まで距離ありますね。確かにインターコンチから先が海です。
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247
匿名さん
海と川崎の工場地帯が見えても楽しくないでしょう。みなとみらいの夜景が正面から見えるから価値があるんじゃないの。ここなら2億越えても考えるよ。
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248
匿名さん
馬車道の立地がいまいちですかね?
みなとみらいより歴史があり、良い街だと思います。合同庁舎やUR、鉄建の本部もある上、市役所も移転予定です。
本当の横浜住民なら分かると思いますが、職安は既に移転済ですし、浮浪者が多いのは根岸線の反対側ですね。
ブランズみなとみらいより桜木町駅にも近そうですし、需要は山ほどあると思います。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
>>242
あのマンションでまともな眺望あるのって北側上層階の30部屋だけでしょう?しかもベイブリッジも見えなけりゃ、観覧車も見えない。
海が見えると言っても高層階は眼下に運河に毛が生えた程度の内海が見えるだけで、対岸の瑞穂埠頭を眺めながら生活する感じ。
まあ、ネガるのはブランズ購入者か東急関係者。
ここは三井主導に代わったので良くも悪くも森ビル規格は薄くなりました。
ヒルズって、ここ海なんですけどね・・・
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251
匿名さん
>>247
プレミアムは最低3億。5億オーバーもあるらしいです。
まあ私は少し先になりますが、B-2のマンションがリーズナブルで眺望もより開けるので良いかと思います。
いずれにしても過去に例のない再開発で、魅力満載です。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
≫242
ブランズみなとみらいってあの日照ナシの上室内貧相仕様で一億近い資産価値大暴落確定してるので有名なあの売れ残りマンションのことかな?
電車鉄橋の爆音をエンドレスで受け続けるブランズ馬車道も大失敗だったけどそれと張り合うくらい大失敗なマンションだよねあそこって
そもそも最寄り駅がみなとみらい線というマイナー線で再最寄JRが桜木町でそこにすら徒歩20分近くかかるってどうしようもないよ
早いとこ値下げしないとブランズ馬車道みたいに売れ残りますよー
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254
匿名さん
ここが本命でしょうね。みなとみらいは、開発に失敗してきているから、北仲の再開発には期待しています。みなとみらいの景色といえば、北仲からの運河の眺望ですね。地盤改良してくれれば文句なし。
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255
匿名さん
>>253
何よりあそこは天井低くて、内装もイマイチ、エントランスだけ金かけてフラッグシップとか言ってるボッタクりマンションでしょう?良くあの値段で売れたよねー。目黒といい売り主が究極のタイミングで売り抜けたある意味歴史に残るマンション。ここは、高層階は文句なし完全に抜けた視界、中層はベイブリッジ、つばさ橋、観覧車、みなとみらいのビル群と大岡川河口に浮かぶ屋形船の夜景を楽しめ二度と出ない立地。比べるものがない。
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256
周辺住民さん
>>255
その通りですね。
ベイブリッジ方面はアップルタワーと被りませんか?
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257
匿名さん
買いたいなぁこのマンション。高層ベイブリッジ方向の部屋が良いですが。四年後は長いなぁ。
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258
匿名さん
>>256
アップルタワーよりも、B-2に建設されるであろう150mマンションがもろ被り。ベイブリッジへの視界は20階以上ならギリギリ抜けているだろうけど、その左にそびえ立つ。まあ、プレミアムは上に抜けちゃってるから全く関係ないが・・・
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259
匿名さん
>>258
有難うございます。プレミアムはバカ高でしょうから、B2に建つマンションの方が景色が良いのですね。地所だったら笑えますね。スリーダイヤのプライドで。
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260
匿名さん
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261
匿名さん
>>260
ですね、マンション用地はB-1だ。ここは日新の持ち物で共同事業者がどこになるか注目。
B-2の入札で惨敗した財閥系がどう絡んでくるか。
眺望はA-2が意外と良いのかもしれない。A-4と並んで建つんだけど、Bブロックと離れているので東の眺望が抜けている。ここは、大和地所と住友?の組み合わせかな?
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263
匿名さん
>>255
森ビルと比較したら可哀想ですよ。それにみなとみらいブランズがコテンパンならさらに天井低く仕様が悪く、駅から遠いブルーハーバーやその他中古勢も敵に回しますよ。私は森ビルを購入予定。事実のみを書くべきです。ブランズ南西は遮るもの無く終日日照、南東も午前中日がさします。4面中2面は厳しいですが、上層階は明るいでしょう。日照ゼロは虚いですね。
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264
匿名さん
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266
匿名さん
馬車道歴史あるけど、汚い。古い昭和のビル、安い居酒屋が格を下げている。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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267
匿名さん
確かに、弁天通りまで近い。キャッチがいっぱいいるし、治安悪いわ、車通り多く排気ガスがすごい。
また、馬車道駅前のチープな結婚式場、ゴールドジム、東横イン、汚いローソン、ヤンキー集まるワールドポーターズを見るとげんなりしちゃう。
マンション敷地内は最高かと、でも駅前の寂れた感じが苦手勤務してるリーマンの質悪いし住んでみたいと余り思わない。
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268
購入検討中さん
>>253
ブランズみなとみらいはそんなに終わってる物件なんですねぇ
北仲の相手にすらなりませんねそのザマでは
横浜MIDベースなんてすでに完売寸前だというのに東急不動産は好立地でもいつも売れ残ってるイメージが有ります
JRでの最寄り駅が桜木町でそこまでも20分オーバーというのは救いが無いですね・・・
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269
匿名さん
ここのプレミアムは神奈川県最高だと思います。
いくらになるか想像つきませんが、住める人は羨ましい限りです。
ゴーンさんも紅葉坂から引っ越すのかな。
みなとみらい最高はブルーハーバープレミアム
横浜駅最高はブランズ横浜プレミアム 東口がいいなら 中古のナビューレ
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274
匿名さん
横浜駅最高がブランズ横浜ね…。
まぁ仕様や立地云々はともかく値段は最高価格じゃないですかw
ブルーハーバーも仕様が今ひとつですよね。
どうも東京都心部と比較すると仕様が悪い物件が横浜には多い気がしますので、ここは戸数が多いのでスケールメリットを生かして最高仕様にして欲しいものですね。
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275
匿名さん
>>274
ブランズの安っぽさは、みなとみらいで折り紙付きだろう。
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277
匿名さん
北仲森ビルに比べればどれもどんぐり背比べだろう。みなとみらいのマンションはどれも一緒、価値の違いは駅からの距離のみ。 中古も含め全マンションみたが、ハーバーだけが室内圧迫感を感じた。平均天井高が低く手が届いてしまうからだろう。北仲には平均天井高と人の受ける感覚を重視して欲しい。
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278
匿名さん
こんな駅も道路の向こうで隔離された場所はコットンハーバーの二の舞
やはり腐っても駅前タワマンなら資産価値だけは堅い
こんな将来人口減で真っ先に過疎る僻地を検討する羽目になった貴方たちは
負けたんですよ
既にみなとみらい地区は居住定員オーバー
いくら札束積み上げて駅前地区を購買したくとも手遅れなんですよ
消去法で地区外れのマイナー物件を検討するほかありません
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279
匿名さん
>>278
このマンションは、みなとみらいのどの物件よりも駅近ですよ。なんせ地下鉄通路直結になりますから。JR桜木町へもアイランドタワーからペディデッキが造られます。事実上地下鉄の駅一つしかアクセス手段を持たないどこぞのエリアとは比較になりません。
また、商業施設はマンションの1、2階フロアおよび道路向こうに大規模商業施設が順次造られます。移転してくる市役所は目の前。ワールドポーターズ、赤レンガ、マリンアンドウォークの商業施設群にもみなとみらいよりアクセスが良く、大桟橋、山下、中華街、元町にも当然近い。
眺望は、みなとみらいビル群、コスモワールド、コスモクロック、アニヴェルセルの抜群の夜景、横浜ベイブリッジから大国埠頭、つばさ橋までの全景、花火は6、7、8月の全ての大会および年末カウントダウン全てが特等席。大桟橋に出入りする大型客船を眺めながら暮らせる日本屈指の好立地です。
みなとみらいから出られない人は残念な横浜市民ですね。
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280
匿名さん
>>277
58階で200mだとそんなに期待できないと思うよ。さらに46〜51階がホテル、52〜58階プレミアムフロアと、天高高いフロア多そうだから普通のフロアは低そう。
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281
匿名
>>278
この書き込みを読むだけで、みなとみらい派の程度がわかるね~
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282
匿名
>>280
天井高は2-50階が2700、46-51階が3100、52-58階が3000でどれくらいの高さになる?1-2階の商業施設を7-8mにとっても210m以内に収まりそうじゃないかい?
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283
匿名さん
>>277
私もブルーハーバーのスタンダードルームを視察した際に大きな圧迫感を受けました。最高天井高よりも平均天井高が重要な事、痛感しました。売り文句のための最高天井高より人が圧迫感を覚えない様してほしいですね。森ビルに抜かりはないと願います。
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284
匿名さん
>>274
北仲ロックオンしてますが、みなとみらい最高があんなに駅から遠いハーバーではないでしょう。景色という意味ではそうかもしれませんね。タワーズの方が景色は綺麗だと思います。 資産価値は立地が大きく効くので、ブランズ->ミッド->フォレシスRでしょうね。室内仕様など変えれますので余り関係ありません。立地は変更不可能です。誰もが知っている不動産の基本ですが。 地盤を除き、北仲がエリア最高となるのは明白ですが。
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285
匿名さん
>>284
立地がマンションの資産価値を決めるのであれば、駅力のない駅にいくら近かろうと資産価値は上がりませんよね。
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286
匿名さん
>>285
駅力がない?5年後にはみなとみらいと同等以上の駅力になっているだろうね。何より、みなとみらいより始発駅に近いこちらはそれだけでも駅力が断然上です。駅の順番は後からじゃ入れ替えられないからね。馬車道の駅の構造見たら、場末の糞駅なんかじゃないことが理解できないかな?全ては計画通り、予定通り。所詮埋め立て地で駅一つしか使えないみなとみらいは、みなとみらい線が止まったらちょっとした陸の孤島。ここの地権者はとてもしたたかで、だから森ビル、三井と組んでいるんだね。
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287
匿名さん
まだ契約もしてない人達が、買った気でみなとみらいをこきおろしてる(笑) 言われてるみなとみらい住民もたまったもんじゃないね。
そんなによいマンションならみなとみらい住民も住み替えますから、条件の良い部屋を奪い合って下さい。奴らは販売前に売却し、賃貸にスライド。含み益を相当抱えて参戦してくるので、強敵ですよ。
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288
匿名さん
>>279
確かに全てが見渡せますが、ごちゃごちゃして落ち着きませんよ。私はベイブリッジ綺麗に見えてズバッと開けているブリリア南東角部屋が最強の景色と思います。リゾート感が欲しければみなとみらい、シティービューが好きな方は北仲って感じでしょうか。市外の方は後者を望む方が多いですね。市民は見慣れているから飽きて、ただ海とベイブリッジを望む開放感を重視してます。
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289
匿名さん
>>288
逆でしょ?シティビューは、ビルに囲まれているみなとみらいの方だと思いますよ。
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290
匿名さん
>>287
そうなんですよ。北仲への移住組で今後6年程度の間にみなとみらいの1~2割300~500戸が売りに出る可能性があるそうです。相場は上がらないでしょうね。
北仲の供給数が2500→2000戸になってますから、ここ10年以内にみなとみらいを購入した組は「慌てる○○」で明らかに***。まして入居までまだあと一年、横浜駅が使えないバブル価格マンションの購入者は、完全にアウト。
初期の三菱分譲でローン完了とホントの富裕層は、勝ち組ですが。
ブランズやハーバーの競争率が3倍程度ですから、約1200戸で単価の高いこのマンションの競争率が3倍超える事なんてまあないだろうし、2億越えのプレミアムだって100戸近くあるだろうから、まあ結構買えるマンションになるでしょうね。
これからは、買えない人達の僻みが増すでしょうね。
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291
匿名さん
まあ、過去に例を見ない夢のあるプロジェクトであることは確かだ。
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292
匿名さん
こんな寂れた場所に夢なんか無いです
アパホテルとタワマンがポツンと侘しく並んで周りは殺風景な荒野
道の向こうですから住民以外誰もやってきません
クルマで通ればわかります。一番人気が無い場所なんです
駅は階段だけの地下駅で横浜市が市税投入し続けるみなとみらいと雲泥の違い
あんなの駅っていいます?
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294
匿名さん
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296
匿名さん
>>294
素人。150m超級は制震の方がよい、これ常識。
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297
匿名さん
みなとみらいは、一律100m規制かけられちゃってるからね、そのうえ外海方向から南にはランドマークへと連なる150m以上のビル群があり、上層階でもなかなか開けたオーシャンビューになりにくい。
変な熱供給システムも良いのか悪いのか便利なのかどうなのかよくわからん。
その点ここは、最新の分散型エネルギーシステムが採用されるだろうから楽しみだ。
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298
匿名さん
>>296
ブリリア、タワーズは150m?? ど素人。
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299
匿名さん
このタワマンができたら、みなとみらいを売って引っ越す人もいるんだろうな。
すでにみなとみらいの中古も売れずダブついてるし、買い手が付かない状態は加速しそう。
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300
匿名さん
200mクラスでも免震が出てきている時代に、いつまで制振信者でいるんだ。
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301
匿名さん
>>299
論理破綻。買い手が付かないなら、1行目は成り立たない。
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302
匿名さん
>>300
制振信者はいつまでも10年落ちのマンションを追い掛けていればいいんじゃない。車で言うクラッシックカーマニアみたいなもんだろ。
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303
匿名さん
みなとみらい玉数ほとんど出てないがダブついてる? ネット検索できるのか?
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304
住まいに詳しい人
北仲のプレミアム オーシャンビューは神奈川最高だと思いますよ。
プレミアムでなくとも オーシャン高層階は素晴らしいと思います。
富裕層がこぞって買いそうです。
みなとみらいで対抗できるのは
①ブルーハーバープレミアムのオーシャン。
4次セキュイティで著名人も購入しているので第一候補でしょう
②ブランズタワーみなとみらいのプレミアムオーシャン。
ただし、100T、120R限定です。90Sは狭小な作りで富裕層には相手にされません。
だいぶ差がついて
③ブリリアオーシャンの東角高層階
④MMタワーズイーストの高層階オーシャン
以上です。
ミッド、フォレシスはパーシャルオーシャンビューなので相手になりません。
フォレシス最上階はセキュリティ重視ならありかな。
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305
物件比較中さん
>>303
70㎡以上で絞ってパッと見ただけでも17件出てるよ?一番安い物件で坪単価318万円のブリリアかな
しかし1年以上出ている可哀想な物件もひとつあるんだけど、元々坪単価600万円で出しちゃって何考えているのやら
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306
匿名さん
>>304
1位はずば抜けているから異論はないとして、2位はMMじゃないかな。建物の質からいってもMMの方に分があるような。
室内仕様にしてもブランズプレミアムオーシャンはMMのスーペリアルームに及ばないもの。
1位ハーバー、2位MM、ここまでが頭一つ抜けて、そのあとはドングリの背比べかな。
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307
匿名さん
>>298
ザ・ヨコハマタワーズのことを言っているのなら、あそこはみなとみらいではなく、ボートサイドエリアですよ。みなとみらいは、100m。
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308
匿名さん [男性 30代]
北仲ができたら、みなとみらいで対抗できる物件は限られるね。
そして富裕層がこぞって乗り換える。
いろいろ動きそうな面白い局面ではある。
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309
匿名さん
四年待っている間に老いていく。今を楽しみたいのでみなとみらいで海見て過ごしますね。
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310
匿名さん
>>309
今、三十代半ばなら、北仲待つのはありですかね。
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312
物件比較中さん [男性]
>>304
概ね異論無しですがJR桜木町、横浜からそれぞれ徒歩20分近くと30分近くかかる僻地ブランズみなとみらいは、みなさまの言うとおりランク外もいいところではないでしょうか。室内仕様もひどいですしあれなら中古のMMタワー買いますよ、誰でも。
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313
匿名さん
ブランズタワーみなとみらいも100Tと120Rは文句なしにいいと思う。
その他のプレミアム住戸が狭小間取りになってしまったのが本当に残念。
アウトフレーム化されてないのもなんだかなあ。
北仲は富裕層をターゲットにしたとあるので、圧倒的に突き抜けたものにしてほしい。
楽しみだね。
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314
匿名さん
北仲には中途半端なものになってほしくないね。
庶民には手が届かないくらいの希望
買えない層のやっかみも相当なものになると思われるが。
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317
周辺住民さん [男性 30代]
出来れば最低価格は、1億以上を希望・・・
プレミアは3億以上から・・
最高は10億以上で、どうかな・・
出来れば、約1200戸の戸数は800以下に減らして欲しい!!(でも!ダメか・・)
(戸数が多い、安っぽい大型マンションになるのが心配だから・・)
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318
購入検討中さん [男性]
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319
匿名さん
戸数多めで倍率は低い方がいいな。
金あっても抽選で落ちたら何にもならん。
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320
匿名さん
>>313
ブランズは文句だらけでしょ、あれに弐億出さんでしょ。内装、設備がチャチ過ぎでしょ
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321
デベにお勤めさん
みなとみらい最強はブルーハーバープレミアムオーシャン。
ブランズタワーみなとみらいのプレミアムオーシャンが2番手。
ブリリアの高層東角が3番手。
MMTイーストは古いので4番手。
ミッドとかフォレシスとか論外、所詮パーシャルオーシャンビュー。
(ミッドの外廊下とまるでテーマパークのような作りは年配の富裕層にはきわめて不評、これ常識)。
富裕層対象住戸としては論外。
駅までの距離とか、通勤サラリーマンの発想ですな。
これらみなとみらいの最高物件を凌駕するのが、北仲プレミアム。
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322
匿名さん
北仲で500とか言われると、3年前に分譲のプレシエ馬車道は坪250万で格安でしたね。もちろん眺望はないですが、馬車道駅2分、桜木町駅5分と抜群のアクセス、ブランズ馬車道ほど騒音の影響もない立地でした。デベが無名だったんで見送ったのを後悔してます…
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323
匿名さん
北仲は揺るぎないトップでしょう。不動産は市場評価。スタンダードは既に不動産会社の価格設定からブランズに軍配。プロのレーティングなので間違いないでしょう。今後の価値は人気相場なのでハーバーかどちらか早く売り切った方が価値がある。北仲も含め結局市場がランクをつける。内装仕様語るのは価値に意味はない。不変なもの、構造と立地と市場評価できまる。
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324
匿名さん
>>320
ハーバーの天井の低さもヤバイよなー。160cm以下でないと手が全面下がり天井に届いてしまう。勿体無い、あの圧迫感さえなければ検討できたかも。プレミアムは良いですね。内廊下だし。スタンダードのブリッジは小さな子供がいる和尚としてはキツかった。 通勤のない車生活の老後には最高だと思います。プレミアですが。
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325
サラリーマンさん
貧乏サラリーマンです。プレミアムは何処も手がでません。毎日通勤があるのでブランズスタンダードが欲しかったのですが、予算が合わずブルーハーバーへ望みを託しました。ブランズより安かったため予算内には入ったのですが皆さんおっしゃられている圧迫感がどうしても気になり踏み切れませんでした。北仲にはブルーハーバーのスタンダードくらいの価格でサラリーマンが購入できる様低層、眺望の悪い部屋を圧迫感無しに提供してほしいと願っています。 しかし皆さんお金持ち。
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326
匿名さん
>>321
確かに外廊下はキツイな。ブルーのスタンダードの外廊下は酷いな。プレミアムはいいのにスタンダードと共用施設周りが酷すぎるよなー。
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327
匿名さん
プレミアム
1, 北仲
2, ハーバー
3, ブランズ
4, Foresis
5, Mid
6, MM
7, ブリリア
スタンダード
1, 北仲
2, ブランズ
3, Foresis
4, Mid
5, MM
6, ブリリア
7, ブルー
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328
匿名さん
北仲を商事に例えるなら、ブランズは物産、ナビューレは伊藤忠。MMTが住商、フォレシス紅、ブリリア双日、ミッド豊通。ステーションプレミア以下は専門商社って感じだと、分かりやすい。
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329
周辺住民さん
↑全然分かりやすくない笑
個人的に、仕様や立地からの予想スタンダード順位は
北仲>(越えられない壁)>foresis>ブランズ>MMT>(越えられない壁)>mid>BHT>ブリリア
だな。数年経てばますます価値がはっきりして明暗分かれそう。
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330
住まいに詳しい人
どれもドングリの背比べですよ。
海が綺麗に見えるかどうかで価格差がつく程度。
北仲は森ビルが手を引いて三井主導になるんですかね?
そうだとしたら武蔵小杉のタワマン群レベルの並の仕様になるんじゃないですか。
森ビルも横浜で高級路線突き進む自信がなくなったんでしょう。
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331
匿名さん
部屋毎は色々条件がことなり比較できませんが、
マンション毎であれば、客観的な取引価格で比較できます
横浜の神奈川、西、中の3区で、住まいサーフィンの中古「㎡単価」
でランキングしました
ここ(北沖)はどれくらいの価格になるか?注目です
ブランズタワー 新築 355戸 125万円
BLUE HARBOR TOWER 新築 228戸 118万円
1:ナビューレ横浜 2005年 5月 390戸 131万円
2:グランドメゾン山手 2004年 3月 19戸 116万円
2:MM Towers イースト 2001年 4月 287戸 116万円
4:MMMスクエア 2005年 7月 650戸 115万円
5:プラウド山手町 2010年 4月 18戸 109万円
6:グランドメゾン伊勢山 2011年 8月 99戸 109万円
7:パークタワー横濱PS 2006年 5月 258戸 108万円
8:MM Towers フォレシス 2005年 5月 1206戸 102万円
9:シティタワー横濱 2004年 6月 184戸 101万円
9:マートルコート山手 2000年 2月 14戸 101万円
9:横濱ユーロタワー 2003年 2月 100戸 101万円
12:MM Towers サウス 2001年 6月 287戸 100万円
13:パークタワー横浜SP 2005年 5月 385戸 100万円
14:横濱ディアタワー 2002年 5月 264戸 99万円
15:コルティーレ山手町 2002年10月 224戸 97万円
15:紅葉坂レジデンス壱番館 2010年 6月 98戸 97万円
17:MM Towers ウエスト 2001年 7月 288戸 96万円
17:ブリリアグランデ 2005年 5月 555戸 96万円
19:ガーラ横濱桜木町 2008年 6月 57戸 94万円
19:ポートサイドプレイス 2007年10月 179戸 94万円
21:グローベルザスイート横浜 2011年 4月 36戸 91万円
22:紅葉坂レジデンス参番館 2010年 6月 182戸 90万円
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332
匿名さん
築年数で10年ちがうので、ブランズ・ブルーハーバーと その他では決定的な差があります。
あとは眺望だと思います。海がきれいに見える部屋は、古くても圧倒的な人気。
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333
購入検討中さん [男性]
やっぱり!
横浜の場合、海が見えないとダメなのかな~
みなとみらい欲しいけど・・
悩む・・・
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334
匿名さん
MMTは築15年で大規模修繕だとおもうけど、どのくらいお金がかかるんだろう。
みなとみらいに限ったことではないが、タワマンは修繕積立金不足の問題があるし、永住には向かないと思う。
北仲は半端ない維持費になりそう。
森ビルだとmm3 1200円くらいのはず
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335
匿名さん
>>333
分譲だと影響あるかも。賃貸は多分ないんじゃないかな、人気がミッドスクエアみたい。
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336
購入検討中さん [男性]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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337
匿名さん
ブルーハーバーからオーシャンビューはがあと3戸で完売と、今更営業が、、。まだオーシャンが残っているとは、、。やはり眺望より立地なのか?
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338
購入検討中さん
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339
匿名さん
前から注目していた地域だけど、
アパホテルが進出すると聞いて
思いっきりテンションが下がりました。
アパホテルのおかげで、海側特にベイブリッジ側の
景色は絶望的だと思うのだが・・・
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340
匿名さん
わからないんだけど、馬車道駅購入予定のみなさんは、なんでみなとみらいのマンションと比べるの?
それとも神奈川県内全体のマンションで比べて見てるのかな?
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341
匿名さん
>>340
神奈川県内だとみなとみらいが1番高いエリアだから必然的にみなとみらいのタワーがあがるのかと。
今後北仲が出るまではブランズみなとみらいがトップを抜けていくんでしょうね。みなとみらい駅前の立地はやはり他は超えられない。
ブルーは遠いですからね。
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342
匿名さん
同感。
馬車道駅(桜木町駅)のマンションとみなとみらいのマンションでは、生活圏がまるで違うよね。
馬車道駅って買い物はどこですることになるのかな?
みなとみらい住民ですが、マークイズの京急ストアができて、買い物はずいぶん楽になりました。それまでは、そごうのガーデンでほとんど買っておりました。
オーケーがもう少しでできるけど、帰宅の際に遠回りになるから使わないかな。
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343
匿名さん
ブリリアのオーシャン側、確かに眺望はいいけど、なんせ駅から遠い。
駅近、商業施設隣接という意味ではやはりミッドスクエアでしょう。
そうなると、眺望というステータスがどれだけ不便さを打ち消せるかでしょうね。ただ、みなとみらいでは数少なかったオーシャンビューの部屋が、ブランズ、ブルーと数多く供給されるので、オーシャンビューの希少価値はこれまでより下がるでしょうな。
内装とかいくらでもリフォームできるし、資産価値を語る上では無意味でしょう。
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